ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP出来事 ≫ メグ&肉球のツボ

メグ&肉球のツボ

9月になりました。
防災の日が間近とあって、スーパーでも防災グッズの販売をよく見かけますね。

我家の防災グッズはというと、水も飲み干し、ドッグフードも食べつくしちゃいました。
だんだん防災意識が薄れていってるけど、また大きな地震も発生してるし、
備えだけはしておかないといけませんね。

家庭用シェルターも売れてるとか・・・・・・
きっとココネネの住処になるな・・・・・ていうより水を買いにいくだけで精一杯やね(6 ̄  ̄)ポリポリ




            m12_20120901094005.gif



さて三頭山の後に実家に行き、こちらで1泊。

元気なメグ(実家の犬)が突進してくる~
ドタドタ、バタバタ、ガウガウ。
登山のあとでさすがのココネネもテンション下がりっぱなし。


aa17.jpg
                            「あそぼーや」

翌日 あつ~い中、父のお墓参りをすませました。
今度はワンコデーをつくってあげなきゃな。


aa18.jpg



それから


かなり前にyukiママさんから教えてもらった「わんこ肉球つぼ」。


aa19.jpg



ブロ友のLaniママさんが(実際はパパさん)Lani君の肉球に棒でコチョコチョしていて思い出し、
こちらにご紹介。わんこの夏の疲れをとってあげてはいかがですか?

私もやってもらいたいな~ヾ(´・ω・`;)ツカレルワ…





 ★ランキング参加中★        ☆ご訪問ありがとう☆  
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

Comment

こうして絵に書かれてると分かりやすくていいですね~^^
私も時々「きっとどこかの体にいいんだろうな~」っと思いながら
肉球をグリグリしてます^^
でも本当はやってあげるよりもやって欲しい^^;

ココネネちゃんもツインズさんも山登りの疲れ溜まってないですか^^
まだまだ残暑厳しいですがお体に気をつけてくださいね♪
2012.09.01Sat 18:17 ≫ 編集
こんばんはー!

非常グッズ、前回作ってそのまんま・・
我が家ももう一度見直しが必要ですf(^^;

肉球ツボ、待ってました~(*´∀人)ァリガト♪
わんこも前足後ろ足色々なツボがあるんですね☆
ちゃっかり画像コピーさせてもらったので
あとでパパにしっかり見せときます(*ゝ(ェ)・)b
ついでに私のもやってくれないかなぁ・・
しっかり金取られそうでコワイ。。笑
2012.09.01Sat 18:34 ≫ 編集
ツインズちゃんに教えておきながら、すっかり忘れてた。
肉球のポップコーンみたいな匂いが大好きで
いつもクンクンかいでいる私ですヾ(@^▽^@)ノわはは

後の真ん中(肥満・・・)うちの娘にやってあげなくちゃだーーー

今年の夏も暑かったね~
でもツインズちゃんちは元気ーーーー!!
またまた山に登ってきたのね。
楽しいこといっぱいさせてもらってるココネネちゃんはとっても幸せだぁd(*^0^*)d

そうそう。前記のお風呂だけど…
熱いお風呂はすぐに身体があたたまってしまうので、逆効果みたい。
38~39℃のぬるま湯でじっくり20~30分入るとおなかなどの身体の芯が温まるらしいよ。
…といっても 熱いお風呂は気持ちいいよねぇ__(´▽`)♪__|
2012.09.01Sat 21:52 ≫ 編集
非常用のグッズは、我が家は、毎年9月1日かえるようにしています。ベランダに箱を置いて水や食料等を常備しています。電気は、バッテリーからとれますし。車にも3日分の食料と水は、入ってます。5年もつのでしばらく忘れなくいいかな。笑。肉球のツボ人間みたいにあるんですね。うちもやってみよ。
2012.09.02Sun 13:17 ≫ 編集
ヒラさんへ
こんにちは(^O^)/

人も全身にツボがあるんだからワンコも当然ですよね~
しかも足裏は気持ちイイ♪
ココネネは肉球いじられるのは嫌いみたいなんですが^^;
きっと気持ちいいよね^^

登山の疲れは大丈夫です!避暑地でした~
2012.09.02Sun 15:15 ≫ 編集
Laniママさんへ
こんにちは(^O^)/

まずドッグフードの買い置きをしなくては~
つい食べさせちゃうから意味ないよね^^;

そうそう!ツボ押し、やってみてね!
Laniくんなら効く~って顔してくれそうだね(笑)
私もやってもらいたいよ!
2012.09.02Sun 15:18 ≫ 編集
yukiママさんへ
こんにちは(^O^)/

yukiママさんからプリント頂いていずれUPしようと思ってたの^^
肉球をあまり触らせてくれないけど
今度ゆっくりやらせてもらおう!
うんうん^^匂いを嗅ぐだけでほのかに癒されるよね(#^.^#)

アドバイスありがとう!
ゆっくり浸かるのがいいんだね~
熱風呂に早風呂だからダメね^^;
2012.09.02Sun 15:22 ≫ 編集
いさぱぱさんへ
こんにちは(^O^)/

いさぱぱさん、すご~い!
ちゃんと非常用として手をつけないところが偉い。
あれ?みんなそうなのかな?
私の場合ただの買い置きだからダメなのね~^^;
とても参考になりました!(^^)!

嵐ちゃんや吹雪ちゃんのマッサージのほうが気持ちよさそうだよ~(^O^)
2012.09.02Sun 15:24 ≫ 編集
こんばんはぁ~♪

昨日は防災の日でしたよね。
我が家はあの震災の日に用意してから
(フードとかお水とかね)
そのまんまだ~f(^_^;)
ちゃんと見直さないといけないな~。

わんこにもツボがあるってのは知ってたけど
こうやって絵にしてもらえるとわかりやすいですね^^
2012.09.02Sun 22:22 ≫ 編集
こんばんわぁ~♪

皆さん偉いですね。
うちは防災グッズの準備なんて
なーんにもやってないやー。。。
皆さんの防災意識の高さに驚きました。
うちもちゃんとしなきゃな。

ご実家にもダックスちゃんがいたのですね。
めちゃくちゃかわいいですねー。
3ワンで賑やかだっただろうな^^
すごい!ツボの表があるんだ!
ちょっと参考にさせてもらおうっと
2012.09.02Sun 23:09 ≫ 編集
おはようございます。
我が家、ワンコの防災グッズはひととおり揃えてますが、
人間のはお水くらい??
飼い主が生き延びなければワンコを守れませんもんね、
しっかり準備しなければですー^^;

わんこ肉球つぼ、すっごく参考になりました!
有難うございます~☆
夏場にお散歩できなくてちょっと大きくなったうちのワンコ、
今日から肥満のツボを毎日コチョコチョされること間違いなしです(笑
2012.09.03Mon 05:56 ≫ 編集
ツインズさん☆おはようございます

非常食、うっかりしてると期限切れになってることも・・・
最近各地でまた地震が起きてるので、改めて気を引き締めなくちゃ!!
我が家も見直しておきます。
空の分は先日のインターペッツのサンプルでまかなおうかな・・・

足にはたくさんのツボが(^^)
空にもやってあげよぉーっ!!
参考にさせて頂きますね。

アラメールの記事、コメントしたけどうっかり名前が消えてました。
スミマセン・・・名無しは私です^_^;
2012.09.03Mon 09:50 ≫ 編集
防災グッツ!
うちも揃えなきゃーーっ!!!
うちもツインズさんと同じで期限が切れて
食べちゃってそのままになってます。。。

マッサージ、いいですね~
ほっんと私がやってもらいたいかも!!!!
早速わが家のワンコ達になってみまぁす!
ありがとうございまーす!!!
2012.09.04Tue 14:23 ≫ 編集
初めまして☆
以前、拍手の方で一度コメントさせていただいた者です。

↓三頭山に行かれたんですね。
我が家も行ってみたいなぁ。。って思ってるんですよ。
ツインズさんのブログ見て、ますます行きたくなりました^^
もう少し涼しくなったら、行ってみようかなぁ。。。

また、遊びに来させてもらいます♪
2012.09.06Thu 18:08 ≫ 編集
めるもなママさんへ
こんにちは(^・^)お返事がおくれてごめんねm(__)m

ついつい後で~って思ったり大丈夫かな、なんて思いますよね。
何事もないことを祈るばかりだね。

足裏チョコチョコやってみてくださいね。
2012.09.08Sat 16:14 ≫ 編集
くるみんさんへ
こんにちは(^・^)お返事がおくれてごめんねm(__)m

実家のメグちゃん、なんだか笑えるんですよね~
ちょっぴりオデブで愛嬌があるんですよ^^

ツボ、くるみんさんは色々ご存知だと思うけど
参考にしてくれるとうれしいな~(^^ゞ
2012.09.08Sat 16:17 ≫ 編集
あのんさんへ
こんにちは(^・^)お返事がおくれてごめんねm(__)m

私もみなさんが防災グッズを用意しているので感心しましたよ。
何事も用心が必要かな~。私も買わなくては!

ももちゃんに肥満のツボ押し?!大丈夫だよ~
気持ちよくて食欲が増したりして(^O^)
2012.09.08Sat 16:20 ≫ 編集
yayoiさんへ
こんにちは(^・^)お返事がおくれてごめんねm(__)m

やっぱりyayoiさんでしたか~(笑)多分そうかな、っと。
コメントありがとうね。

この辺は3.11の被災地でもあったわけだからいざって時は
あっという間に品が無くなりそうだね。
それも怖いよ~用心しなくては(~_~)
2012.09.08Sat 16:23 ≫ 編集
しどママさんへ
こんにちは(^・^)お返事がおくれてごめんねm(__)m

防災グッズってもう少しお安いといいのにね~。
ま、いいか、ってなっちゃいがちじゃないですか~?
でもそれじゃワンコは生きていけませんね^^;

しどくんとレノくんに、チョコチョコしてあげてくださ~い。
2012.09.08Sat 16:25 ≫ 編集
凛ママさんへ
こんにちは(^・^)お返事がおくれてごめんねm(__)m

コメントありがとうございます(^O^)
三頭山記事をみていただいて嬉しいです!

いいお山でしたよ~わんこも半分は歩けましたし☆
コースも色々あるので是非凛ちゃんと登山してきてくださいね(*^。^*)
2012.09.08Sat 16:29 ≫ 編集
こんにちは~(^O^)/
お久しぶりのコメントでごめんなさい!!

ワンコの肉球も人間の足裏同様、ツボがあるんですね。
肉球マッサージは何度かトライしたことあるのですが、
全然気持ちよさそうにしてくれないのよね。
なでるようにするのがいいのかしら?それとも押す感じかしら?
気持ちよくて寝てしまうワンコもいるくらいなのにね。
慣れかなぁ。
もう少しトライしてみよ~(*^_^*)
2012.09.15Sat 22:27 ≫ 編集
ルークママさん
こんにちは(^・^)お久しぶりです!

肉球って敏感なところだから嫌がるわんこが
多いですよね。うちも決してうっとりなんてしてませんよ。
じたばたしちゃって、ストレスかけてるかも~なんて思いますから(^^ゞ
大人しくさせてくれれば気持ちいいと思うんだけどね。
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン慣れかもね。
私も頑張ります(^O^)/
2012.09.17Mon 12:02 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL