ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お出かけ
CATEGORY ≫ お出かけ
       次ページ ≫

幸手権現堂堤あじさい祭り

前回の続きです。栃木からの帰り道、幸手権現堂のあじさい祭りに寄ってみました^^
駐車場に入ると沢山のアナベルが迎えてくれました♪これは綺麗だW(`0`)W

sattego1.jpg



sattego2.jpg



平日なのでゆっくりお散歩が出来ました!休日はもっと混み合うのでしょう。

ND7_2136_convert_20170629151042.jpg


いろいろと種類がある紫陽花。同じ種類でも色によって雰囲気が変わり、どの花も綺麗です。

          sattego3.jpg



sattego9.jpg



sattego5.jpg



sattego6.jpg



sattego4.jpg



sattego8.jpg



今回は栃木・太平山~蔵の街~幸手権現堂を周ってよく歩いた一日でした(=∀=)。
写真が多くなってしまったので3回の更新になりました。お付き合いありがとうございました。




◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントお休み中。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

栃木2.蔵の街

前回の続きです。太平山から20分くらい移動したところにある蔵の街へ行ってみました。

巴波川(うずまがわ)を中心とし、周りに歴史的な建造物が数多く残されています。
とても風情がありますね。

kuranomachi6.jpg


ND7_2038_convert_20170625133144.jpg


kuranomachi4.jpg


遊覧船はワンコOKです^^私たちは遠足のグループがあって乗りませんでしたが。

kuranomachi3.jpg


kuranomachi8.jpg


kuranomachi9.jpg


kuranomachi7.jpg


山本有三ふるさと記念館

kuranomachi2.jpg


Cafeひがの。ここで軽食休憩。ワンコOKのお店が他にありませんからご注意を。

kuranomachi10.jpg


横山郷土館

kuranomachi1.jpg


県庁堀。堀の鯉がデカイ!話声で寄ってきましたが何もくれないと、すぐに散っていきました。慣れたものです。

kuranomachi5.jpg


ぶらぶらのんびり出来るところですが、日陰もあまりないので夏は厳しいかな~(汗)

市営駐車場に戻って、次に向います!・・・・・・・・・・・・・つづく





◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントお休み中。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

わんこと御岳渓谷

先日 友達と御岳渓谷へ行ってきました。私は実家が近いので何度か来ていたのですがココネネとはお初です^^
まず最初に寒山寺で一日の無事を祈って・・・・・

mitakekei13.jpg


御岳渓谷の遊歩道を歩きます。ハイカーやマットを持った岩登りをするグループとすれ違います。

mitakekei8.jpg


mitakekei6.jpg


御岳橋。御岳駅が近いので観光者が若干多いです。

mitakekei5.jpg


上流に行くとカヤックやカヌー、渓流釣りなどアウトドアスポーツがとても盛んです。
見てるだけで楽しそう♪

mitakekei7.jpg


我々は川原で水遊び^^・・・・といってもココネネは水が苦手なので静観しておりました。

mitakekei3.jpg


ランチは「ついんくる」さんでお蕎麦を。

mitakekei9.jpg


デザートとお土産を求めて澤乃井ガーデンで小休憩。       詳細はコチラ→→→澤乃井園
澤乃井酒造で蔵の無料見学が出来たり、「ままごとや」で豆腐やゆば料理がいただけます。
日本名水100選だけありますね。そういえば近くにわさび田もあったな~^^

mitakekei4.jpg


新緑の中でとても気持ちいいです♪

mitakekei1.jpg


御岳渓流と彫られた岩の前で。お決まりショット^^いい子です♪

           mitakekei15.jpg


青梅駅周辺に移動してきました。この辺りは青梅宿ともいわれる旧青梅街道。
町興し的に昭和レトロを演出しているようです。小道に入ると色々あったようですがあまり見ないまま終了~^^

mitakekei12.jpg


懐かしいけど、ショップは猫が主役?やっぱりニャロメだから?

mitakekei11.jpg


今日も一日お疲れさまでした^^

mitakekei10.jpg






◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
コメントお休み中。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

武蔵丘陵森林公園

先日 友人達と武蔵丘陵森林公園に行ってきました。(写真多めです)
初めて行った公園ですが、とても広くてびっくりw(゚o゚)w 結局全部は周りきれませんでした。
また季節のいい頃に周ってみたいと思います!


musashi12.jpg


ネモフィラ畑。綺麗ないい色♪癒しの色ですね。・・・・・ここはペットNGです><


musashi1.jpg


植物園の庭園。ここもお花が咲き乱れ、綺麗です!


musashi6.jpg


様々な種類の、さくら草の展示


musashi11.jpg


ルピナス


musashi8.jpg


お花があるたびに、写真を撮りまくる(^∇^)ノ 春はいいですね~♪♪


musashi9.jpg


ハーブガーデン


musashi7.jpg


            musashi2.jpg


最近よく見かけるこの花の名は??


musashi4.jpg


ポピー畑。鮮やか^^


musashi3.jpg


せっかくなので馬に乗ってみた!


musashi10.jpg


そして、みんなと(^∇^)


musashi13.jpg


ココネネ


musashi17.jpg


クッキーちゃん


musashi15.jpg


まるちゃん


musashi14.jpg


チャーリー


musashi16.jpg


先日お星様になってしまったチャーリー。愛嬌のある可愛いコ!本当にたくさんの思い出をありがとう。
ココネネと仲良くしてくれてありがとう。沢山沢山ありがとう。忘れないよ、チャーリ~。






◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントお休み中。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

いちはらアートミックス

義父母のお墓参りの後に立ち寄ってみた、いちはらアート×ミックス2017。  詳細はコチラ→→→いちはらアートミックス
エリア別に屋内外にアートの展示物があり、いろいろ面白そうです。


ichiharaa1.jpg


内田エリアの内田未来楽校。ワンコ同伴は抱っこならOKです、と許可を頂きました。


ichiharaa7.jpg


刺繍で作った蝶々の作品。作家さんと地元の方で作成したそうです。


ichiharaa2.jpg


ichiharaa8.jpg


高滝エリアの市原湖畔美術館にて。


ichiharaa10.jpg


ichiharaa3.jpg


やもかのなかまにて。木工オブジェ。


ichiharaa4.jpg


鑑賞料は無料のところと有料のところとあるので、パスポート(2000円)を買うとお得だとか。
開催期間は5月14日まで。期間内有効なので全エリアを回るならパスポートがいいかもしれませんね。
我家は時間と天候により、ここまで。見たいエリアが他にあるので出直しです^^


アートミックスとは関係なく、近くにあった鶴舞自然公園でお散歩。

ichiharaa9_20170417180418abc.jpg


ichiharaa5.jpg


ichiharaa6_20170417180420473.jpg


小さいけど静かないい公園・・・・・桜満開もいいけど、これぐらいだと人も居なくていいな^^





◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントお休み中。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)