ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 登山
CATEGORY ≫ 登山
       次ページ ≫

わんこと高尾山

先日 ココネネと高尾山へ行ってきました。ポカポカ陽気で気分も上がります!


takao1.jpg


日陰ではところどころに雪が残っていたので、ココネネを抱っこしたり下ろしたり。
そのうち私が滑って転んでイタタタ・・・・・ココネネが無事で良かったです(〃▽〃)


takao2.jpg


             takao5.jpg


山頂から見た富士山。スッキリとはいかないけど、やっぱり綺麗!


takao6.jpg


平日ですが、人気の山はハイカーがいっぱいです^^
ウサギちゃんもバッグの中から、美味しい空気を吸っていましたよ。


takao3.jpg


今回は茶屋でお蕎麦を食べようと思っていたら、お休みの店が多く、残念~><
楽しみにしていた天狗焼きは買えました^^


takao7.jpg


6号路から上り、1号路から下ります。


takao10.jpg


薬王院で。だいぶ眠たそうなココ・・・・・・(//>ω<) もうひと頑張りだ~


             takao4.jpg


高尾599に寄り、しばし休憩。綺麗な資料館です^^


takao9.jpg


ココネネもよく歩いたな~。おつきあいありがとう♪


takao8.jpg








◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
コメントお休み中。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
登山 | Comments(-) | Trackbacks(-)

わんこと富山(千葉)

暖かかった土曜日、千葉の富山に行ってきました。
3ケ月ぶりの山歩き。運動不足でもあったので低山をゆっくり歩いてきました。

近くの市営駐車場(無料)に車を停めて、福満寺の富山登山口からスタートです。
ココネネも頑張るよ~♪


tomisan11.jpg


富山、久しぶり!木段もあったり、変化のある山道です。


tomisan5.jpg


山すみれ。種類がたくさんあるようです。いっぱいいろんな種類を見てみたいな。


tomisan12.jpg


富山は水仙畑があることで有名ですが、ほとんど終わっていました。やっぱりな・・・・・(ノ_<)


tomisan9.jpg


三合目付近の水仙畑。


tomisan4.jpg


北峰に向う東屋、南総里見八犬士終焉の地。


tomisan7.jpg


山頂・標高349.5M。山頂はぱらぱらとハイカーさんが居ましたよ。空いていて、ワンコ連れには有難いです!


tomisan13.jpg


山頂の展望台から見た富士山。今回はくっきり見えて綺麗でした^^


tomisan1.jpg


ポカポカでいいお天気。しばし休憩^^ 気持ちよくてお尻に根が生えそう(*´v`)


tomisan6.jpg


下りは伏姫籠窟側ルート。こちらはわりと急な階段が続くので、ココネネは抱っこで下ります。


tomisan10.jpg


着いた~♪♪♪


tomisan2.jpg


待ってぇ~~(゚∀゚)


tomisan3.jpg


4時間の山歩き、もう春なのね~と思った一日でした。


tomisan8.jpg








◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
コメントお休み中。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
登山 | Comments(-) | Trackbacks(-)

那須・三本槍岳

那須の三本槍岳に行ってきました。お天気が怪しいと思っていたのですが、着いてみたらピーカンです^^
晴れるのは嬉しいけど、ちょっと暑い・・・・・・・

ロープーウェイに乗って、登山口へ。

sanbon1.jpg


空気が澄んで気持ち良い♪

sanbon7.jpg


ガスが出るとあっという間に雲の中。

sanbon10.jpg


いろんな山道があるね~。慎重に歩くココネネ。

sanbon3.jpg


沢山のハイカーが応援してくました♪

sanbon4.jpg


えっさえっさと歩くとドーンと出てくる山肌。スケールがデカイ!!

sanbon5.jpg


ココネネも。

sanbon9.jpg


またもや頑張って登ると紅葉が出てきた~。

sanbon2.jpg


ここからの見晴らしが一番綺麗だったかも♪

sanbon11.jpg


山頂・標高1917M。またもやガスが出てきてしまった><

sanbon6.jpg


待っていたらガスが薄くなってきた^^もっと絶景が見たかったな~
ロープーウェイの最終時間に遅れそうだったので、休憩もせず無我夢中に下山><;

sanbon8.jpg


のどかそうな写真のみですが、実際は犬連れには結構大変なお山でした。
ココネネと一緒の高い山登りはこれで最後だな・・・・・・・いい記念になりました。

続きはまた次回。。。




◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
コメントお休み中。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
登山 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日光白根山

8月14日 日光白根山に行ってきました。
早起きして丸沼高原ロープーウェイの駐車場に停めて出発です!


shirane1.jpg


ロープーウェイを降りて登山口へ。二荒山神社で登山の無事をお祈りします。


shirane3.jpg


鹿よけゲートを抜けて白根山ルートへ。


shirane9.jpg


キオンの群生。上に登るほど花が元気。気温の違いですね~


shirane2.jpg


スギゴケが綺麗


shirane12.jpg


樹林帯を抜けると、森林限界。ここから草原地帯。壮大^^


P8140077_convert_20160821165909.jpg


砂礫が歩きにくいーーーー!


shirane11.jpg


一歩一歩踏みしめながら~・・・・・割とキツイんです(//>ω<)


ND7_9897_convert_20160821160538.jpg


ガスが出てしまい真っ白>< 晴れてたら本当に素晴らしいだろうな~(;д;)


P8140110_convert_20160821160727.jpg


shirane6.jpg


白根山山頂・標高2578M。ここにも浮石がある~怖い!


shirane8.jpg


一瞬ガスが切れたら山頂から五色沼が見えた~五色沼まで行く体力が無いのでここで一瞬でも見れて超ラッキー♪


shirane5.jpg


あそこで休憩しよう・・・・・・・って、


shirane15.jpg


降りるのも必死な感じです(´∀`*;)ゞ


shirane4.jpg


軽食休憩を済ませ下山へ。山頂付近は気温15度。すっかり身体が冷えてしまったけど
写真の上からずっとガレ場を下りてきて暑いのなんの。何回尻餅ついたかな~(´∀`*;)ゞ


ND7_9934_convert_20160821160653.jpg


阿弥ケ池


shirane10.jpg


本当はもっと寄り道したいところなんだけど、時間と体力の限界が・・・・・


shirane13.jpg


六地蔵でペコリ。


shirane7.jpg


P8140184_convert_20160821160800.jpg


ロープーウェイ乗り場に戻ってきました!ロックガーデン。整備された綺麗な庭園です!


P8140014_convert_20160821165817.jpg


トリカブト、美しいのに毒があるなんて・・・・


P8140016_convert_20160821165845.jpg


天空の足湯は大賑わい!私達も10分位入ってたけど随分足が楽になりましたよ。
疲れた身体ににみる~全身浸かりたい!

shirane14.jpg


白根山の花たち。


shirane16.jpg


久しぶりに高いお山に来てみました。空気も美味しくて、何よりみなさんがいい顔しています。
青空が見えなかったのが残念だけどまたいつか登るぞ~!!

ココネネが待ってるから早く帰ろう~って思っていたのに、Uターン渋滞でココネネも試練の一日となってしまいました><
分散型っていうけど、お盆はお盆なのね・・・・(´;ω;`)





◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
コメントお休み中。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
登山 | Comments(-) | Trackbacks(-)

筑波山

筑波山に行ってきました。(写真多めです(。>ω<。)ノ)
市営駐車場に車を停めて、白雲橋コースから女体山、男体山へ向います!いざ!


tukuba1.jpg


前日の雨で少し滑ります。途中、陽が差し込むとキラキラと綺麗です!


tukuba2.jpg


立派な杉の巨木。


              tukuba3.jpg


エネルギーもらえそう


tukuba17.jpg


「弁慶七戻り」・・・・・・・・白雲橋コースには不思議な巨岩が10個くらいあります。これも見所の1つです
詳しくはコチラ→→筑波山・巨岩


tukuba4.jpg


tukuba16.jpg


tukuba6.jpg


tukuba5.jpg


女体山山頂(標高877M)。岩もごろごろしてなかなか歩きがいがありましたよ


tukuba9.jpg


視界がすっきり!気持ちいい~前回は雨で真っ白だったから、感動です


tukuba8.jpg


tukuba7.jpg


男体山へ向います!沢山のハイカーが下りてきます。


tukuba12.jpg


男体山山頂(標高871M)。こちらはすっかり雲で覆われ眺望は真っ白でした。


tukuba13.jpg


山頂連絡路。ここでお弁当休憩。お土産や茶屋がありますよ。休んでから下山です。


tukuba14.jpg


筑波山神社で今日の登山の無事を感謝します

              tukuba15.jpg


tukuba11.jpg


トケイソウ。。。。。初めてみました!


tukuba18.jpg


がまの油売り。ちゃんと聞きたかったんだけど疲れてて頭に入らない・・・・・・


tukuba10.jpg


神社にいた猫ちゃん


tukuba20.jpg


帰り道にあるペニーレインさんに寄りパンを購入。
今度はココネネとここのドッグランで遊んでランチに連れてきたいな~^^


tukuba19.jpg


久しぶりの山歩き。たっぷり汗をかいていい運動になりました





◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
コメントお休み中。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
登山 | Comments(-) | Trackbacks(-)