ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日常
CATEGORY ≫ 日常
       次ページ ≫

おなか

食後のお腹はやっぱり膨れる(^○^)
触ると気持ちいい~♪

いっぱい食べた後は、消化する音がキュルル~と聞こえます。
すきっ腹の時はグ~と聞こえます。微妙に音が違うんですよね(^○^)


c134_convert_20140513201756.jpg










 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな





日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)

変顔^^

木曜日 とうちゃん&かあちゃんお休みなのに、あいにくの雨・・・
こんな日は・・・・いろいろ、ココネネで遊ばせてもらっちゃいました

まずはPCでいろいろいじくり、一人でニヤニヤブブブ



それにも飽き足らずに~・・・仮装で売ってたりもしますけど~・・・・
セロハンテープで~眉毛を! ブブブ

そして大好きな焼き芋をパクリ~これじゃ、アメとムチだにゃ

眉毛といえば、とうちゃんの眉カットもしなければ~
いやいや、決してラブラブとかでは無いんですよ!!

自分でカットしてくれないし・・・身だしなみっつ~ものもあるっしょ・・・・
とうちゃん、超濃い眉でほっとくと一本眉になっちゃうんですから~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
 ポチっとヨロシクお願いします♪

恒例の・・・

今日は年に一度のワクチン接種とフィラリア検査・・・
ココネネともに異常なし

そして体重測定・・・ココ3.85キロ・ネネ2.85キロ
最近歩き散歩が続いているからか、ちょっと体重ダウン。

2年前にネネがワクチン接種によるアレルギー反応を起こしてから、
去年・今年と、ドキドキの1日を送るようになってしまった・・・
そして、何事もなく1日が終わりそう・・・ヾ(^▽^*)よしよし・・良かった!

フィラリアの薬も8回分ずつ、錠剤でもらってきました
ココネネは錠剤もそのままバリバリ食べてくれるので助かる~( ̄^ ̄ゞウーン、微妙~

Image310_convert_20090509225047.jpg Image309~00_convert_20090509225124
待合室にて・・・・・・何やら物色中のココ
Image311~00_convert_20090509225158 VFTS0154_convert_20090509225446.jpg
2年前、ネネ1歳3ケ月、8種混合ワクチン接種後のアレルギー反応の写真
慌ててまた病院に。病院で処置してもらって約1日で腫れはひきました。
でもこの日のネネはとても辛そうで、ず~と寝ていました

後々聞くと8種混合はアレルギー反応を起こすダックスちゃんが多いとか・・・
ココは今年から、ネネは去年から、5種混合ワクチンに切り替えました。
皆さんも気をつけて下さいね。。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ 
ポチっとヨロシクお願いします♪






トリミング

桜が散るころのお散歩は、花芯やら花びらがココネネの足に
めちゃくちゃ着いてしまう。。しかも絡み付いてなかなか取れない。。
また少しベトつくから困りもの。。。
秋は枯葉やモミジやイチョウを持ち帰る、掃除をして歩くモップ犬

我家は自宅でシャンプー派。爪きりだけ、お店でお願いしています。。
普段はココネネのポヤ毛もカリスマかあちゃんがバリカンですいてみたりしていた。。。
でも、ココの毛量が増加していくばかりで、さすがにお手上げ><

なもんで今日はトリミング。。。ココはかなり久しぶり。。。。
ネネは3歳で初めての体験。。。。



お迎えに行ったら、ココネネが大喜び。。。顔中ペロペロ。。
やっぱりかあちゃんがええのね~ヾ(^▽^*)よしよし~・・・・って親馬鹿炸裂!!

ネネは初めての経験だったので、スタッフさんに聞いてみたら、
「前足はウ~っていってましたけど、全然平気でしたよ~」 う~ん、まあ良しとしよう。

仕上がりは・・・・やっぱりプロはスゲ~~感動!感激!
写真より生ココを見ていただけると違いがわかるはず 丸尻がイイかも。
やっぱり、ココネネの場合マメにお願いしなきゃ駄目ねと痛感した訳で。。

お土産にトリミング後の写真とドッグフードを頂きました!
帰ってからご褒美のブタ耳を。。。頑張ったで賞~明日は晴れますように。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
ポチっとヨロシクお願いします♪


満足^^;

日曜日 ツインズ地方は暖かく、昼間ココネネの散歩をたっぷりして帰宅
かあちゃんもうっすらと汗をかき~の。。ココネネもゼエゼエし~の。。
こりゃ暑そう。。。犬用チューチューアイスでクールダウンだね

M2yDBNrH.jpg

チューチューアイスはご存知だと思いますが、ビニールの先端に穴が開いていて、
そこから氷アイスを出して食べていくのです・・・が、ココネネ、、、

必死で舐めるけど凍っていてなかなか食べられない。。
高速ペロペロ~ビニールで舌が切れてしまいそう><

ココは何故か目を閉じて、じっくり味わっております。。。
ネネは「限界でしゅ~」と横からガブリ!!お~っと、ズルはいけませんよ、ネネ

だんだん溶けてきて、シャーベット状に・・・・・・
かあちゃんも持っている手が凍りそうで限界・・・ブニュっと出してみたら、
ココネネもびっくりして飲むわ噛むわ。。。超面白い状態に~ププッ

しっかり遊んだかあちゃんと、完食満足のココネネでした

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
ポチっとヨロシクお願いします♪