ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 動画
CATEGORY ≫ 動画
       次ページ ≫

ネネのマイブーム

雪だったり雨だったり寒い3連休いかがお過ごしですか?
ちょっぴり積雪を期待したんだけど残念。
しかしこの寒さ・・・やっぱりお日様が出て暖かい方がいいかもしれませんね。
雪国にお住まいのみなさん、気をつけてくださいね(*^。^*)

 
                         bb4.jpg


さて、部屋で遊ぶネネの様子を久しぶりに動画で・・・・
本日のネネのマイブームは・・・・・




ボールをくわえて、自ら箱に顔を突っ込む・・・・なにが面白いのかな???
一度始まると飽きるまでやめないネネ。この執着心にある意味アッパレ~
だいたい痛い思いをするか、怒られて終了するんだけどね(≧▽≦;)

動画にココは登場してないんだけど、ソファの上であくびをしながらネネを観察。
昔のココは箱を粉々にしてたのに~。ご隠居生活にはまだ早いぞ~ヾ(´・ω・`;)






 ★ランキング参加中★      コメントお休みします。 s24.gif
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

動画 | Comments(-) | Trackbacks(0)

Wクネクネ

うちのココネネさん(~_~)--------⊆^U)┬┬~...
散歩から帰って洋服を脱がしたら、こんなにクネクネやっとります

そこまでWでイヤイヤしなくても~(≧▽≦;)アリャ~





スッキリしたようでつよ・・・・ヾ(´・ω・`;)ォィォィ


しか~し、クネクネのおかげで静電気で毛がモワ~

ならばワンコ用ボディスプレーを噴きかけてブラシッングを!!


♪♪なんといい香りでないですか~ヾ(@^▽^@)ノ♪♪



ところがココネネさん、
またまたクネクネスリスリをすんごい勢いでやってるし・・・・

かあちゃんの努力も水の泡とあいなりました・・・・・・・_| ̄|○ガックシ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★   
 ポチっとしてくれたら嬉しいな

マッサージ

仕事もはじまり、なんだかとても疲れる・・・
こんな時はネネにひと役かってもらいましょう!

それはネネ流マッサージ
ネネは3キロなのでちょっと軽いけど、たまにツボにはまると気持ちいいのです

腰⇒背中⇒右肩⇒左肩⇒左の二の腕⇒右の二の腕・・・


今回は動画ですが・・・かあちゃんのマグロのような見苦しい姿・・・
こんなリラックス状態をお見せしていいのか・・・
最初に謝っておこう~スミマセ~ン<(_ _)>

では、スタートでつ

ネネのマッサージ

ホリホリホリホリ(^o^)


どうやってるのかっていうと、
ネネの大好きなボールを服の中に隠しているのです。。。
ネネも面白いらしく、ボールを渡しても自ら服の中にボールを入れてきます。

服はボロボロ、髪はボサボサ・・・(≧▽≦;)

ほんのひと時のリラックスタイムでした ネネさんきゅ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ 
 ポチっとしてくれたら嬉しいな

試練

お散歩の途中、公園でこんな練習をしてみました。
「お座り」から「待て~~」の練習・・・・(*^_^*)

だんだん遠ざかって行くかあちゃんですが、お尻が浮き気味のココネネ。
どちらかが動くと釣られて動いてしまう。。

特に生活の中で必要がないかもしれないけど、
これも服従訓練の一つになるのかも。。。(6 ̄  ̄)ポリポリ

でも失敗の連続だったのでした。。。(≧▽≦;)ありゃ~

『待つべし待つべし』



そして部屋での出来事・・・ココのお手入れがはじまるとネネが避難していきます。
避難場所は・・・・なんとTVボード・・・ちょっとした隙間・・・
狭いのにちゃんと回転してるし・・・

ネネよ、いい加減に慣れなさ~い(ーー;)・・・・
これも練習あるのみですね(~_~;)


PP61.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ 
 ポチっとしてくれたら嬉しいな



台風一過

2年ぶりに大型台風が関東に上陸。
夕べから雨・風が強くなりました・・・・
台風18号は、今日の午前中にスピードを増して、関東を通過していきました。
しかし、暴風域なのでとても風が強い一日でした・・・

思ったより雨は降らなかったけど、
被害に合われた方も多いとか・・・・心よりお見舞い申し上げます。


本日はとうちゃん・かあちゃんの休み。
まず午前中に、ココネネのシャンプーを済ませ、
近所に本日オープンしたホームセンターとスーパーに出発



台風一過で青空がまぶしい~
お客さんもいっぱいで、駐車場待ち・レジ待ちは仕方ないですね・・・

ペットショップと動物病院が併設してたり、
ファッションセンターしま○らとかも入っていたり、なかなか良いかも~!

いろいろお安いものが買えてニンマリでもちょっと買い過ぎたかな・・・


夕方はココネネのお散歩へ。
3日ぶりのお散歩で喜ぶかと思いきや、強風でココネネも少々ビビリ気味。
こりゃ、ちょっと可愛そうと思い早々に帰りました



ネネの目的は??



部屋で発散!どんな空箱もおもちゃにして遊んどります!
やっぱりココネネの力関係がでとるな~(^^ゞ
でも仲がいいので、かあちゃんとしては嬉しです(●^o^●)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
  ポチっとしてくれたら嬉しいな