ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2008年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年12月
ARCHIVE ≫ 2008年12月
      

≪ 前月 |  2008年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

紅芋!!

今日で仕事納め。納会も終わりいよいよ連休へ!
街は師走ムードでなんだか気ぜわしい。。
うちだけこんなにまったりとしていて、いいのかい?  いいんです(^^ゞ

pinokoさんから沖縄旅行のお土産に紅芋をいただきました
Image117~00_convert_20090116201919 Image120~00_convert_20090116201824

紅芋レシピのないかあちゃんですが、玄米入り芋ごはんにしました!
少し甘みがありホクホク感が進む進む日本人の心だねぇ

もちろんココネネもいただきましたyo~
a6  Image126~00_convert_20081230151158
                     GO!!

ガ~ツガツッ!!ガ~ツガツッ!! 秒殺・・・

おいしく頂きましたありがとう~

しばらくして、おっとせいの鳴き声が・・・
と思ったらココがとうちゃんの手の平にケポっと嘔吐。芋の食べ過ぎか?

見たら・・・・ん?・・・・何?・・・・・みかんの皮?
そういえば、とうちゃんからみかんを貰っていたココネネ。

しかし、ココちゃん、あなたはすごい
皮は出しても具は出さない。。拍手 パチパチ汗; ちょっと尊敬。
(一般的に食後の場合、全部嘔吐しちゃう場合が多いんですけど)

皆さん食べ過ぎに注意して、楽しいお正月をお迎え下され!!
来年もよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとヨロシク

走るぞ~

今日はなんだか暖かい
こりゃあ、とうちゃんも休みだし、お散歩でしょう~

IMG_1135_convert_20081228160022.jpg

ここは毎度の茜浜緑地公園。
午前・夕方はワンコがいっぱい。御なじみさんもいっぱい。
いつもココネネは走って参上しちゃうわけで。。
っていうか蹴散らしてるわけで。。いつもすみません。。

IMG_1131_convert_20081228160218.jpg ココネネの参上でい

a4.jpg  IMG_1125_convert_20081228155852.jpg

IMG_1126_convert_20081228160434.jpg よく遊んだココネネ&かあちゃん、へぃ、ひぃ、息切れ

遊んでくれたワンコたちありがとう

午後はココネネのシャンプー!
これで今日の大掃除のノルマは達成ってことにいたしたい sn

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとヨロシク





何からお手を・・

さむ~い日が続いておりますね~
クリスマスも終わり世間は師走ムード・・・
子供の頃、若い頃まで好きなイベントだったけど、
あ~今は憂鬱。何から手をつけていいんだか・・・

とりあえずずっと気になってた花台を塗ってみた
凍えた 死ぬ・・鼻水が・・・ 今度は絶対捨ててヤル

aa1.jpg  a2

部屋でヌクヌクのココネネ。  ネネの遊ぼう攻撃。  仕方ない~ちょっとだけ

a3.jpg Image069_convert_20081226205448.jpg
                      合間にタケコを気にしながら・・・タケコ冬眠中

Image071_convert_20081226205330.jpg Image074_convert_20081226205408.jpg
友達から奪い取ったパンプキン       オラっオラオラ~

a2.jpg
ボールで遊ぶネネとは対照的なココ・・ 背中丸くして老け込むにはちと早いぞ~

なんだか疲れたかあちゃん 大掃除はまた今度・・・この繰り返し・・・

フレンチブルのサスケ君
病気に打勝って欲しいと切に祈ります・・・

25日分の日記は編集中、私の手違いで削除をポチっとしてしまいました。
コメントいただいた方ごめんなさい

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとヨロシク



メリークリスマス

メリークリスマス  街はクリスマスの飾りやイルミネーションでとてもキレイ。
これも明日までかと思うと少しさびしい・・・
ってことで絵的に華やかにしましょう~

SBSH0055_convert_20081224205321.jpg SBSH0051~00_convert_20081225203822

我が家のクリスマスはってのも無いんですが、
ケーキを買うつもりが北海道フェアにてプリンを購入。
職場で評判のキムチを1キロ購入。
Image121_convert_20081224205012.jpg
ポインセチアを一緒に置いて撮影するのも少々無理がありますが、
しばらくキムチ料理が続くでしょう

実は私は辛いもの好き
しかしとうちゃんは苦手ときてます。。。味覚のずれは夫婦のずれ。。。
結婚当初はバーモンドカレーの甘口を食べていたとうちゃんですが、
最近、やっと少し辛い物が食べられるように。。。
かあちゃんに合わせられるとうちゃん。。それも・・・・あると思いますグー!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとヨロシク


DOKURO’s

今日のお散歩はちょっと道を変えてスタコラさ~。
軽快に歩きますが、あまり知らない道はココは警戒し、こっっちでええの?
ってな感じでstopしちゃいます。。。

l1.jpg 写真ブレブレ~ドクロたちよ ゆっくり頼むよ~

Image056~00_convert_20081222205622こっちの道は知りませんって、かあちゃんを信用しなさい

Image058_convert_20081222205649.jpg 魅惑的な臭いかい??かあちゃんにはわからんな~

Image060_convert_20081222205716.jpg お散歩中のワンコ達に遭遇。ココがいばって吠えてます・・
                           おまえが新参者だろうが! 挨拶せ~!!

Image062_convert_20081222205741.jpg
ネネはこの距離が精一杯。ココはすっかり撫でられていい気分。
こやつ、変わり身、早っ!かあちゃんに尻を向けるなっつーの苦笑い


今日出会えたワンコ達、飼い主さん達、どうもありがとう
お見苦しい写真ですみません
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとヨロシク

なんちゃってクリスマス会

19日は我が家で早々のクリスマス会 pm12:30スタート!!
お友達はダックスのモモちゃん・ルイくん、プードルのそらくん・ヨウちゃん、
シェルティーのケリーちゃん。(今回モカちゃんは欠席です)
おかあちゃん達4人と7ワンで楽しい1日でした。

Image031~00_convert_20081220222103  Image034_convert_20081220222210.jpg
立食パーチイですな・・・            プレゼントもあったり

c3 Image043~00_convert_20081220222406
お約束のガン見でございます・・・ココもモモもケリーも

P1020530a_convert_20081220222747.jpg P1020517a_convert_20081220222848.jpg
パーチイぽくしたつもりがなんだか南国ちっく・・そらくんとケリーちゃん

Image019_convert_20081220222515.jpg  るい王子サンタ登場!!






忘年会

17日は職場の忘年会仕事の後、会場に移動して飲みますぞ~

っと、そのまえに・・・・自宅に戻りココネネにご飯をあげてトイレシートを換えてやらないと・・・・
ココネネに会いたい~と会社のTちゃんも一緒に一時帰宅。
喜ぶココネネあ~んどTちゃん Tちゃんもワンコ好き。

Image024~00_convert_    Tちゃんにすっかり餌付けされてるやんけ
Image025_convert_2.jpg  つぎはご飯だぞ
Image027_convert_20.jpg   って、ご主人は母ちゃんやで

ココネネに後ろ髪を引かれる思いで忘年会会場へ~某有名居酒屋チェーン~

1年お疲れ様~乾杯!!3時間飲み放題で食べるわ、飲むわ、騒ぐわ、あっという間の3時間

Image030_convert_200.jpg

参加者は20人。参加できなかった人は残念でした。

最後に上司から締めのお言葉。「みなさんは最高のメンバーです」と、泣かせてくれるねェ

Tちゃんも体調不良とかで1年ぶりの参加。「Tちゃん来れて良かったね」と皆で拍手~

そして「幹事さん お疲れ様~」と拍手を頂き、私も感無量~kao06 ホッと一安心

くそ~!私も飲めたらな~  といつも思うわけで。

お酒が飲めないかあちゃんなのでした。






用心?

今日散歩の帰りに我が家のマンションの敷地の駐輪場を通ったら、
目に止まった1台のチャリ


「自転車に置き傘してる~今時珍しい~しかもビニ傘じゃない(^v^)プププ」と思っていたら、

なんと  「うちのや~ん!!がっくり

こっ、これはとうちゃんの仕業なのだろう。私があまりチャリを利用しない為にこんな事に。
そういえば、たまに通勤で使うとかなんとか・・・
あ~晴れでもこんな状態で乗ってるんだろうな・・・カゴにも不可解な袋もあるし・・・

風邪でもないのに風邪薬を飲む、用心深い性格のとうちゃんですが、
雨対策の前に傘の盗難を考えよ~ぜ。

振り込め詐欺を踏み込め詐欺とか、韓流ハンリュウをカンリュウとか連呼されたときに
流れる笑えない異様な空気・・・・・みなさん想像してみてください。

マザー牧場~その②

またもやマザー牧場偏でい!
景色も堪能しなくちゃね 
IMG_1065_convert_20081214122134.jpgIMG_1077_convert_20081214122312.jpg
母ちゃんの小腹対策         くれくれ攻撃
P1020505_convert_20081214122859.jpgP1020496_convert_20081214123036.jpg
超必死!ガン見しすぎじゃ~ 
P1020500_convert_20081214123255.jpg

そういえば、羊の行進の後らしく、スタッフさんが道を掃除していたらココネネがなんか食った
よく見たら 羊さんのコロコロ う○ピや~ん!!
ココネネ「フードかと思いまして・・ポリポリ」・・・・・「お前たち!確信犯やろ~チュー禁止やで・・
と、母ちゃん気絶寸前・・
 

マザー牧場へGO~その①

年内最後のポカポカ陽気ということで土曜はマザー牧場へGO
ドライブ好きなココネネ
おおっ~獣の匂いだっとのり出します   到着!
P1020439_convert_20081214110253.jpg P1020507_convert_20090116205606.jpg

遊ばにゃ損損               ご挨拶^^
IMG_1021_convert_20090116205827.jpg IMG_1031_convert_20081214111648.jpg

一人鍋焼き

超超日常ですが、おとーさんが帰宅が遅い日が多く一人食事が多いわたし。。。。
でも一人じゃないんです!!!熱~い視線を送るココネネ^_^;

一人鍋や一人焼肉や一人お好み焼き・・・・しつこいけど一人じゃないんです!!
だから楽しく、忙しく、美味しく食べているんです~

画像はいつものココネネ。しつけが・・・とお思いですよね~
Image031~00-1_convert_20081211211807Image036~00-1_convert_20081211211918



至福のとき

4日の出来事。職場の同期の仲間7人と早々の忘年会
私たちは毎月積み立てをしていて、夏&冬とささやかな贅沢をするのです涙

涙ぐましい主婦の努力・・・夫たちに聞かせてやりたい
今回のお店は「牛兵衛」!前菜・肉5種類・海鮮・野菜・石焼ビビンバ・スープ・牛さし・デザート

おいしいお肉をいっぱい食べて満足満足グー!
食べきれないのでアラフォー軍団はテイクアウトしたのでした~。
もちろんパパさんの夕食に並べましたけどね。

Image033_convert_20081209201034.jpg Image032_convert_20081209201150.jpg



キノコのたけ子

約2週間前に椎茸栽培キットを購入~みるみるうちに大きくなりすぐに食べ頃に
少しぼやけた味だけどフカフカして美味い
購入時・・・ネネが怯えておりました

10日後のたけ子
Image022_convert_20081208212628.jpg
12日後のたけ子
Image028.jpg
いよいよ収穫~大小50個以上は採れました!サイズはさまざまで最大で親指大・・・
あたしゃ菌が得意と思って満足しておりました!

しか~し職場で小さなブームのきのこ栽培、
後から購入した同僚のIさんの椎茸はすごい!!タバコ大程のご立派な代物。
肉厚で軸も太く適度な湿り、スーパーのものより、あっぱれ

私のは・・・これは新種か・・・師匠ぶってた私が恥ずかしい・・・

Iさんに「君がチャンピオンだよ」と・・・これが精一杯^_^;

その日から師匠と弟子の関係は逆転したのでした

もう一人の同僚のYさんの椎茸は、このIさんに里子にだすそうです。
これもまた見切りが早い
現在のうちのたけ子は収穫してから何の兆候も無しまるで!愛情も薄れつつ・・・
いつかココネネの餌食になるかもしれません
Image038~




シャンプ~

これは先週の事、近所のホームセンターでセルフシャンプーをしてきましたキラキラ(ピンク)1時間1000円安っ!
1時間で2ワンをシャンプーして乾かすのは時間との勝負
超気持ちよさげなココとちょっと恐々しているネネひよこ
はい、写真撮りますよ~と私。パチリパチリ。。
パパさん「時間ネーヨ」と一言といいながらもさっさとポーズを作らせてます汗;
P1020429.jpg


P1020422.jpg

稲毛海浜公園

お天気快晴なり土曜は稲毛海浜公園までお散歩
少し強めの風があるからかウインドサーフィンで楽しんでる方がいっぱい
よく見ると意外と中高年のおじ様たち。パパさんにやれば?って聞いたら「死ぬ」の一言・・・
IMG_0924_convert_20081207145324.jpg

はじめましてです

はじめましてダックス2ワンのココママことツインズです
ブログ初心者でなかなか読みづらい所もありますが永~い目でよろしくお願いします

まずは・・・・っと主役のココネネの自己紹介から

ココ(5歳女の子)2003.11.9生まれの4キロ
ごはん・おやつ大好き、散歩も大好きな元気っこ
性格はお調子者で愛想はいい方・・・
吠えることもアリアリが悩みの種
IMG_0811_convert_20081204211127_convert_20081204211717.jpg
