ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2008年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年01月
ARCHIVE ≫ 2009年01月
      

≪ 前月 |  2009年01月  | 翌月 ≫

むなしい・・・

職場のTちゃんが手作りのニットシュシュを頭に付けてきた。
とても可愛いい~ 聞いたら「すごく簡単で早いよ」とのこと。

かあちゃんはショートヘアなので必要ないんだけど、
ココネネのスヌードにいいかも~ってヒラメイタ。。
2月はネネの3歳の誕生日。プレゼントにしちゃえ~!!てね。

カギ針編みが初心者のかあちゃん昼休みに教えてもらって制作~(^^♪
白のが一作品目。Tちゃん・Mちゃん・Kちゃんの合作。先生方ありがと~
P1020727_convert_20090131145238.jpg 小さかったのでビッグに

DVDを見ながらチマチマ・チマチマ・・・・完 成~!! 装 着~!!

P1020722_convert_20090131145321.jpg

何だこりゃ??まるでシャンプーハットでないの?!!jumee☆faceA75
ブブブスヌードのつもりが・・・いい意味で期待を裏切ってくれるココネネ

失敗作だろう、っと突っ込まれる前に、襟巻きに変更です!!・・・・ヌクヌク・・・



やっぱり君達のスヌードは、桃のネットがしっくりいくんでない??

IMG_1831_convert_20090131145344.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとヨロシク







イメチェン?

今日はかあちゃんの髪切りデー。

いつも、担当の美容師○○君に図々しくも大物女優の名前を出したり、
最近では、ヘアカタログを携帯から見せ、「これで頼もー!!」とお願いしたりする。

却下される事もあるけど、「キュートにしてさしあげましょう~」と
快く引き受けてくれます。。。。頼もしいわ~

Image239~00_convert_20090129160536

今回久しぶりにパーマもかけるのでロッドを巻いて放置・・・
いつもこんな時に地震がおきませんようにと願う。
明るい店内・・鏡に写る自分(悲)・・あたしゃ見ないよ、、雑誌に集中集中・・

担当の○○君もハサミさばきや会話も面白くて  
「体脂肪が10%切ってるの~?!素敵ね~」
あちゃ~~おばちゃん丸出しやん・・・調子にのってはいけません・・・

そんな彼も年内に結婚だとか!幸せになれよ~

ところで仕上がりはというと、毎度なんだけど、
翌日から、なかなか自分で髪型が作れない。しばらく髪と格闘だ~!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとヨロシク




鬼は外

友達が節分の魔よけのお飾りを届けてくれました~ありがとね
「豆の音、ヒイラギのとげ、鰯の臭いが鬼をはらう」と説明書きが。
ほ~なるほどね~。せっかくなので玄関の外に飾りました。
これで鬼退治、厄払いとなればいいのですが。

Image239_convert_20090129150115.jpg

鬼といえば、最近、少々鬼嫁化しつつあるかあちゃん。
反省しなければと思いつつ「鬼は~外」とウキウキしながら外へくり出した。

友達と食べて、喋って、楽しい時間・・・あっという間でした~みなさん有難う(~o~)
お酒が飲めないけど、かぼちゃのカクテルが美味しかったな~

Image235_convert_20090129150152.jpg Image237_convert_20090129150237.jpg
Image238_convert_20090129150308.jpg にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへポチっとヨロシク





干潟

土曜は雪が舞う寒い一日でしたが、日曜はポカポカ陽気でお散歩日和。
ココネネもかあちゃんも運動不足なので、ちょいと頑張るデー。

ここは谷津干潟。一周するぞ~(^^♪
IMG_1246_convert_20090125222227.jpg IMG_1256_convert_20090125222717.jpg

偶然にお友達の、のんちゃん家に遭遇(^^♪しばらく一緒に歩いたね!ありがとね~♪
IMG_1285_convert_20090125222406.jpg IMG_1263_convert_20090125222339.jpg

3ワンなのに整列に一苦労(^_^;)
IMG_1273_convert_20090125222315.jpg IMG_1244_convert_20090125222146.jpg

たまに来て干潟一周もいい運動!鳥をみたり、魚をみたり快適!!


随分前に来た時、旗を持ったボランティアの人達が干潟の中を清掃していました。
われわれはボ~とそれを見ていたのですが、その中の一人がこっちに向かって
手を振るのです。。よ~く見たら、こっちに来いと合図してるのです・・・
んんんん・・・・・もちろん、丁重にお断りし、足早に帰ってきました。。。
だって無理でしょ?!犬もいるし!!無理、無理、無理~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとヨロシク







お役にたてた?

24日土曜、雪が舞い散るなか、
かあちゃんの姉1の引越しのお手伝いへ。

とうちゃんも、朝からホカロンと湿布とマスクを装着し現地へGO!!
あと、またまた、風邪をひく前に風邪薬も飲んどった><

P1020699_convert_20090125163510.jpg P1020702_convert_20090125163538.jpg
姉と姪が出迎えてくれて、引越し業者も大汗をかいておりました^_^;

さあてと、とうちゃん・かあちゃん・姉3も揃ったし、皆でヤッツケヨ~。
しかし、とても物が多いこのお宅・・・姉1もいろいろ捨てずに持っていた・・・

キャア~(^^♪懐かしい~~ ワイワイww
イカンイカン(--+ これじゃ、はかどらん(--+

新聞紙にくるまれた食器を出す・出す・出す・・
出す・出す・・えっ、味噌・・・使いかけのドレッシング・・・・まあいいんですけど

P1020709_convert_20090125163730.jpg P1020715_convert_20090125163607.jpg
何時間経ったのでしょうか。なんとか形になり、出前のお寿司でオツカレサン会。

新しいプラズマテレビをつけてみましょうよ!!
「お~!!でかいとさすがにキレイ~」と身内一同拍手♪

しばらくして、画面右上のアナログ表示を見たかあちゃんは
「地デジで見ようよ~」

身内一同「地デジ??????」
おいおいおい さすが、かあちゃんの身内。・・じゃが・・・

とうちゃんがセットして地デジとはこれじゃ~と見せたら
「オオオぉぉ~!!」すごい歓声・・・・・

とうちゃん、最後の最後で一番いい働きをしたね

P1020195_convert_20090125173240.jpg 遅いなりよ~(想像)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとヨロシク








ブレス

久しぶりにブレスレットを購入
皮にCocoNeneと彫ってもらい、ダックスのチャームをつけて。
いろいろ、選べるので、悩んだけど、満足したなりよ~
完全にかあちゃんの物なのに、ココネネのネーム入りにしたら、
あら不思議!ココネネの物を買い物した気分!罪悪感がなくてよいわ~
Image225_convert_20090122161028.jpg

東京ラスクの新商品「ショコラ・ラズベリー」も買ってみた。
甘酸っぱくて美味しかった~
Image227_convert_20090122161105.jpg

この日はとうちゃんが休み。残念なことに外は
ココネネのシャンプーをすまして、うたたねタイム。。
ネネ「ボール♪ボール♪」 ココ「寝かせてくれえ~」
Image227~00_convert_20090122161139
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとヨロシク

親水公園・・その②

またまた親水公園。
これは去年の夏の写真で、画像もとてもあらいんですが、
かあちゃんのお気に入りの写真。

友達トイプーのそら君・葉ちゃんがやって来て、
ココ達がお迎えにいって、戻って来るっていう単純な出来事。

IMG_0219_convert_20090121213425.jpg
IMG_0220_convert_20090121213452.jpg
IMG_0221_convert_20090121213517.jpg
IMG_0222_convert_20090121213538.jpg

教えたわけじゃないのに、とても自然な行動。。好きだな~・・・
仲間がわかるんだよね・・・

とうちゃん、、、やっぱりうちも一眼レフかねえ~ フゥー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとヨロシク





親水公園

ここはココネネの仲良しさんが集う公園!!
かあちゃんの都合上、空振りになってしまうこともしばしば・・・
でもココネネはいつもこの公園を目指して頑張るのです

P1020688_convert_20090120195532.jpg P1020687_convert_20090120195646.jpg
この日は一番乗りなりよ~!!
SBSH0057_convert_20090120203857.jpg ♪いつまでも待つ~わ♪待つわ~待つわ♪

来たーー!!友達がわいて出るようにわんさか来たー!!

P1020690_convert_20090120203140.jpg しかし日も暮れてワンコの写真が撮れません

てな訳で、 以前の写真を見て頂きましょう~!!

IMG_2139a_convert_20090120205057.jpg
(スカートからお尻丸出しがココ
IMG_2141a_convert_20090120203742.jpg

数えたことは無いけど、もっといっぱいワンコがくるのです。
いつか、ちょっとずつワンコ達の紹介もしていきたいな~
ワンコ達、ママさん・パパさん達、いつも、ありがとなりよ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとヨロシク

脳軟化症

snap_coconene_200911104813.jpg

今頃クリスマスチョコ?と思いますよね・・・
これは、先月のクリスマス会にプレゼント用に用意してた物。

クリスマス会の2・3日前に準備しようと思ったら、
無いっ無いっ無い~!!探しても探しても無い~!!

とうちゃんに「食べたでしょ(ー_ー)!!」
とうちゃん「し、知らない」

この動揺が、こやつが犯人だと確信し、
「もう信じられなーい」とプンプンしていたかあちゃん。

しかし、今日ひょんな所から出てきました・・・ヤ・ヤバイ(^_^;)
そうだ!!とうちゃんに食べられないようにクローゼットに隠したんだ・・・
異常なほどのチョコ好きな人だから・・・

とりあえず・・・・とうちゃん、、ごめんなさい<(_ _)>
でも、あの動揺は何だったんだ?ありゃ、冤罪で捕まっちゃうタイプだね・・・
最近かあちゃんも忘れっぽいし。   しっかり!!わたし!!

今頃出てきたこのチョコ。お味は大丈夫かしら???
う・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん、とうちゃんにあげよう!苦笑い

snap_coconene_200911105649.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとヨロシク

困ったアソビ(--+

これはネネが最近覚えたアソビ・・・
風呂場の脱衣所で、はじまるのじゃ~
Image129.jpg
お気に入りのパンプキンちゃんをお風呂のドア角においてスタンバイ
かあちゃんの仕事その①→→しゃーない(--+ ドアを少しゆるめたるか・・・

Image119.jpg Image126_convert_20090118134330.jpg
鼻押しでドアを少~し開け、ポテっと落とす って これだけ~(ーー;)

Image123~00_convert_20090118134114 Image125~00_convert_20090118134234
かあちゃんの仕事その②→→ハイハイ(-_-) ボールを取ってネネに渡す
ネネは風呂場に足をつけないのがルールらしい・・・

この超身勝手な遊びに毎夜のごとく付き合わせられるわけで・・
しかもかあちゃんはつまんないし。とても、困る。。きっかけはなんじゃ~。。

とうちゃん「オレが風呂場からボールを投げた」だって・・・。
ネネにとっては最高に楽しいんでしょうけど、かあちゃんが飽きてしまったよ汗;
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとヨロシク


いい店みっけ(^^♪

ここは「蔵6330」。何かと評判が良いイタリアンのお店。
行ってみた~いということで、

友達4人組、自称マクッスかスピードかフォーリーブス隊(古っ)発進!
車を出してもらって、走ること約10分・いや20分・いや30分位で到着。
行きからテンション上げ上げなので、ほんの5分に感じるマックス隊(遠足かっ)

Image220_convert_20090115203647.jpg Image216_convert_20090115203525.jpg
店内も満卓・お待ち組みもいます。早目に着いてよかった~

Image215_convert_20090115203504.jpg Image212_convert_20090115203802.jpg
地下もあります。スタッフさんが若くてカワイイ娘多し~。

Image205_convert_20090115203158.jpg Image206_convert_20090115203242.jpg

Image207_convert_20090115203324.jpg Image210_convert_20090115203355.jpg
ランチメニュー(スープ・サラダ・鯛飯・ドリンク・デザート)
鯛飯美味!ジェラートも美味!男のコーヒーミルクも美味!
スープ・ナンの野菜蔵焼ってのも美味!満足満足







大根の甘酢漬け

職場のSさんから簡単漬物を教えて頂きました~
   ヨッシャ!ヤッテミヨウ!!

あ~ら素敵!!漬物がこんなに簡単に、しかも美味しく。
なんだかサラダ感覚で・・・^^
ぬか床なんか2ケ月ぐらいで実験中になってしまうかあちゃんですが、
これならいける~。
ちょうど冷蔵庫にあった、パプリカをいれたら、これまた 小躍りパート2!jumee☆yippee3L

Image200_convert_20090113202649.jpg

材料 大根 2.5キロ 砂糖 450~500グラム  塩 75グラム
    酢  200cc  ゆずのスライス・刻んだ昆布・赤唐辛子1本
※大根は皮をむきます・分量はちゃんと量ります・大根から水が出るので酢は多めも可、
  砂糖は控えても可、  大根1本約1キロです。

材料を容器に入れたら、振るだけ~♪ただ振るだけ~♪
翌日からカットして食べれますよ~常温・冷蔵庫保存可。日持ちもします!

ちなみにかあちゃんが作った量は大根半分
なにが大変かというと、割り算が一番難しかったっす Sさんありがとう~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとヨロシク


2期収穫なり~

おお~たけ子よ~
立派に育ってくれたね~
待ちに待ったこの日を・・・「ウホウホ~♪」かあちゃん思わず小踊りしちゃてるしjumee☆yippee3L

今夜は鍋だ!温まろう!ありがとうたけ子!次も頼むよ

Image183~00_convert_20090111214942  Image186_convert_20090111215026.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとヨロシク





おじいのお騒がせ

先週に続いて今週も実家へ。
野暮用が・・・。
かあちゃんの父、おじいがこの4・5年体調不良で
入退院を繰り返していて、また2日前に入院したちゅー訳で。
またこのおじいが曲者の変わり者キャラ

見舞いに行ったら、
4人部屋なのに一人だけベッドの頭と足が逆で寝てたり。
おじい「飽きたから」と・・・まあいいけど

薬も飲まなきゃいけないのに引き出しに捨ててたり。(隠してるつーか)
おじい「飲んだら具合が悪くなる」って・・・入院患者だろーが!!

おじい「この病棟は陰気くさい人ばかりだ」とか・・・聞こえるだろー(汗)皆病人なんです!!

看護師さん「ご家族の方も大変ですね・・・」だって。

すみませ~んjumee☆faceA76 どっと疲れる家族  早く退院してくれ~
でもお騒がせのおじいが、大人しくなったらヤバイかも。
元気に入院しててくださいませ~

んなもんだけど、ココネネとメグ(実家の犬)だけは大喜びで遊んでいました

P1020604_convert_20090111212059.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとヨロシク

パピ~ちゃん

ココのパピー時代カワユスな~(オヤバカですが)

Img1087_convert_20090107194831.jpg Img1073_convert_20090107194628.jpg

ネネのパピー時代カワユスな~(またまたオヤバカですが)

06-03-29_09-12_convert_20090107192824.jpg 06-04-08_23-07~00_convert_20090107192846

この頃は、ココネネもどんな生活か、どんなとうちゃん・かあちゃんかと期待していたかも。
我が家に来て、ココネネは幸せなのかな・・?

隣の芝生は何とかっていう、感情がもし犬にもあったなら・・
もし犬語がわかったら、、

いい肉食わせろ~」とか「服はごわつくねん」とか「ヒゲ切るな~」とか
もっと抱っこしろ~」とか「セレブになりたい」とか「○○さんちの子になりたい」とか・・・・そのうち
酒だ!酒もってこ~い」なんていわれたら、さすがのかあちゃんも泣いてしまう

そんな感情もあるのか、ないのか、本当のところはわからないけど。
とりあえず家出もせずに、一途(・・?)にいてくれてるココネネに感謝


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとヨロシク


目覚めの時・・・

な、なんと「たけ子」が目覚めました。
嬉しいこのまましぼばないで育って欲しい

って  当然じゃ~ 羅琉 ニヤリ
毎日水をあげ、袋を洗い、太陽とともに移動し、話かけたり、ココネネから守ったり。
かあちゃんの努力につきる。はよう大きくなって、かあちゃんを喜ばせんかい!
と、ついつい本音が・・・大きくておいしく育ってね

Image173_convert_20090107192707.jpg 

カイ君ゲット喋るんす
以前、アフラックのあひるはココに5分で死骸にされたので、
カイ君は大事にします
Image177_convert_20090101232554.jpg

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとヨロシク






女の子ですが、何か?

IMG_1222_convert_20090105144744.jpg
お散歩です!ココネネの後ろ姿。。
ココの尻尾は立派だね~ネネちゃん、がに股気をつけようね~女の子だからね~

IMG_1224_convert_20090105145149.jpg またまたお参り。欲深いかあちゃんです

IMG_1226_convert_20090105145038.jpg 友達のんちゃんです「おめでとう」の挨拶。
のんちゃんパパの連休の無精髭がとてもダンディな仕上がり
ひげといえば、わりとひげ好きなかあちゃんですが、とうちゃんのは違うんだよな~
濃すぎつーか・・・朝と夜が違いすぎつーか・・・
本人も気にしてたのか以前は男性エステとか雑誌の裏広告なんぞ必死にみておったな
ガンバレとうちゃん!ちょいわるふうヒゲ!

IMG_1214_convert_20090105144913.jpg
しつこいお参りも終わり、日向でzzz。一緒に寝ちゃおうかな・・       zzz。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとヨロシク

新春茜浜

3日は茜浜へGO~。
凧揚げする家族がいっぱい。年に一度の風景だね~。
ちょっとお散歩時間がずれた為、お馴染みさんには
会えなかった・・・・帰ろうとしてたらお友達に会えて
「オメデトウ~」で始まり、いっぱい遊んで貰ったココネネ。

 IMG_1176_convert_20090104113937.jpg

IMG_1185_convert_20090104114113.jpg IMG_1188_convert_20090104114610.jpg
ボール命のネネ。ボールを見たらいつもこんな形相 超生意気なネネ

IMG_1200_convert_20090104114251.jpg お友達ミユウちゃんとマユちゃん!ありがとう~

Image182_convert_20090104114356.jpg
隣人のお友達からココネネにソーセージを頂きました!デカっ!
もう、うまうまでたいらげましたありがとう~、でも何日分あるんだろう?
いつも上手そうに食べるから、食べてみたいと思っちゃうかあちゃんもイヤシイですかね・・





買い物

初売りでいっちょ頑張るかっと出かけた二人
ペットショプにて・・・「福袋」 う~ん。 ネネのサイズが難しいので断念。

正月に実家のおじいからお年玉を貰ったココネネ
せっかくだし何か買ってあげたい。。。じゃないと、かあちゃんが使っちまう

Image185_convert_20090102203844.jpg
ペットパラダイス。DSとDSSってこんなに大きさ違うの?

Image186_convert_20090102204153.jpg
幕張ベイタウン商店会と住民が作った煮干ダシラーメンだって。つい買ってしまった。

あまり買えなかったな・・・と悔やんでいたのですが、
とうちゃん「買ってるじゃん!!」   「えっ!わたし?」
かあちゃんの買い物品を全部持たせて忘れていたのでした

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとヨロシク



ア・ハッピーニューイヤー

明けましておめでとうございます
皆様、楽しい新年をお迎えですか?
今年も始まりましたね~。
飽きっぽいかあちゃんですが、このブログは続けるぞ、って思います。
今年も1年、ココネネとかあちゃん、(とりあえずとうちゃんも)
ヨロシクお願いいたします

晦日から元旦は実家で過ごしました。
元旦は実家近くに初詣。ココネネと、、、+1ワン。
彼女は実家に住んでるメグちゃん。1歳で6キロ。
コロコロして愛嬌たっぷりで超元気っこ。
3ワンは仲良しで、離れません

元旦は初詣から。
Image165_convert_20090102204023.jpg Image162_convert_20090102203920.jpg
お参り。ちゃんと住所から言いました    寒桜が少し咲いてました
Image171_convert_20090101232528.jpg Image168_convert_20090101233156.jpg
Image175_convert_20090101232839.jpg Image167_convert_20090101232929.jpg
前日から興奮して寝てないから超ネムネム顔のココ。
笛やら狐の踊りやらで3ワンは大興奮。