ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2009年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2009年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年02月
ARCHIVE ≫ 2009年02月
      

≪ 前月 |  2009年02月  | 翌月 ≫

毎晩です

毎晩の光景
SBSH0034_convert_20090228130628.jpg

とうちゃんが仕事から帰って夕飯を食べようとすると・・・・
ココネネは定位置にスタンバイ

ず~と上を見上げて、食べ物が落ちてこないかと必死!
首が疲れないのかな~?とうちゃんも食べづらそう・・・
しかしこの瞳がたまらんね~

無印良品
Image254_convert_20090228133327.jpg モバイルクーポンで3/16まで全品10%off
お菓子ばかりいっぱい買ってしまった・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ポチっとヨロシクお願いします♪

宇宙へ

この日はお散歩途中にららぽーとのペットエコーへ寄り道。
店先でこんなことが行われていた・・・「酸素無料体験」

酸素を吸うとどうも身体にいいらしい・・最近は動物病院も導入しているとか・・
店員さんが説明してたけど、あまり耳に入らず・・・だって、
通常30分3000円って、お高めな気がするんですけど・・・

お友達ワンコが試していて、ご紹介で10分位、ココネネも体験させてもらった。
ココは吠え続け、ネネもクークー鳴き続け、ココネネには永~い時間だったみたい。

Image277_convert_20090223002234.jpg Image274_convert_20090223002155.jpg

そろそろ時間・・・・ちょっと可哀想だったな・・・ココネネを優しく迎えてあげなきゃ・・・・・
かあちゃんも大きく手を広げ・・・さあ、お帰り・・・てね・・・

正面の丸い扉が開いた途端、ココネネはかあちゃんの隣にいた、
友達ワンコのママさんに抱きついていっでぢまった~~

ギャラリーいっぱい・・・・すごいいっぱい・・・悲しい・・・もうご飯ぬきやで~~orz

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ポチっとヨロシクお願いします♪





ポートパークのタンソク達

今日は午後からポートタワーへ。
ブログで親しくさせていただいているみるきーさんと、初めてのお散歩会。

「はじめまして~」の挨拶。。ココネネもポロちゃんと挨拶。。。
ポロちゃんも体調不良のなか来てくれて、ありがとうね^^

しばらくすると、マーチスのお仲間たちも来て、ダックスちゃん達がワンサカ!!
かあちゃんは、サイトでお話するぐらいだったし、
突然のことなので驚いたり、嬉しかったりで。。。

ココネネはさておき、かあちゃんは興奮さめやらず・・・でした。
いろいろ、お話ができて楽しかったです。みるきーさんに感謝です!

IMG_1389_convert_20090222234059.jpg
「寝ないと駄目なのよ~」とフラフラ状態。。かあちゃんと同じ体質なココ

IMG_1443_convert_20090222234223.jpg
疲れしらずのネネ。。。どんだけボール投げれば気が済むんじゃ~

ポロちゃん・ひな&すずちゃん・きなこ&たーぼう君・くう&セナ&アイルちゃん、
プードルちゃん(名前が???ごめんね) どうもありがとう~~~
お世話になりました。また遊んでくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
ポチっとヨロシクお願いします♪




クリオネーゼ??

今日は同じマンションのワン友とランチへ。
友達の一人が転居してしまう・・・お別れランチとなってしまった
といっても転居先は同じ市内。。。また遊びに来てネ~

美味しく食べて、喋って、笑って、楽しい時間!!
「海老芋と豚肉のパスタ」・・・・海老芋っておはつ。旨っ!!
P1020920_convert_20090219172804.jpg P1020921_convert_20090219172906.jpg

その後は皆でお散歩へ~

ワンコを一列で撮ることに苦戦・・・ココネネは辛抱足らず限界~( ̄^ ̄ゞウーン
P1020953_convert_200902191.jpg

モモちゃん、元気でね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
ポチっとヨロシクお願いします♪

春一番・・・

この間、春一番が吹きましたね。。。
そしてかあちゃんの体内にも春一番が。。。

毎年分かってはいるけど、訪れたとたん一気にブル~。。。
花粉症歴15年。。飽きっぽい性格だけど、ここまで付き合うとは

薬とローションティッシュとマスク等等、いろいろ用意しなければ!

マスクといえば、、、、、これは・・・・・・

Image239~01_convert_20090213235525

自分には几帳面なとうちゃん。
夜に翌日の着替えを自分で用意します。。。がマスクまで・・・・
マスクをこんなふうに掛ける人ってあまりいないと思いますが・・汗;

ちなみにとうちゃんのマスクは風邪予防、用心深い人なりよ~!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ポチっとヨロシクお願いします♪

ネネ3歳オメデトウ

2月17日はネネの3歳の誕生日おめでとう
とうちゃんがお休みの日に、ちょっと早いけどケーキでお祝い。。。。


3歳なのにまだまだパピーな感じのネネ。その頼りなさもまた愛おしい・・・
今まで健康でいてくれて感謝 ココとネネ、ずっ~と一緒だよんうふ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
ポチっとヨロシクお願いします♪


21度のバレンタインデー

今日の千葉は汗ばむくらいの暖かさ、というより結構暑い・・・
ココネネの散歩へ ココは日陰が気持ちよさそう。
ネネもボールは5回くらい投げたら休憩へ・・・ワンも人も調子が狂いますね~

マックで休憩中、必死でガン見のココネネ。外ではまぶしそう~ブブブ

今日はバレンタインデー。我が家は質より量重視
来年はもっとステキな贈り物を・・・と毎年思うだけ~!!!
Image243_convert_20090213235621.jpgこれも2日で食べちゃいます・・・

ps:nobuさんの画像編集が可愛かったので真似っこしました。ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ ★ランキング参加中★
ポチっとヨロシクお願いします♪

いい働き(^_^;)

7日ほど前にお風呂場の換気扇が故障した
あわてて、マンションの管理会社や管理人に問い合わせをし、
やっと修理の手配。ここまでも、すったもんだしたけれど
本日修理日。

気のいい、小さいおじさんがやって来た。。
天井に届くのがやっとで、うまく仕事がはかどらないみたい・・・

「懐中電灯照らしてくれや~」 かあちゃんも、ハイっと動く。
「ネジ取って~」  ハイっ
「こりゃ電気系じゃなく、モーターがいかれてんな~。交換だね~。」 ハぁ。
「これはずすから、洗ってくれや~」 ハイっ
「タオル取って~」 ハイっ。   などなど。

交換・取り付けまでし、電源オン!動いた~

「早く直って良かったね~。後で掃除してね~」っておじさん・・・
あたしゃ、あんたの嫁かい???

ケージに入れたココネネのワオ~ンという声も聞こえないくらいの
忙しさ・・・今日はよく働いた・・・・

Image107_convert_20090212230859.jpg 吠え疲れて放心状態。。。。ごめんね。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとヨロシク

サム^^サム

今日は稲毛海浜公園へ
寒~いなか、ココネネ&とうちゃん・かあちゃんは歩きました

P1020756_convert_20090211153322.jpg P1020800_convert_20090211153439.jpg

公園の中のいろんな道を歩きます。 ココとかあちゃんは置いてけぼり~
P1020801_convert_20090211153538.jpg P1020822_convert_20090211153855.jpg

芝生の広場ではネネ待望のボール投げ!! ココは膝の上でヌクヌク!!
P1020778_convert_20090211153800.jpg P1020794_convert_20090211153659.jpg


ボール投げをじらすとこんな顔になっちゃうネネブブブ
P1020790a_convert_20090211153618.jpg
「くだしゃい、ボール、、、プルプル・・・・ワナワナ・・・・」

P1020765_convert_20090211154003.jpg
「そろそろ帰りませんか・・・」

そうだね・・・ネネのボール投げにつきあってたら凍えちゃうね
家で熱い食べようね! あっ、かあちゃんだけでした

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとヨロシク







ピカピカ☆

光ってる~キレイな寿司!!
ここは立ち食い寿司屋の「吉光」

繧ウ繝斐・+・・Image239_convert_20090208163930 繧ウ繝斐・+・・Image240_convert_20090208163854
友達夫婦から教えて貰って、すっかり我が家もファン
このお味でこのお値段!!この日もココネネの散歩後に2人で立ち寄り、満足満足

いつかお一人様で挑戦したい!
その点、殿方はお一人様で行けるところがいっぱいあって羨ましい。
かあちゃんは映画と珈琲店、ファーストフードくらいしか行けない・・・
まるでダックス気質なのか、群れが安心しちゃうのだ
人生損してる?!  う~ん、そうかも、、、、、最強になりたい!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとヨロシク


カミカミ棒?

次はココネネの歯磨き話といきましょう!
これは歯磨きといえないけど、ココネネの毎日の習慣です。
毎食後1・2分はカミカミしています。

Image235~01_convert_20090208151144 Image236~00_convert_20090208151222

これって何?とお思いでしょう。荷物を運ぶ際の取っ手。
正式名称は何てーの??誰か教えて~!!
Image237~00_convert_20090208151728
先端のみ噛み千切って終わり。ちゃんと食べずに出してますよ。
赤子の頃からやっているので、歯はキレイな方かも(~o~)

専用の歯磨きリキッドやペーストもたまに使うけど、
この取っ手をクレクレと要求するので、かなりお気に入りらしい。
だから、我が家の必須アイテムなんす!!

近くのホームセンターのレジ先で、ご自由にどうぞと書いてあるので、
ガシッともらってきます。とうちゃんもつかさず、袋に1個。。。1個かーい!!
もっと大胆にお願いしますよ~・・・って夫婦で貧乏クサ~イ
ギブ・ミー・カミカミ♪♪ ホームセンターさんお世話になってます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとヨロシク

憂鬱な歯医者

この半年近くずっと歯が痛かった。
歯がしみる、湯もしみる、チョコもしみる、塩までしみる。
とうとう虫歯も進行してしまった・・・観念したかあちゃんは4年ぶりに歯医者へ行った。

Image240_convert111.jpg

(1回目)ところが、先生のおみたては、虫歯ゼロ!
原因は歯ブラシのやりすぎ、力の入れ過ぎ・・・歯が削れて、知覚過敏になってると。
がび~ん・・・こんなこともあるのか・・
そして、歯科衛生士が歯茎チェック「問題ないですよ~、歯ブラシの指導しましょう」
当分、歯のクリーニングとコート剤で治療していくことに・・・


(2回目)院長先生がお口チェック。
前回の歯科衛生士を呼びつけ
「カルテじゃまるで10代じゃないか!!よく見ろ!40代の歯茎だろ!!」
かあちゃん、思わずイスからズルッ・・・
声デカイし~衛生士さん怒られてるし~なんかとても気まずい・・・・


(3回目)いつもの歯科衛生士がクリーニングしたあと、また別の先生が来た。
ちょっと、イケメン風で、目じりのシワも優しげに見えた。。
だけど、マスクでモゴモゴして何を説明してるんだか、さっぱりわからん!!
かあちゃんも口をあけながら、「はぁ??んぐ・・?」とか、言うしかない・・・
横で自動で出る水がコップから溢れて、服も濡れてしまった・・・


(4回目)・・・・・つぎは何がおこる???

でも、、、歯医者と美容院は変えられないかあちゃんなのです^_^;

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとヨロシク

MAX隊

今日は友達4人とランチへ。
犬のこと、旦那のこと、仕事のこと、などなどい~っぱい、
話してあっという間の楽しい時間!!     次はいつかな・・・
「心の友よ~にっこり  (by/ジャイアン)

Image238~01_convert_20090206205101  Image239~02_convert_20090206205209

Image240~00_convert_20090206205240 あまおうのタルト。美味じゃ(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとヨロシク

結果オーライ?^_^;

節分の日は豆まきや恵方巻などして厄払いをしたのですか?

かあちゃんちはというと、
先日頂き物の厄払いのお飾りを外に飾っていたのですが、
最近の強風で葉はバラバラ、枝は半分折れてしまいました・・・

また、やたら恵方巻の話をしていたのに、節分の前日に寿司を食べてしまったり。
豆も買い忘れたり。なんだか、計画性ゼロ・・・
鬼が入るスキもありありな訳で・・・



これは職場のOちゃんから教えてもらった牡蠣春巻き揚げ。ありがと~。
Image236_convert_20090203202154.jpg
牡蠣に天ぷら用の衣をつけて、短冊に切った春巻きの皮をまぶして
揚げるだけ。レモンをかけて召し上がれ~。
塩コショウもしなくても大丈夫!
だんだんお年頃なかあちゃんは牡蠣フライより、おいしいかも・・・
しつこくなくて、カリカリフワフワ感がイイ

このOちゃんのレシピで頭がいっぱいで、節分の買い物なんて全く忘れてしまった・・・
1つの事しかしか出来ないかあちゃんなのでした

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとヨロシク

たけ子~

Image239~01_convert_20090203202119

たけ子が3回目の目覚め・・・でもたったの1個 
11月から始めて6ケ月は栽培可能と聞いていたが。

これで終焉か???いやいや、そんな事はない!!
二人の共同作業・・・かあちゃんもまだまだ頑張るからナ・・・

最後はもっと派手に、、、1個なんて遠慮せずに、、パット最後を飾るのだよ!
たけ子、根性だぞ~


ただただ、欲深いだけのかあちゃんより

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとヨロシク