ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2009年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年03月
ARCHIVE ≫ 2009年03月
      

≪ 前月 |  2009年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パチパチ

パチ☆パチ☆っと音がする・・・・時々大きく弾けてびっくりしちゃう!
って、なんぞや?と思うよね^^

ココネネはかあちゃんが何か食するとお口チェックにくるわけで。。。
ドアップでドンパチきちゃって、いつもの場所に逃げ込んだネネ



ビクビク ビクビク ビクビク 「魔物でしゅ」ってかあちゃんですから。
(そういえば、昔、ドンパッチって合成着色料たっぷりのオレンジ味があったよね~)

かあちゃんも面白がって口を開けてしつこくパチ☆パチ~☆
恐怖におののいて、しばらくチェストの下から出て来なかった
ココはとても普通なのに。。ビビリなネネ。。。

お詫びにお散歩はたっぷりコースで 許せ、ネネ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
ポチっとヨロシクお願いします♪


白羽の矢

今日かあちゃんちのマンションのペット委員会が開催。。
来期の役員選出。なんと我家が委員長に・・・・いずれ順番に廻ってくるんだけど・・・・
大きな仕事は無いけれど、住民からのクレームがあったら怖いかも。。。

とうちゃんは仕事だった為、メールで連絡。。返信が無い・・・・。
あまりにも動揺が大きいと返事をくれないんだな。。。(毎度のことだけど)

とうちゃん来期から1年間、頼むよ~!!
前任委員長さま、よろしくご指導下され!!住民の皆様、宜しくお願い致します!!
ネネ『心配でしゅ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ポチっとヨロシクお願いします♪


まだかな

ここは近くの若松公園。。。お散歩しながら桜の観察。。
う~ん、蕾がふっくら膨らんでもう少しってとこ。
日当たりのいい木は一分咲いてたけど・・・
世間は春休み。平日はガラガラなのにお子ちゃまが遊んでたり、
お弁当食べてたり、賑やかでした
そしてホームセンターまで付き合ってもらって、、、、よく遊んだ・・かな?

P1030373_convert_20090326182758.jpg
ココもはじけちゃう!!今日は絶好調!!

P1030352_convert_20090326183151.jpg
ちゃんと整列したのにリードが・・・かあちゃんのこのだらしなさが駄目なのね(゜-Å) ホロリ
ココも困惑顔・・・ネネも眉がピクピク・・・ココネネすまん・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ポチっとヨロシクお願いします♪



暇連休・・

3連休は皆様はどうお過ごしでしたか?
うちは特に・・・とうちゃん休み1日やったし・・・なんとなく、ダラダラ書いてみます。。。

20日、午前中は雨だったのでららぽーとまで。
とうちゃんがホワイトデーのお詫びっちゅーて、服を1枚買ってくれた。
こりゃ、忘れさせてた方がラッキーかも。。よしよし、来年も・・・

Image275~00_convert_20090322120013 Image272_convert_20090322120921.jpg
ららぽでイベントが。。。石田純一さんでないですか~。やっぱり裸足であった

IMG_1648_convert_20090322120220.jpg
午後から散歩の後にココネネのシャンプー。WBCはとっくに終わっていた><
ココ・・・乾燥後、ふんわりどころかもっさり~^_^; 毎度のことだけどボリューミ~^^

P1030252_convert_20090322120348.jpg
22日 午前中にお散歩~強風にたじろぐココネネ 午後は雨予報・・・


P1030269_convert_20090322120450.jpg
東京マラソンを見ている横で昼寝中のお二人さん。静か~
とうちゃんのフリースパーカーを上にかけてあげるとよく寝るんだナ・・・
とうちゃんには内緒ですけど・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ポチっとヨロシクお願いします♪




苺フェア

幕張ニューオータニ。
『サンドウィッチ&デザートビュッフェ~ホテルで苺狩り

なんて魅惑的なタイトルなんでしょう・・・4/15までの限定。
こりゃ行くっきゃない!ってことで友達と行ってきました~

サンドウィッチだけでなく沢山の料理!!かわいくキレイなスイーツたち!!
それを上からショベルカーのごとく皿へ移すわ、移すわ・・・
進行方向を逆行したら、どこかの奥様に注意されちゃうし・・ハズカシイ・・・
(でもサラダはレタスから取りたくないですか?レタスの配置が悪いのじゃ~)って言い訳^^

我らの勢いもすさまじいもので、食べるわ食べるわ・・・
平常心を取り戻した頃には、一通り食べ終えておったな・・・

Image288_convert_20090319212850.jpg Image285_convert_20090319212417.jpg

苺の食べ比べといわれても、花粉症のかあちゃんには微妙なもんで・・・
チョコフォンデュで全部同じお味でもこれがまた止まりませ~ん^_^;
他にサラダやスープやカレーなどなど。ウマ~イ

Image289_convert_20090319212309.jpg 繧ウ繝斐・+・・Image264_convert_20090319212506

もちろん第2ラウンド・第3ラウンド。。戦って参りましたよ!!
しかし帰宅してから、胃がキリキリムカムカ・・・残念ながら胃薬のお世話に 当然やね・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ポチっとヨロシクお願いします♪

中津川親水公園

火曜日。我々は仕事がお休み。
以前、車で通りかかって、気になってた公園まで

ワンコたちを迎えてから、車から外を眺めても公園・河川・広場・海岸など
ココネネが喜びそうな場所をなんとな~く目で探してしまう・・・ 

近くで見つけられたら、すごいラッキ~♪ヤッホ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ヤッホーー♪
とりあえず、ココネネと行ってみなくては・・・・・

てなことで、ここは 『中津川親水公園』
近隣な方はご存知かと思いますが、ココネネ一家はお初なんすよ~


IMG_1491_convert_20090317205627.jpg
とうちゃんが撮りーの&かあちゃんが撮りーの
P1030152_convert_20090317211651.jpg ネネ「エヘ(*^_^*)」
4人で休憩・・・ネネ何故か丸耳!別犬みたいプププ
P1030204_convert_20090317210600.jpg

この公園は特に目新しい物はないけれど、1時間はたっぷり遊べます。。
ワンコもいっぱいお散歩に来ていました。
桜の木もいっぱいあったので、その時期もまた来てみたい(*^_^*)
ココネネは満足したかいの~?・・・・・ココのうっとり顔で良しとしよう♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ポチっとヨロシクお願いします♪


newカミカミ

とうちゃんからのホワイトデーも無し。。。
ほな、何か作りましょって珍しくケーキを焼いてみた。。。
バナナとメイプルシロップ入り。。味はまあまあなんだけど
もう一切れもう一切れと食べてしまった
Image269~00_convert_20090315210051 ヤケ食いじゃ~

運動せねば!!散歩がてら、ららぽーとと公園まで
ららぽーとが10%OFFをやっているので、カミカミ棒を買いに。。。
ところが愛用の物が品切れ・・・ん?隣には新製品がぶら下がってるぞ。。。
う~ん、これか~大丈夫かな~と不安に思いながらも購入。。。
こういう時でも2個買わないと、あとが面倒なことになるんだにゃ~

Image270_convert_20090315210130.jpg Image284_convert_20090315210215.jpg
newカミカミ                   微妙な距離
Image274~00_convert_20090315210251 Image278_convert_20090315210315.jpg
お気に召したココネネ噛み続けていたのにいつのまにかzzz
ヨッシャ~~これは使える静かな夜になりそうだ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ポチっとヨロシクお願いします♪




マザ~牧場

水曜日、とうちゃん&かあちゃんは仕事が休み!!!
外は。。。こりゃ、出かけなきゃソンソン

着いた先はマザー牧場(実は無料券があったのだ
目的はドッグランと菜の花。。。

P1030027_convert_20090311182923.jpg  P1030047_convert_20090311183054.jpg
「急ぐなりよ~」                   羊さん・・毛を刈られて寒そう

ドッグラン。。。
P1030075a_convert_20090311183906.jpg
ドッグランで遊んでいたら、ブログで親しくさせて頂いてるmakiさんとバッタリ遭遇!
初対面なのにお声をかけて頂いてありがとう~
ティアラちゃんと武蔵くんは可愛くていい子~一緒に遊べて、ラッキーでした
今日はお世話になりました。どうもありがとう!!

P1030088_convert_20090311183259.jpg
お決まりの記念撮影 頑張ったんだけどな~
P1030082_convert_20090311183156.jpg

菜の花。。。満開でごじゃった。。。
P1030098_convert_20090311185141.jpg P1030042_convert_20090311184937.jpg

P1030106_convert_20090311184823.jpg P1030112_convert_20090311185228.jpg

ココネネが匂いを嗅いでいた・・・そっか、なら、かあちゃんもマスクを取って。。。
いい匂~いココネネからも教わることも。。その後雑草も食ってた。。これは真似できねぇ^^

P1030100_convert_20090311183541.jpg
身体も冷えてきました・・・花粉症なのでそろそろ限界です・・・
また今度ゆっくり来ようね。。。

帰りのドライバーはなんとかあちゃん・・恐怖のドライブテク・・・
必死になると、余裕もなく、「この道どの道?!」と意味不明に声を荒げてしまう・・・
とうちゃん・・・寝てるし一生目が覚めなくてもしらないぞ~
なんとかご帰還。。。ありゃりゃ、身体のあちこちが痛いぞ。これは緊張痛なのかしら?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ポチっとヨロシクお願いします♪






コストコ

仕事帰りに仕事仲間3人でコストコへお買い物~
仲間の1人が会員で、たまに連れて行ってもらいます。。

冷静にと思いつつ、久しぶりなもんで、かあちゃんも友達も舞い上がってしまう・・・
そして、どんどんカートの中へ・・・・ キケンだ~

Image267_convert_20090310224305.jpg Image266_convert_20090310224343.jpg

Image264_convert_20090310224453.jpg Image269_convert_20090310224415.jpg

コストコは薄利多売。。
1個単位の計算、、、友達と分け合った物の計算、他店との比較、
みんな早っ!!主婦の鏡 別のお姿を垣間見た感じで素敵です
ぽ~っと鼻をすすってるのはかあちゃんだけだな~。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ポチっとヨロシクお願いします♪

どしゃ降りに

金曜日またもや雨 とうちゃんは仕事が休み(かあちゃんも休み)・・・
そして土日は仕事・・・シフトも天気も仕方がないことだけど・・・
土曜はやんけ~・・・雨男なのか雨女なのか悲しい宿命だわ・・・

この休日、家に居るのがもったいな~い
とうちゃん、あたし達を連れ出して~ってごねてみる・・・

とうちゃん、まったくもって無反応 
あれこれ考えるのはいつもかあちゃんってブーたれてみる・・・

とうちゃん「俺の意見は通らない」だって~~あっれ~~ 結構当ってる

そのうちお腹もすいてきたちゅう~わけで、ココネネと一緒にランチへ
お店は「DS」・・・カフェとドッグランとトリミングがあるんです。


平日と雨もあって、店内はとても空いていて、ドッグランも水溜りだらけ。
店長さんもこの長雨をぼやいておった・・・

とうちゃんはロコモコ丼。かあちゃんはほうれん草とサーモンのクリームパスタ。
ココネネは豆腐ハンバーグ。いつも同じ物を頼んでしまう・・・けど・・ウマいんだな
次はドッグランであそんじゃるからね~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ポチっとヨロシクお願いします♪

大切な晴れ間

今日の千葉地方は一週間ぶりの 貴重な時間!!
かあちゃんも仕事からもどってDOKURO’sのお散歩へGO~

Image263_convert_20090305213716.jpg  Image254_convert_20090305213638.jpg
そんなに急がなくても・・・ はぁひぃふぅ・・・マスク着用で酸欠状態・・・
梅をゆっくり見せて下され~~ 苦しい・・・

公園までまっしぐら!! お友達と会えたのも久しぶり。間に合って良かった~
ママさんからおやつも貰えて、みんなご機嫌です

Image271_convert_20090305213833.jpg Image265_convert_20090305213749.jpg
   一句 『たんそくけん~おやつに集中~唾ゴクリ』 字余り・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ポチっとヨロシクお願いします♪



また雨・・・

ひなまつりの今日、かあちゃんは仕事が休み。。。
雨?雪?が降る前にかる~くお散歩へ。。犬用ひなあられを買えずに帰宅。。

さあ、余った時間はお友達から借りてるDVDを見よッかね♪(永い間借りててゴメンネ)
・・・とその前に、、ネネがボール遊びのおねだり。しゃ~ないね~

IMG_1453_convert_20090303162749.jpg
IMG_1452_convert_20090303163100.jpg

「24」から海外ドラマ好きに・・・・DVDのお供に頂き物のお菓子と熱い
これ2つともめっちゃ美味しい~お取寄せしたいゾ(モモちゃんママありがとう)

Image218~01_convert_20090303165527 Image261_convert_20090303171144.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ポチっとヨロシクお願いします♪



台湾アイス


休日なのにシトシト雨・・・晴れたらドッグランに行くはずが残念・・・

ココネネと一緒に買い物へ。
チャーミースノ-アイスのミルク味でちょっと休憩・・・・美味しい
あまり冷たくなく不思議な感覚・・(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
超冷え症なかあちゃんでもこれなら1個食べられる

もちろんココネネも食べたい訳で・・・
じゃ1くちだけ・・・2くち・・・3くち・・・って、とうちゃん!!危険危険!!

そして、かあちゃんがよそ見してる間に大口でパクリ~
こやつら、なかなかのワルよの~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
ポチっとヨロシクお願いします♪



