ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2009年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年04月
ARCHIVE ≫ 2009年04月
      

≪ 前月 |  2009年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

幕張散歩

日曜日 とうちゃんが突然、仕事がお休みに・・・
お出かけしたい所だけど、あまりの強風でどうしたものか。
昨日の雨で芝は濡れているだろうし・・・・近場の幕張を闊歩しました。

本当ならこの日は友達とお出かけ予定だったんだけど、
「ロビン君」の出来事でしばらく延期に。。。。
幕張もロビン君と歩いたな~とか、ペットショップのダックスパピーを見ては
ロビン君に似てるね、とか言いながらいろいろ思い出されます。。。。

気持ちをあげて~ココネネの幕張散歩で~す


GWが始まっているのかな~??
幕張海浜公園も幕張ガーデンウォークもカルフールも混雑してたけど、
ココネネは張り切って歩いてくれました

そして時より突風が・・・ココネネの耳がダンボになったり、
お尻が風でこそばいらしく、プリプリしたり~クネクネしたり~

とうちゃんの髪も時より1:9分けに・・・おおお、見てて痛い・・・
そんなかあちゃんも、「東幹久」似の、でこっぱちを見せてましたけどね・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
ポチっとヨロシクお願いします♪






トリミング

桜が散るころのお散歩は、花芯やら花びらがココネネの足に
めちゃくちゃ着いてしまう。。しかも絡み付いてなかなか取れない。。
また少しベトつくから困りもの。。。
秋は枯葉やモミジやイチョウを持ち帰る、掃除をして歩くモップ犬

我家は自宅でシャンプー派。爪きりだけ、お店でお願いしています。。
普段はココネネのポヤ毛もカリスマかあちゃんがバリカンですいてみたりしていた。。。
でも、ココの毛量が増加していくばかりで、さすがにお手上げ><

なもんで今日はトリミング。。。ココはかなり久しぶり。。。。
ネネは3歳で初めての体験。。。。



お迎えに行ったら、ココネネが大喜び。。。顔中ペロペロ。。
やっぱりかあちゃんがええのね~ヾ(^▽^*)よしよし~・・・・って親馬鹿炸裂!!

ネネは初めての経験だったので、スタッフさんに聞いてみたら、
「前足はウ~っていってましたけど、全然平気でしたよ~」 う~ん、まあ良しとしよう。

仕上がりは・・・・やっぱりプロはスゲ~~感動!感激!
写真より生ココを見ていただけると違いがわかるはず 丸尻がイイかも。
やっぱり、ココネネの場合マメにお願いしなきゃ駄目ねと痛感した訳で。。

お土産にトリミング後の写真とドッグフードを頂きました!
帰ってからご褒美のブタ耳を。。。頑張ったで賞~明日は晴れますように。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
ポチっとヨロシクお願いします♪


GET

先週のことです・・・
~~~♪パスコのパンを買って、シールを30点集めて、エコバックと交換♪~~~

かあちゃんは頑張って30点集め、いざ、スーパーのサービスカウンターへ。。。
「お願いしま~す(^^♪」と出したところ、
店員さん「お客様、1点足りませんが・・・」

かあちゃん「ん?そんなはずじゃないんだけど~」
店員さん「ヤマザキが1点含まれてるんですが・・・」

ヒョエ~  超赤っ恥~ jumee☆faceA76 出直してきま~す

Image292~00_convert_20090422210516

ピンクが1点という強い思い込みがあったのだろう・・・
でも最後に緑の1点もちゃんと貼ってあるのに、何故この時気が付かなかったのか・・
最後だから舞い上がっちゃったのかな・・・・( ̄^ ̄ゞウーン本当、あほやな・・・

そして昨日、無事にエコバックと交換できました。。
またもや同じ店員さん、用紙を出す前にピンクのエコバックを出してくれました。
ありゃ~  覚えていたなりか~ (6 ̄  ̄)ポリポリ 来年頑張ります<(_ _)>懲りてね~(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
ポチっとヨロシクお願いします♪

満足^^;

日曜日 ツインズ地方は暖かく、昼間ココネネの散歩をたっぷりして帰宅
かあちゃんもうっすらと汗をかき~の。。ココネネもゼエゼエし~の。。
こりゃ暑そう。。。犬用チューチューアイスでクールダウンだね

M2yDBNrH.jpg

チューチューアイスはご存知だと思いますが、ビニールの先端に穴が開いていて、
そこから氷アイスを出して食べていくのです・・・が、ココネネ、、、

必死で舐めるけど凍っていてなかなか食べられない。。
高速ペロペロ~ビニールで舌が切れてしまいそう><

ココは何故か目を閉じて、じっくり味わっております。。。
ネネは「限界でしゅ~」と横からガブリ!!お~っと、ズルはいけませんよ、ネネ

だんだん溶けてきて、シャーベット状に・・・・・・
かあちゃんも持っている手が凍りそうで限界・・・ブニュっと出してみたら、
ココネネもびっくりして飲むわ噛むわ。。。超面白い状態に~ププッ

しっかり遊んだかあちゃんと、完食満足のココネネでした

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
ポチっとヨロシクお願いします♪




小江戸

土曜日 千葉県佐原の小江戸めぐりをしてきました 
なかなか風情がありました。。。観光客もここだけいっぱい。。。
これもETC効果なのかな~・・・・って我々もですが(^^ゞ


外国人の観光客の方と一緒に写真なんぞ、撮ってしまった(*^_^*)
ココネネをプリティとか言ってくれてましたが、
その娘っ子たちの方が異常に可愛かった・・・ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪

そして老舗和菓子屋の前で柴犬と和服の女性が何やら撮影をしていた。
ココネネの乱入により、柴犬のご機嫌も損ねてしまったわけで・・・><
でも土日の混雑時に撮影って、いかがなものか???


それから香取神宮へ。。。広くて立派な建造物。木々の新緑がとてもきれい。。。



車の中でコックリ♪コックリ♪なココ!頑張って歩きました。。。
_jWFfRSI.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
ポチっとヨロシクお願いします♪


旅立ち

ロビン・・・心優しいダンディな男の子


13日 友達ワンコのロビン君が虹の橋に旅立ちました。。。

ロビンままから14日の朝に連絡が入り、仕事が終わってから、
友達とロビン家に向かいお別れをしてきました・・・

7歳9ケ月・・・あまりにも早い旅立ち・・・驚きと悲しみと悔しさでいっぱい・・
体調を崩してから2ケ月・・血液の病気とは本当に恐ろしい・・・・

ロビンままも悲しみながらも気丈な振る舞い、とても偉かった・・・
私には出来るだろうか・・・・ちゃんと送ってあげられるだろうか・・・

ロビン家の悲しみがいつ癒えるのか、今後のママがとても心配・・・

別れを惜しみながら帰宅。しばらくしてとうちゃんも帰宅。
そしてとうちゃんからロビンままに電話をしていた・・・とうちゃんも泣いていた・・・

ロビン家と他のご家族といっぱい遊んだり、お出かけした事・・
そしてこれからもいっぱい行けると思っていた事・・・

ロビンの話が絶えない夜でした・・・・
本当にロビン君に感謝。。。永遠の仲間だよ。。。

今日もまだ、気分はブルー。。。ココネネもロビンのことが分かっているのか?
朝、とうちゃんが今日は結婚記念日だよって言ってた・・・

そうか~忘れてた~今日は結婚記念日と、とうちゃんの誕生日・・・
何か買い物しないと・・でも泣き腫らした目には太陽の光がとても痛い・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★   コメントお休みします<(_ _)>
ポチっとヨロシクお願いします♪





つぶやき | Comments(-) | Trackbacks(0)

~茜浜~

月曜日、とうちゃん・かあちゃんは休み。。。
とうちゃんはAMは寝ていたので、遠出は無理だね~てなわけで、
毎度の茜浜、、、、とはいってもちょっと久しぶり。。

やっぱりここは気持ちいい ココネネも表情が違うし


Image292_convert_20090413170418.jpg
帰宅後、爆睡中のココ・・・おっぴろげ~(ーー;)おいおい・・女捨てちまってるやん・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
ポチっとヨロシクお願いします♪

ドジッた(*_*;

9日 かあちゃんの親戚に不幸があり急遽大阪へ・・・・
東京駅でおばあと姉3と待ち合わせ。合流し新幹線の席に座り、バッグを置いて・・・

おばあ「朝ごはんまだだからお弁当買ってきて~」
姉3  「マスクもね」  はいはい、と財布を片手にホームで買い物・・・・
何やら動いてる・・・・かあちゃんの乗るべき新幹線が発車してしもうた~orz

ど~しょう~・・ 弁当と財布のみ・・切符も携帯も無い・・・
「一体ど~すればいいですか~?」と駅員さんに泣きついたかあちゃん

駅員さん「行くの?待つの?」   かあちゃん「行かないと!」
駅員さん「では次の電車に乗っちゃって!中で車掌に話して下さい!」

とりあえず隣の新幹線に飛び乗り、乗務員室を探してコンコン・・・・
「すみませ~ん。1本前に乗るべきだったんですが~」と、かくかくしかじか

車掌さん「お連れの方に連絡とってあげるから、その時に切符も確認させてもらいますよ」
乗車券の確認がとれないと無賃乗車になるらしい・・・そりゃそーだ^^;

車掌さん「お花見に行くのかい?」  かあちゃん「見て見て喪服!葬式です~」
車掌さん「ギャハハハハ」ってここ笑うとこ???でも明るい車掌さんで救われたかも・・・

おばあと連絡がとれ、切符も確認ができ、自由席を利用させてもらった。
すると恐怖の切符拝見・・・・あちゃ~また別の車掌さ~ん。
満席のなか、またかくかくしかじか・・・・恥ずかしい・・・みんな聞いてるし・・・jumee☆faceA76

座ったものの、超手持ち無沙汰もう、開き直って弁当食べるしかない!って開けたら、
ビニール袋の中でお茶がこぼれてる・・・あっ!乗務員室を開ける前に一口飲んだんだ・・・
3個買ったお弁当の一番下はお茶でヒタヒタ・・・おしぼり3つじゃ吸い取らないし

もう・・さらにブル~・・・不貞寝してやる~と思っても車掌さんが気にかけてくれて、
大丈夫ですか?と何度も尋ねに来てくれるし
寝てしまって、乗り過ごさないか心配してくれたのか・・・

新大阪駅のホームでおばあと姉3と、本当の合流~
車掌さん達も新大阪駅で勤務交代で降りてきて、深々と家族でお礼~

帰りはちゃんと皆と一緒に帰りましたけど、どっと疲れた一日。
でも車掌さん達にとても優しくしていただいて、本当に感謝です。。。LOVE

しょっちゅう、ドジルかあちゃんですが、今回はパンチ効いちゃいました

P1020790a_convert_20090211153618.jpg
ネネ「おかん、しっかりせんとあかんで~ブクブク」

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
ポチっとヨロシクお願いします♪

集団チックン

8日 毎年恒例の狂犬病の集団予防接種
近所の小学校で開催・・またまた桜の木がいっぱい・・今年はいっぱい見れるな~

いっぱいワンコが来てました!そして友達ワンコと待ち合わせ!
ミニチュアダックスのカイ君、コーギーのショコラちゃん。

ココネネも順番に抱っこをして、先生が「いい子だね~」と頭をなでた途端に首にチックン 
         ∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!    早業!!
一瞬、力が入って固まってたけど終わるとダッーと逃げそうに・・・
         待てヤ!まだ鑑札もらってない~ちゅ~の 
そして友達からご褒美のおやつを頂いてた・・・目的はこれか~( ̄^ ̄ゞムムム

P1030677_convert_20090408204112.jpg P1030634_convert_20090410085453.jpg

今回、先生が二人いたのですが、一人は首派、もう一人はお尻派
先生によって、こだわりがあるんですね~好みかな?
我々ががいた時間帯にはチワワちゃんを見かけませんでした・・・
やっぱり超小型犬は動物病院で受けるのでしょうか・・・

P1030656_convert_20090408204346.jpg

桜をバックに   ショコラ~ちょっと重いね、キミは・・・
その後みんなで、かる~くお散歩・・ワンコ達お利口さんでした

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
ポチっとヨロシクお願いします♪

HANAMI

7日、仕事帰りに職場の仲間と突然おこなったお花見
会場から自宅が近いので、一度自宅に戻り、ココネネも一緒に乱入~!!
こじんまりと丸くなって乾杯~ 6人と3ワン・・・こんな人数も楽しい

P1030577_convert_20090408195925.jpg
まるで本日の主役のようなお得意顔。。。違いますから~(--+
みんなで料理の非難>< ゆっくり飲めなかったし、
クレクレ攻撃がうるさかった~皆さんゴメンネ<(_ _)>

P1030600_convert_20090408200233.jpg P1030614_convert_20090408200055.jpg
日も暮れて、職場仲間のワンコ(コーギー、ショコラちゃん)も参加!いい子です

ダンボールを集めたTちゃん、買出ししてくれたTちゃん・Aちゃん、
その他もろもろ、皆さんどうもありがとう<(_ _)>
しかし、ダンボールってあったかいんだね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
ポチっとヨロシクお願いします♪



夜桜

4・5日はかあちゃんの実家に1泊。
以前ブログにも書きましたが、おじい(かあちゃんの父)のお見舞い。。
今は自宅静養をしています。。。
『おじいの最後の頼みじゃ~』と言われ、実家の花壇のお手入れ。。
最後の頼みって結構リアル・・・でも、何度この手を使われたことか

夜は近くでさくら祭りをやっていたので、夜桜見物!!
おじいとおばあも、一緒に連れて行きたかったのに二人とも電池切れ


とうちゃん・かあちゃん・姉3・ココ・ネネ・メグ(実家のダックス)で行って来た
夜桜も綺麗だったんだけど、屋台も出ていたので、
ココネネ&メグが大興奮!! 地面に落ちてる食べ物の拾い食いばかりで、
桜をゆっくり見る余裕はありませんでした・・・もう~3ワン確保~
写真もなかなか綺麗に撮れないし・・・超難しいなり。。。


翌日は午前中に3ワンとおばあとドッグランへ。
だれが一番喜んだか・・・って、それはおばあです。
『犬がいっぱいでいいわね~』 ワンコたちのエネルギーをもらったおばあ。。
ワンコの力ってすごいな~
ココネネとメグ、本物の姉妹のように、いっぱい遊んだ休日でした。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
ポチっとヨロシクお願いします♪







癖(ーー;)

みなさんのワンコ達も癖とかあると思いますが、
うちのココネネも習慣のような癖があります・・・

ココの場合、芝生や土の上で必ず、身体をスリスリ・・クネクネ・・
 息を漏らしながら、超あやしいココ(ーー;)。。ついつい凝視してしまう><
 ミミズの上、生魚の上、う○ぴの上・・・Σ(゚Д゚;ガーン 即、撤収!何度泣かされたことか


ネネの場合、洋服を脱がした時に必ず「フギャフギャ」言いながら身体をクネクネ・・
 ほふく前進もやるので、お腹の毛がすれてとても薄い^_^;・・・服がそんなに嫌いかい??
 しかも2枚目のネネ、怖いし~~~
 
2ワンともクネクネはやるんだけど、状況が違うから不思議だにゃ・・・ ┓(★´ω゚*)┏ ホ㍗?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
ポチっとヨロシクお願いします♪



ジャ~ン!!

ココネネのプリントキャミとマグカップを購入~!!

∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
PhotoFunia-78638_convert_20090401203250.jpg PhotoFunia-7990d_convert_20090401203333.jpg

            4/1はエイプリールフールどす♪

アンジェリーナの肉体美・・・美しい筋肉・・・( ̄^ ̄ゞウーン・・かあちゃんみたい・・・
・・・はい、エイプリルフールどす・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★  コメントお休みします<(_ _)>
ポチっとヨロシクお願いします♪

つぶやき | Comments(-) | Trackbacks(0)
