ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2009年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年05月
ARCHIVE ≫ 2009年05月
      

≪ 前月 |  2009年05月  | 翌月 ≫

室内ドッグラン

土曜日 朝から雨・・・・
以前友達から聞いていた室内ドッグランへ行ってみた~

パウハウス八幡店
1階はグッズショップとトリミングサロン。
店内はとてもキレイで品数が豊富でした。。。トリミングのワンコも5ワンいて満員状態

2階がワンワン広場。。。1時間500円/1ワン
なかなかの広さですが小型犬向きかな。
もう少しおもちゃのアジリティとかがあれば楽しめたかも
開店時間に行ったので、他のワンコがいなかった><遊ばせたかったのに残念・・。
でも遠慮なく大声出したり、一緒に走ったり、ココネネは満足してくれた・・・・はず


1階に看板インコがいたのですが、クワ~と羽を広げて鳴かれたので
ココネネはビックリ!!ココが籠ごしに3倍返しに反撃したのは言うまでもない
(インコちゃんごめんね。スタッフさんお騒がせしました

しばらく店内をブラリ・・・・、ネネがいない・・・買い物に夢中でリードを放してしまった・・・
ネネ~と探したら、先ほどのオカメインコの籠の前にお座りしてインコを見ていました
どうもネネは気に入ったみたいです

お店を出たら、雨があがり、午後からは少し日差しが・・・・汗;なんやねん


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
 ポチっとヨロシクお願いします♪

変顔^^

木曜日 とうちゃん&かあちゃんお休みなのに、あいにくの雨・・・
こんな日は・・・・いろいろ、ココネネで遊ばせてもらっちゃいました

まずはPCでいろいろいじくり、一人でニヤニヤブブブ



それにも飽き足らずに~・・・仮装で売ってたりもしますけど~・・・・
セロハンテープで~眉毛を! ブブブ

そして大好きな焼き芋をパクリ~これじゃ、アメとムチだにゃ

眉毛といえば、とうちゃんの眉カットもしなければ~
いやいや、決してラブラブとかでは無いんですよ!!

自分でカットしてくれないし・・・身だしなみっつ~ものもあるっしょ・・・・
とうちゃん、超濃い眉でほっとくと一本眉になっちゃうんですから~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
 ポチっとヨロシクお願いします♪

散歩友達

ご近所の散歩友達・・・・・

土曜日茜浜 ばったり会ったパピヨンのリュウ君とカイ君



久しぶりに来た茜浜の芝生の広場に、放し飼い禁止の立て札がワンサカ
気が付かなかったと言い訳出来ないほどの量・・・・

さすがに誰も犬を離していない。それにワンコのお散歩姿が激減!
う~ん、うちも皆が離してるから、ってノーリードで遊ばせてた。。。ダメですね

冷たい風がヒュ~と身体に吹付けられた感じです。。。。。


そして火曜日 コーギーのショコラちゃんとお散歩
いっぱいおやつを貰ってご機嫌な3ワン!



ネネは小さいワンコや年下ワンコには強気なのに、
少し大きいショコラちゃんにはちょっと距離をおきたがる・・・

するとパン屋さんの移動販売カーが
お腹が空いてたかあちゃん、魅力的なパンに引き寄せられました

いろいろ物色しましたが、小銭入れには200円しか入ってなかった・・Σ(゚Д゚;ガーン
「おじさん、1個だけ買わして・・・」。。。

(教訓)小銭入れ、やっぱり1000円は必要です!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
 ポチっとヨロシクお願いします♪

レイクタウン

金曜日 友達と越谷のレイクタウンへ初めて行ってきました
OPENして1年くらいかな・・・やっと行けた~(●^o^●)

とても大きい、ショッピングモールと聞いていたけど、
本当に凄~い ヨッシャ気合いだ~!

友達が案内をしてくれてスムーズに移動できたから本当に良かった^^
いろいろ見て廻り、買い物もちょこちょこ(韓国コスメ・とうちゃんとかあちゃんの服1枚ずつ他)


カフェでは甘系、ランチはバイキングとさすがに食べすぎ~><
最後は足は痛いし、満腹だし、フラフラ状態・・・みんな意識が飛んでたなり~
でもとても楽しかったっす!!ありがとう~

ペット関連は大きなペットシティがありました。
ワンコOKのテラス席レストランが数件・・・お近くの方はいいですね

滞在時間約6時間、携帯万歩計で約1万歩、それでも館内50%見れてない
恐るべし、レイクタウン! ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン 
またまた気合が必要だ~!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
 ポチっとヨロシクお願いします♪

女だらけ

木曜日 同じマンションの犬友達さんと散歩がてら、ランチへ。
ポメラニアンのノンちゃんと、以前引っ越してしまった、ダックスのモモちゃん!

モモちゃん、みんなのことを忘れずにいてくれました
新居にも慣れてくれたそうで本当に良かった。。。
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...


気がついたら女だらけの集い
みんな、おやつとワンご飯に夢中で、凄かったな~・・・あっ、うちだけか


ココネネの眼差し・・・・皆さん食べづらいですから・・・
すみませ~ん&ありがとう。。。お店のMさんご馳走様でした

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
 ポチっとヨロシクお願いします♪


初!エゾ鹿!

水曜日 友達と鶏肉料理屋さんに・・・
5時間も食べたり喋ったり、かあちゃんもお酒を1杯飲んで、いい気分

SBSH0153_convert_20090521195738.jpg

いつしか友達の再就職を励ます会?凹ます会?となってしまったけど、
彼女らしさがわかる職場がきっとあるはず~焦らないで~

自宅に帰ると、まろんままさんの紹介にあった「えぞ鹿ジャーキー」
試供品が届いていました~
まろんままさん・あいこママさん、有難うございました<(_ _)>検討させて頂きま~す

早速ココネネも~あんぐり~ぱっくり~



いい食べっぷり~美味しいんですね~

☆☆☆詳しくはえぞ鹿ジャキー手作り工房
☆☆☆試供品ご希望の方まろんのまろんらいふvol.2


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
 ポチっとヨロシクお願いします♪



食らう^^;

ココネネの一心不乱な1分をご覧下さい。。



おいおいおいおい(ーー;)・・・・うちのココネネちゃん、レディが台無し~
約30秒で完食人間だったら絶対引きますよね・・・・(^_^;)

ネネは自分のご飯を食べながら、ココのご飯を狙ってるし・・・・
ココもネネに取られまいと必死に食べてるし・・・・

普段はもう少し距離を開けてご飯をあげてるんだけど、(今日は撮影用)
至近距離だと特にすさまじいわ~ 苦笑い


そういえば、とうちゃんとかあちゃん2人の食事時間も超スピード・・・
とうちゃん1人だとゆっくり食べてる・・・ってどういう事? ┓(★´ω゚*)┏ ホ㍗?
大皿盛りは控えます・・・汗;


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
 ポチっとヨロシクお願いします♪

食う^^;

15日 こんな頂き物をしました(●^o^●)どうも有り難う


1つは蔵六三三〇のデザート。チーズの赤ちゃん(半熟チーズ)。
これは初体験でしたが、名前の通りとても優しい味で、美味しかった~^^

もう1つはグーテ・デ・ロワのラスク。大好物~~~♪バター&シュガーのものと
ホワイトチョコレートがけのものとあるけど、どちらも最高にうま~い

昼間は友達とランチもしていたので、美味しいものをいっぱい食べた一日だった
長い時間、喋り続け、同時に食べ続けていた。。。
(皆さん、楽しい時間をありがとう!また是非行きましょう!)

なんだか年々、食べる量が増えてきたかも・・・日ごろの訓練のたまものか。。。
どうも満腹神経がユルユルになってきたようだ・・・

健康で、美味しく食べれて、笑いあえることがとても嬉しい・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ 
ポチっとヨロシクお願いします♪


休憩♪

散歩途中、近所のマックで休憩~
ココネネも欲しい~と必死に見上げとります(●^o^●)
ちょっとだけバンズを・・・・(^^ゞ



マックを出て、ココが何やら反抗的・・・^_^;


もっと食べたかったのか、公園の方へ行きたかったのか、抱っこ攻撃なのか・・・
この日は午後からとうちゃんが仕事になってしまったので時間切れ~
ココネネよ、また出直しだよ~

友達からのお誘いを延期したり、とうちゃんの休みに合わせているのに・・・
急遽、とうちゃん仕事~><仕方ないけど、続くとこちらもタマルつ~もんよ
この快晴が恨めしい~~~(ーー;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ 
ポチっとヨロシクお願いします♪

恒例の・・・

今日は年に一度のワクチン接種とフィラリア検査・・・
ココネネともに異常なし

そして体重測定・・・ココ3.85キロ・ネネ2.85キロ
最近歩き散歩が続いているからか、ちょっと体重ダウン。

2年前にネネがワクチン接種によるアレルギー反応を起こしてから、
去年・今年と、ドキドキの1日を送るようになってしまった・・・
そして、何事もなく1日が終わりそう・・・ヾ(^▽^*)よしよし・・良かった!

フィラリアの薬も8回分ずつ、錠剤でもらってきました
ココネネは錠剤もそのままバリバリ食べてくれるので助かる~( ̄^ ̄ゞウーン、微妙~

Image310_convert_20090509225047.jpg Image309~00_convert_20090509225124
待合室にて・・・・・・何やら物色中のココ
Image311~00_convert_20090509225158 VFTS0154_convert_20090509225446.jpg
2年前、ネネ1歳3ケ月、8種混合ワクチン接種後のアレルギー反応の写真
慌ててまた病院に。病院で処置してもらって約1日で腫れはひきました。
でもこの日のネネはとても辛そうで、ず~と寝ていました

後々聞くと8種混合はアレルギー反応を起こすダックスちゃんが多いとか・・・
ココは今年から、ネネは去年から、5種混合ワクチンに切り替えました。
皆さんも気をつけて下さいね。。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ 
ポチっとヨロシクお願いします♪






ウイッグ♪

6日 ペットショップ「犬ごころ」さんでGW企画ウイッグの無料貸し出し。
もちろんココネネも被ってきました~^^

似合わね~( ̄^ ̄ゞ  って余計なお世話なんでしょうが・・・

まっ、GW最終日の記念、つーことで(6 ̄  ̄)ポリポリ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ コメントお休みします(^^ゞ
ポチっとヨロシクお願いします♪
お散歩 | Comments(-) | Trackbacks(0)

チコ

5日 かあちゃん・姉1・姉3・姪1・姪2の5人が集まりました。
出掛けた先は実家にいた先代ワンコ『チコ』が眠る、
東京都府中市にあるペット霊園、「慈恵院」まで。

久しぶりにチコと会って、皆とチコの話題で話が弾みました
姉1(姪・1・2)の自宅から霊園が近いため、度々足を運んでくれて四季折々の
飾りつけをしてくれる。とっても助かるし、嬉しい。チコもきっと喜んでくれてるはず。。



「チコ」はとっても穏やかで優しい子でした。そしてとても食いしん坊
シェルティ20キロ(女の子)って超巨大。。。太らした我々が悪いんだけど・・・
何かと笑わしてくれて、家族の大事なムードメーカーだった・・・

犬が大の苦手で、ココネネに心を許すまで、少し時間がかかったけど、
一緒に寝るまで仲良しになりました

13歳、老衰・・・最後まで手のかからない親孝行な子でした。。。
あれから約2年、、まだまだまだまだ、存在感ありありです!(^^ )-------⊆^U)┬┬~...

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
ポチっとヨロシクお願いします♪



初動画

動画デビュ~!!  ヤッホ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ヤッホ♪

みなさんの楽しい動画を見て、この暇連休、かあちゃんも挑戦してみました!
でも携帯動画のデータのPCへの取り込みがいまいちわからんのだ・・・・・・

なので、とうちゃんのカメラの動画をチョイスしました
(ママディさんご指導ありがと~)

これは3月頃・・・・丘のある公園のヒトコマです。
タイトル 「ネネ・・・忙しや~」 スタート!!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
ポチっとヨロシクお願いします♪



紫外線

1日 とうちゃんの休日により午後から稲毛海浜公園へ
この公園はちゃんとお手入れされていて、芝やお花がとても綺麗です
海もあるのでちょっと浜も歩いたり・・・・



このお天気・・・そろそろ紫外線対策をしなければ
お子ちゃま連れの自転車軍団。
ママさん達はちゃ~んと帽子に手袋、サングラスを装着!

毎日のことですもんね・・・・って言ってるかあちゃんも散歩は毎日・・・
最初はUVケアを頑張るんだけど、ついつい面倒で途中棄権

昔は色白と言われた事もあった様な気がするけど、
夏こそ美白という美学に取り残されそうです

皆さんはお散歩タイムの紫外線対策はされているのですか?

でもココネネの歩ききった顔をみると、かあちゃんの火照った腕も
まっ、いいか!って思ってしまいます。。。

笑顔3連発!!!
TqRaRbMJ.jpg

aCAfkgiw.jpg ちょっと横からも・・・

ubiO0mAu.jpg
何故か笑顔が永かった。。。そして引きつった顔に・・・ちょっと怖い プププ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
ポチっとヨロシクお願いします♪