ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2009年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年06月
ARCHIVE ≫ 2009年06月
      

≪ 前月 |  2009年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハーブ②

昨日の続き・・・・
「ハーブガーデンアイランド」食欲編

ランチの最中、ココネネにも有機野菜のおすそ分け~
P1040658_convert_20090628220530.jpg

つるんとすべってトマトが転がってしまいました。
P1040659_convert_20090628220733.jpg

「おかあしゃん!!」と言ってそうなネネの必死な顔(。→ˇ艸←)ププッ
P1040660_convert_20090628220617.jpg

トマトを拾って洗って、さあどうぞ~
P1040662_convert_20090628220646.jpg

そして、マイナスイオンを浴びに高滝湖へ移動~
何故か滝と勘違いした二人。。ここはバス釣り場でした・・・
静まりかえった湖。皆さん静かに釣りをしています。
ココネネよ~騒ぐな~。。。慌てて退散しました

たっぷり遊んだココネネ、お疲れ様~(*^_^*) ネネ、まるで石みたいな寝方が笑える~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
 ポチっとヨロシクお願いします♪







ハーブ①

土曜日 千葉県御宿まで義父の墓参り・・・・
なかなか行けないでいて気になっていました。

「親不孝者が来ました」と挨拶し、掃除をして終了~早っ!
他のお墓のお供え物をチェックしていたココネネも暑い中、付き合ってくれました

『水、水、水~』


そして、ここから車で30分くらい走るとある『ハーブアイランドベジタブルガーデン』へ。
本当の目的はこっちだったりする~ 親不孝者~(6 ̄  ̄)ポリポリ

店内はペットOKです。レストランと小さなドッグランもあり、
アロマグッズやハーブ製品・苗なども売っています

レストランではペット同伴はテラス席だったので、ちょっと暑かった~
しかもスパイシーカレーなんぞ注文してしまったので、
新陳代謝が悪いかあちゃんでも汗 が━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン



ハーブやアロマ製品がいっぱいあってもチンプンカンプンなかあちゃんヾ(´・ω・`;)ォィォィ
お土産にワンコ用アロマ虫除けスプレーを買いました^^
わかったブツはこれだけ・・・・_| ̄|○ガックシ
勉強して出直しだわ・・・  続きはまた次回にUPしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
 ポチっとヨロシクお願いします♪







父の日

日曜日 父の日でしたね。。。

いまだに入院中のおじい。。でもこの日は父にとって待ちに待った嬉しい日。

大阪やら兵庫やら小豆島から、親戚の叔母たち4人が見舞いに来てくれたのです

一人は88歳のご高齢。老体にムチを打って来てくださいました

30分くらいの再会でしたけど、おじいも久々の!!相当嬉しかったみたい。

顔を赤らげちょっと興奮気味。久しぶりにいい顔してました

それから病院を後にして、夕食会を・・・・。楽しい宴会になりました。

本当に遠方から、ありがたいな~と家族一同感謝でいっぱいです

おじいも早く元気にならないと!!!

父の日に「再会プレゼント」ってなった訳で、叔母さま達、ありがとうです


P1040571_convert_20090622193826.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★  コメントお休みします(^^ゞ
 ポチっとヨロシクお願いします♪







つぶやき | Comments(-) | Trackbacks(0)

mono

お散歩途中、ペットショップに寄り道
これはDHCでないですか~とマジマジと観察。。購入。。

『きびきびお散歩』グルコサミン・コンドロイチン配合で398円。
棒状のビスケット、ワンコ好みのチーズ味です。もちろんココネネはがっつきました(^_^;)




以前ワン友さんから「いいわよ~」と聞いていたアスカの犬猫用シャンプー。
今月、キャンペーンでとてもお安くなっていたので購入~

アスカは無添加・鉱物油ゼロといった商品を推奨しているので安心です。
かあちゃんもたまに利用して、あれやこれやと手を出してます・・・

これもオーガニックエキスが入って、まったくもって無臭。
かあちゃんとしてはほのかな香りがあってもいいんだけどな・・・

ココネネの次のシャンプーに使って、またご報告しま~す
気になる方はコチラ→アスカ「うちのコキレイ」




そしてこれはかあちゃんに・・・・悠香の茶のしずく、洗顔石鹸です。

真矢みきさんのCM「あきらめないで!!」
ハイ!あきらめないわ~

これは今後ご報告できるか微妙です・・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
 ポチっとヨロシクお願いします♪

パチパチパチ

友達からCDを借りました(^^♪
それは・・・・・・きみまろサン(。→ˇ艸←)ププッ


だんだん、自然と受け入れている自分がいます。。。
ていうか全然面白いんですけど~実は前からファンかも~~( ≧∇≦)ブハハハハッ

元気な中高年に拍手~パチパチパチ
Mちゃん、何度も笑わせてくれてありがとう(*^_^*)



とうちゃんが休みなので、昼食に近所の回転寿司屋さんまで・・・
噂で聞いた特急便も見てきました~^^


特急便用のレールが上に出来ていて、直接お客様のテーブルに流れてくるのです
ゆっくり流れてくるのを待たなくていいなんてすばやいわ~~♪
感動!拍手~パチパチパチ
でも、隣の年配のお客様はやり方がわからなくて苦労しておりました・・・( ̄^ ̄ゞウーン



夕方はお散歩がてら近くのペットショップへ
そこで偶然に友達ワンコとばったり!

トリミングに来ていた仲良しのプードルの そらくん&葉ちゃん
そして一度お会いしたかった初対面の、プードルのモモちゃん

モモちゃんもとてもいい子で騒がしいココネネにも優しく接してくれました
poppoさん、hokoさん、ありがとうございました~


そして皆で記念撮影~~なかなか上手く撮れなくて・・・・(゜-Å) ホロリ
左からモモちゃん・葉ちゃん・そらちゃん・ココ・ネネ
5ワンで頑張りました~拍手~パチパチパチ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
 ポチっとヨロシクお願いします♪



目線^^;

土曜日 またもや実家まで
実家に行く途中、16号線横田米軍基地付近を久しぶり闊歩しようと思ったら、
お店はまだ開店時間前・・・・人通りもほとんどなく、飛行機らしき姿もない・・・
そりゃそうだ、、、朝一で家を出発したんだから。。
せっかくだから写真だけ撮って、また出直しとしよう・・・・
実家から車で10分くらい。。近いからいつでも行けると思いながら全然行けてない・・・




実家に着いたらダックスのメグがお出迎え~
∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!  キタ━d(。・∀・。)b━!!! 
ドスンドスンと飛び跳ねて体当たりが強烈~可愛いやつだ
ココネネとも仲良しさんです。
特にメグはネネが気になるらしく鼻アタックでネネにチョッカイだしては追い掛け回されてる・・・
う~~~ん、いい運動だ~・

左から メグ・ココ・ネネ
P1040499_convert_20090614135953.jpg
いい顔したらおやつだよ~

P1040496_convert_20090614141902.jpg
ココ・ネネ・メグ「こんなんでよい?」 ・・・・・・いえいえ目線を下さい

P1040497_convert_20090614141810.jpg
ココ・メグ「もらえるまではどこまでも~ヒクヒク」
ネネ「だまされてる・・・・」
いい顔いただき!!o(*^▽^*)o


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
 ポチっとヨロシクお願いします♪


モニター

今日 宅配便で届きました。。。中身は・・・・
「ポチのおみやげ」さんのクッキー!!ココネネが初モニターする商品です。
(CHIEさんから教えていただきました!どうもありがとう

「ポチのおみやげ」さんの商品はなかなかこだわりがあって、
美味しくて、安全なものを提供してくれています。

いろいろ種類があるんですが、今回モニターにチョイスさせて頂いた、
「アルファルファクッキー」。。。関節にいいらしいんです!
ダックスちゃんズには嬉しい商品ですよね


ココネネの食いっぷりは。。。
もちろん、ばっちりウマウマでございます

モニターはまだ募集中みたいなので、ご興味のある方は『ポチのおみやげ』まで!


前記事において、沢山の応援とご心配を賜り、本当にありがとうございます。
おじいも快復傾向で、今日は珈琲を飲んだとか・・・多分強行に・・・いいんでしょうか(・_;)?
まだまだこの世に未練があるらしく頑張っていますので、
またおじいネタもご披露できるかと・・・(^o^)本当に皆さんに感謝です

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
 ポチっとヨロシクお願いします♪


心配事

かあちゃんのオトン、おじいがまた入院、危篤という知らせが入り
家族で病院へ行ってきました。
おじいはもともと変わり者キャラで、何度も入退院を繰り返し、いつも生死をさまよい、
必ずよみがえる、奇跡の人なのです。。。

今回は・・・・病院でおじいを見たとき、やば、いつもより辛そう、家族も深刻ムード。
身体には酸素ボンベや脈拍計やらいろいろ付けられていて、
異常数値がでるとピコンピコンとお知らせするのです。

でも、おじい、「これ、うるさい!!」と看護士さんに怒ってた(スミマセ~ン)
まあ、これなら大丈夫かと思ったりもするわけで・・・でも心配だな・・・


そして近所の接骨院の院長先生がお見舞いにきてくれました。(感謝です
両親以外は「初めまして」なんだけど、かあちゃんのオカンが「タンポポ先生」と紹介し、
先生は「タンポポじゃありません」っていうから何のこっちゃ?と思う家族・・・

よくよく聞いたら、本当は「太陽整体院」の院長先生。
オカンいわく「看板の太陽のイラストがタンポポに見える」なんだそうで。
しかも整体院が言えなくて「骨折院」だって・・・

だからオカンの頭には「タンポポ骨折院」とインプットされてるらしい。
そしてオカンのお仲間に「感じのいい先生よ~タンポポ骨折院」と宣伝してるらしいけど
どこまで伝わっているのか・・・・
オカンらしいけど、小学生低学年的な発想でこの先大丈夫か~?と心配に思う
でもおじいが寝てる病室で大笑いしてる家族も何なのですけど・・・


P1040367_convert_20090608215716.jpg
そして実家のダックスのメグちゃん
お散歩不足によるメタボちゃん。。。かすかな救急車の音も大嫌いで異常に吠える。
なぜなら、今まで何度も救急車が来て、救急隊員におじいが運ばれていくから。
その度、メグは永~いお留守番を余儀なくされてしまう。。。

ストレス解消にかあちゃんが散歩に行っても、メグは5分でゼエゼエ。。。
こりゃ本格的にダイエットさせなきゃ・・・・
かあちゃんが預かれればいいのだが、なかなか難しい・・・心配だ


お~っと、すごい長文になってしまった。
こんなつぶやきを読んで下さり有難うございました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
 ポチっとヨロシクお願いします♪

同期会

今日は半期に一度の同期会
かあちゃんの職場の同期入社のメンバーで楽しくランチビュッフェ

場所は東京ディズニーリゾートホテルミラコスタ
美味しくて綺麗な料理たち。テラスからはディズニーシーのパレードも見られます!

ちょっと、上から目線でパレード見物、かなり得した気分~
パレード見物もそこそこに・・・なんせ食べなきゃいけませんから・・・

ホテルを出て、食べ過ぎたお腹を消化させる為に、ショッピングへ。
今回の同期会は充実した感じがしたな~やっぱり、ミッキー&ミニーの力かな。
みんな幸せな気分になって帰ったと思います



このメンバーと一緒に働きだして5年。
定年退職65歳の時まで・・・・いやいやそれ以降もお付き合いして頂きたいものです
(↑いつまで働くんや~

そういえば、ビュッフェだったので、お皿に乗せた料理をむさぼり始め、
乾杯なんてしなかったな・・・・まっこんな感じがゆるくて好きです・・・・
あれっ、、、私から食べ始めたかも・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
 ポチっとヨロシクお願いします♪



なぜに

今日はとうちゃん&かあちゃんがお休みだったので、
千葉ポートタワーへお散歩!

公園で遊んでいたら、ダックスちゃん3とチワワちゃん1がやって来ました
最初はお互い警戒していたけど、だんだん意気投合して、仲良しに。。。

グ~ルグル、一緒に走りまわって楽しかったね~
ナナちゃん・クロちゃん・アイちゃん・まいまいちゃん、どうもありがとう~

バイバイして、写真撮れた?ってとうちゃんに聞いたら、忘れた、だってΣ(゚Д゚;
も~~~(ーー;)、ここ一番大事なところ~~  _| ̄|○ガックシ

結構長い時間ご一緒したのに・・・・・・なぜ忘れた?!なぜ~?><

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
 ポチっとヨロシクお願いします♪

りんご

昨日 オーダーでお願いしていたココネネの洋服が到着しました(コチラ→H+D=t
ブログで仲良くさせて頂いているCHIEさん、どうもありがとう~♪

とても生地が柔らかく、ドット柄と思いきや、りんご柄になってて、
背中のリボンもなかなか斬新!!可愛くてとても気に入りました^^

ネネのサイズがなかなかお店では見付からないので、それもまた嬉しい!
オーダーメイドって凄い!はまりそうです

早速、近くまでお散歩 通りすがりの方が「可愛~い!お洋~服!!」
と言って下さいました(●´ω`●)ゞエヘヘ               ↑ここポイント

ネネのルンルン身勝手編
P1040271_convert_20090603210720.jpg
嬉しいとネネはココにべったり引っ付き、そのうちバシッ!とドンケツしながら歩くんです!

P1040255_convert_20090603210815.jpg
そして、ココを追い越し、ココの行く手を邪魔するネネ・・・・
ココはその度、かあちゃんを見上げ「もう~ヤダ~」と訴えます

P1040261_convert_20090603210843.jpg
ネネはまったく素知らぬ顔・・・・ココは相当うざいと思うんすけど・・・

P1040254_convert_20090603211135.jpg
「あたいのお姉ちゃんなんだから!」的でナマイキなネネ・・

P1040224_convert_20090603211042.jpg
ココ姉ちゃん、ネネを頼むね・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
 ポチっとヨロシクお願いします♪
