ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2009年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年07月
ARCHIVE ≫ 2009年07月
      

≪ 前月 |  2009年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

GO☆GO!!

突然ですけど、ヒロミGOのライブに行ってきました
場所は市川文化会館。全国ツアーで毎年ここで行われるらしいです。

ファンなの?と聞かれることもしばしばあるんですけど、実はファンなんです
かあちゃんより少しお姉さん世代の客席の皆さんと共に最高に盛り上がってきました。


ファンなのにライブは初めてなかあちゃん・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ
感想は・・・っていうと、とにかく、やっぱりカッコイイ~、+歌もダンスも!!
トークも客いじりも入って面白いし、とても上手~

昔の番組で樹木希林さんが「ジュリ~」とかやってましたけど、
まさに「ヒ~ロ~ミ~~」と、同じ状態です・・・・

友達5人で大盛りあがり!!汗ダクの2時間半。
ヒロミGOからエネルギーを一杯もらって帰ってきました^^

そして53歳とは思えない彼のルックス・・・皆さん、お近くの50代見てくださいな・・・
現実は厳しいものですね・・・・



ネネ「待ちくたびれたでつよ
ココネネにはガムでごまかして・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ 
 ポチっとヨロシクお願いします♪



日曜日 お散歩がてらに市民祭りへ・・・

なかなかの人混み!!
屋台もいっぱい出ていて、よさこいソーランやばか面踊りやらで盛り上がっていました



ココネネも年に1度の夏祭り。ちょっと興奮気味(。→ˇ艸←)ププッ
特に屋台には反応しまくりでした。。

そして、可愛いワンコに会いました!ココネネもご挨拶~
チョコタンのダックスちゃんで、甚平着て、手ぬぐいを頭に被ってて最高にカワユイ~
写真が撮れなくて残念。。ワンコはなんで被ってるんだかわからないだろうけど、
みんなで楽しそうにしてる姿がとっても微笑ましい。
お祭りの雰囲気がとても好きです


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★  コメントお休みします(^^)/~~~
 ポチっとヨロシクお願いします♪




お散歩 | Comments(-) | Trackbacks(0)

ボルト

木曜日 友達が映画「ボルト」の試写会が当選したので、一緒に観てきました^^

main_large_convert_20090723095215.jpg

『ボルト』・・・・
少女ペニーを守るというTVドラマの役を信じ込む、ハリウッドスター犬・ボルトの
絆を信じる心を描くディズニーのCGアニメ。(3D上映もあり)8月1日から上映。
と広告に書いとった(●´ω`●)ゞエヘヘ

とっても面白~い!!犬好きにはたまらんよ~!!
ボルトがすごく可愛いし、犬のしぐさが上手に描かれてます!!

3Dだったので、迫力もあるし、ストーリーと共にナイスな作品です!!
実写もアニメも犬・子供には弱いかあちゃんはやっぱり号泣・・・感動やわ~
いいもの見せてもらった~




そして、最近、ドラマのロケが我家の近所で行われる!!
意外な場所で何で~って思うけど、一瞬だけど、ドラマのシーンではなかなかの画。。
東京から千葉は近いから・・・・?あまり人が居ないから・・・・?
穴場なんだろうか・・・・?

ツヨポンの「任侠ヘルパー」・・・橋と親水公園の1シーン
普通~にお散歩コース!遭遇したいものです!


火曜日は近くのモールで月9のドラマのロケ。
なんとヤマピ~が来ていて、少し見ちゃいました
さすがにカッコイイ~。携帯で撮ろうとしたら、すごい慌てたからメール画面やら出してて、
カメラの設定に間に合わず・・・そのうち注意されちゃって・・・・・
でも、いいもの見た~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
 ポチっとヨロシクお願いします♪

アロマ&フード

皆さん、昨日の皆既日食は見れましたか?
ツインズ地方は厚~い雲でおおわれまったく見れませんでした!
若干暗くなったような気もするけど、きっと気のせいですね^^
次の皆既日食は2035年・・・・何歳だ??計算はやめとこ・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ


さて以前、『ハーブガーデンアイランド』で買ったワンコ用虫除けスプレー



アロマオイルはラベンダー・レモングラス・シトロネラ・ティーツリーがブレンドされてます

アロマオイルとスプレーボトルがセットになってるんだけど、
自分で精製水で薄めて作ります。。

最近やっと使い出しました。匂いもいいし、ココネネもいやがりません。
これは意外といいかもしれません
それに80mlのボトルに5回位作れそうだし。お得かも!!
かあちゃんの足や腕にもシュッシュッ!暑い散歩もちょっといい気分です




それから最近、買ったドッグフード。。
ココはパピーの頃から、涙管閉塞と逆さまつげにより、目から涙が溢れてくるのです。
毎日何度も拭いてあげたり、たまに逆さまつげも抜いたり、いいと聞いたことは
色々試してるんですけど、やっぱり涙ヤケになってしまうのです

病院によるとアレルギーの一種らしいので、さまざまなドッグフードも試してきました。
まさにフードジプシーです

この商品は新商品でショップの店長さんから勧めてもらいました。
サーモンがアレルギーを治す作用もあるとか・・・
でもドッグフードに入ってる油は酸化するので、涙ヤケの原因にも多いとか・・・

「朝はドッグフード・夜は手作り食はどうですか?」と店長さん・・・

それはかあちゃんもず~っと気にしてきた事・・・
トッピング程度ならしてきたけど、大変そうだし、何よりも栄養面で自信がな~い。
ただココネネは、フードも何でも絶対に食べてくれるから助かるけど

ここで登場、友達のワンコ、白ポメのユキちゃん、
フード+手作り食で涙ヤケがキレイになっているし。
いよいよ手作り食への道へか~~~??悩む・・・悩む・・・悩む・・・

子供の頃から飼っていたわんこは残飯をあげていたけど、かなりオデブだった・・・
でも超上手そ~うに食べておったな・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
 ポチっとヨロシクお願いします♪








シュシュ&ベリー

ココネネも連れて、ホームセンターでのお買い物。
ペット連れOKが多いホームセンター。。冷え冷えでよいね~
こんな逃げ場も助かります。。。



シュシュでちょっと遊んでみたら、、、、、似合わな~い
なんだかシンクロ選手みたいになってしまったココネネ・・・・ブブブ
(商品で遊んではいけません!スミマセン
ありゃ、ネネちゃん、ちょっと冷房がきいていたのか、鼻が出てますよ~(。→ˇ艸←)ププッ


今日 友達から那須のお土産を頂きました!
ご存知の方は多いと思うけど、ペニーレインのブルーベリーブレッド。
ふんわり・しっとり、ブルーベリーたっぷりでとても美味しかった~^^ありがとう


友達の情報によると、那須に「いぬのきもち」プロデュースの
コテージ『レジーナの森』が出来ていて遊んで来たそうです

ドッグランやドッグスパなどがあって設備が充実しているみたい。
宿泊コース・日帰りコースで、用途に合わせられるのもいいかも!

こういう施設は大歓迎どんどん造ってちょーだい!!グー
とはいっても、なかなか行けないんだけどね・・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
 ポチっとヨロシクお願いします♪

曇り→暑~い

金曜日 朝の雨があがり曇り空・・・・
涼しいうちにココネネととうちゃんとお散歩へ

出だしが遅かったのでランチタイムとなりました。

ここは友達ブロガーさんの記事で紹介していた『KEL』
千葉県蘇我のGLOBO内にあり、フットサルを観戦しながら食事が出来るらしい。。。
店内に入ると犬用にお水とカフェマットを用意して頂きました!(スミマセ~ン



GLOBOの近くにアリーナがあったり、ショッピングモールがあったり・・・
そして製鉄所があって、また古めかしくてデカイ・・・宮崎アニメに出てきそう・・・・
なんだかこれに一番感動したかあちゃんです



そしてポートタワーに移動~
着いたら、急にお日様がカンカンと出てきてしまって、ココネネも暑そう
う~ん・・・残念だけど早々に引き上げました

結局ドライブで終わった感じでココネネは不完全燃焼・・・
だけど、文句も言わないココネネ。こんな時はどう思っているのかな~???
「あたいらも食わせろ~」でしょうか?「家で寝かせろ~」でしょうか?
きっと両方ですね(≧▽≦;)あちゃ~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
 ポチっとヨロシクお願いします♪


技!!

関東地方は梅雨明けしました・・・そして夏~
みなさん、ワンコ&ニャンコ、暑さに負けず頑張りましょう

さて、頭に『のせのせ』。。。。が出来るワンチャンはいっぱいいますよね。
かあちゃんも何度も何度も頑張ったけど、
なんせ食い意地がすごいココネネには不可能・・・・

よし、これならどうじゃ~!!あんよのせ~!!



まだおやつが、かあちゃんの手の中にあると思い、ヨシといっても探していたけど、
2・3回やるとコツを掴んできたゾ~
太いあんよならではのです!  ありゃ、、、技じゃないか~(●´ω`●)ゞエヘヘ

世の中のワンコにはいろんな芸達者がいるのに。。。
ココネネよ~、かあちゃんと一緒で努力が嫌いなのね・・・・・orz

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
 ポチっとヨロシクお願いします♪

ク~ルダウン

今日のツインズ地方、なかなかの暑さ!
日差しも強く、強風~。洗濯物も飛ばされそうです・・・

部屋ではココネネがまったり、、、そしてぐったり、、、
で、毎年登場のク~ルネジネジココネネ流(●´ω`●)ゞエヘヘ



保冷剤をハンカチで包み、首に巻くだけ~
今日は保冷剤1個ですけど、暑さによって2個や3個入れたりして・・・
1時間位は快適なハズ(への字に曲げて凍らすと

家族3人・いや4人で巻いてることもしばしば~かなり貧乏くさーい
これから毎日かな・・・・

仕事から帰ると、ココネネはダラ~ンと重そうに首から下げて出迎えてくれます^^
触るとなんだか保温剤のように温かいですけど(。→ˇ艸←)ププッ

今までひんやりボードやひんやりジェルシートなど買いました・・・
ボードはまったく無視。。わざわざ避けた横で寝てたりしていた。。

ジェルシートはビニールを噛み切って中のジェルを食べたりしてて、
顔中青くしていた。。。。ココ姉ちゃん。。。
ココネネの場合、こういった商品は難しいかも・・・もっと改良の余地ありですね~^^




そして先週、CHIEさんからココネネのオーダー服が届きました!
アロハ~って感じで夏っぽいまたまた前回に続き可愛い仕上がり
柔らかくて着心地もよさそう~お出かけが楽しみです^^
CHIEさんありがとう~



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
 ポチっとヨロシクお願いします♪

完敗

月曜日の夕方散歩の出来事です

近所をお散歩途中、あるお宅のおばあちゃんと飼い猫ちゃん(さくらちゃん)が
家の前で夕涼みをしていました。ココネネもかあちゃんも「こんばんは~」と挨拶し、
しばらく談笑しておりました。

ココはさくらちゃんに興味深々・・・・

しばらくしたらパシーンという音とともにキャ~ンという泣き声。
ココがさくらちゃんの猫パンチをまともに受けちゃったのです

ココも異常にキャ~ン・キャ~ン・キャ~ンと泣くし・・・・
しかも、腰がぬけちゃったみたいで、前足でズルズル逃げてるし・・・・・

あちゃ~怪我したか、腰に来ちゃったか、と一瞬かあちゃんも焦ったわけで。
よく見てやると、怪我もないし腰も大丈夫だった。。ほっと一安心。

その途端に笑いがこみ上げてきて~ワハハo(*^▽^*)o ケラケラ、大笑いしちゃいました
しかし、犬も腰がぬけるほど驚くってことがあるんだ。。。

3回も4回も泣くのも、人間言葉にしたら
「びっくりした~死ぬかと思った~もうやめて~と連呼したのでしょう。

ココは見た目、勇敢でお転婆娘のイメージがあるんですが、実はヘタレなんです。
いつも吠え逃げ御免って子ですから。。。

あっ、その時ネネは・・・っていうと、ビビリなので猫には近づきません。
が、ヘタレなココを見てココの周りをグルグル回ってました。。。
心配してるのか、新しい遊びと思ったのか・・・( ̄^ ̄ゞウーンわからん・・・
いつも不思議っ子ですから。。。。

そして今日のお散歩でさくらちゃんを激写
Image_convert_20090710230329.jpg

・・ス・1_convert_20090710230401

ココは露骨に嫌な顔・・・もうさくらちゃんを見ません・・・分かりやすいぞ・・・・
ごめんね、さくらちゃん・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
 ポチっとヨロシクお願いします♪

厄日

水曜日 とうちゃん&かあちゃんがお休みでした。
怪しいお天気のなか、初めて行く松戸の公園に出かけることに

途中雨がポツポツ・・・・
天気が回復するまでR-Sでランチタイム



ハンバーガーやサンドウイッチがメインのカフェ。
サロンコーナーもあり、トリマーさんのプードルちゃんがお出迎えしてくれました。

かあちゃんはアボカドバーガー、とうちゃんはBLTサンド。
これがまたとっても上手い!!肉もバンズも美味しい~
大きめだけど、ペロっと食べちゃった。

満腹になって、いよいよ公園へ移動~
行先は、朝、PCで検索した松戸の『21世紀の森と広場』

車で移動中、橋から見下ろして見えるんだけどキレイで広~い。
しか~し、駐車場にペット入園お断りの看板が・・・

これだけ広いから、OKな箇所があると思い(悪あがき(*_*;))、
東西南北の駐車場を廻ったけど全部NG!!Σ(゚◇゚;)

仕方なく、予定変更・・・・
松戸のドッグランへ→→→→→→定休日
鎌ヶ谷大仏(大仏を見に)→→→→→→発見できず
船橋市県民の森→→→→→→ペット禁止
アンデルセン公園ドッグラン→→→→→→4時閉店(10分前に到着)
行田公園→→→→→→5時駐車場閉門(20分前に到着)

ココネネも限界がきてるので、最後の行田公園でトイレタイムとなりました。



出だしは好調かと思いきや・・・
リサーチ不足のためにココネネにはとっても疲れさせてしまった><
時間からすると、家(千葉)から軽井沢まで行けてるやん_| ̄|○ガックシ
もちろん車中では気まず~い空気が流れてました
疫病神よ~出て行け~!!(^_^メ)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
 ポチっとヨロシクお願いします♪






ららぽーと

私が原宿に行っている間に、散歩がてらココネネとペットパラダイスに行ったらしい。
な、なんと、そこで初めてとうちゃんがココネネに服を買ってきた

なかなか男子が一人で試着させて、買えないよな~って思う・・・・
とうちゃんは、普通の男子がやらない事をやったりする、ちょっと変わり者なんです(^^ゞ
皆さんのパパさんはいかがですか??

せっかくだから、その服を着て土曜日はららぽーと散歩へ。



つなぎの洋服なのに珍しく軽快に歩いています
ココは不思議と猫のおもちゃに興味深々。。いつも、ここで目をひんむいてます^^
そして、シャンプーと水浴び用にバスタブを検討。。これ2000円。。
サイズもいい感じ!ただ狭い我が家のどこに置くか( ̄^ ̄ゞウーン・・・再検討だにゃ

今日ららぽであったワンコたちです


最後にペットパダイスへ。店員さんが「昨日はどうも~」って・・・すごく可愛い女の子。
こりゃとうちゃん、いいとこ見せちゃった訳だ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
 ポチっとヨロシクお願いします♪





FOREVER21

金曜日 友達と4人で原宿へ行ってきた。。
かなり久しぶりなんだけど、平日なのにやっぱり混雑
竹下通りもあちこちの店に入り、なかなか前進出来ず(●´ω`●)ゞエヘヘ

私のお願いでペット服屋「アロアロ」にもつきあってもらいました
アロハや可愛い洋服があるんだけど、ちょっとお高い・・・
夏のセールが始まっているかと思ったんだけど平常通り。何も買えず残念。。

そして、今日の目的はFOREVER21。。。
初めて行く店にかなりの期待を膨らませ、勇んで行きました。
並ばずに入店できたけど、中はすごい・・・・レジの列見てまたびっくり



買ったのは2枚・・・お安いのでとても嬉しい~
可愛い服もいっぱいあるんだけど、リゾートっぽい服が多いかも・・・

そして他もブラブラし、ランチや休憩デザートやら・・・
なんだかんだと言いながら友達とワイワイ!!
女子はいくつになっても、買い物好きかも・・・(●^o^●)

ご一緒した皆さん、とても楽しかったで~す。どうもありがとう


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★  コメントお休みします(^^ゞ
 ポチっとヨロシクお願いします♪



お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

あ~わ

P1040690_convert_20090701234306.jpg
「7月もよろしくです~o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 」by/ココネネ

7月に入りましたね^^
まだまだ、じっとりしたお天気が続いていますが、
家の中ではサッパリとリラックスしたいものです。。。

前記事(コチラ⇒シャンプ~^m^)でココネネのシャンプー剤を紹介しました。
アスカのオーガニックシャンプー「うちのコキレイ」

さてさて、日曜のシャンプーデーで使ったところ、これが結構いいんです

(人間用のアスカのシャンプーは髪に泡立てて少し放置するんですけど、
ココネネにも同じように、泡のまま放置してみました。)

リンスは今までの物を少し使いましたけど、毛がふんわりと柔らかく仕上がり、
今でも持続しています。。いつもと違うな~ととうちゃんと触りまくり。
ココネネの毛質にはばっちり合ったかもしれません(●^o^●)

そして、かあちゃんの「茶のしずく」石鹸。。。
これはCMのような泡立ちとはほど遠いんですけど・・・・真矢さ~ん(・_;)
風呂場で頑張ったけど、貧血おこしそうで・・・

でも泡はしっかりしていて、顔から首、お腹と洗えちゃいます。
そして、さっぱりするのにつっぱり感がないので気持ちいいです。

ただシミやしわがなくなるなんて、いつのことやら・・・
なかなか永遠のものに出会えませんね・・・


そして、かあちゃんの手抜きキット
V_convert_20090701234853.jpg
タコス・グリーンカレー・トッポギ・・・・好きなんだな・・・これは永遠かな???


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
 ポチっとヨロシクお願いします♪




