ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2009年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年08月
ARCHIVE ≫ 2009年08月
      

≪ 前月 |  2009年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

台風11号

台風11号が関東に上陸
雨も凄いんですが、とにかく風が強い・・・・傘を持つのがやっとこさ・・・
皆さん、気をつけてご帰宅して欲しいです・・・


日曜日 朝から強風で午後から小雨、大雨を繰り返している。。

そして衆議院議員選挙の投票日。
ココネネと一緒に買い物がてら、近所の小学校へ 

ココネネを抱っこして、投票所の中へ入って行きました。
厳粛な雰囲気の中で、浮いてしまった我家
ココネネも空気が読めず、係員に無駄なアピール・・・・・・・・・・

少し和んだかしら?っと超プラス思考で1票を投じ外に出ましたが、
「やっぱり次からは留守番だね」・・・・と、とうちゃん。。。

なぜなら、ココがバタついて、候補者の名前を全然違う人の書いちゃったんだって
そ、それはココの責任じゃないと思うんだけどな~
( ̄^ ̄ゞウーン・・・( ̄^ ̄ゞウーン・・・( ̄^ ̄ゞウーン・・・

Pp2

さて、ココネネを連れてどこかで遅いランチでもしようかと
車でさまよってましたけど、雨がだんだん強くなり、
先にホームセンターでの買い物を済ませました・・・・

すでにお疲れ気味のココ、濡れた毛がぐっちゃり><
pp1

遊び場はどこでつか?とかあちゃんを凝視するネネ><
Pp3

ランチもせずに帰宅・・・・
こんな日は無理に出かけず、『家でまったり~』が良かったかも。
期待ハズレでごめんよ、ココネネ・・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

選挙結果は民主党の圧勝~日本の将来はどうなって行くのでしょうか??
小市民から税金を増やさないで~ 新総裁よろしく頼むよ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
  ポチっとしてくれたら嬉しいな

充血

涼しい日もあったのに、最近は残暑が厳しいですね
夏もあとわずか、少し暑いのも許せちゃう気がします

暇な休日のかあちゃんの過ごし方・・・・
それはDVD鑑賞 友達から貸してもらった「24・シーズン7」
まだ途中だけど、すごい面白い!!ファンも多いはずだね。。。

「プリズンブレイク」も好きだけど、「24」はやっぱり別格
あまり話しちゃうとこれから見る方に怒られちゃうのでこのくらいで・・・

DVD鑑賞・・・・昼間はココネネも昼寝をしてくれてるので、
ココネネの邪魔が入りません。。。んが、ココネネと一緒に寝てしまうんだよね

で、夜な夜な見てたらココネネの「遊ぼ!攻撃」にあうわけで。。。
巻き戻しみたいに、何度もバック・・・なかなか進まない。。
きっと皆さんも、同じだと思うけど大変です(●´ω`●)

p14.jpg

「24」の次に待ち構えるのは「テジョヨン」全140話ってすごい。でも楽しみ^^
「無理しちゃだめよ~」と友達から貸してもらった。(アリガトウ)。
しばらく目が充血した日が続きそうです・・・

明日は台風が関東に接近するそうです。皆さんご注意を~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ 
  ポチっとヨロシクお願いします♪

シーラカンス

水曜日 友達5人と赤坂サカスへ。。。
『シーラカンスが見れるのよ』の一言で決まった・・・

赤坂サカス「アクアリウム」(入場料500円)
勇んで入ったところ、中は狭いけど、可愛いニモやふぐやクラゲがお出迎え。
気持ち悪~い生き物もいたけどね。。。Σ(゚◇゚;) ゲッゲッ!

ここの生物は東京湾に生息していたものを運んできたらしく、
東京湾の粗大ゴミまでも水槽の中でコケを生やしている。とてもリアルで汚い(^^ゞ

そして奥へ・・・いよいよシーラカンスとご対面!!!
実は冷凍シーラカンス・・・これ、死んでるんだよね、って
デカイけど、もっと迫力があってほしかったな~
意気消沈しながら、室内撮影禁止だったので、外の剥製をパチリ

p13.jpg

そして、私は知らない世界なんだけど、
隣の赤坂ACTシアターでミュージカル「RENT」が上演中・・・・
裏口に入り待ちするファン軍団。。。

そのうちミュージカルスターなる方がやって来ました。。
私は知らないけど、友達の一人が大ファンで『かっこええ~』と写真と握手を。。
ちなみにかあちゃんも後に続いたんですけどね(6 ̄  ̄)ポリポリ

あのシーラカンスは頭から飛んで行ってしまった(●´ω`●)ゞエヘヘ
さすがに5人でいると、勇気も出るもんです。。。

次は表参道に足を伸ばし表参道ヒルズ・・・とてもお高~い(T_T)
買い物できないと、正直つまらないわけで。。。
でも、美味しいランチを食べ、生きた化石とミュージカルスターを見れて、
とても楽しい一日でした(*^_^*)皆さん、またヨロシクお願いします

今日、近所でウーパールーパーが売っていた・・・
ウーパールーパー飼育キットも含めて、おいくらだったのか・・・
とても気になります・・・・・・・・・・・・(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★  コメントお休みします
  ポチっとヨロシクお願いします♪



お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

ご対面

土曜日 友人のM家宅で初めてMダックス「クッキー」と初のご対面
M家で家族としてお迎えしてから、なかなか会う機会がもてず、
クッキーの成長ぶりをメールでいただいてました。(写真:生後3ケ月頃)

p10

そして今回、ココネネと我々、カイ君ファミリーと一緒にご招待していただきました。
クッキーは大人しく控えめな可愛い~男の子、只今6ケ月。
(パパ・ママさんだけの時とはキャラが違うのかな~?(。→ˇ艸←)ププッ )

さてさて、4ワンの様子は・・・・・

あいかわらず我が物顔のココネネはクッキー家をあさるわ、走るは・・・・・
キッチンもトイレも全部知ってるかのように・・・><
こいつら、本当に何処でも生きていけるつ~くらい自由・・・

クッキーもご挨拶したかったのに、ココネネが最初に『ワン』と一喝

超生意気~(ーー;) ココネネのくせに~<(`^´)>

カイ君はクッキーとは何度も遊んでいるので、一緒に遊びたかったと
思うんだけど、ココネネの横暴ぶりにクッキーもカイ君もおとなしくなってしまった・・・
もう、遊ぶどころじゃない感じで、可愛そうに。。
ごめんね、クッキー。。カイ君。。

p12

そして部屋の周りには「ロビン(Mダックス)」の写真がいっぱい。。
「ロビン」はM家の大切な家族の一人でしたが、3月に虹の橋へ
でも「ロビン」はこの家でまだ生きてるんだな~とつくづく感じました。
いえいえ、、、、「ロビン」は皆の心にもずっ~と生きています。
そしてクッキーや皆を、ちょっと羨ましいなと思いながら、
あたたかく見守ってくれてるのでしょう・・・

いろいろ、美味しいものを頂きながら会話もはずみ、とても楽しい時間でした。
クッキーファミリー、カイ君ファミリーお騒がせしました(^_^;)ありがとう(^o^)

9月にはダックスのお友達と集まります。
その時は我々もワンコもめいいっぱい遊んできたいと思います
今度はクッキーやカイ君の暴れん坊ぶりを発揮してほしいな~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
  ポチっとヨロシクお願いします♪





秘密兵器

久しぶりに牛のヒヅメをあげました
もう、デッカイのに必死にカミカミフガフガ~
ココネネもすごい形相だよ~(≧▽≦;)あらら

でもヒヅメってちょっとクチャイんだよね・・・・
見た目もグロイから敬遠しちゃう人もいるけど・・・

ペットショップの下のラックに入ってるヒヅメやガムをくわえちゃったり><
お買い上げしなくちゃなりませんって、それくらいココネネの好物です!!

p10.jpg


30分くらいで取り上げないと、最後まで食べちゃう
持って逃げ回るココネネ。。別のおやつでごまかして・・・・
ヒヅメをジップロックに封印。。また明日。。しばらく使えるぞ!(*≧m≦)ウシシ

おとなしくさせるには最高の秘密兵器なり!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
  ポチっとヨロシクお願いします♪


ポチみや

先日 「ポチのおみやげ」さんからモニター依頼のクッキーが届きました

商品説明はコチラ       お店はコチラ「ポチのおみやげ」

『ホワイトソルガムクッキー』について(メール引用)
1.アマランサス&キヌア
 ホワイトソルガム スペルト小麦 オートミール 
 馬鈴薯でんぷん 鶏卵 キャノーラ油 ゴートミルク ホエー
 アマランサス キヌア

~主原料~
ホワイトソルガム・・・イネ科の一種。
アレルギーの原因となる小麦グルテンを含んでいません。
実際に小麦アレルギーを持っているわんちゃんにも食べさせて
効果を確認済みの安心の食品です

スペルト小麦・・・古代小麦と呼ばれる品種改良が行われる以前の小麦です。
現代の小麦と違う品種でグルテンは含まれていますが、
小麦アレルギーを発症しにくいのが特徴です。

オートミール・・・燕麦のもみ殻を除き、蒸し、押しつぶしたあとに
乾燥させたものです。ビタミン・ミネラルが豊富です

~副原料~
アマランサス・・・紀元前5000年頃からある古代雑穀。
雑穀米の中でもカルシウム、ビタミン、食物繊維などミネラルを豊富に含んでいます☆

キヌア・・・ホワイトソルガムと同じくグルテンを含んでいません。
欧米ではアレルギーを持っている人の自然食として食べられている雑穀米です^^

ホエー・・・ヨーグルトなどによく出ている上澄みの液体です。
こちらも高たんぱく・低脂肪の栄養価が高いです。
                              ※発売はまだ未定です


こちらココネネの食べっぷり
p11.jpg

アングリベロ~ンと食べちょります 美味しかったそうです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★  コメントお休みします(~o~)
 ポチっとヨロシクお願いします♪


ららぽ豊洲

ここ最近、お天気が安定して、湿度もなくカラっとした暑さのツインズ地方。。。
夜は涼しく、少し秋めいてきた気がします。。。


今年の夏は暑いといいながらも去年より全然しのげてます。。
野菜の高騰も冷夏のせいですね・・・本日スーパーで野菜の特売日
長蛇の列・・・・凄かった~ 


  ☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆


さて日曜日 とうちゃんとココネネとららぽーと豊洲へ
高速も一般道もガラガラ~、こりゃお台場まで足を延ばそうと思って、

気分よく向かっていたら、お台場付近でスト~ップ
すごい渋滞、やっぱり観光地・・・お盆最終日もとても賑わっていました。。
ちょっぴり並んでみたけれど、車からも降りずにUターン><

永いドライブになってしまって、豊洲へ到着・・・・
買い物して、カフェでおそめのランチ、外でちょっぴりお散歩~っと
だいたい、お決まりコースなんだけど・・・・



ココネネは楽しんでくれたかの~???
いやいや、かあちゃんが一番満足してました・・・(~_~;)

やっとカラー&リードを買ったんです。まだ使えるとず~と先延ばししていて。
たまにはモダンでセレブっぽい物をと試着させてみたけど、

まったくもって似合わなねぇ~~ ブブブ
やっぱりカジュアルで元気そうな色の方が合うようです^^

p9.jpg

カフェではパスタセット(パスタ・ドリンク・サラダ・アップルパイ)をオーダー。。。
ココネネにもトマトのアイスクリームを。。。

混んでいたのでなかなか時間がかかります。。
デザートを待つこと15分・・・ココネネも飽きてきた模様・・・ヤバ^_^;

おやつや水でごまかしたりしてたけど、いつのまにか静かに。
ん?っと見るととうちゃんがおしぼりでココの耳掃除を始めてました><

ええ~~(≧▽≦;)、一応カフェですし、、、紙おしぼりとはいえ使用済、、、
『次はネネ』ってええ~~Σ(゚◇゚;) ゲゲ・・・

すっかりおとなしくなったココネネなのでした( ̄^ ̄ゞウーン

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ 
 ポチっとヨロシクお願いします♪










珍客

少し前の出来事・・・・・
深夜かあちゃんとココネネとベッドでマジ寝中、
ブ~ン、コツン、ブ~ン、コツンと音が・・・・
嫌~な予感、、、、しぶしぶ起きたら、やっぱり・・・・

こいつ~(゚◇゚;)P1040954.jpg

ココネネも大興奮(ーー;)P1040955.jpg

かあちゃんの動きもおかしかったらしく、一緒に飛ぶわ・・跳ねるわ・・吠えるわ・・・
特にネネは気にいったみたい・・・新しいおもちゃじゃないっつ~の

とうちゃんは深夜のお帰り予定だし・・こりゃ、何とかしなくては・・・・
とりあえずゴム手袋を装着し・・・・

逃げるカナブン時には追い詰められるかあちゃん
そのうちカナブンは壁に何度も激突・・・・・・クタッ、軽い脳震盪やね・・・

P1040968.jpg
ネネの鼻息も荒く食べちゃう前に、勇気を振り絞って 確保~
P1040970.jpg

手の中でムズムズムズムズ><;割と力強いのね・・・・
即、ベランダへ行き、おりゃ~とさよならしました。。。。。。。けど、
納得いかないネネちゃん・・・しばらく探しておりました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ 
 ポチっとヨロシクお願いします♪


秋元牧場

日曜日 ワン友さんから教えて頂いた(アリガトウ)、
千葉県長柄の『秋元牧場』に出かけてきたよ

今回ご一緒させてもらったのはダックスのカイ君ファミリ~。。。。
以前から親しくさせて頂いてます^^カイ君はおっとりさんの優しい男子なんです^^
来月はワンのお仲間達と群れるので偵察も兼ねて出発で~す(^o^)/

p3_20090810203136.jpg

初めて行く所なのでワンとかあちゃん、ワクワク!
とても歩きやすく、すっごく自由な感じがとてもいいです。。

朝の雨で3ワンデロデロ~・・笑えるほど汚~い( ≧∇≦)ブハハハハッ
ここまで汚れてくれると、もうお好きにどうぞ~だね^^

途中、くまミュージアム(別入場料200円)に入り込み、ちょっぴり撮影(*≧m≦)
手作り感が微妙にいいですね~

昼食はジンギスカン!!柔らかくて美味しかった!!
北海道出身のカイ君パパもOK牧場と言ったか言わないか(。→ˇ艸←)ププッ

p4.jpg

広場を発見!!ここでちょっぴり皆で運動~かなり“楽しんどります”

ワンズもゼエゼエ(~_~;) 大人たちもゼエゼエ(≧▽≦;)
暑さ不快指数100%でも楽しさ満足度は200%なり
これで入場料・駐車場が0円。。。。いまどき無いですよね・・・・

カイ君・パパさん・ママさん、お世話になりました来月も成功させましょう

p5.jpg

帰りに道の駅に立ち寄り、お土産を購入。
ここで「足湯」を発見!!期待大で入ったら、水!!・・・ぬるくもなく冷たくもなく・・・
水の循環もしてない様子・・・( ̄^ ̄ゞウーン・・とりあえず写真を1枚・・・・
この美脚・・・・とうちゃんです・・・_| ̄|○ガックシ・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ 
 ポチっとヨロシクお願いします♪








花の丘公園

月曜日 二人が休日だったので、お散歩に北総花の丘公園へ。
家を出るときは曇ってて、いい感じだったのに、車で走ること約1時間

お日様が・・・・・・ピカ~ン(ーー;)

ココネネは駐車場に到着したら遊べる~と大興奮!!!

車中、ドッタバッタΣ(゚◇゚;) ドッタバッタΣ(゚◇゚;)

2ワンが膝から肩までよじ登ったり、助手席・運転手席を何度も往復。。。
かあちゃん的にドライブしてて、この瞬間が一番痛いから辛い(・_;)
クレートに入れない我々が悪いんだけど・・・

どっと大汗をかいたとうちゃんとかあちゃん・・・・
ココネネの気が済むまで遊んでやろうじゃないのヾ(´・ω・`;)ォィォィ

暑そうだけど・・・気合で出発~

p1.jpg

ココネネも得意のスリスリ(~_~;)芝生広場が広くてキレイ^^毒キノコ発見?

p2.jpg

花の丘公園だけにお手入れがちゃんとされています。
春はもっとお花が多いでしょう

p7.jpg

5時でもこの暑さ。。公園の3分の1だけ廻って、退散。。。。
ココネネも水を一気飲み~かあちゃんもペットボトル2本ガブ飲み~

帰りの車の冷房が心地良い・・・・はずなんだけど、

冷房の吹き出し口をココネネが占領~(ーー;) 
ま、仕方ないか・・・・・・・ヾ(^▽^*)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ 
 ポチっとヨロシクお願いします♪




ねずみ

土曜日 ココネネのシャンプーデー。。。
2ワンを一人でシャンプーし、乾かし、タオルを洗い、風呂を洗い、部屋の掃除・・・
なかなかの重労働・・・(゜-Å) ホロリ

ドライアーで暑いし、かあちゃんの体温も急上昇~~~腰もイテテテ
これでこの日のかあちゃんのノルマは達成っちゅうもんで・・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

ココはネネの3倍くらい、乾かす時間が必要なんです
  この濡れねずみちゃんが乾くと→→→→モッサリと立派な胸毛登場



ココのひげ・・・・・まるでねずみ親父みたい(。→ˇ艸←)ププッ カットカット!!
以前は真っ黒なひげだったのに、だんだん白ひげも混じってきちゃって・・・
ちょっと寂しくなっちゃうな~・・・・といいながら、引っ張ってみた~^^
『これも愛情表現なのじゃよ~』(●´ω`●)ゞ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ 
 ポチっとヨロシクお願いします♪


実家へ

日曜日 久しぶりにかあちゃんの実家へ
おじいが先週に退院したのでお見舞いもかねて・・・

以前の記事で皆さんから応援のお言葉を頂いてどうもありがとう
おじいも何とか自宅で頑張っています!
まだ『復活』とはいきませんが、きっとまた元気になります(●^o^●)


車が実家方面に近づくと雨がポツポツ・・・・_| ̄|○ガックシ
せっかく、ココ・ネネとメグ(実家のダックス)でドッグランに行こうと思っていたのに・・・
しかし、一日すごい雨・・・たまに止むんだけど、すぐに豪雨
こりゃ駄目だね・・・家で遊ぶしかないっか・・・・・・(~_~;)


メグの激しい歓迎を受け、3ワンも久しぶりの対面(^_-)-☆
やっぱりすぐさま、意気投合。。。ずっと引っ付いてました。。
ランじゃなくてもどこでも喜んでるみたい
そんな3ワンをおばあに託し、とうちゃんと姉の3人でカレー屋さんに!



とっても美味しゅうございましたやっぱり夏はカレーだね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ 
 ポチっとヨロシクお願いします♪


AUGUST

とうとう8月ですね。。。
暑中お見舞い申し上げます。。
猛暑、残暑までまだまだ・・・皆さん、お身体に気をつけてくださいね。。

そして、各地に続く異常気象・・・多大な被害に合われた皆様、ご家族の皆様、
心よりお見舞い申し上げます。。


ココネネ「夏を乗り切るですよ~汗汗汗汗━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★  コメントお休みします(^^)/~~~
 ポチっとヨロシクお願いします♪


つぶやき | Comments(-) | Trackbacks(0)
