ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2009年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年10月
ARCHIVE ≫ 2009年10月
      

≪ 前月 |  2009年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

佐倉城址公園

金曜日 暖かい一日となりました
二人が休日だったので、ココネネと一緒に午後からお散歩へ。

今日は佐倉城址公園・・・・
ここは桜と紅葉がとてもきれいな閑静な公園です

ワンコ連れの方やウォーキングの方が気持ちよく歩いていて
すれ違う人が何人もココネネに話しかけてくれました。。
「元気でね」「頑張ってね」と言ってくださるととても嬉しい(*^_^*)

こんな日はかあちゃんもとうちゃんも、お散歩に励みが出て
もっともっとと頑張れちゃう(●^o^●)

P81_20091030212342.jpg

のんびり歩くには快適な公園。。
階段が多少あるところはココは抱っこ・・・
以前軽度のヘルニアを発症したので用心用心(^^ゞ

P82_20091030212336.jpg

今度はもっと印旛沼周辺を散策したいな・・・・
何が美味しいんだろう??やっぱり鰻??お土産は??

お土産といったら、ココの毛に大量に引っ付く枯葉や枝たち><
これを取るのは一苦労(≧▽≦;)ありゃ~
ココも痛いのか座り込んじゃうし・・・そしたらまたまた着いちゃうし~
秋の公園はこれが戦いなのじゃよ~


千葉の紅葉は来月末から12月初旬が見頃かな・・・・
関東で一番遅い紅葉。。。。皆さんも千葉へおいでませヾ(@^▽^@)ノ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ 
 ポチっとしてくれたら嬉しいな

メグと再会&カフェ

土日はあいにくの雨模様でしたね。。
かあちゃんはまたまた実家へ。。
そしてメグちゃんと再会!!

P69.jpg

メグは大喜びでココとネネに順番でべったり。。。
かなり嬉しいんだろう(●^o^●)

おばあと買い物に行ったり病院に行ったり・・・・でも、
3ワンだけの留守番も全然大丈夫!!
相性が良くて助かった~と毎度思うなりよ(^。^)

P70.jpg

ドッグランかドライブと思っていたのに雨では・・・・
部屋で遊ぶしかないね。。。

あらゆるおもちゃを出して、ネネはこれが気に入ったみたい。
メグは気持ちよく貸してくれてます^^
でもこのベッドだけはメグのパピー時代からの宝物。。。
絶対渡せないそうです( ≧∇≦)ブハハ




☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*



火曜日 久しぶりの晴天。。
お散歩がてら「犬ごころ」さんに出勤です!
思ったより暑かったので、「サロンドワンワン」さんでドリンク休憩。。。

P68.jpg

ワンコチェアなるものをお借りしました。。
まだ試作品らしいのですが、ココネネもかあちゃんもこれは楽かも^^

ココネネは目線が高くなったため、カウンターがよく見えるので、
スタッフさんをず~とガン見&ワンワン・・・・
こりゃ仕事に支障がでちゃうね。。いつもスミマセン(^^ゞ

少し風が強かったけど、やっぱり天気がいいと気持ちいいヾ(@^▽^@)ノ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ 
 ポチっとしてくれたら嬉しいな

ガニっちょ

おはようございます^^

先日モアナママさんのブログ記事でダックスの足の長さについて
話されていました。。 コチラ→「MoanaDiary」

モアナママさんちのココちゃんはちょっぴりシャコタンくんで
モアナちゃんは足が長めのダックスちゃん。。可愛いですよ~^^
皆さんのコメントもさまざまで、個体差があって面白いです★

で、で、うちのココネネというと・・・・
ココはまあまあ通常のダックスサイズの足の長さかと・・・・

ネネは後ろ足が長いので尻高女です・・・
しかもゆっくり歩くとお尻が下がり、ガニ股歩きになっちゃうんです(^^ゞ

IMG_1222_convert_20090105144744.jpg

↑ガニッチョ!! ( ≧∇≦)ブハハ
(1月の初詣途中の写真です^^これ、好きなんだよね)

でもこれも個性・・・・可愛い娘です・・・娘・・・・娘・・・娘・・・

『ネネちゃん、女の子だから少しは気をつけようね』


ではこれから、かあちゃん一家は実家に行ってくるっす!!
楽しい週末をお送り下さい。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ 
 ポチっとしてくれたら嬉しいな




NEWカメラ

この間 とうちゃんが勝手に買ってきたもの・・・・
それはイチデジ・・・・Canon EOSkiss★

前から欲しいとず~と言ってましたけど、
「お金は?」の問いに「何とかした」って、とうちゃん
ただのカード払いじゃないの~

でも、かあちゃんも欲しかったのでいいんですけど


ではカメラの練習しなきゃねってことでココネネと茜浜へお散歩です。
久しぶりの茜浜、風が強い日だったけど、気持ちいい~

ココネネもいっぱい走りました・・・かあちゃんも・・・(ゼエゼエ
あまりの体力の無さに_| ̄|○ガックシ・・

とうちゃんはバシャバシャ撮っとります!!それが、これ↓

P67.jpg
ランランラン♪

P63.jpg
ココネネの嬉しそうな顔~一緒に走ると楽しいね^^
かあちゃんも足・腰、鍛えなきゃ( ̄^ ̄ゞ

P64.jpg
↑この写真はかあちゃんの作品・・・難しいけど面白~いヾ(@^▽^@)ノ

P655.jpg
ボールを使って「待てよ~」・・・ネネの口元がフガフガ言ってる(~o~)

P66.jpg
だいぶお疲れ顔のココ・・・ 半目状態で眠そう(。→ˇ艸←)ププッ


たくさ~ん撮ってお見せできるのはほんのわずか。
でもカメラって面白いな~^^
今はオートでさえブレブレなんだけど、いろんな手法で撮れるようになりたいな。
ココネネ、モデルさんお疲れ様。。。これからも頼むよ!!!



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ 
 ポチっとしてくれたら嬉しいな












流れ星が・・・

今日から3日間ほどオリオン座流星群の活動がピークになるらしい。
なんて、神秘的でロマンチックなんでしょう~(*^_^*)
是非、PM11時頃から東の空を見て欲しいな

ori1.png

昔、獅子座流星群はたっぷり見たな~
当時、親友と男友達と3人でよく遊んでいて、獅子座流星群も見に行ったけど・・・
この時に男友達が親友にプロポーズしてたなんて・・・・

かあちゃんは、なんて鈍感でなんてお邪魔虫だったのでしょうか。
星を見るたびに思い出され、自己嫌悪におちいりますよ泣くアホヤ・・・
(今でもこのご夫婦と親しくさせてもらってまつ(^^ゞ)


星空ツアーといきたいところですが、
今日のお散歩風景です。。。
ばったりお友達とも会い、カメラも持ち合わせてたので外灯の下でパチリ!

P60.jpg

そら君・葉ちゃんとタリちゃん・ヒナちゃん。
そら君ハーレム状態ですね~
そら君・葉ちゃんはしばらく体調を崩していて心配していましたが
すっかり元気になったそうで安心しました

P61.jpg

みんな幼馴染さんで、久しぶりにあっても超仲良し(*^_^*)
こんな光景はかあちゃん’sも目がほころぶね~^^

P62.jpg

今日はヒナちゃんの5歳の誕生日!!
ヒナちゃん誕生日おめでとう~~顔(きらきら)
健康で楽しい1年を過ごしてくださいねくり抜きハート1


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ 
 ポチっとしてくれたら嬉しいな



横浜

先週 友達と3人で横浜まで
いいお天気で、とてもすがすがしい。。満喫してまいりました。。

P57.jpg

元町から中華街へ。
色んなものが溢れていて、平日だというのに活気があって、
何度きても飽きない街ですね。

ランチはもちろん中華料理でしょ。。入ったお店は「金福楼」さん。
古~いお店で、例えばチンジャオロース・スープ・ご飯・ザーサイで580円。
安いし、美味し~い(●^o^●)


P58.jpg

お腹も満たされて、またテクテク散策。。
山下公園から赤レンガ倉庫へ。。

その手前に、新しくできた、大さん橋と象の鼻パーク
さらっと歩いてしまったけど、ショップなどがあったんだ・・・・

赤レンガ倉庫まえの広場では、こんなイベントが(^o^)
「横浜オクトーバーフェスト2009」10/18まで
ドイツ・ミュンヘンで毎年秋に開催される世界最大のビール祭りだそうです。
飲めないかあちゃんが居るので、グっと我慢してくれた2人・・・ごめんね(^^ゞ

次のイベントは「横浜タイ・フェスティバル2009」10/24・25
これも気になりますね~(●^o^●)

P59.jpg

そしてシーバスに乗ってBAY QUARTERへ。。。
テラス席が多いカフェ&レストラン。。
お洒落~なワンコがいっぱいです!
夜はもっと綺麗だろうな・・・

楽しい時間は早いものであっという間!!
遊んでくれてどうもありがとう^^またよろしくね☆


本日のお土産・・・
ポーチと豚マンと中華食材・・・

今度はココネネも一緒にお洒落~な横浜散歩に「行かなくちゃ!!」


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★   コメントお休みします(*^_^*)
 ポチっとしてくれたら嬉しいな








お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

ワンコ社員の経過報告

9月のブログ記事で紹介しました、(前記事は→コチラ
ペットショップ「犬ごころ」さんのプロジェクト「ドッグスピリット」の経過報~告!

P55.jpg

見習い社員の制服を着て、お店へ出勤。。
しばらく店内や外を歩いてPR活動・・・・

PR活動できているかは、さだかではないですが、
ココネネもまんざらでもない様子で練り歩いています(●^o^●)

出勤カードにスタンプ押してもらって、只今12個目!
30個目で終了。正社員赤Tシャツ(ネーム入り)をもらえちゃいます^^



まず3個目で「犬ごころ研修中」の缶バッチを(σ´・ω・)σゲッツ!

5個目で初給料。500円のワン$を(σ´・ω・)σゲッツ!(可愛い!嬉しい!)
犬ごころ商品を買えます^^

8個目で試験・・・・^^;
おすわりを1秒・・のはずが店長さんが
ココネネがお姉さんだから3秒おすわり試験となりました。

ココはすんなり試験OK!しかしネネが・・・・・・( ̄^ ̄ゞウーン
外では緊張しまくり、ネネの頭も真っ白状態。

副店長さんがネネの一瞬のおすわりを「1.2.3」と超スピードカウントしてくれて
ギリギリ試験OKとなりました・・・(^^ゞ・・・・副店長さんどうもありがとう^^

試験OKでダブルポイント(σ´・ω・)σゲッツ!

12個目で店長さんからの差し入れのおやつを(σ´・ω・)σゲッツ!

P56.jpg

そんなこんなで30個目まで頑張って出勤します^^
次の試験までネネには再教育しなくては・・・・・

おすわりもお手も家では出来るのに・・・
でもネネは5回くらい言わないと出来ないかも(≧▽≦;)あれ~

下の子にも躾がゆるゆるだったかもしれないな・・・(゜-Å) ホロリ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
  ポチっとしてくれたら嬉しいな


実家編

またまた先日の続き・・・
吉祥寺からかあちゃんの実家へ。

ジブリ美術館や吉祥寺で羽を伸ばしていたころ、
とうちゃんとココネネは先に車で実家へ。実家でかあちゃんと合流しました。。

翌日インフルエンザ予防接種を予約してたんだけど、
かあちゃんのおじいが、またまた入院してしまったので、
病院へお見舞いに行くため、実家1泊となりました。

遊びほうけて親不孝者ですが、元気な入院患者さんなので
大目に見てください

(↓左からネネ・メグ・ココ)
P53.jpg

とうちゃんはかあちゃんが居ない間に、
おばあと買い物に行ったり病院に行ったり、色々やってくれてました。
金魚の水槽の清掃と水の交換まで。これは感謝です

金魚といえば、実家の金魚は13年くらい生きてて、でかくて元気~!
金魚の寿命はいったい何歳なんだ??
おじいが大切にしているので、もっともっと長生きしてほしいな(^_-)-☆


ココネネ&メグの遊び方・・・・

P54.jpg

メグはココには一目置いてるようで、小さいネネをターゲットにして、
鼻ツンして遊びに誘います

ネネはこの誘われ方があまり好きじゃないみたいで
怒って追いかけます(~_~;)(とりあえずココも)
それがメグには超たまらんらしいけどブブブ

でも夜は3ワンで布団で爆睡。。。かなり仲良しじゃん。。。
毎度の事ながら、お別れの時のメグの悲痛な叫び。。。
まじで可哀想じゃったな。。。


今回は3回に渡るブログ。。お付き合いありがとうございました<(_ _)>



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
  ポチっとしてくれたら嬉しいな









吉祥寺編

先日の続き・・・
ジブリ美術館を満喫したあと、吉祥寺散策です。

吉祥寺はかあちゃんが子供の頃、近くに住んでいたり、
今は姉が近くに住んでいることもあって馴染みのある街

お腹を空かした3人はステーキランチをがっつり食べ、そのあと街をブラリ。。。
もっと時間があれば隅々まで、廻りたいところだけど、そこは主婦!!
夕飯の準備やお子ちゃまの世話などありますからね(*^_^*)

帰りにお肉の「さとう」で有名なメンチカツを購入!!
夕方とあって長蛇の列・・・・・毎度すごいです・・・
ステーキランチにメンチカツ。おまけにさつま揚げも購入。
(油をどんだけ欲しがるんや~

ここのメンチカツ、買ったらその場で絶対食べてほしい。
松坂牛使用でたっぷり入った玉ねぎが甘い。
ソース不要で充分美味しい^^胸焼けが一切なくて、絶品です(●^o^●)

(写真が下手で上手そうに見えない~~(≧▽≦;)ありゃ~)

P52.jpg



またこの足で実家へ向かうかあちゃん
メッチカツ・さつま揚げは実家で美味しくいただきました^^

次回は「実家編」・・・ココネネ&メグが登場予定。よろしくです<(_ _)>

今回の記事は3部構成になっとります。
コメントは最後の実家編でお願いでごじゃる


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
  ポチっとしてくれたら嬉しいな




お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

ジブリの世界編

金曜日 お友達と『三鷹の森 ジブリ美術館』へ行ってきました
以前からず~と行きたいと思っていて、やっと実現しました。

電車とバスを乗り継いで到着~。

井の頭恩賜公園(西園)内にあるので、森の中にあるかのように
緑でおおわれていて、マイナスイオンもたっぷり~

入場チケットを事前購入し、入場時間の予約も必要とは、
なかなか徹底しております。。。(○ちゃん、チケットの手配ありがとう!)
あまり広くないので入場規制も必要なんですね。

館内はもちろんペット不可・・・・写真撮影も厳禁です。
外でOKな場所のみ撮影してきました

P50.jpg

世界の宮崎駿さん、外国人の観光客も大勢きていました。
カフェも満席。。。。次は入ってみたい。。。

館内は可愛い造りになっていて、いろいろな思考があって実に面白い
アニメーターさんの日々の努力も伺えます・・・・
絶対すごい・・・・絶対無理・・・・ぬりえも上手にできないのに・・・

P51.jpg

昔からルパン3世のファンで初めて「カリオストロの城」を見て、
いつものルパンと違って、ルパンが可愛くて、不二子ちゃんが色っぽくなくて・・・・
でも最初からすごく引き込まれ、感動した記憶があります。

当時、宮崎駿さんを知らなかったので、これが宮崎作品の出会いだったかな

それから、ジブリ作品、大好きです。
皆さんはどの作品が好きですか


続きはまた後日

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★    コメントお休みします(^^ゞ
  ポチっとしてくれたら嬉しいな
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

台風一過

2年ぶりに大型台風が関東に上陸。
夕べから雨・風が強くなりました・・・・
台風18号は、今日の午前中にスピードを増して、関東を通過していきました。
しかし、暴風域なのでとても風が強い一日でした・・・

思ったより雨は降らなかったけど、
被害に合われた方も多いとか・・・・心よりお見舞い申し上げます。


本日はとうちゃん・かあちゃんの休み。
まず午前中に、ココネネのシャンプーを済ませ、
近所に本日オープンしたホームセンターとスーパーに出発



台風一過で青空がまぶしい~
お客さんもいっぱいで、駐車場待ち・レジ待ちは仕方ないですね・・・

ペットショップと動物病院が併設してたり、
ファッションセンターしま○らとかも入っていたり、なかなか良いかも~!

いろいろお安いものが買えてニンマリでもちょっと買い過ぎたかな・・・


夕方はココネネのお散歩へ。
3日ぶりのお散歩で喜ぶかと思いきや、強風でココネネも少々ビビリ気味。
こりゃ、ちょっと可愛そうと思い早々に帰りました



ネネの目的は??



部屋で発散!どんな空箱もおもちゃにして遊んどります!
やっぱりココネネの力関係がでとるな~(^^ゞ
でも仲がいいので、かあちゃんとしては嬉しです(●^o^●)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
  ポチっとしてくれたら嬉しいな







青葉の森公園

日曜日 お天気になりました!
ココネネの気分転換と運動に青葉の森公園へお散歩。

ここで陶器市も開催しているとあって、それも楽しみに来ました(●^o^●)
(全国大陶器市10/3~10/12まで)

さすがに駐車場は満車でしばらく待つことに。
中に入って、陶器市ロードへ。。。お祭りの屋台のように賑わっていましたよ!

P47.jpg


有田焼・美濃焼・備前焼・信楽焼・益子焼などいろいろな品揃え。
和食器がお安く売っていました。

じっくり見てたんだけど、お散歩の途中なので買い物は
帰りにしようということに・・・

P46.jpg

貴重なお天気だったので公園はすごい人!!!
ワンコのお散歩もいっぱ~いヾ(@^▽^@)ノ

ここのドッグランを覘いてみようかな~と行ってみたら、
以前の場所に無~いΣ(゚◇゚;)
移動したのか、撤去されたのか・・・・? ┓(★´ω゚*)┏ ホ㍗?

どなたか知ってますか?


ぐるりと一周し、とうちゃん・かあちゃんは異常に疲れてしまった。
なぜなら、この日は思いのほか気温が高くなり、
厚着で来てしまった二人はのぼせてしまったのです・・・(・_・;;;)

皿を見る元気もなく、車の冷房でクールダウン・・・(≧▽≦;)ありゃ~

本当に寒がりな二人なので、服の重ね着は得意中の得意。。
暑いなら脱げばいいじゃんと思うかもしれませんが、

脱いで持つのも面倒な二人・・・・
何故か変なところだけ気が合ってしまう二人です・・・_| ̄|○ガックシ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
  ポチっとしてくれたら嬉しいな



いちじく

10月に入り雨が多いツインズ地方です。。。
台風と秋雨前線の影響かしら・・・・・

気温や湿度もいい季節なのに、雨なのは残念ですね。



さてさて、この間、近所にオープンした千葉のアンテナショップ。
名産品のほかに地元野菜・果物も売っていて、とても綺麗で新鮮!

かあちゃんが買ったのは「いちじく~」
千葉の名産ではないと思うけど、収穫時期も短いし、
あまりスーパーでお目にできない。

「安いし、こりゃ買いでしょう!!」

P48.jpg

皆さんはいちじくをジャムにしたり、お菓子に使用したりするのかな?
不精者のかあちゃんは、そのままがっつきますよ~
丸い方の先が割れたのが食べごろです♪

好みはそれぞれですが、ほのかな甘みと粒粒の舌触りがとても美味しい^^
鉄分・ビタミンが豊富で女性ホルモンにいいとか・・・・
かあちゃんもそんなお年頃(^^ゞいっぱい補わないとね

ココネネにも初のいちじくをご賞味~↑
最初はナンじゃ?とクンクンしてたけど、
一度舐めたら美味しかったみたいでムシャムシャ( ^)o(^ )
ワンコは基本甘党らしいですから、こんな甘味も美味しかったのね~

ココもそろそろお年頃、こんな栄養も大事かも。
何でも食べてくれるココネネ、かあちゃんは楽しいよ~(●^o^●)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
  ポチっとしてくれたら嬉しいな

神無月

ココネネ「今月もヨロシクです♪」
P45.jpg


10月になりました・・・・
朝晩はひやりと涼しいですが、今年の秋も暖かいですね(^^♪

衣替えもいつやればいいのか。やりたくないけどやらなければ・・・
やりたくないといえば、年末に向けての大掃除。

10月頃から少しずつカタをつけなければと毎年思っているのだが・・・
なかなか出来ない。。。
いつまでたってもダメ主婦であります(-_-;)


だって、だって、休日にお天気が良いとココネネと
遊びにいきたくなってしまうのです(理由になってないけど(^^ゞ)

今月もココネネとどう過ごせるかな???

皆さんの情報を頼りにしながら、楽しい1ケ月を過ごしたいと思います。
今月もよろしくお願いします!!

そして新型インフルエンザが蔓延しています。
くれぐれもご注意くださいね。。。


↓昭和記念公園の銀杏、実をつけてふっくらしています
P44.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★  コメントお休みします(^_-)-☆
  ポチっとしてくれたら嬉しいな

つぶやき | Comments(-) | Trackbacks(0)
