ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2009年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年11月
ARCHIVE ≫ 2009年11月
      

≪ 前月 |  2009年11月  | 翌月 ≫

ららぽにて♪

日曜日 ららぽーとの「犬ごころ」さんに恒例の出勤散歩

この日はすごく店内が賑わっていたなか、
ご近所のシェルティのケリーちゃんとばったり会いました。

久しぶりなので、ココネネもとても喜んでいましたo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
ケリーちゃんもパパママさんと洋服を吟味中^^
試着していたケリーちゃん、とても似合っていましたよ(●^o^●)


PP39.jpg


そして、偶然にもFC2ブログでお馴染みのみるきーさん&ポロちゃんと遭遇~。
とうちゃんが「ポロちゃんじゃない?」と先に見つけてくれました。
でかした!とうちゃん(^^♪

かなり久しぶりの再会でとても嬉しい!!
(その時、かあちゃんは花粉症でマスクをしていたかも(^^ゞ)
ポロちゃんは相変わらず可愛くて女の子らしく、とてもラブリーなんです(*^▽^*)


みるきーさんもお友達と待ち合わせ。。。
しばらくするとお友達もみえて、みるきーさんから紹介していただきました。

なんと、マーチスのナオリンさん&マリンちゃん
サイト上だけで、お話させていただいたと思うのですが、
お会いできて、とても嬉しいです。
まりんちゃんも可愛くて穏やかでとてもいい子。。
ココネネがカートにお邪魔しても全然平気・・・羨ましい~(●^o^●)


PP40.jpg

ほんの少しの時間でしたが、ワンコ談議に花が咲きました。
また再会できる日を楽しみにしています・・・・★



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ 
 ポチっとしてくれたら嬉しいな

イルミネーション♪

前記事において、ココのご心配をたくさん頂きまして
どうも(*´▽`*)ノ゛☆ありがとう☆
今はすっかり元気ですけど、注意しながら見ていきたいと思います。

さてさて、

最近、街中で綺麗にイルミネーションで飾られたところを目にするようになりました。
クリスマスムードいっぱいで見ていてとても楽しい気持ちになります

といっても、我家はツリーを飾ることや、ベランダをイルミネーションで
明るくしよう~♪・・・などというマメさが無い夫婦・・・・・(-_-)

盆も正月もクリスマスもまったく変化無し・・・
情緒に欠けてるんですよね・・・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ
なので、もっぱら外で鑑賞し、満足してるのでありますヾ(@^▽^@)ノ


舞浜のイクスピアリ
PP34.jpg

PP35.jpg


幕張周辺
PP38.jpg


千葉ポートタワー
毎年恒例のクルシマスツリー点灯。お散歩がてらに何回見れるかな・・・
PP36.jpg
PP37.jpg

今のところ暖冬なので、イルミネーションもゆっくり見れる・・・かも。
ココネネも付き合ってくれますが、まったくもって「何のこっちゃ???」でしょうね。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ 
 ポチっとしてくれたら嬉しいな


国営ひたち海浜公園

21日 ダックスのお友達と茨城県の「国営ひたち海浜公園」に行ってきました
ここは前から行きたかった公園ヾ(@^▽^@)ノ ワクワク
HPはコチラ→→→
連休もあって千葉からは3時間近くかかってしまった

今回ご一緒したのは、カイくんファミリーとポール・チャーリーくんファミリー。
中央ゲートで合流し、みんなで出発です^^

PP30.jpg

入ってびっくり!!すごい広さ!!
遊園地エリア・草原エリア・砂丘エリア・樹林エリア・見はらしエリアと分かれていて
各エリアに花畑もあって、それぞれとても楽しめます。

こりゃカイくんパパの万歩計も気になるちゅ~もんでづね(●^o^●)


PP31.jpg

草原エリアの芝生広場で少しだけワンコを走らせてあげました。
みんないい顔するんだよね~(*^_^*)ドッグランがあるといいのに・・・・

ココは月曜日に歩行に違和感があったので用心のためカートを持参。
前半はみんなでニコニコ歩いてたんだけど、
だんだんペースダウンしてきたので、無理やりカートイン!!

カートを使い慣れないとうちゃん・かあちゃん・・・・置き去り勃発
置き去り警報「クウン、ク~ン、ココはここでつ」・・・スマンスマン(^^ゞ



PP33.jpg
↑チャーリー編
元気に歩いて遊んで、おやつも食べて元気だったのに、
最後に草を食べ過ぎて、吐いてしまったチャ-リー^_^;

吐く寸前の写真を撮っていたとうちゃん・・・・
めちゃめちゃ可愛そうだけど、笑えてしまう~(。→ˇ艸←)ププッ


PP32.jpg

い~っぱい歩いたワンコとパパママ~ズ。
外で食べるお弁当も美味しかったし、最高のお天気でとても気持ちよかった。。
またみんなで来たい公園の一つとなりました。
ココの調子も大丈夫です。皆さん、お気遣いどうもありがとうです


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ 
 ポチっとしてくれたら嬉しいな







カールじいさん

今日、仕事の後に「カールじいさんの空飛ぶ家」の試写会を観て来ました

ca2_convert_20091119213632.jpg

ca1_convert_20091119213702.jpg


簡単なあらすじ・・・

78歳のカールじいさんは、亡き妻エリーとの思い出が詰まった家で、
ひとりっきりで暮らしていた。すべてを失いそうになった時、
彼はエリーとの約束を果たすため、人生最初で最後の旅に出る。
大切な我が家に無数の風船をつけ、彼は家ごと空高く飛び立った。
その旅の終着地で、思いもよらぬ運命が待ち受けているとも知らずに…。

記念すべきピクサー作品第10作目にして、初の3D作品が登場!
監督は「モンスターズ・インク」で世界中を感動で包み込んだピート・ドクター。
愛すること、生きること、そして人生を楽しむことを教えてくれる
奇跡のアニメーションが、この冬日本中を涙で包み込む。
(資料参照)


冒険ファンタジー、ストーリーと3Dの迫力がとても良かったです。

なんといっても、ほとんど宣伝で紹介されていない
ワンコ達の活躍が最高で、面白くて面白くて大笑いしちゃいます。
ワンコと暮らしている人には特に、お分かりいただけるのでは!!!

かあちゃん的にはカールじいさんをしのいじゃうぐらい、
ワンコ達に主演賞をおくりたいです(●^o^●)

12月5日から上映。。観て欲しいな~♪♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ プチ更新♪コメントお休みします(*^_^*)
 ポチっとしてくれたら嬉しいな

出来事 | Comments(-) | Trackbacks(0)

BBQ

日曜日 葛西臨海公園で職場のお仲間とBBQをしました。
寒いかもって、いっぱい着こんでしまったかあちゃん・・・
22度の暖かい・・・・いやいや、とても暑い一日となりました(~_~;)

BBQ会場は沢山の若者グループで賑わっています。。
PP24_20091117085014.jpg

我々主婦軍団・・・といっても今回は6人で意外と少ないんですけど、
肉と海鮮を焼き続け、一番美味しそうじゃない?と自画自賛(。→ˇ艸←)ププッ
みんなの持ち寄り品も美味しいし、牡蠣もトロンと美味しくて、
またもや食べすぎ・・・(≧▽≦;)


隣のグループはメリーちゃんというラブラドールも参加していました。
とっても愛想がよく、一度も吠えずにいい子~♪
我がグループにも挨拶に来てくれました!!!

「可愛い~メリ~♪♪」 (●^o^●)

そしてメリーちゃんと一緒にチワワちゃんも同席
本当に静かでチョコンと座り・・・・・(T_T)  超羨ましい・・・・(T_T)


うちのココネネ、こんなふうには参りません・・・(ーー;)
吠えるわ、暴れるわ、、、、脱走して他のグループの下で拾い食いしまくりです・・・

Σ(゚◇゚;) ゲッゲッ!

膝の上でチョコンがかあちゃんの夢でつ~(≧▽≦;)

PP25.jpg

楽しい時間はあっという間でした。。
次はココネネの強行参加か・・・・いやいやぶち壊しちゃいますね・・・・(^^ゞ
またよろしくお願いしま~すヾ(@^▽^@)ノ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ コメントお休みします(*^_^*)
 ポチっとしてくれたら嬉しいな



銀杏・・・

先日 銀杏と柿の頂き物をしました。。
(○○さん・○○さん、ご馳走様でした<(_ _)>)

帰宅したらココネネも袋に異常反応!!
お土産に興味深々といったところでしょう(~_~;)

柿は皮をむいてココネネにも少しおすそ分け。
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンウマイ♪

銀杏はさすがにおあづけです・・・・

ネネも臭いを嗅いでは難しい顔をしています(。→ˇ艸←)ププッ
「これは何ぞや?」とクンクンクン・・・・
面白くて、かあちゃんも何度も嗅がせてみたりして( ≧∇≦)ブハハハハッ

PP27.jpg


夕方散歩・・・・
近くのショッピングモールのイルミネーションが点灯(●^o^●)

ハロウィンが終わって、街中がクリスマス仕様になってとても綺麗です。。。

PP26.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ 
 ポチっとしてくれたら嬉しいな


同期会

13日の金曜日・・・・
とは全然関係ないけど、今日はかあちゃんの職場の同期のお仲間7人と
半期に一度の同期会をやりました。
皆で毎月1000円を積立し、まとまったところでお食事会をするんです

今回のメインは「ふぐ」料理・・・・
目的の料理店から、すぐ近くに築地場外市場があります。
予約時間までのあいだ、築地場外市場の散策へ~~いざ!!

PP22.jpg
↑テリーさんの兄の店「たまご焼き・丸武」

かあちゃんは、マグロ・たらこ・数の子・卵焼き・昆布・西京漬をお買い上げ(*^_^*)
みんなも沢山買いましたよ!!

かあちゃんの感想
「築地のおっちゃんは、まけてくれまへんな~」
「築地のおっちゃんは、強引やな~」と思ったのはかあちゃんだけかな・・・
でもとっても楽しかったです



いよいよ、ふぐ料理店「つきじ・天竹」さんへ

PP24.jpg

ふぐ料理はお品があってとても美味しいですね。
コラーゲン補給もたっぷり。。。量も最初はかるいかるいと思っていたけど、
やっぱりすごい・・・お腹がくるしいです。。
そして解散となりましたが、記事を書いてる今も夕飯が作れず・・・


PP23.jpg
↑食べきれないフグの1切れをココネネにお土産~。(貧乏人です(^^ゞ)

かあちゃん「最初で最後のフグだよ~ん」
ココネネ 「飲んじゃいました
かあちゃん「・・・・・・・・

今回も楽しい同期会になりました。同期のみなさま今後もよろしくです


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ コメントお休みします(*^_^*)
 ポチっとしてくれたら嬉しいな

ヤングボーイと♪

8日 11月とは思えない暖かさの中で、
FC2ブログで交流のある「えるびたママさん」と「ツリーベルさん」と
すいらんグリーンパークで、遊んできました

ツリーベルさんファミリーとは以前から交友関係なのですが、
えるびたママさんファミリーとは今日が初対面なのです。。。

約束をしてから、毎日、この日を楽しみに待っていました。。

いよいよ、緊張のご対面~!!  (*≧m≦)プルプル

えるびたママさん・パパさんはとても素敵なご夫婦で最初の笑顔でかあちゃんの
緊張もぶっ飛び、気が付いたら自然にお話ができてたと思います。
その後、ツリーベルさんも合流し、みんなでドッグランへ

PP21.jpg


お馴染みのミュウ・マユちゃん。ミュウ・マユちゃんはすいらんが大好き。
すぐにエルフ・ビター君ともお友達になれて、とても楽しそうでした
PP17.jpg


カニンヘンダックスのエルフ君3歳!と~てもよく走る元気っこ。
大型犬も大好きなので、行きたくてウズウズしていました。。
遊び上手で誘い上手、ココネネも一緒にいっぱい走っていました
PP15.jpg


同じくカニンヘンダックスのビター君1歳8ケ月。
お兄ちゃんが大好き。。でもココネネとも遊んでくれました~。
ドッグラン内をくまなく臭いチェック、お疲れ様でしたプププ
PP16.jpg


そして我家のお転婆ココネネです。
エルフ・ビター君に最初はワンワン言ってたけど、すぐに慣れてくれて一安心。。
かあちゃんとしては、これが一番重要ポイントだったわけです(6 ̄  ̄)ポリポリ
PP18.jpg


ランチタイムに突入。
ワイワイお喋りしながら、食事も美味しかった~
ワンコたちはえるびたママさんのお手製ヤギミルクゼリーをペロっと飲み込み、
えるびたパパさんが半分にカチ割った豚耳もあっさり完食し、次を狙っていました
ご馳走様でした<(_ _)>
PP20.jpg
ココのお尻マッサージ・・・一度始まるとしつこいんだな(~_~;)
えるびたママさんありがとう。。byココ


栄養補給もばっちり!い~ぱい遊んだワンコたちヾ(@^▽^@)ノ
PP19.jpg



みんなでパチリ楽しい休日になりました
PP14.jpg


ココネネを通じて新しいお友達ができることが、本当に本当に嬉しいです。
これもミュウ・マユちゃん、エルフ・ビター君、ココネネ、
パパ~ズ、ママ~ズのおかげです。これからもヨロシクお願いします


ワンコたちの元気な様子がうかがえます↓
えるびたママさんのブログはこちら→「やんちゃな相棒たちとトロトロな主婦の生活」
ツリーベルさんのブログはこちら→「あたちとお姉ちゃんの留守番」


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ 
 ポチっとしてくれたら嬉しいな

1109

1109はココの誕生日ヾ(@^▽^@)ノ

本日6歳になりました。。。ココ、おめでとう~♪

PP11.jpg

3歳時に軽度のヘルニアを発症させましたが、
今は忘れるくらい元気に走っています。
多少のアレルギー体質で毎日涙やけを洗浄しています・・・・

それ以外はいたって健康で、よく食べよく寝てよく遊びます。。
ず~とこのまま、ネネと仲良く元気でいて欲しいです

PP12.jpg

もちろん、ネネもケーキに夢中!!半分ずつ食べました!!

ツリーベルさんから、以前頂いた誕生日プレゼント。。ありがとう♪
ココネネも大喜びヾ(@^▽^@)ノ とうちゃん・かあちゃんも感謝でいっぱいです


PP13.jpg

CHIEさんのところでオーダーで洋服をお願いしていたものが先週届きました!
ちょうど、かあちゃんからの誕生日プレゼントになったかも(●^o^●)
こんなのが欲しかったんだよね~(*^_^*)あれ?
まるでかあちゃんのプレゼントだわ・・・(。→ˇ艸←)ププッ


写真撮影に疲れて寝てしまったココ。zzz・・・
(CHIEさんどうもありがとう。わかりますか?うまく撮れなくてごめんね・・・)


こんなにネムネムな訳・・・・前日祭ってわけじゃないけれど、
昨日、えるびたママさんファミリーとツリーベルさんファミリーで
すいらんで初デートだったのです。。。とても楽しかった~
次回にしたいと思います


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ 
 ポチっとしてくれたら嬉しいな


すいらんラン♪

3日 我家とダックス友達3家族と
すいらんグリーンパークへ行って来ました(*^_^*)

前日の大寒波という予報で、朝からビビってましたが
天気の回復もよく、寒いながらも太陽の下でいっぱい遊んだ7ワンコ+8人。

今回は写真が多めになっていますが、おつきあい下さいませ^^

PP9.jpg


ココネネの友たち(●^o^●)
PP5.jpg
PP6.jpg
FC2ブログでお馴染みのツリーベルさんのミュウ・マユちゃん
マユちゃんが一番泥んこになってしまったね^^
ドッグランの醍醐味ですね~(~o~)

PP3.jpg
PP4.jpg
ポール&チャーリー、今回はいっぱい走ってとても楽しそう^^
すいらんが大好きなんだね~

PP2.jpg
クッキーは前回会った時より、沢山ワンコと遊べるようになりました♪
成長著しいヾ(@^▽^@)ノ  「次は熟女もヨロシクね」byココネネ

PP7.jpg
ランチタイムで休憩です。
祭日とあって店内は沢山のお客様&ワンコたちo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...

PP8.jpg

PP10.jpg
ツリーベルさんのパパりんもアジリティ跳んでます。。。
結構必死とお見受けしました( ≧∇≦)ブハハハハッ

途中、ご近所のリズ・ケリーちゃんも会いました。
サヤちゃんにも会いました。。。すいらんは人気スポットだな~(^_-)-☆

ココネネも沢山遊んで満足満足・・・
特にネネはボールを追いかけたり、まるっきり出来ないアジティも
ボールだけ見つめて走り続けます・・・止まったら死ぬタイプだにゃ・・・

今回参加出来なかったカイくんファミリー、次回遊びましょう♪

PP1.jpg

約6時間ほど遊んで解散となりました・・・・
帰宅してすぐさま、ネネのボールで遊んで攻撃(ーー;)
こうなったらココネネをシャンプーで撃沈させることに!

作戦成~功!さすがのココネネもベッドで丸くなりました(^^ゞ
とうちゃん・かあちゃんも撃沈したことも言うまでもありません・・・_| ̄|○ガクリ

皆さん、楽しい休日をありがとう~♪

長文になってしまった(^^ゞお付き合いありがとうございました<(_ _)>


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ 
 ポチっとしてくれたら嬉しいな

朗報^^

我家の好きな公園の1つにドッグランがオープンします

オープンに伴い楽しいイベントがあるようです♪
詳細はコチラ→北総花の丘公園ドッグラン

もうご存知の方も大勢いらっしゃるかと思いますが、告知です

イベント日は11月22日・23日・・・・・
残念ながら我家はとうちゃんが仕事につき参加できません(悲)

ドッグランオープンは11月上旬予定!!

利用料は無料~~登録に関して↓
ガイダンス(要予約)を受講の上、その場で誓約書を提出して頂いた方に
登録証明書を発行いたします。
登録証明書の発行手数料として、ホルダー代150円、
登録証明書1頭に付き1枚500円。計650円のお支払い。

登録証明書の有効期限は登録証明書の登録日から毎年3月末日までとなります。
継続してご利用いただくためには1年ごとの更新が必要です。更新手数料は500円。
( 尚、更新の方、柏の葉公園、青葉の森公園のドックラン登録されている方は
ガイダンスに参加する必要はありません。)

手続きに必要な物↓
1. 平成21年度の〈犬鑑札〉または〈狂犬病予防注射済票〉の
  現物 (金属のプレート)
2. 登録料 650円/匹 (500円/匹(有効期限平成22年3月31日)・
  ホルダー代150円)
3. 登録ワンちゃんの写真  タテ3.0㎝×ヨコ2.5㎝ 
 ※裏面に飼い主とワンちゃんの名前記入


イベントは残念ながら行けないけど、
日を改めてドッグランに登録してココネネと遊びに行きたいと思います。
近隣の方々も検討してみてくだされヾ(@^▽^@)ノ

p7.jpg
(花の丘公園にて・8月撮影)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ コメントお休みします(*^_^*)
 ポチっとしてくれたら嬉しいな





出来事 | Comments(-) | Trackbacks(0)

霜月

11月に入りました・・・今日は異常に暖かい1日。
天気予報ではこれから寒波がやってくるらしいけど。。

霜月って昔は11月に霜柱も立っていたのかな・・・・
ず~と暖冬傾向で、忘れちゃいました。。。

季節の変わり目による体調不良&新型インフルエンザ&季節型インフルエンザ
などなど皆さんお体に気をつけてくださいね~(*^_^*)

↓何故かおったまげ顔のココネネ(。→ˇ艸←)ププッ  魂取りませんから^^
P80.jpg

ココネネ「今月もかあちゃんとあたちらをよろしくです!!


さてさて、ワンコネタではありませんが・・・・・

先週、我家のマンション住民の総会がおこなわれました。
約90世帯で出席者は9世帯。これは毎度のことなんだけど。
かあちゃんは役員ではないですが、ペット委員会の委員長として出席したわけです。

今期の収支報告を聞いてるとえっえっえ~ってことが

例えば、不法投棄されてる粗大ゴミ、放置自転車等は
我がマンションの管理費で処分されている・・・・とか。

修繕費・管理費等の滞納者へ支払い命令などの
弁護士費用も管理費から支払われてる・・・・とか。

マンションの管理会社に委託費が年1000万以上支払われてる・・・とか。
(事務費・諸経費別でっせ)

お金の話ばかりで、なんなんですが、これってあり?って感じ。
( ̄^ ̄ゞウーン

管理会社もペット委員会からの要望書も滞ってるし、
担当者も変わってばかり(ーー;)

他のマンションもこんなゆるゆるなんでしょうか???


さらに続く・・・

この間、マンションの駐車場で車上荒しが起きました。。
これも割りと珍しくないし、以前かあちゃんの自転車も盗難にあった。。。

住民がず~と切望していた、防犯カメラ。。
今回やっと、防犯カメラの設置の議案が出たけど、
設置されるのはいったいいつのことやら・・・(・_;)

管理会社の担当者の総会の締めのお言葉。。。。
「師走に向かって防犯対策気をつけましょう~」って遅すぎでしょ(≧▽≦;)

そして来期の役員選抜・・・うちでした・・・・
次回は係り決め、、、どうか理事長さんになりませんように・・・(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ 
 ポチっとしてくれたら嬉しいな