ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2009年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年12月
ARCHIVE ≫ 2009年12月
      

≪ 前月 |  2009年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

散歩とキット

こんばんは

今年もあと2日。かあちゃんも有給を使い今日で仕事納めとなりました。
そして4日から仕事始め。短い連休です

皆さんの今年はどんな1年だったでしょうか?

我家は・・・とにかく健康でいられたことと、
おじいが新年を迎えられることに感謝です。

そして、ブロガーさまたちと交流を持てて実りの1年となりました。
つたないブログですがお付き合いいただきアリガトウございました。

また来年も宜しくお願いします



さてさて、日曜日に茜浜にお散歩に行った様子です

PP68.jpg

↓ネネ「早くボールを投げなちゃい!!」 生意気顔ですよね~(--+
PP67.jpg


そして我家に仲間入りしました・・・・椎茸の2代目タケヨです。
去年も1代目タケコを4ケ月くらい世話をさせていただいたけど。

成功したんだか失敗したんだか・・・

このタケヨは立派に育ててみせるぞ~

PP70.jpg

1代目タケコ 最初にワサワサできたけど、あまり持続せず。
後から聞くと、もっと間引きが必要だったみたい。それから軽い衝撃も・・・
なかなかのテクニックが必要らしい・・・う~ん、椎茸栽培のプロになりたい

Image028.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ 
 ポチっとしてくれたら嬉しいな




試練

お散歩の途中、公園でこんな練習をしてみました。
「お座り」から「待て~~」の練習・・・・(*^_^*)

だんだん遠ざかって行くかあちゃんですが、お尻が浮き気味のココネネ。
どちらかが動くと釣られて動いてしまう。。

特に生活の中で必要がないかもしれないけど、
これも服従訓練の一つになるのかも。。。(6 ̄  ̄)ポリポリ

でも失敗の連続だったのでした。。。(≧▽≦;)ありゃ~

『待つべし待つべし』



そして部屋での出来事・・・ココのお手入れがはじまるとネネが避難していきます。
避難場所は・・・・なんとTVボード・・・ちょっとした隙間・・・
狭いのにちゃんと回転してるし・・・

ネネよ、いい加減に慣れなさ~い(ーー;)・・・・
これも練習あるのみですね(~_~;)


PP61.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ 
 ポチっとしてくれたら嬉しいな



Xmas2

25日 とうちゃん&ココネネで千葉ポートタワーへお散歩。
平日の夕方とあってガランとした公園です。

ゆっくりお散歩ができました(*^。^*)

PP62.jpg
「ネネ~」と呼ぶと振り返ります・・・・
ネネのガニッチョも健在です( ≧∇≦)ブハハ

↓そしてネネの後ろ足・・・細いのになんだかタクマシイな~(~_~;)

PP63.jpg

この後、ポートタワーのイルミネーションを見ようかと思ったけど寒くて断念
帰り際、今年最後のイルミネーションを見ようと続々と車が入ってきてました!
(以前の記事はコチラ→ポートタワー



帰りにクリスマスなのでケーキを買おうと思い、近所で評判のケーキ屋さんヨコヤマへ。
しか~し、全部売り切れ・・・・残りは予約の方のみ

PP66.jpg

そんなに遅い時間ではないのに、クリスマスってこんなに売れるんだ・・・
予約の方を横目で見ながら退散です。。。
食べれないと思うと余計に食べたくなるもんですね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★   コメントお休みします^^
 ポチっとしてくれたら嬉しいな




お散歩 | Comments(-) | Trackbacks(0)

Xmas

メリ~クリスマス♪

我家はいたって平常通りのイヴを過ごしています。

とりあえず、ケンタッキーチキンを買い、ペロっとたいらげました。

・・・・・・けど、只今胸焼け中~~


さて、夕方散歩の途中、ばったりCHIEさんとエア・サクラちゃんと遭遇し、
少しの時間ですがお話も出来て、ココネネ共々ルンルンで帰宅しました

帰宅したら、宅配BOXに何やら荷物が来ているぞ・・・・?
空けてみると、「ポチみや」さんからココネネにクリスマスプレゼントが!!

PP60.jpg

クッキーの詰め合わせとモニタリングのお礼のメッセージが付いていました。
といっても、ココネネは2回しか協力できてないのに、とってもありがたいです~。

早速、ココネネもウマウマ食べておりました(●^o^●)
「ぽちみや」さん、感謝です!今後とも宜しくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ 
 ポチっとしてくれたら嬉しいな


かかと

冬は足のカカトがゴワゴワするかあちゃんです。
こんな物を購入しました。

これでカカトがツルツルになるなら・・・・

PP59.jpg

使い方・・・お風呂上りにこのシートを足に被せて2時間放置。
その後、お湯で軽く洗います。

足の甲の空いてる箇所をセロテープでとめて、あまり臭わないようにしたけど、
酸っぱい臭いがココネネにはお気に召さず逃げてました(^_^;)


そして5日後・・・・
ベロンベロンと角質が剥けてきました。剥けた所はツルンツルン
(写真は、お見苦しいので載せませ~ん(^^ゞ)


カカト以外に足の裏全体的に、指や指の間も剥ける・・・す、すごい(・_・;)
無理やり剥くのは良くないそうなので、お風呂で軽くゴシゴシ。

ただ靴下を履かないと部屋中に皮が散らばるので、寝てる時も靴下着用です。


只今、脱皮中。。綺麗に脱皮するまで4、5日かかりそう。

個人差があるので日数は人それぞれ。
アレルギー等がある方は・・・・注意してくださいね。


かあちゃんは同僚とネットで共同購入したので1000円で買えました!
ハンズやドラッグストアなどで類似品が1500円位で売ってましたよ。

足裏が綺麗になったら、ちゃんとケアして持続させなくては・・・

家の大掃除・・・・カカトからはじめちゃいました


明日はクリスマスイブですね素敵なクリスマスをお過ごしくださ~い



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★   コメントお休みします^^
 ポチっとしてくれたら嬉しいな





パン好き

土曜日はかなり寒い一日となりました・・・
簡単に近くの公園でお散歩を済ませ、とうちゃん&ココネネとランチへ。

松戸にあるハンバーガー&サンドイッチカフェ「R-S」
ここのアボカドハンバーガーのファンなのであります^^

ココネネも大興奮Σ(゚Д゚;  確保じゃ~(ーー;)

PP57.jpg


そして「R-S」から近くにある、ちょっぴり有名なパン屋さん「zopf」へ♪

初めて行ってきました!小さな店ですがいっぱいのお客さんたち。
美味しそうなパンもいっぱい!!ついつい買いすぎちゃいますね。

2階はレストランになってるようですが、小さいので予約が必要かも・・・。
我家の朝食は毎日パン。。。しばらく楽しめそうです♪

PP58.jpg



ついでに宣伝しちゃおうかな~(●^o^●)
かあちゃんの姉夫婦が長野県諏訪市でパン屋を営んでいます。

諏訪インターからも近いので、場所はわかりやすいと思います。
諏訪へ遊びに行った際は、立ち寄ってみてくださいね(^_-)-☆

ベーカリーピコットコチラ
HPにはあまり写真が載ってませんが、いっぱい種類があって美味しいんです。
よろしくお願いします<(_ _)>


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ 
 ポチっとしてくれたら嬉しいな


ポカポカ

日本列島に大寒波が来ています。さらに、この週末は寒くなるそうです
温かくしてお出かけくださいね。。。。


               最近のココネネはこんな状態

     PP55_20091218204808.jpg


石油ストーブを点けると30分位、温まっちょります。
熱くなったら水を飲みに行き、ソファに戻り、ゴロ寝・・・の繰り返し。

こんな光景は皆さんのお宅でもよく見かけますよね。ポカポカ~★

ところがペットショップの店長さんのお話によると、
低温やけどをするおそれもあるので、注意して下さいとのこと。

中には毛根を駄目にして、毛がはげちゃったワンちゃんもいたとか
ファンヒーターやハロゲンヒーターでも同じ事が言えるそうです。

それを聞いてから、ココネネが敷いてるマットをズズズ~とストーブから離し
距離をあけています。かなり離れても、身体を触ると温かいんですよね。。。

今までアチチ~だったかも~(~_~;) 皆さんもご注意くださいね(^_-)-☆


☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*


そして仕事帰りに職場のお仲間と近くのバッティングセンターへ・・・
久しぶりにブルンブルンと振り回しました

どんだけボールが当たるのかは別として、ストレス解消にいいんです!!
身体もポカポカで気持ちいい~♪♪
20球で300円・・・果たして高いのか、安いのか???

調子に乗って色々やったもんで、腕が超だる重~(≧▽≦;)
明日、いえ明後日以降、筋肉痛で痛いだろうな・・・・

他に卓球やバスケやサッカーなどのゲームもあります。
景品もあって盛り上がりそう~。また行こうっと


PP56.jpg
友達の○○ちゃん、
サッカーゲーム、リーチでおしかったね(●^o^●)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ 
 ポチっとしてくれたら嬉しいな







スター★

クリスマスオーナメントでこんな物を作ってみました(●´ω`●)ゞエヘヘ

いやいや、作るなんておこがましい・・・・

100円のLEDライトに付けただけなんだけどね(6 ̄  ̄)ポリポリ

可愛いラメラメの星型オーナメント!
とても軽いし、お散歩がまた少し楽しめるかも。。

我家にはツリーなど洒落たものが無いもんで、
ちょっとクリスマス気分を味わいたくなったちゅ~わけです(*^_^*)

PP53.jpg
ココネネ 「嬉しくない・・・いえいえ嬉しいでつ(・・;)」

かあちゃん 「あれれ?もっといい顔しておくんなまし~♪」


では、気分良くお散歩スタートです♪♪


LEDライトに照らされて、ラメラメスターも綺麗~!!、かと思いきや・・・・

夕方散歩の暗闇にはラメラメスターなんぞ全く見えませ~ん

     (ーー;)ナンデ?

ネネは歩くとライトとスターがコツンコツンと当たる音にビビッてしまい、
後ろを振り返りながら、逃げるようにぐんぐん引っ張るし!!

     (≧▽≦;)マッテクレー

ココは・・・・・
家に着いたら、すでにラメラメスターを落としちまってるし・・・

 _| ̄|○ガックシ・・(゜-Å) ムナシイ・・


かあちゃんのイメージではバッチリなはずだったのに、
想いとはウラハラになってしまった( ̄^ ̄ゞウーン

まあこんな事はよくあること・・・・メゲマセンヨ~(●^o^●)

PP55.jpg
 かあちゃん「無駄な努力かい?ココ姉、そんな遠い目せんといて」



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ 
 ポチっとしてくれたら嬉しいな








干潟とみかん

木曜日 とうちゃん・かあちゃんはお休みでした。
昼間は用事があったのでココネネのお散歩は少し遅くなってしまった・・・
お散歩は谷津干潟へ。

久しぶりに行った干潟。ココネネも臭いチェックに無我夢中
こんな時はスムーズに歩かないんだよね・・・
急に冷え込んできたし、サクサク歩いてほしい~かな

な~んて、ココネネ留守番ありがとう。今度はもっと暖かい時間に行こう!!


PP52.jpg



そして 先週のお散歩の出来事。
お散歩途中、「みかんあげるよ~」のお言葉に立ち寄ったご近所宅。

仲良しなコーギーのショコラちゃんが歓迎してくれました。
ココネネはドアが開いた一瞬の隙に玄関に入り込み熱烈アピール♪

これがすごい早業で、抱いていても飛んでいく勢いです・・・
ショコラママさんが大好きなのはわかるけど~・・マジで危ない><;


PP54.jpg


庭には立派なみかんがたわわに実っています。みかんを木から高枝バサミで切っても、
下手くそなかあちゃんはみかんを落としてばかり。

割れたみかんをショコラちゃんとココネネがむさぼっていたけど・・・
ショコラちゃんは5個は食べていたと思う・・・
体格の差でしょうか・・・ショコラママさんも豪快に笑っておったよ

みかん狩りも堪能出来て面白かった(●^o^●)
甘くて美味し~!!嬉しいたくさん頂いてどうもありがとう



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ 
 ポチっとしてくれたら嬉しいな







鎌倉へ

月曜日 友達と鎌倉へ紅葉狩りへ

円覚寺、建長寺、鶴岡八幡宮、小町通りを見てまわり、
今年最後の紅葉狩りとなりました。

月曜だというのに大勢の人・・・
世は不景気だといいながら、沢山のお土産を買っている人々。

スケッチ倶楽部、写真倶楽部らしきシルバーグループもちらほら。

写真といえば、かあちゃんもカメラを持参し、あれこれ撮りながら、
写真倶楽部らしき方の後ろで真似して撮ったり(●´ω`●)ゞエヘ

目が合ってとりあえずご挨拶
かあちゃん「難しいですね。」 じいさん「まだまだだな~。」・・・って、
どっちが??ヾ(^▽^*) (素人丸出しのかあちゃんだろうけど(^^ゞ)

友達もかあちゃんの撮影に超協力的♪
いろいろポイントを探してくれたり、アングルもあれこれ♪
すっかり撮影に夢中になってしまった(*^_^*)

出来ばえは・・・・(≧▽≦;)


PP50.jpg


ランチは「去来庵」のビーフシチュー。
平日でもかなりの行列。TVや雑誌で沢山とりあげられた店らしい。
ワクワクワクワク♪♪期待して、待つこと約30分♪

これは美味しい~ただ量が少な目なのが残念だな~
長い行列のわりには早い回転率。。。。。こういうことか・・・と納得。。
友達はパスタも食べておったし^_^;


PP51.jpg


広い鎌倉、寺院巡りは数をこなせなかった~。

最後に店の外にワンコがつながれていたので、
ペットショップと思って入ったらただのスーパーでした。
こりゃ、みんな疲れが出てきたゾ・・・・・・

たっぷり歩いて、大騒ぎしながら、楽しい一日でした!
みんなどうもありがとう(●^o^●)またよろしくお願いします<(_ _)>


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★   コメントお休みします^^
 ポチっとしてくれたら嬉しいな




お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

葛西臨海公園

日曜日 ポカポカのいいお天気になりました。
これで12月???

ココネネ&とうちゃんと葛西臨海公園へ行ってきました

なんと、すごい人!人!人! ワンコもいっぱい!!

浜辺でも水遊びしてるちびっ子たちがいるし。
半袖でアイスクリーム食べてる人もいるし。


↓夏の写真に見えてくるな~(~_~;)

PP47.jpg
↑可愛いツノが生えてきたココ・・・・・・ナンテ貝殻です(●^o^●)



PP48.jpg

広場でちょっぴり運動・・・
ココネネと走らすと最初はいい感じなのに、
最後は両方でウウウ~と唸りあうんだよね。これはナニユエ???
近すぎるから???


PP49.jpg
最後は観覧車の前でパチリ・・・って全然わかんないよね・・・(^^ゞ


2時間くらいグルリとしてきました
昨日は午後から雨で散歩に行けなかったから、発散できたハズ


帰宅して爆睡zzz・・・・・


なんて、とんでもありませ~ん
ネネのボール攻撃は夜な夜な続くのであります


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ 
 ポチっとしてくれたら嬉しいな

6wanで★

3日 朝から降り続く雨。。。雨女復活か・・・^_^;

FC2ブログでお馴染みのえるびたママさん・エルフくん・ビターくんと
CHIEさん・エアちゃん・さくらちゃんとお食事会をしました。

CHIEさん・エアちゃん、さくらちゃんは初めまして~なんです。
ブログで拝見して想像した通り、とっても可愛い~
CHIEさんも、とても素敵な方でした

えるびたママさん、エルフくん、ビターくんは先月ドッグランで遊んでから
久しぶりの再会でした。相変わらずちっこくて可愛いんです


↓ビターくん・エルフくん
PP45.jpg
↑エアちゃん・さくらちゃん          ↑看板犬


楽しいお喋りと食事、合間に写真もバシャバシャと・・・

とうちゃんから借りたイチデジ。ボケボケだったりいろいろな不具合
帰って写真を見て、絶句・・・・・

みんなCHIEさんのショップの洋服を着ていて可愛いのに、
これじゃ全くわかりませ~ん
(CHIEさんのショップ、只今カートオープン中残りわずか H+D=T

それに・・・・
エルフ・ビターくん、エア・さくらちゃんもこの写真の何倍も何倍も可愛いのです
(ヘタッピな写真でごめんね(T_T))

マジでカメラの特訓でつフン!

PP46.jpg


すっかり長居をしてしまった・・・
帰りはえるびたママさんに車で送っていただき、どうもありがとう。
そしてお二人からそれぞれ、プレゼントまでいただいて、どうもありがとう。
気が利かないかあちゃん、お恥ずかしいです<(_ _)>

楽しい時間をありがとうございました。
次回を楽しみに・・・またよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ 
 ポチっとしてくれたら嬉しいな

めでたい!!

先日 FC2ブログでお馴染みのママディさんがショップをオープンしました
こりゃめでたい事ですよ~
頑張ってる人がとても素敵。。。ママディさんを応援したいと思い、
この場をお借りしてPRしたいと思いま~す。

HARDY2.jpg

ママディさんからのお言葉(ショップサイトより)↓↓
『はじめまして。数あるショップの中から『HARDY’S MART』を
ご覧いただきありがとうございます。『HARDY’S MART』は
愛犬Mダックス・HARDYをモデルにデザインしたダックス専門の
お洋服のお店です。お散歩やお出かけが楽しくなるような♪
カジュアルで他にないオリジナルデザインのダックス服を提案します。』

ショップ名 『HARDY’S MART』
URL  http://hardysmart.shop-pro.jp/


皆さんも是非ご覧下さい♪かっちょい~洋服ですよ♪


我家もボーダーをお買い上げ。ボーダー欲しかったんだよね~^^
刺繍もとても可愛いです(●^o^●)
早速着せたところ着やすいらしく身体に馴染んでいましたよ^^
そしてお散歩へ(散歩中は暗闇のため撮影断念・・・)


部屋で・・・・
PP43.jpg


ココ「かあちゃんは作れんとですか??」
かあちゃん「聞かんといて(ーー;)」
PP44.jpg

これでもかあちゃんは家政科出身・・・でも好きと得意は別物なわけで・・・
そしてこの大雑把な性格・・・まず定規を使わないフリーハンド式・・・
これでは左右対称にはならない・・・定規を使っても斜めになっちゃうし・・・

向き・不向きがあるものなんすね・・・_| ̄|○ガックシ
では何が向いているのか・・・う~ん、これも今だに見つけられないかあちゃんっす!

ママディさん、そしてCHIEさん、ワンコやオーナーさんのために
頑張ってくださいね~(●^o^●)心から応援しています!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ 
 ポチっとしてくれたら嬉しいな

師走

PP41.jpg
↑ココネネ専用バスタブを購入(●^o^●)


いよいよ12月・・・今年もあと1ケ月となりました・・・(´・ω・`;)
何かと気ぜわしい12月・・・

年内までにやらなければならない事・・・・
大掃除や年賀状もそうですが・・・・

かあちゃんが友達から借していただいてる140話まであるDVD・・・
これを何とか見終えたい・・・・いつまでも借りているかあちゃん・・・・・
あっ、本も1冊借りている・・・こんなところを来年は直さなくてはいけないな(≧▽≦;)



これから忘年会・クリスマス・新年会シーズンですね。

先週、友達と忘年会第一弾を・・・・
とても美味しくて、でかい焼き鳥・・・・う~ん、かなり食べ過ぎました(^^ゞ

PP42.jpg

みなさん暴飲・暴食に気をつけてくださいねo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
12月もよろしくお願いします<(_ _)>


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★   コメントお休みします^^
 ポチっとしてくれたら嬉しいな
つぶやき | Comments(-) | Trackbacks(0)
