ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2009年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年01月
ARCHIVE ≫ 2010年01月
      

≪ 前月 |  2010年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

どんな?

今日 FC2ブログで親しくさせて頂いているワタシさんの記事で
『ペット人間化メーカー』なるものを紹介していました

こりゃ面白そう^^
かあちゃんも真似っこさせてもらって、ココネネを人間化へ~


↓ココはヨガなのかストレッチなのかしょっちゅうクネってるけど・・・


ペット人間化メーカー←コチラ



↓ネネは外では本当にビビリさん。でもボールを見たら犬が変わるのよね・・・


ペット人間化メーカー


当たるかどうかは別として、面白いのでやってみてね(●^o^●)


さてさて、久しぶりのタケヨ情報・・・



2回目の収穫で~す・・・・・って、たったの2個・・・Σ(゚Д゚;
前回は60個くらい採れたのに・・・去年もあじわったこのイライラ感><

タケヨ~気合だー(ーー;)!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★   
 ポチっとしてくれたら嬉しいな




来客♪

先日の記事で、皆さまから花粉症の励まし、
応援をいただいて、とても嬉しいです。どうもありがとう
今年もうま~く付き合っていきます(●´ω`●)ゞエヘヘ

       

☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*



さて、日曜日、長野県諏訪に住むかあちゃんの姪と彼氏が我家に遊びに来ました。

日曜日の夜にららぽーとの「上海柿安」で姪たちと待ち合わせをし、
楽しいお喋りと夕食を堪能しました。

実は姪と彼は5年の交際を経て先月入籍したんです
3月には結婚披露宴を控えています。

新居にそなえて、家具や雑貨の買い物の下見に東京に来ていて
我家にも遊びにきてくれました。

もちろんココネネも大喜び。深夜までたっぷり遊んで、
ココは姪たちと一緒の布団で寝てたそうです。。。⊆^U)┬┬~...zzz

PP94.jpg

翌日はIKEAを一緒にブラリ~。
商品を見る新婚さんの目は真剣ですね。ちゃんと何でも二人で相談してるし。

うちもこんな時期があった・・・いや、なかったかも(6 ̄  ̄)ポリポリ

こんな二人がとても眩しい
本当に幸せそうで、この幸せが永遠でありますように手をつなぐ

『○○君、頼りない姪をよろしく頼みます<(_ _)>挙式を楽しみにしていますよ!』


姉へ・・・可愛く素直な娘に育てあげた姉夫婦を尊敬します。
     嫁に出すのがもったいないねぷぷ・・・なんてね^^



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★   コメントお休みします
 ポチっとしてくれたら嬉しいな
出来事 | Comments(-) | Trackbacks(0)

訪れ

土曜日 ポカポカだったツインズ地方♪

毎度のことながらココネネとお散歩へ。この日は近所の若松公園まで。

久しぶりに来た若松公園。ここは桜の木が沢山あります。
桜の開花はまだまだですが、ちょっと蕾をチェックしてみたりして^^

公園ではココネネも大喜び~o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
ネネはみかん型のボール遊びに大興奮。まるで柿泥棒みたい(≧▽≦;)

PP93.jpg


春が待ち遠しいですが、その前にちょっと早い訪れが・・・・><;
それはかあちゃんの花粉症です。

とうとう完璧に始まってしまいました~(゜-Å) ホロリ 毎年毎年大迷惑!!
今年は例年より時期が早く、飛散量は少なめだとか・・・・本当かな~(・・;)

PP95.jpg

↑毎年飲んでるサプリメント。割と症状が軽くなりますよ。
ココネネのおやつも買いました。おいもささみ巻きと玄米スナック。

ココネネは大好物でかあちゃんはサプリかい・・・・

花粉症の皆様、気象庁の予報を信じて今年も乗り切りましょう(^o^)丿


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ 
 ポチっとしてくれたら嬉しいな

NEWお揃い^^

週末に、FC2ブログでお馴染みのママディさんのショップに
お願いしていた洋服が届きました^^

早速、ココネネに試着していただきましょう~♪♪

PP92.jpg

ココはDS・ネネはDSSです。
サイズもちょうどよくて、またお気に入りが増えて嬉しいです!(●^o^●)!
ママディさん、どうもありがとう(~o~)

ママディさんのショップ・ハーディズマート只今セール中!!
コチラ⇒HARDY'S MART この2枚もお安く買えました♪



この写真撮影中におやつをチラつかせてたんですが・・・・

anime1.gif

ココネネのチュ~写真みたいでしょヾ(^▽^*)・・・・・・・・・・・バカ親です(^^ゞ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ 
 ポチっとしてくれたら嬉しいな

春は・・・

春が待ち遠しいかあちゃんですが、
PCで春開催のイベントを検索していました。

近場から・・・ということで、千葉の幕張メッセをポチ・・・・

2月12日-14日 キャンピング&RVショー
以前3回くらい行きましたが、今回はペット関連がない模様。
アウトドア派ではない我家ですが、ブランドペット服のセールをしてたので
何度か足を運びました。

3月12日-14日 第10回JAPANドラッグストアショー
春の新商品(化粧品やドラッグストアで売ってるものらしき商品)の
サンプルがいろいろ貰えちゃいます。嬉しいのがペットフードやオヤツも・・
年々規模が縮小気味です。

5月1日-5日 ペット博2010 コチラペット博2010
毎年恒例のペット博。これも年々規模が縮小気味のようです。


そして、幕張メッセの回し者じゃないけど、気になったのはコレ↓
3月21日 第1回 萌え博2010in幕張メッセ コチラ萌え博
第1回ですよ~!! 初めて聞いた萌え博・・・
かあちゃんちがワンコにハマルのと同じでアニメやフィギュアにハマル方も
大勢いるのでしょうね~知らない世界です。


無理やりこじづけ~(*≧m≦)
PP91.jpg

春よ来い!早く来い!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★   コメントお休みします^^
 ポチっとしてくれたら嬉しいな
つぶやき | Comments(-) | Trackbacks(0)

うんがつく

今日は、気温上昇の暖かい一日だったそうで・・・。

ちょっぴり風邪をひいてしまい、
悪寒がはしる身体にはまったく分かりませんでした。

この寒暖差で体調も崩してしまいますよね。
皆さんも気をつけてくださいね。



     ☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:



さて日曜日 車で茜浜散歩にいきました。
廻りをグルリと歩いて、少し芝生で走らせて、休憩していました。

すると、ココが芝生でスリスリゴロゴロ~
よく見るとそこには取り損なった、う○ぴが~

Σ(゚◇゚;) ゲッゲッ!やってもうた~  

なるべく気をつけているのに、ちょっと油断した隙に・・・_| ̄|○ガックシ

急いでティッシュで拭いたけど、臭いが強烈><;
帰って即効シャンプーしました。

ひどい時は耳の中までう○ぴが入ることもあるんです・・・
その時のシャンプーは3回以上><さすがに疲れます(~_~;)

皆さんも放置う○ぴには気をつけてくださいね。。。。。。

PP90.jpg


シャンプーしてスッキリしたココ。
しばらくすると、また足にう○ぴをつけて歩いちょりますΣ(゚◇゚;) ゲッゲッ~

なんで~??と思ったら我家のトイレシーツの放置う○ぴを踏んだみたいです。
すぐに始末しなかったかあちゃんが悪いのですが、
めったに踏むことは無いんですよ・・・・

また洗われてしまったココ、この日はうんがいっぱい付いた一日でした(≧▽≦;)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ 
 ポチっとしてくれたら嬉しいな


実家へ

土曜日 とうちゃんの実家、鴨川へ
かなり遅れての新年のご挨拶ちゅ~わけです。

午後過ぎの出発になったので房総付近の観光もできず・・・・
とりあえず立ち寄ってみた所、『仁右衛門島』・・・・う~ん、つまらん

PP86.jpg

さすがに海岸は寒い・・・  やっぱり房総は春がいいな~
でも房総の春はすぐそこまで来てるんですよ。
お義母さんから近くで採れた「タラの芽」を頂いてきました(●^o^●)

PP87.jpg

↑下の写真のすぐ右端にとうちゃんの実家があって、目の前が海です。
 松の木で覆われています。。。



かなりご無沙汰だったお義母さん・・・ちなみにココネネも・・・
以前からお義母さんにあまりなつかないココネネ

お義母さんも必死におやつ作戦にでていました・・・
そのうち、ロールパン・ハム・ソーセージ・ケーキ・りんごなどなど・・・

とうちゃんもお義母さんに注意してくれないし・・・
だんだんかあちゃんの笑顔もひきつるわけで・・・・

お義母さんは動物好きなので喜んでくれてたし、ココネネも満足しちょったし、
とりあえず良しとしようと思うことにして・・・・・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

しか~し、あれだけ食い物を貰ってたココネネ、
お義母さんからひたすら逃げ続け触らせません(≧▽≦;)アリャ~

かあちゃんの笑顔も最後までひきつりまくりだったっす(--+

『ココネネ~空気読め~



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ 
 ポチっとしてくれたら嬉しいな







探しています!

yayoiさんのブログ記事で拝見しました。
千葉県のプードルのココちゃんが早期発見されることを切に願って・・・

img1.jpg


↓飼い主の川上さんからのお言葉です↓

『初めまして、川上と申します。

突然のご連絡で驚かせてしまって、申し訳ございません。

私は、千葉の自宅から愛犬の白プードルを盗まれてしまい、日々捜索している飼い主です。

北海道のワンちゃんが、福島県の獣医で発見されたケースに出会い、

捜索の活動を広げていこうと考えています。

ご連絡させていただきましたのは・・・最近は、インターネットを通して

周知が広がり、発見につながるケースも多いとのことを伺いまして、

勝手なお願いであることは承知ですが、ブログをされています皆様に、

我が子の記事を取り上げていただければと願ってやみません。

近い未来愛犬に会える時を信じて活動して、涙をこらえ生活しております。

ひとりでも多くの方に、知っていただけたらと願っております。
  
どうぞ愛犬発見へのご協力頂けませんでしょうか・・・・。

HP立ち上げております。。コチラ



                  ☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:



最近、こういった事件が後を絶たなくなってきました。
悲しい話です。もし、うちの子が・・・・と思ったら、気が狂います。
飼い主の川上さんのお気持ち、お察しいたします。
どうか早く、無事に戻られますように・・・




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★   コメントお休みします^^
 ポチっとしてくれたら嬉しいな
出来事 | Comments(-) | Trackbacks(0)

さっぱり^^

11日 11時、ココネネのトリミングデーでした。
ワンワンワンワンと覚えやすく、ちょっぴりラッキー~

年末に行けなくてポヤ毛爆発
手袋の形の首飾りも頂いてきて、やっと、さっぱりいたしました(●^o^●)


PP85.jpg

トリマーさんから、「ネネちゃんは痩せすぎですよ」と言われ、
写真のサプリメントを薦められ購入してきました。

ネネは3キロ・・・腰からお尻がゴツゴツしてるお痩せさん。
ご飯もしっかり食べてるし、栄養が足りないわけじゃないと思うんだけど。

しいていえば、家でもよ~く動いているのと、う○ぴが一日4回くらい・・・
直腸型で身にならない・・・ず~と同じ状態で今まできてしまった。

このサプリメントの納豆菌と乳酸菌で腸の調子をよくするそうです。
これで、う○ぴの回数が減るのかな?
しばらく様子を見てみようと思います

しか~し、納豆もヨーグルトもよく食べてるんだけどな~??



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ 
 ポチっとしてくれたら嬉しいな







ららぽ豊洲2

前回の続き(●^o^●)

ココネネととうちゃんと、ららぽーと豊洲に行ってきました。
お腹も満たされ、またまた軽~くお散歩です。。

ららぽーと豊洲の館内を出ると、1階の外はとても開放的になっていて
ブラブラ散歩にはちょうどいいところです

PP84.jpg


ブラブラ中、ネネのドンケツ3連発が撮れたので見てください。
多頭飼いの方はお分かりかと・・・・・これって相当ココはうざいですよね

ココからはネネにドンケツした事がないんだけど・・・
なんでこんな風にするのかな~???

a2.gif



日も暮れてお台場方面へドライブして帰りました。

それぞれライトアップがとても綺麗でしたが、
焼肉屋「うしすけ」さんの前を通り、頭の中は「肉・肉・肉・肉・肉」
いまさっき、食事を終えたばかりなのに・・・・

ここはぐっと我慢して・・・

今度はココネネにも肉を食わせたるからな~

PP83.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ 
 ポチっとしてくれたら嬉しいな


ららぽ豊洲1

3連休、皆さんいかがお過ごしですか?
穏やかで、いいお天気のツインズ地方です

土曜日 ららぽーと豊洲に行ってきました。

本当は辰巳の森海浜公園のドッグランに行く予定でしたが
駐車場が満車でさらに長蛇の列で断念。
1月といっても暖かいので、公園も賑わうんですね。。。

ららぽーと豊洲もバーゲン中なので駐車場の心配をしましたが
意外とすんなり入れて、無事にお散歩のはじまりです。

PP80_20100110172703.jpg

ペットショップ「ILIO」と1階フロアをぶらぶら歩き、買い物をちょっぴり。

そしてドッグランでみんなと走って・・・・
ドッグラン30分で700円、2ワン目から+200円。。。。900円って微妙

PP81.jpg

ランチタイムのギリギリの時間に遅い昼食となりました。
ここに来たら、このアップルパイは欠かせない 美味しい~

じと~と見るココネネ・・・これはあげられないな~^^;おやつで勘弁な~
PP82.jpg
                
続きはまた次回・・・コメントお休みします^^


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ 
 ポチっとしてくれたら嬉しいな





お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

マッサージ

仕事もはじまり、なんだかとても疲れる・・・
こんな時はネネにひと役かってもらいましょう!

それはネネ流マッサージ
ネネは3キロなのでちょっと軽いけど、たまにツボにはまると気持ちいいのです

腰⇒背中⇒右肩⇒左肩⇒左の二の腕⇒右の二の腕・・・


今回は動画ですが・・・かあちゃんのマグロのような見苦しい姿・・・
こんなリラックス状態をお見せしていいのか・・・
最初に謝っておこう~スミマセ~ン<(_ _)>

では、スタートでつ

ネネのマッサージ

ホリホリホリホリ(^o^)


どうやってるのかっていうと、
ネネの大好きなボールを服の中に隠しているのです。。。
ネネも面白いらしく、ボールを渡しても自ら服の中にボールを入れてきます。

服はボロボロ、髪はボサボサ・・・(≧▽≦;)

ほんのひと時のリラックスタイムでした ネネさんきゅ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ 
 ポチっとしてくれたら嬉しいな

タケヨ

タケヨ情報(●^o^●)

元旦の朝、椎茸のタケヨを一部収穫しました。お雑煮やお鍋にいれたり。
まずまずのお味。でも前回のタケコより美味いので良しとしよう

PP79.jpg
寝る子は育つ♪


2日 実家から帰ったら留守番していたタケヨのすこぶる成長ぶり・・・
これ以上はデカクさせられないと思い、全部収穫。
(上の写真よりず~とデカイんです(~_~;))


今は丸坊主になってしまったタケヨさん。
しばらく休憩が必要らしいので、水に浸してから、待つことにしよう。

しか~し、ず~と休憩も許しません

目覚めないと「衝撃」とやらをやらなければ・・・・

衝撃」とはつまり落下ってことやね・・・

「落下」して割れたらどうするの~(≧▽≦;)

粉々になったら誰が掃除するの~Σ(゚◇゚;)

なるべくならこんな荒行はしたくない、かあちゃんなのです。。。

目覚めておくれよタケヨ・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★   コメントお休みします^^
 ポチっとしてくれたら嬉しいな



出来事 | Comments(-) | Trackbacks(0)

初詣

4日から仕事も始まり、お休みモードから普段の日常に戻ってしまった
今年も頑張って稼がなきゃね~


さてさて、2日、かあちゃんの実家に行き、実家のメグと姉3と近所に初詣へ。

久しぶりに会ったのに、すぐに仲良し。。3ワンが楽しそうに歩きます!
PP77.jpg


晴天の暖かい一日でした。運だめしのおみくじもひいてみたよ!
PP75.jpg

おみくじの中に招き猫みくじも入っていました!!危なく捨てるとこだった
猫の右手が上がればお金を招く・左手が上がればお客さんを招くんだそうです。

かあちゃんは右手の黄色⇒金運UP
とうちゃんは左手の緑色⇒健康運UP
とりあえずこの小さなお守りをお財布に忍ばせておこう
PP80.jpg

ソシテ、かあちゃんと姉3は大吉~!!とうちゃんは末吉・・・とうちゃんは毎年こんな感じ
PP76.jpg

近所の小さな神社でもこの日ばかりは、何もかも行列。。。
暖かいからいいけど、極寒地域の方は本当に大変だと思うな

PP78.jpg
帰りにホームセンターへ買い物。ここも何故か賑わっていたな・・・

実家帰省日帰りコース、高速渋滞を予想して早朝に出発して、深夜帰宅。
ココネネもメグもお疲れ様でした(●^o^●)
おじいもおばあも喜んでくれました♪また会いに行こうね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ 
 ポチっとしてくれたら嬉しいな




大晦日と初売り

31日大晦日・・・・とうちゃんは仕事で早朝帰宅予定。
かあちゃんは簡単にココネネと散歩に行き、簡単なお節をつくり、
簡単な夕食を済ませ、紅白を見ていました。

NHK紅白歌合戦の一般応募にハズレ、家で見てたけど。。。
この紅白の応募者が59万通以上。当たるわけがないよね(~_~;)

そんな時に、同じマンションのポメラニアンのノンちゃんママから電話が
「一人ならおいでよ~」のお言葉に甘えてしまったココネネ&かあちゃん。

ココネネは大興奮。大歓喜。
新潟出身のノンちゃんパパさんちは、大晦日にお節や雑煮を食べる風習があるとか。
かあちゃんもたっぷりご馳走になりました

関東のお雑煮とは全然ちがって、お湯で溶かしたお餅の上に具をのせてあって
野菜たっぷりですごく美味しかった。正月に限らず食べた~い

↓リラックスしすぎのココ・・・いっちゃてるし(。→ˇ艸←)ププッ 2段目がお雑煮とノンちゃん!
PP72.jpg

いっぱい遊んだノンちゃんとココネネ。
年越しの時間にはかなりウトウトしていました・・・

すっかりご馳走になり、楽しい年越しが出来ました。
ココネネとかあちゃんは感謝でいっぱいです!どうもありがとう。
ノンちゃんファミリー、今年もよろしくお願いいたします




そして元日・・・・
まだ眠いと言ってるとうちゃんと、ららぽーとの初売りへ。

ココネネと「犬ごころ」さんに出勤しがてら、ココネネの服も購入
たくさんの人の中、服の中、頑張ってきました~^^
ココネネは夕べの寝不足もあってか、いっぱい試着して疲れてしまったみたい。

PP71.jpg

福袋はとっくに売り切れた時間だったけど・・・・・
す・す・す・すごい人・人・人・・・・

バーゲンはあちこちで始まっていますが、夏のセールより
新春初売りセールの響きの方が財布の紐がゆるんでしまう。。。。
買い過ぎ注意ですね・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ 
 ポチっとしてくれたら嬉しいな

さかのぼって

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

元旦は最高のお天気で初詣日和だったツインズ地方です

初詣や旅行などの記事が多いかと思いますが、少しさかのぼって・・・・

昨年30日、CHIEさんから、オーダーでお願いしていた洋服が届きました!
ピンク地にモノグラム柄。フードもついて、裏地がハート柄で可愛いんです
(CHIEさん、どうもアリガトウ

早速それを来て、ココネネととうちゃんとランチを兼ねてお散歩へ。

PP73.jpg

お店は「EARTH CAFE」さん。
被り物の貸し出しがあってココネネにも着用させていただきました。
ネネはまあまあ・・・なんだけど・・・ココは似合わないな~( ≧∇≦)ブハハハ

以前このお店で、お友達のpoppoさんがワンコの誕生日会を開きました。
8人で貸切れたそうで・・・・

店長さんにも少しお話を伺って・・・・フムフム・・・・・フムフム・・
これはいいかもしれない・・・・要検討

今年もワンコたちと交じりたい、かあちゃんですo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ 
 ポチっとしてくれたら嬉しいな








新春

font50_m.gif


     2010年もココネネと、とうちゃん・かあちゃんを宜しくお願いします。
            皆様にとって幸多きことをお祈り申し上げます。
                     2010年 トラ

 





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★   コメントお休みします^^
 ポチっとしてくれたら嬉しいな





つぶやき | Comments(-) | Trackbacks(0)
