ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2010年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2010年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年02月
ARCHIVE ≫ 2010年02月
      

≪ 前月 |  2010年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

レジ袋より

週末はあいにくの雨模様・・・
またもや遊ばれてしまったココネネ(●^o^●)


ネネをレジ袋に入れて~♪

PP108.jpg


次はココをレジ袋に入れて~♪

PP109.jpg


・・・・・・・・・ん?

返品やね~ (*≧m≦)ブブブ


浅田真央ちゃん、銀メダルおめでとう♪♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★   コメントお休みします
 ポチっとしてくれたら嬉しいな
つぶやき | Comments(-) | Trackbacks(0)

ノリノリ?

お友達から借りた、DVD 『this is it』
MJはスーパ-スターを超越して、まるで神のようです・・・・・

MJ11.jpg カッチョイイ~


MJ22.jpg



一緒にネネもダンスダンス♪♪♪
(不気味な笑い声は無視してくださいませ



困惑顔のネネ、無理やりだったね、スマンネネ・・・ブブブ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★   
 ポチっとしてくれたら嬉しいな

快晴なり

2月はお天気が悪い日が多く日照時間がとても少ないですね。
かあちゃんちも冷え冷えしています。。。

土曜日は久しぶりのお天気。
貴重な晴れ間なのでココネネ、とうちゃんとお散歩&ランチへ行ってきました


行った公園は・・・・・・・ココネネからどうぞ!

PP106.jpg

やる気マンマン顔のネネですな~(~_~;)


何故か爪先立ちしてるココ、何を見つけたのかな?
それとも、ネネの尻尾が当たってビックリしてるのかな?
お尻が弱点のココ。尻尾の付け根を撫でるとクネクネするんですよ

PP105.jpg

ココがつぶやく理由・・・・
ネネの転がるボールに対する執着心・・・ココには分からないみたい。
ココは破壊担当だもんね・・・(゜-Å) ホロリ

PP104.jpg

ネネ「ココ姉ちゃん、しばしお待ちを~」って感じで、
ネネは走っていればご機嫌なのだ。単純だけど・・・大丈夫かな(-_-;)


公園を後にして遅めのランチへ。
ここからココが本領発揮しちゃうんだな(~_~;)

行ったお店は「Merry Dogさん」さん。
「もなかままさん」のブログで何度か登場しているんですよ。

PP107.jpg

グッズショップ・サロン・カフェ・室内ラン・貸切ルームがあって便利~。
お値段もリーズナブルでスタッフさんもとても親切にしてくれました。

お散歩のあとの小休憩。ココネネも喜んでくれました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★   
 ポチっとしてくれたら嬉しいな



ありがとう^^

ネネの誕生日には沢山のお祝いメッセージをどうもありがとう
ネネも皆さんに祝福されて、幸せ者です。

この1年も健康でいられますように。
とうちゃん・かあちゃん・ココネネで思い出を綴っていこうと思います。
これからもよろしくお願いします(●^o^●)


さて、
これはネネの誕生日にお友達のツリーベルさんから頂いたプレゼント
スカル柄のリード。とっても可愛いです!しかも手作りですごく上手!
次はココにも作ってくれるとかヾ(@^▽^@)ノ ワーイ♪お待ちしていますよ~

PP102.jpg
ミュウちゃん(上)とマユちゃん(下)です。
ツリーベルさん、どうもありがとうまたココネネと遊んでね!




別日、姉と日本橋で待ち合わせ。姪からの言づけで
姪から、とうちゃんに義理チョコと手作りクッキーのプレゼント。。。
とうちゃん、良かったね~。かあちゃん以外からもらえて(~_~;)

PP103.jpg

それから手前に写っているのがかあちゃんのお土産。
かりんとう専門店「日本橋錦豊琳」さん。きんぴらごぼう味と竹炭味。
あいかわらず行列ができていましたが、午前中に(σ´・ω・)σゲッツしてきました。
行列するだけあって、香ばしくて実に美味い
寒い日に濃いお茶とバッチリですね♪
ココの視線がイタタです


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★   コメントお休みします
 ポチっとしてくれたら嬉しいな
出来事 | Comments(-) | Trackbacks(0)

HAPPY birthday

17日 ネネの4歳の誕生日。心からオメデトウ
お祝い!お祝い!と勇んでいたものの、例年通りで、特別なことは出来なかった(^^ゞ
でもネネちゃん、かあちゃんは充分気持ちはあるんだよ~(●´ω`●)ゞテヘ
(一日早いお祝いです)

PP101.jpg

PP100_20100216224009.jpg

普通はケーキを用意するんでしょうが、
以前買ったこのワンコ用『おでん』の中身が気になって、開封しちゃいました。
ローソクなんか立ててみたけど・・・・

なんだか・・・品祖~(≧▽≦;)アリャ~

ローソク立てればいいってもんじゃないのね^_^;

隣にあるキウイをのせたカスピ海ヨーグルトを無視し、
ネネもココもこのおでんのいい匂いに震えだしました!!

そして・・・秒殺でなくなりました・・・・・・・これじゃケーキと一緒やん

見た目はともかく美味しかったようです(~_~;)


では、ネネのまだまだ短い歴史を写真で振り返ってみたいと思います。

PP88.jpg

突然我家の家族に仲間入りしたネネ。
ココは最初怒っていたけど、だんだん妹として受け入れてくれて
今ではベッタリな関係になっています。(ココ感謝)

ココが大好きで仕方がないネネ。
ボール遊びが大好きで、家でも外でもいつも走ってるヤセッポチのネネ。

大食いでめちゃくちゃ食い意地がはってるネネ。
いろいろ遊びを見つけ出す不思議ちゃんキャラなネネ。

赤ちゃんネネなのに、偉そうに生意気な態度をするネネ。
とうちゃん・かあちゃんを慕ってくれるネネ。

そして何より健康優良児のネネヾ(@^▽^@)ノ


『まだまだこれから!!
ネネの歴史はここから始まるのじゃ~』ってな感じで、
とうちゃん・かあちゃんと永~いおつきあいよろしく頼むね(●´ω`●)ゞ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★   
 ポチっとしてくれたら嬉しいな

青葉の森公園

14日 日曜日。久しぶりのお天気。
ツインズ家は実家に行く予定でしたが、いろいろな不都合があり中止に。

「もなかままさん」や「poppo」さんのブログで
「青葉の森公園」の梅の開花を知り行くことにしました

最近、天候不良もふくめて、ゆっくりお散歩に行けなかったので
ココネネは車の中からルンルン状態でした♪


今日の午前中は日差しがとても暖かく、ゆっくり梅見物が出来ました。
ココネネも本当はめいいっぱい走りたそうだったけど・・・・
今度はドッグランに行って遊ぼうね!

PP98.jpg

梅の種類もたくさんあって、ほぼ満開。とても綺麗で寒空に凛としていました!
ここでは一部ライトアップもするそうですよ。(3月上旬まで)

PP99.jpg

梅の花言葉は『高潔・忠実・気品』だそうです。かあちゃんみた~い♪
・・・・・・なんて、悲しいくらいかけ離れてます(6 ̄  ̄)ポリポリ

PP100.jpg

ココネネもなかなかいい表情をくれないな・・・ 『忠実』からかけ離れてます



バンクーバーオリンピック、上村愛子ちゃん4位入賞オメデトウ。
メダルまであと一歩・・・残念でしたね。お疲れ様でした。
20100214荳頑搗諢帛ュ神convert_20100214180827 日本選手頑張れ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★   
 ポチっとしてくれたら嬉しいな


タケヨ★チョコ

先々週は留守がちにしていた我家。
タケヨも放置しっぱなし・・・

6日ぶりに帰った我々を迎えてくれたタケヨさん

こんなになっちゃったΣ(゚◇゚;) ゲッゲッ!


これを食べるのはいささか躊躇われ、もいでみたものの、サヨウナラ~^_^;

なにも1個にチカラを注がなくてもいいのに・・・
質より量でお願いしますよ~(ーー;)



               ☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆



そして2月14日はバレンタインデーですね。
皆さんはどんなバレンタインデーをおくるのでしょうか?

我家は実家でココネネとメグと戯れてると思いますが・・・


とりあえず、かあちゃんからとうちゃんへ、一日早いけどプレゼント。
小さなお礼・・・


気に入ってくれたみたいです


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★   
 ポチっとしてくれたら嬉しいな

偲んで

こんばんは★久しぶりの更新です。

かあちゃんの実父が1/31に他界し、いろいろバタバタやっておりました。
何度かブログでも記事にさせてもらった「おじい」。
9年の闘病生活も本当によく頑張ってくれました。
いつもの「奇跡」を期待していたんですが、76歳・・・チカラ尽きたようです。


父を偲んで・・・・


子育ては母にまかせ、仕事一筋だった父。
私が高校進学中、「その制服はどこの学校だ?」とマジで聞いてきたくらい。
「バカでいいから女は愛嬌だぞ」とよく口にし、全く教育熱心でなかった・・・

だからなのか父は愛嬌が良く、目立ちたがりで見栄っ張り・・・
変わり者で家族は困ることもあったけどなぜか憎めない。

亭主関白でいばりくさってたけど、時折見せる母への優しさ。
夫婦で支えあって娘4人を育ててくれました。

母から毎年父に贈るバレンタインデーのチョコレート。
今年も母は、感謝を込めて、チョコレートを棺に入れてあげてました。

母はいつまでたっても妻なのですね。
娘の想いと妻の想いは違うものなんだな~と実感しました。

そのチョコレートを買いに走ったのがうちのとうちゃんで・・・
さすがに「恥ずかしい~」と言って帰ってきましたけど(^^ゞ
お姉キャラか見栄チョコか?と店員さんに思われたことでしょう(。→ˇ艸←)ププッ


住職さんからつけていただいた父の法名。
おじい改め「釈政海(シャクショウカイ)」さん。
名前の一字と、瀬戸内生まれで海釣りが好きなことから「海」の字を。
家族も満足!!シャクショウカイさんも大満足なはず!!

霊感ゼロのかあちゃんだけど、「お~い」と呼ぶ声・・・と、
実家のトイレのドアの開閉が固くなり、開けにくく閉まりにくかったのに
今はス~イスイ・・・・楽々開閉・・・(~_~;)

シャクショウカイさんはまだまだ家族の事が心配みたいです。


シャクショウカイさん、家のことは大丈夫!お母さんのことは安心して!
それから、今まで本当に本当に本当に本当にありがとう・・・・。
空の上でチコ(先住犬)と一緒に私たちを見守っててね。
チコ・・・・・チコはおじいに一番なついていたよね・・・再会よかったね・・・・





↓実家にて(まるで長老のようなココ^^;)

PP96.jpg


↓実家から6日ぶりに帰宅した翌朝のネネの寝ぐせ・・・

PP97.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★   コメントお休みします
 ポチっとしてくれたら嬉しいな 

メールやコメントをいっぱいいただき、どうもありがとう。ご心配おかけしました<(_ _)>
沢山のお心遣いも感謝でいっぱいです(●^o^●)
つぶやき | Comments(-) | Trackbacks(0)

お詫び

こんにちは!今日はぐっと冷え込んで夜には雪になるそうですね。
風邪などひきませぬよう、お身体にご注意くださいね。

前記事に沢山のコメントをいただきまして
どうもありがとうございました。

今回は多忙によりお返事が書けそうにありません。ごめんなさい


そして、諸事情によりしばらくブログをお休みします。

再開しましたら、またよろしくお願いします

ちなみにココネネはいたって元気ですよ~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★   コメントお休みします
 ポチっとしてくれたら嬉しいな

つぶやき | Comments(-) | Trackbacks(0)
