ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2010年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年03月
ARCHIVE ≫ 2010年03月
      

≪ 前月 |  2010年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大阪・551

日曜日 かあちゃんの親戚の法事で大阪に出かけてきました。
叔母や従弟たちと久しぶりの再会。
ワイワイと喋りながら、食事をすませる頃には
大阪弁もうつってしまいそうでした大阪弁って可愛いし楽やわ~^^


PP129.jpg

お土産に、従弟達に勧められたのが、551蓬莱の豚マン。
551シュウマイも食べてみたかったのですが売り切れてしまって残念。
美味しいらしいんですよ、551シュウマイ・・・・

豚マンも肉汁たっぷりで、しつこくなくて美味しかった!
ココネネもたまんなそう~~、皮のおすそわけですまんね~~

それから、たこ昌のたこ焼きもお買い上げ。これは後でのお楽しみ

いつもとんぼ返りで、時間があれば観光もしたかった・・・
大阪、絶対面白いはず!!一度住んでみたいな~

空港では春の高校野球の応援団の団体がいっぱいでしたよ。
そんな時期だったんですね・・・みんな頑張れ~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★   コメントお休みします(*^_^*)
 ポチっとしてくれたら嬉しいな

出来事 | Comments(-) | Trackbacks(0)

出勤散歩と懐かしい写真^^

春が近づいているのか、もう春なのか分からないけど
とても冷え込むツインズ地方です。

桜は来週末が満開かな・・・・

花見は来週にして、今日はららぽーとの犬ごころさんに出勤散歩して来ました。
店長さん、スタッフさんたちにナデナデしてもらったかあちゃん、いやココネネ

PP128.jpg

ちょうどその時Mダックスちゃんに新しい飼い主さんのお迎えがありました。
残ったブラタンの男の子、さっきまで一緒に遊んでたのに、あれれ?って感じで
スタッフさんをじ~~~と見て『誰か遊んで・・・』と言ってるようです。




さてさて先日、バロンちゃんの記事を書かせてもらって、
なんとな~く昔の写真を見ていたら、かあちゃんのお気に入り写真を発見

日々、ココネネの写真が増えていくから、お気に入りでも忘れちゃうんだよね・・・
親バカですけど、ちょっと見てみてくださ~い!!・・・・・・こんなの


anime3_20100326211727.gif

ネネが初めてカートでお出かけした時の写真です。(ペット博)

この時からおやつにくぎ付け~~~(~_~;)
ネネがココを見る眼差し 『ココ姉ちゃんのお口は魔法れす

今ではネネの方が早食い・丸呑みですヾ(´・ω・`;)オイオイ
そしてあごの黒い毛も健在ですよ^^





それからそれから、こんな激写もあったりしてΣ(゚◇゚;) ギョエッ!!

PP127.jpg


     どっちもスゴ~イ (*≧m≦)ブフ


たまに写真を振り返ると面白い、っつ~か、こんな育て方でよかったのか?
いやいや、これが限界・・・・・・・・・・と
自問自答してるかあちゃんです


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★  
 ポチっとしてくれたら嬉しいな


オーシャンテーブル

今日は仕事が休みなので友達とランチへ行ってきました。
お店は千葉みなとの 『Ocean table』
ランチビュッフェを堪能してまいりました

PP125.jpg

たくさ~んお腹に詰め込んで、満足満足
テラス席はワンコOKなのでココネネといつか一緒に来たいです(●^o^●)



ランチのあとはコストコへ流れ、ブラブラお買い物。
お子ちゃまが学校休みのためか平日なのに混んでました。

試食コーナーにも手が伸びて、まだまだ食べるかあちゃん
たま~に病的に大食いになってしまう・・・(~_~;)


PP126.jpg


満腹のせいか購買意欲が欠けて、ある意味よかったかも・・・・
コストコは友達と行くとシェア出来て助かりますね。
○○ちゃん・○○ちゃん、どうもありがとう<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★   コメントお休みします(*^_^*)
 ポチっとしてくれたら嬉しいな

プレゼントとバロンちゃん

先日 みるきーさん&ぽろちゃんと
えるびたママさん&エルフくん、ビターくんとプチオフ会をした時に
いただいた、プレゼントの紹介です

みるきーさんからはおやつとおもちゃセット!
えるびたママさんからは手作りカフェマット!
どれもこれも、素敵なものばかり(●^o^●)どうもありがとう
大事に使わせていただきます!(^^)!

PP124_20100324193503.jpg

ショップの「犬ごころ」さんで携帯ステッカーなるものが売っていました↑
いろんな犬種がありますよ。もちろんかあちゃんはダックスちゃんを購入。
ポヤ~としたお顔がココに似てて、いいかも(~o~)


それから、テレビで見てからかあちゃんの頭から離れなくなったバロンちゃん。

ご存知の方も多いよね・・・・22日めざましTV・きょうのわんこコーナーで紹介された
18歳8ケ月のMダックスのバロンばあちゃん。

飼い主のお嬢さんが小さい頃から飼っていて、
就職のため一緒に東京に上京してからずっと二人暮らし。

毎日しっかりご飯も食べて、仕事から帰るお姉さんを待っているそうです。

b3.jpg←バロンちゃん

テレビで見たときは驚きと喜びでなんとも言いようが無い感じで・・・
勇気をもらえたな~って思います。ココネネはまだまだ赤子やね・・・
『バロンちゃん、頑張ってもっともっと長生きしてくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★  
 ポチっとしてくれたら嬉しいな

笑顔一杯

土曜日 子供の頃から可愛くて可愛くて仕方がない(叔母バカです(^^ゞ)
大事な姪っ子ちゃんの結婚式でした


沢山の方々に出席していただいて、みんなから祝福されて、
とても幸せな娘だな~と最初から涙涙のかあちゃん一族でした。


PP123.jpg

結婚式などの華々しい席は久しぶりだったので、
今時の結婚披露宴の演出に何度か驚かされました。
そして料理もとても美味しくてばっちり完食してきましたよ。


かあちゃんもせめてあと10歳若ければ、
新郎新婦の友達の集合写真に交ざりたかったっす!(無理無理ヾ(´・ω・`;)ォィォィ)

女の子はみんな可愛いし、男の子もイケメン!やっぱり若者は面白~い!!
お祝いのエールを贈るつもりが、なんだかエネルギーをもらって帰ってきました。


PP120_20100321204435.jpg


姪っ子ちゃん、○○くん、心からオメデトウ(●^o^●)
これからはパートナーと共に何事も頑張ってね。応援しているよ!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★   コメントお休みします(*^_^*)
 ポチっとしてくれたら嬉しいな



出来事 | Comments(-) | Trackbacks(0)

ポロちゃん・エルフくん・ビターくんと

水曜日 FC2ブログの『みるきーさん&ポロちゃん』と
えるびたママさん&エルフくん・ビターくん』と
久しぶりのららぽデートでした!!

ポロちゃん・エルフくん・ビターくんは
カニンヘンダックスなので、とても華奢でとてもキュ~ト(^^♪

PP118.jpg


ランチを食べて、お店をブラブラして、またお茶して・・・・
定番コースですが、これもありよね(。→ˇ艸←)ププッ
いろんなお話をさせてもらって、とても楽しい時間でした。

5ワンもお付き合いどうもありがとう(*^_^*)
今度はドッグランで発散しようねo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...

PP119.jpg


集合写真はこんな感じ↓↓↓・・・お見せできるのはこれくらいだな(^^ゞ
なかなか一列写真が難しい・・・・
風もあって少し寒い日だったけど、この時だけはジンワリと嫌な汗をかきました(*_*;

PP120.jpg

「撮れた~?」「これぐらいでいいか~?」「ダメだな~!」
「一枚くらいマシなのあるかもね~」
って言いながら・・・・

5ワンをおやつでつりながら、ママたちは勝手ですよねヾ(´・ω・`;)ォィォィ
「ワンたち、ごめんね~」

久しぶりの再会・・・とても有意義な一日でした(●^o^●)
またよろしくお願いしま~す^^


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★  
 ポチっとしてくれたら嬉しいな

むぎゅ~の刑

我家は大きい公園に行く時はほとんど車で移動します。

車に乗るのも、窓から顔を出すのも大好きなココネネ。

でもたまに、すれ違うワンコや何者かにワンワン吠えてしまうんです(≧▽≦;)

そんな時はコラっ!!と叱るんですが、

その後またこんな風にされて・・・・・・・・・

ココネネも叱られたのか遊ばれたのか理解不能ですね。。。ヾ(´・ω・`;)


PP117.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★   コメントお休みします(*^_^*)
 ポチっとしてくれたら嬉しいな
出来事 | Comments(-) | Trackbacks(0)

友達のお宅へ

金曜日 お友達のお宅にお呼ばれされてきました。
ダックスのクッキーくんが威勢よくお迎えしてくれて、
カイくんとココネネを歓迎してくれました

クッキーくんはまだ子供だったのに、久しぶりに会うせいか
お顔も凛々しくなって、すこぶる成長に驚きと喜びでいっぱいでした!
まだまだ楽しみだの~

ピザやお菓子を食べ続け、お腹も心も満たされて帰ってきました。
クッキーママさん、カイのおっかぁさん、どうもありがとう(*^_^*)

PP116.jpg

じっと写真を見てて、カイくんとネネは相性が良くて~・・・
で、クッキーくんとココがペアになれば、同じカラー同志でWデートだったんだ!!

っと、つぶやいてみたものの・・・・

クッキーくんにはお気の毒かな~ココみたいな熟女はノーサンキュ~だね

クッキーママさん・カイのおっかぁさん、またよろしくお願いしま~すヾ(@^▽^@)ノ

PS:カイくんはハーディズマートの洋服を着用だよ♪よく似合ってます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★  
 ポチっとしてくれたら嬉しいな

わんこ正社員

やっとこさやっとこさ、正社員になりました!

ってかあちゃんじゃないですよ

ららぽーとのペットショップ「犬ごころ」さんの企画「ドッグスピリット」詳細はコチラ

           わんこ正社員への道~

ココネネがロゴ入り制服(Tシャツ)を着て出勤し、PR活動をするんです。
出勤カードのスタンプ30個をためて、やっと正社員になれました!

30個なんて簡単と思っていたら半年もかかってしまった・・・(^^ゞ

そして念願の正社員の証⇒ネーム入り赤Tシャツを(σ´・ω・)σゲッツ

PP115.jpg

そして、正社員には新たな企画が♪

出勤しポイント毎に缶バッチや名刺やシール、給料やおやつなどが
もらえちゃうんですよ。
最終60個・・・・最後はフード付Tシャツ(σ´・ω・)σゲッツできるそうです

今度は1年計画になりそうだけど、暖かくなってきてるので
ココネネにも頑張ってもらわないとね

気合だ~・・・・・・・・・・・・と、自分にもカ~ツ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★   
 ポチっとしてくれたら嬉しいな

茜浜

今日は久しぶりの快晴です!
いろいろな雑用をさっさと済ませ、ココネネのお散歩へ

風が強く、冷たい・・・・

茜浜はきっと寒いだろうな・・・と思っていたら、
我々が着いたとたん、風も止んでくれてポカポカでした。。。


PP114.jpg

ネネもバッチリ走りこみ、プチガニッチョのお披露目~
ココも土・風・芝を感じリフレッシュできたでしょう。
それより「おやつ」に一番反応するんだけどね。
外で食べる「おやつ」は最高らしいっす

ここんとこ雨や雲で覆われ、みぞれも降って悪天候続きだったツインズ地方。

久しぶりのお日様。 お日様に感謝やね~^^



ところで、友達のブログより、怖~い転載記事が。

これはかあちゃんも警報を鳴らす意味で転載したいと思います↓

『千葉県の検見川浜から、稲毛海岸にかけての、海岸や、その周辺地域で、
白い粉状の毒物や、毒入りの餌(ちくわなど)が撒かれ多数の小動物が死亡している』


ということです・・・・


とブログUPした後に誤報情報とわかりました。ホッ(~o~)
誤報の誤報もあるのかわからないけど、記事の修正をさせていただきます。
最初にご訪問いただいた方には申し訳ありませんでした


茜浜も検見川浜・稲毛海岸の近所・・・
放置うん○には警戒していたかあちゃんだけど、
まったくもって、すげ~~のんきに遊んでいる我家・・・

誤報とはいえ、みなさんも注意して、我が子を守りましょう~

それから、くれぐれも拾い食いに気をつけましょう~

ご迷惑をおかけしました<(_ _)>


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★   
 ポチっとしてくれたら嬉しいな

Wクネクネ

うちのココネネさん(~_~)--------⊆^U)┬┬~...
散歩から帰って洋服を脱がしたら、こんなにクネクネやっとります

そこまでWでイヤイヤしなくても~(≧▽≦;)アリャ~





スッキリしたようでつよ・・・・ヾ(´・ω・`;)ォィォィ


しか~し、クネクネのおかげで静電気で毛がモワ~

ならばワンコ用ボディスプレーを噴きかけてブラシッングを!!


♪♪なんといい香りでないですか~ヾ(@^▽^@)ノ♪♪



ところがココネネさん、
またまたクネクネスリスリをすんごい勢いでやってるし・・・・

かあちゃんの努力も水の泡とあいなりました・・・・・・・_| ̄|○ガックシ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★   
 ポチっとしてくれたら嬉しいな

実家で・・・

金曜・土曜日 かあちゃんの実家へ。
金曜日は久しぶりの晴天でポカポカ陽気でした。

ココネネ&メグ(実家のダックス)と1時間以上、公園と近所をお散歩しました

特に普通の町並みだけど、懐かしかったり、また新しくなった建物や道路を見たりして、
小さな発見をしながらのお散歩も楽しいものですね。。

PP112.jpg

散歩から戻るとメグはグロッキー・・・
お散歩中はココネネもいるので軽快に歩いていたんだけど・・・
普段のお散歩時間が短いためか、こりゃ運動不足みたいです・・・



そして土曜日はおじいの法要で家族がお寺に集合しました

おじい談議に花が咲きワイワイ楽しく法事を終えることができました。
おじいも『うるさいの~』と言いながら加わっていたと思います。

PP113.jpg
                            ↑姪っ子たちも楽しそう(~o~)

ココネネもつきあってくれてありがとう~
お天気のいい日に『散歩&ごはん』しよな(●^o^●)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★   コメントお休みします
 ポチっとしてくれたら嬉しいな
出来事 | Comments(-) | Trackbacks(0)

3/3

momo 3月3日『ひな祭り』

ココネネもこれでも女の子・・・
ココネネとかあちゃんで楽しめる日はめったにない!!っつ~わけで
ココネネには手作りご飯、かあちゃんはドラ焼きでお祝いしました(*^_^*)

PP111.jpg

簡単ではあるけど作った時間○○分・・・完食までは20秒といったくらいでしょう・・・
でもスゲ~美味そうに食べていたのでまた作ってあげよっ(^^♪
                                         momo



職場のお仲間が先日の東京マラソンに参加してきました!
完走メダルを見せていただいてパチリ(^^♪
練習も頑張ってたみたい・・・

当日はあいにくの雨でしたが沿道の声援やお友達の応援に超感激したそうです
イキイキしているAさん、とても素敵です(●^o^●)

マラソン大会は子供の頃から苦手で参加すらしなかったかあちゃん・・・・
10キロならいけるかな・・・・?いやいや甘く見てはいけませんよね

でも・・・・・このメダル欲しい~(^o^)丿


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★   
 ポチっとしてくれたら嬉しいな

弥生


ココネネ 『3月もよろしくです!遊びにきてね!』


3月になりました。春はそこまで来ているというのに
お天気が悪い日が続いていますね。

花粉症のかあちゃんには恵みの雨なのかもしれないけど、
やっぱり『晴れ』がいいですよね。。。


PP110.jpg

土曜日は実家へ。めぐと戯れてきました(*^_^*)
あいにくの雨で残念です・・・・



(↑ポートタワー館内で飾られた雛壇飾り)

3月3日はひな祭りですね。
女の子が居るお宅の皆さんは、何かお祝いをしますか?


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★   コメントお休みします
 ポチっとしてくれたら嬉しいな
つぶやき | Comments(-) | Trackbacks(0)
