ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2010年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年04月
ARCHIVE ≫ 2010年04月
      

≪ 前月 |  2010年04月  | 翌月 ≫

佐倉チューリップ

先日はとうちゃんとココネネにメッセージをどうもありがとう
とても励まされ元気がでてきました
とうちゃんも忙しくしているけど、この方がいいのかな・・・・

ココはまだ声がかすれ気味。ちょっぴり色っぽかったりして・・・
いやいや、ドスがきいてしまってるな・・・・
でも元気いっぱいですよ~



さて、UPがおくれた記事ですが、おつきあい下さい!

18日 佐倉のチューリップ祭りにお散歩がてら出かけてきました
我らが到着した後、駐車場待ちの長~い渋滞が発生!
早目に出発して良かった~

チューリップはとっても綺麗で沢山の品種もあって見ごたえがありましたよ。
佐倉太鼓の演奏や屋台など出ていて賑わっていました。

PP153.jpg

しかし雨の翌日だったので足場がいまいち悪く歩くのが大変なところもしばしば。

ワンコや赤ちゃんを乗せたカートは車輪が泥だらけで、、、、、、
とってもお気の毒・・・・

ココネネとチューリップのコラボといきたいところだったんだけど
グチャグチャの土の上を歩かせるのは躊躇われたので断念しました。

PP154.jpg

春はお花がいっぱいで、やっぱりいいな~。
お花を見て歩く散歩が楽しい時期ですね。でも・・・花より団子かな


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★  
 ポチっとしてくれたら嬉しいな

空も泣いて。

ばたばたした一週間をおくっていたツインズ一家です。

19日 とうちゃんの母親が急性心筋梗塞で天国へ旅立ってしまいました。
あまりに突然に勝手に旅立たれ、驚きと悲しみでいっぱい。

一週間前は電話で話もしてとても元気だった・・・
出来の悪い嫁で、いつかそのうち・・・と思っていたのに
最後まで親孝行が出来ず、後悔ばかりです・・・・

さすがにとうちゃんも凹んでるけど、いろいろな整理に追われ
悲しむ余裕もないみたい。

通夜も告別式も大雨。。
みんなで『泣くくらいなら逝かなきゃいいのに』と空に言っていたっけ。

『お義母さん、とうちゃんを助けてあげて下さいね。
今までお世話になりました。感謝しています。』


ココネネはというと、とうちゃんの実家には連れていけず、
苦渋の決断で、病院のホテルに預けることになりました。
最初は4泊くらいかな・・・と思っていたのに6泊も><

一日も離れたことがないので、心配と不安がいっぱいで
何度も電話を入れてしまった(^^ゞ

お迎えした時、、、、ネネは絶叫をあげて大喜び。
ココは尻尾は高速フリフリしてるんだけど、後ずさりする・・・
喜びで吠えるんだけど、ハスキーボイスというより、ほとんど声が出ていません・・・

あ~~~~、ケージ嫌いだからやっぱりと思ったんだけど・・・・

軽く散歩をしてから自宅に戻りました。
ココはそれからず~と寝てました。たまに寝返りをうって伸びをしたりして・・・

病院で吠えてばかりで、寝てなかったんだな・・・ごめんよ、ココネネ。
後ずさりされたこともちょっぴりショック・・・
信頼回復、頑張らなきゃ。。

でも 夜から随分元気になりいつものように甘えてきてくれました。
なんだか、かあちゃんの気持ちを感じ取ったのかな・・・・
そんな優しさが沁みるやね・・・


PP155.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★   コメントお休みします(*^_^*)
 ポチっとしてくれたら嬉しいな



つぶやき | Comments(-) | Trackbacks(0)

4月15日は・・・

今朝はみぞれがちょぴり降って寒い朝をむかえました。
日本列島どうしたのかな・・・・

さて4月15日はとうちゃんの誕生日と結婚記念日でした。
とくに何かしたわけではないのですが・・・・

とりあえずキハチのフルーツロールケーキを買って美味しく頂きました。

とうちゃんは・・・・・・
やばいと思ったのか翌日お花を買ってきてくれました(^_^;)

PP151.jpg


ココネネもワン用プリンでお祝いです^^

先日神楽坂のお店でサービスで頂いた赤ちゃん用よだれかけ。
ダメもとでココネネにも着けてみましたよ~。

PP152.jpg

ありゃりゃ、ネネちゃん・・・・
早速よだれかけのお世話になっちゃって(。→ˇ艸←)ププッ
赤ちゃんネネだな~(●^o^●)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★   コメントお休みします(*^_^*)
 ポチっとしてくれたら嬉しいな


出来事 | Comments(-) | Trackbacks(0)

近所の桜は・・・

今年の春は天候不良で桜もやっと咲いても雨や風で長持ちしなかった気がします。
来年はどうだろう・・・・

お休みだったので近所の若松公園へ桜見物してきました。

ここも週末はお花見でいっぱいだったようですが、
いまは葉桜状態で、花びらもあとわずかって感じでした。
今年はこれで見納めだな・・・


とりあえずココネネもおすましで・・・・なんだか物悲しい表情だな(。→ˇ艸←)ププッ

PP149.jpg



やっぱり公園だから走らないとね!
ネネはボール投げにギラギラ状態で疲れるまで終わりません^_^;
ボールをくわえて走ると鼻の穴が大きくなるんだよね~( ≧∇≦)ブハハ

PP148.jpg

ココは・・・・おっちらおっちら、何とか走ってたけど、
お付き合いもほどほどにして、のんびり座って見てましたよ。


PP147.jpg

やっぱり桜とコラボ!!
誰もが撮るスタイル・・・来年はもっと斬新なスタイルでいどんでみたい♪
ネネが葉っぱを食べてるのが分かりますか? 
1枚は既に口の中・・・・何でも食う子やね~(~_~;)

               

                PP150.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★  
 ポチっとしてくれたら嬉しいな

葛西臨海公園から

日曜日 葛西臨海公園でダックスのお仲間とお花見散歩に行ってきました。
お天気が一番心配だったけど、暑いくらいにポッカポカ^^

お仲間はダックスちゃん8ワンとパパママ~ズ10人

真夏・真冬はなかなか遊べないワンコたち。
いえいえ、ワンコに限らずパパママ~ズも厳しい季節は無理っちゅうもんで。
なので、いい季節、いい時期は逃したくないですね。

皆と集合して、公園をぐるりとお散歩です
途中芝生広場で少しだけボール遊びをしてあげました。

PP145.jpg


ちょっぴり疲れさせた後に、いよいよお花見会場へ・・・・

んんんん~~ いっぱいシートが敷かれていて、
早めに場所取りをすれば良かったと思っていたら、ちょうどお帰りの方、発見!
何とかお弁当にありつけました^^

みんな車なのでアルコールは無理だったけど、
ワンコが水をグビグビ飲む姿を見ると、飲める人は飲みたかったよね~

ここちいい風が吹いて桜の花びらも舞い散って、とても風情を感じます

お花見っていいわ~って思いながら、
少し傾斜の上で座っていてズルズル落ちていくかあちゃん

ワンコが動くと余計に下がる・・・・てな具合で風情を感じる暇があまり無かったけどね^^

PP144.jpg


お腹も満たされ、またまたお散歩開始です。
葛西臨海公園も広くて、何度か来ていても初めて行くコースもあってこれもまた新鮮^^
ココネネやみんなも頑張って歩いた一日でした。

PP146.jpg

楽しいお花見散歩が出来て良かった
皆さん、どうもありがとう~♪また行きましょう♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★  
 ポチっとしてくれたら嬉しいな

神楽坂から靖国神社

やっと春の陽気になってきました
桜も散り始め、これからは新緑が綺麗になってきますね。
夜はまだまだ冷え込みます。昼と夜の寒暖差にご注意くださいね。



さてさて金曜日 友達とお花見に行ってきました

最初に神楽坂を闊歩。路地裏もいっぱいお店があって、
和・洋・今・昔といろいろな佇まい、とても楽しめました。

PP142.jpg

ランチはビストロ・ド・バーブ
予約してなかったのですがキャンセルがあってOK!超ラッキー!
前菜・主菜・パン・デザートで1600円。
お味もボリュームもバッチリ^^神楽坂でこんなお値段なんて嬉しいワ~
(※写真は友達の分も含まれてるよ~少しずつお味見、とても

PP141.jpg


お腹もパンパンに膨れてちょっぴり眠気に襲われながら・・・・

本当の目的は「桜」なんですから・・・・


喉が渇いた~と子供のように騒ぎ、荷物も持ってくれたりなんかして・・・・
頑張って歩いて靖国神社に到着~

PP143.jpg

靖国神社はなんとなく重々しい感じですね。

おっと、桜が目的だった。。。
風が吹くと花びらが舞い散ってとても綺麗。
遠くで見るより、間近で見上げたほうがやっぱりいいな日本人で良かった・・・

ご一緒した友達、どうもありがとう(●^o^●)今度は荷物は自分で持つからね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★   コメントお休みします(*^_^*)
 ポチっとしてくれたら嬉しいな


お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

桜と小学校と犬といえば・・・

久しぶりな晴天!!入学式の時期、今日の方ラッキーでしたね(^o^)
今日出かけた所の近くの中学校でもピカピカな制服とピカピカなお母様を見ました。

今日出かけた所・・・・・・桜と小学校と犬といえば・・・
春の狂犬病集団予防接種に行ってきました。

近所とはいえ初めて見かけるワンコたち。
ココネネもあまりテリトリーではないので周りが気になって仕方がないみたい。

受付を済ませ、お尻にブスッ!あっという間に終わりです。

本当は病院の方が軽く診断したり体重も計ったりして安心だと思うんですが、
ワンからすると病院というストレスからは回避されるのでは・・・・?と思います^^


PP138.jpg

友達ワンコ達とも会えて、注射のことはすっかり忘れてるココネネ。
ココも慌てて遊具にハマってるし~(~_~;)ドテ!!
今年の鑑札はハート型のプラスチック。軽くて読みやすくて良くなってましたよ^^




PP140.jpg

友達ワンコのカイくんとショコラちゃんと近くの公園へ移動。
軽く遊んで、いっぱい食べて・・・(^o^) 喉も渇くはずだね~(。→ˇ艸←)ププッ




PP139.jpg

近所の桜も満開。週末までとはいわずしばらく頑張って~~!
4ワンショット、来年も「注射散歩」続行したいです^^


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★  
 ポチっとしてくれたら嬉しいな


ドッグショーのあとは

またまた厚い雲に覆われて、怪しいお天気ですね。


さて、前記事の続き・・・・

ドッグショーでのお買い上げ品、試供品を並べてみたよ!
(一部、すでに食べつくされ、空袋も無いので、今あるものだけ撮影)

PP137.jpg
じ~としてるワンちゃんだけ撮らせてもらいました(^^ゞ

あれもこれも、心残りの商品もあるんですが、グっと我慢><;
ストレス解消しきれなかった・・・・


時間も経ち、とうちゃんズ・かあちゃんズも腹ペコ状態。
あいにく、飲食店が出ていなかったのでビッグサイトを出て、
豊洲のららぽーとへ移動。ここは駐車場が空いてていいんだな♪

PP136_20100406235012.jpg
4ワン♪うまく撮れたかな・・・・         ↑ココのデレ~とした顔(。→ˇ艸←)ププッ

遅いランチとスイーツを食べ満足満足。
楽しい談笑が続いてましたが、4ワンがZZZ状態なので、お開きとなりました。


えるびたママさん・パパさん、chinatsuさん、どうもありがとう!
またよろしくお願いします(●´ω`●)ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★   コメントお休みします(*^_^*)
 ポチっとしてくれたら嬉しいな
出来事 | Comments(-) | Trackbacks(0)

ドッグショーなのに

日曜日 東京ビッグサイトで開催されていたドッグショーに行ってきました。

沢山のワンコたち。さまざまな犬種。
どのワンちゃんも可愛いし、大型犬もカッコイイ~

犬好きにはたまらないスペースですね。
ショップブースもあちこちに在り、かあちゃんも舞い上がってしまった^^
横ではいたって冷静なとうちゃん・・・買い過ぎるなって視線で訴えてます

途中からえるびたママさん・パパさん・エルフ君・ビター君と合流~。

PP134.jpg

再会を喜んでるところにプレスの方が取材にきました。
もちろんかあちゃんではなく、エルフ君・ビター君、ココネネを撮ってくれました

「ワンちゃんの洋服選びの決め手は?」て質問され、素材やデザインなんて答えたけど、
「やっぱり一番はお値段でしょう~」と心の中で叫んどったけど(^^ゞ

若い兄ちゃんだったので、いい格好してしまった~(6 ̄  ̄)ポリポリ



それからFC2ブログでお馴染みの、chinatsuさん・サリーちゃん・アトム君にも
ばったり遭遇しました。サリーちゃん・アトム君はいつもお洒落さんなのですが
今日も可愛かったです 鳴かないいい子たち・・・羨ましい~
せっかくだから撮影撮影^^(上手く撮れてなくてごめんね(^^ゞまたよろしくです^^)

PP135.jpg

ドッグショーなのにMダックスのショーも既に終わっていて何も見ずに終わってしまった。
えるびた一家やchinatsuさんはショーを見てからのお買い物・・・・これが正解ですね。

買い物に勇んでるかあちゃんズとワンコの世話係りのとうちゃんズ(~_~;)
どこのご家庭でもきっとそうでしょうね。

我家はおやつとリード&カラーを購入。フードの試供品をもらって、
ココネネは試食品をたっぷり食べて、満足したかな?

今度はショーも見なくっちゃ!反省したかあちゃんです・・・


長文になってしまったので続きはまた次回<(_ _)>


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★  
 ポチっとしてくれたら嬉しいな

やっぱり温まる~

今日は強風が吹き荒れ一歩も外に出なかったかあちゃん。
雨も時々パラパラ・・・・

こりゃ~~~本日はシャンプーデーといたしましょう^^

しかし一人で2ワンのシャンプー→乾燥→掃除はかなり気合がいるわけで、
今日やらないとまた来週になってしまうし・・・・(ウジウジ)
2ワン以上の飼い主さま、尊敬します(^^ゞ

風邪をひかないように部屋を暖かくして、いっちょ気合だ~

PP131.jpg
足が冷えちゃったので足湯でポカポカ
ココの涙ヤケも濡れると、ひときわ目立つわ・・・(・_;)


ココネネのバスタブの湯は汚水ではありませんよ~^^
いや、多少の汚水もありつつ、コンデショナーが混ざってます。。。


先にネネをシャンプーしてドライヤー・・・
次にココをシャンプーしてドライヤー・・・

しかしドライヤーの調子が悪くターボがきかない
イライライライラ・・・むかついてきた・・・・でも、


頑張りました! ピカリ~ン

PP132.jpg



その後、お風呂で疲れてzzz・・・zzz・・・
PP133.jpg
↑ネネがココの背中に足を回してる(。→ˇ艸←)ププッ

可愛いと思って顔を覗き込んだらココがこんな顔してるし、
わざとかと思いました( ≧∇≦)ブハハハハッ



そして寝顔を見ながら、『ドライヤー買わなきゃ』 と嫌なこと思い出しちゃった。


今夜から明日は冷え込むそうです。皆さん風邪に気をつけてくださいね!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★  
 ポチっとしてくれたら嬉しいな

卯月

春なのにいまいちなお天気・・・すっきりはっきりして欲しいですね。。。

3月は冠婚葬祭が続いてココネネのお留守番も多かったかも。

4月はココネネとお出かけができるように・・・・
どこに行けるかな~と色々検索開始です!!

また今月もココネネ共々よろしくお願いしま~す(^o^)丿




さてさて雨が多かったのでココネネのストレス解消法に与えた物・・・・
それはおNEWのマローボーン!

PP130.jpg

おNEWってことろが重要なんです^^
日々噛んで、小さくなったものを与えても、またこれか?って顔されちゃうから(ーー;)

ココのマローボーンを持ってあげると「助かります」って感じだけど
ネネの場合はかあちゃんに捕られまいと全く離しません(-_-)

これも性格でしょうかね・・・・・しかもネネのカミカミ運動が早っ><
『あごが疲れるぞ~』って言っても全然聞いてません^_^;



4月1日から、かあちゃんの姪っ子が社会人になります!!
『姪っ子よ、頑張れ~~(^o^)/』

それぞれがスタートする時期でもありますよね~
かあちゃんは・・・・・特に何もないんだけど、これも平和かな(~o~)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★  
 ポチっとしてくれたら嬉しいな