ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2010年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年05月
ARCHIVE ≫ 2010年05月
      

≪ 前月 |  2010年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

同期会浅草へ②

~かあちゃんの職場のお仲間と半期に1度の同期会~

前回の続きになります<(_ _)>

今半のすき焼きに満足した一行は仲見世から浅草寺へ。
修学旅行の学生や外国人がいっぱい!!
みんなお土産を買っていてとても楽しそう^^

お参りを済ませ、皆でおみくじをひいたら『吉』でした。
同僚たちはそれぞれすんなり解読してたけど、説明文がいまいち理解できない(・_;)
そういえばこういうの苦手だったんだ・・・(^^ゞ

PP181_20100529141622.jpg

久しぶりに来た浅草。いろんな通りを闊歩して充分見ごたえありでした!
お土産に舟和のいもようかんと人形焼。
他にもいっぱい欲しかったんだけど、お腹が満たされてて・・・次までおあづけ。

今度はココネネとも一緒に来たいな~♪
ワンコOKのカフェやもんじゃ焼きなどありましたら教えてください(^o^)/

PP182_20100529141621.jpg

楽しい同期会でした。次回は何処に行こうか???
これを考えるのも楽しみの1つ。
ただ意外と半年経つのが早いのよね・・・・s22.gifこれからもよろしくです^^



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★     コメントお休みですs24.gif
 ポチっとしてくれたら嬉しいな
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

同期会浅草へ①

28日 すがすがしい、いいお天気のなか、
かあちゃんの職場の同期の面々と浅草闊歩してきました

半期に1度のお疲れ様会。
今回のお店は浅草の今半別館。すき焼き組としゃぶしゃぶ組の注文。

かあちゃんはすき焼きで、、、、美味しい肉を食らう♪♪
まさに今半を制す!!って感じで・・・(いやいや、ただのランチタイムですから(^^ゞ)

PP179.jpg

小さなお庭と趣きを感じる店構え。
平日でも満席。不景気といっても美味しいものは別物なんですね~。
みんなきれいさっぱり、たいらげ満腹・満足!!

PP180.jpg

おいしゅうございました(~o~)また行きたいな★

続きはまた次回。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★   コメントお休みします(*^_^*)
 ポチっとしてくれたら嬉しいな

ジェネリック^m^

そろそろ梅雨に入りダニも活発化してきますね・・・

ノミ・ダニの予防と駆除。皆さんはどうされてますか?

今年、我家は『マイフリーガード』を友達と共同購入しました。

このマイフリーガードは去年フジタ製薬で開発された国産製薬です。
動物病院でも徐々に置かれてるようですよ。

『第一の特徴としては金額がとても安い!!
多頭飼いの方・ブリーダーさんたちに喜ばれている。
フロントラインと成分・使用方法は一緒。まさにジェネリック製品といえる。
ただ、不景気とはいえ良い製品を、とオリジナルを選ぶ方が多い。
まだジェネリックに対して信頼が薄いのかも・・・・』

↑動物病院・院長のコラムより


今年はこれを試してみよっと^^

強い薬なので間隔を空けながらハーブの虫除けスプレーと使いわけ・・・
果たして、効果のほどはいかに
                              興味のある方はコチラを⇒フジタ製薬


本日のスイーツ・・・
ジーゲスクランツのフルーツシフォンケーキ・・・ふわふわウマウマです(●^o^●)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★   コメントお休みします(*^_^*)
 ポチっとしてくれたら嬉しいな

FOREVER21プレ

26日 ららぽーとTOKYO-BAYにFOREVER21がオープン♪

前日25日、プレオープンに招待券を職場のお仲間からゲットし、
仕事帰りに行ってまいりました!(Aちゃんアリガトウ~)

入場制限をしているので少し並んでから店内へ。

なかはやっぱりすごい人・人・人・・・・
レジの列もすごい人・人・人・・・・・・・(ToT)

可愛い服もあるんだろうけど、ゆっくり見れなくて
職場の仲間たちは何人か途中でギブ。。。

とりあえず並んで買ってきたものは、Tシャツとキャミ。
それから入場時に貰ってきたものは、傘・水・チャーム・カタログ。(σ´・ω・)σゲッツ

PP178.jpg

この黄色の傘、職場で沢山見かけるだろうな(~_~) 置き傘決定!!

今日のオープンもさらにすごい人でしょうね・・・
みんな頑張れ~(^o^)丿


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★   コメントお休みします(*^_^*)
 ポチっとしてくれたら嬉しいな
出来事 | Comments(-) | Trackbacks(0)

おもちゃを物色

昨日、今日とたっぷりと雨が降りました・・・

ココネネのお散歩に行かなくていいのは楽だけど、部屋での遊びの相手も
なかなかの重労働ですよね・・・

ボール遊びも人形遊びも手抜きでお相手してたらとても不満気なご様子だし。
だから徹底的に一緒に遊んであげるんだけど・・・・・

徹底的とは・・・・マジで一緒に走ったり追いかけっこしたり
人形とココネネと取っ組み合いをしたり・・・・
それに加えてネネのボール投げと・・・

さらに、黙って遊んでも盛り上がらないので、時にはおだてて、
時には奇声をあげまくって遊んであげるわけです。

これって結構疲れる。。。。短時間でかあちゃんギブアップ。。。。

ココは満足すると休憩モードからウトウトモードへ。
しかしネネは興奮したら、もっともっとと激しくなるんですよ・・・

おもちゃを片付けてもまたおもちゃ箱から出してきて・・・
出したらしまう、開けたら閉めるとか出来たらいいんですけどね~

anime4.gif

           ネネっ!!いい加減にせーよ!!


                          s18.gif



お・ま・け   疲れた時のかあちゃんの必須ドリンク↓↓

         PP177.jpg

フルーツコラーゲンは生協で・・・
コラーゲンビューティはDHCで・・・
ヤクルトSHESはスーパーで・・・

色々と飲み比べをした結果、お味と価格でこの3種類で落ち着いてしまった^^
疲れ具合で飲み分けてるけど。。。。まあ気持ちの問題でしょう。。。。

お肌の調子は・・・・んんん微妙・・・上がれ・・上がれ・・お願い上がって・・・

みなさんのオススメがあったら教えてくださ~い



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★   
 ポチっとしてくれたら嬉しいな

お目当てはおやつ

昨日、今日と快晴で暑いけど、関東も梅雨入り間近ですね。
またワンコたちと一緒に憂鬱な日々が始まるのか・・・


さてこのお天気を有効に、昨日、今日と洗濯三昧でした。
クリーニングに出せば楽だけど、家洗いで済ませられる物はバシャバシャと。。。

その後ココネネと一緒にららぽーとへ。(あっ、これは金曜の話)

まず恒例の「犬ごころ」さんに出勤・・・
店長さんにおやつをもらう事を喜びにしてるココネネ。
いつもいつもアリガトウございます(*^_^*)

PP173.jpg


それから「サロンドわんわん」を通過中にもスタッフさんからおやつをもらって・・・
いつもいつもアリガトウです(*^_^*)

PP175.jpg
         かあちゃんが先に歩いて行くと必死な顔で追ってくるネネ


途中、ご近所に住んでいたニコママさんとノーリッチテリアのニコちゃんに遭遇。
ニコちゃんとココは幼馴染なんですよ。
ニコちゃんのガウガウ挨拶も久しぶり~♪いつも元気なニコちゃんでした。

PP174.jpg


店内ではおやつを頂き、外の広場ではちょっぴり運動。
ココネネにとってはやりとげた感がきっとあったでしょう・・・

PP176.jpg

これからは温度・湿度と気をつけてやらねばですね。
あと日焼け防止も・・・でもこれ、年々億劫になってきてる・・・やばいかも・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★  
 ポチっとしてくれたら嬉しいな




またまた房総へ

日曜日 早起きして、とうちゃんの実家、鴨川へ行ってきました
葬儀社から義母のお位牌が出来上がったということで、
実家まで届けて下さいました。

そのついでに実家の掃除をサラサラっと。
まだまだ何も手付かず状態・・・・

あっ、ここだけ読んでも分かりませんよね^_^;

一人暮らしだった義母が他界してしまい、残った家の中の整理や形見分けなど、
やらなければならないことがいっぱいあるのです・・・・

が、

お身内で整理していただかないと
正直、嫁の立場では何も手が出せない・・・

ま、今日はここまでということで(^^ゞ


ココネネも一緒なので寄り道して帰ってきました♪

PP170_20100516184430.jpg

実家の真ん前が海で、サーファーがいっぱい来てる。
今日は波が穏やかなのか、サーファーもプカプカ浮いてたな~

ここでご紹介♪ココネネの着ている服はFC2でお馴染みのママディさん
ショップの洋服で~す。只今プライスダウン中で1枚680円!!
覘いてみてね⇒ハーディズ・マート

それからココネネのカラー&リードはツリーベルさんからの頂き物ヾ(@^▽^@)ノ
手作りなんですよ♪軽くて柔らかくて使いやす~い。

皆さん、とっても器用でお上手。羨ましいかぎりです。
ツリーベルさん・ママディさん、どうもありがとう<(_ _)>

↓次に寄り道したところは・・・『ハーブアイランド・ベジタブルガーデン』

PP172.jpg

PP171.jpg

ちょうど「あつまんべ市」なるものが開催していてとても賑わっていました。
我家は薔薇(写真)を購入、これで350円って安いっしょ?

ハーブの苗やオイルも買いたかったけど、全く無知なので断念しました。
でも店内のハーブのいい香り・・・堪能してまいりました



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★  
 ポチっとしてくれたら嬉しいな

のんびり休日

水曜日 今日はとうちゃん・かあちゃんの休日。
朝からシトシト雨が降っていてシ~ンとした朝・・・

かあちゃんが起きてもココは気持ち良さそうに寝ています。
思わず朝からパチリ!休日がわかってるんだよな~

ネネはかあちゃんと1Fのポストまで朝刊を取りにいくのが日課なので
玄関でスタンバイ。。。毎日ご苦労さん(*^_^*)

PP170.jpg




午後から雨がやみ、ららぽーとまでココネネと出勤散歩。
chinatsuさんとサリーちゃんとバッタリ遭遇!
ニアミスが多かったんだけど、今日は少しだけご挨拶が出来ました。

サリーちゃんは大人しくていい子、尻尾フリフリで来てくれて嬉しかったな
またよろしくお願いしま~す。

PP168.jpg




それから遅い昼ご飯に近所のラーメン屋さんへ。
評判がいいだけあって3時でも満席。。。
美味しいし、ラーメン550円が嬉しい価格だよね

帰宅すると、「みちのくファーム」さんからココネネのおやつが届いてた^^
ドッグショーで購入してからファンになりました。
まだ初心者なのでオススメがあったら教えてほしいな♪
覘いてみて^^⇒みちのくファームさん

PP169.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★  
 ポチっとしてくれたら嬉しいな

メグ、ドッグラン楽し

週末はもろもろの予定を済ませてから、かあちゃんの実家へ。
お天気もいいので、実家のダックス・メグと久しぶりにドッグランに行ってきたよ。

ここは「瑞穂エコパーク」ドッグランが無料なのだ!!
実家から車で近いので何度も利用させてもらってます^^

PP165.jpg

大型犬・小型犬用と分かれています。
ボール遊びは禁止なのか見たことがありません。。。
だから我家もボール封印・・・・でもネネはバッグが気になって仕方ありません。

ココはかあちゃんの母、おばあが気になって仕方ありません。
おばあが大好きなんだよね~。

一番楽しんでいたのはメグだったみたい。
「メグ、また一緒に行こうな~




1泊した翌日はおじいの100日法要と納骨式でした。
またまた家族大集合!!

姉1がお焼香の時に火のついた焼香をにぎるというアクシデントも
あったけど、これも暑さのせいだと思ってあげることに

いつも何か事件が起こる我家・・・・
おじいもお墓で「バカたれ~」と笑っていたでしょう

PP166.jpg

5/9は母の日。父の日みたいな一日になっちゃったけど、
娘たち、兄たち、姪っ子たち、ワンコたち、
み~んなおばあを愛してやまないのです。
「いっぱい長生きしてね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★  
 ポチっとしてくれたら嬉しいな

トリミングとクレート

ココネネのボウボウ毛、ポヤポヤ毛、かあちゃんずサロンではまったくお手上げ(il`・ω・´;)
なので久しぶりにプロにお願いしてきました♪

みなさんはおでかけ前のワンコシャンプーとおでかけ後のワンコシャンプー、
どちらが多いですか・・・・?(小さな疑問^^;)

PP163.jpg

暑かったのでお腹もスッキリ。ネネも白いポヤ毛が増えてきたけど
足やお尻もスッキリカット。レッドらしくなったかな・・・

PP164.jpg

トリミングのご褒美に牛すじを召し上がれ~♪
この牛スジはお友達からの頂き物。本日食い始め。
ココネネ大満足で~す^^どうもありがとう(^o^)

夕方、お友達がワンコちゃんが使っていたクレートをココネネに届けてくれちゃいました。
成長にともない大きいサイズに買い替えるそうで。
これはめちゃくちゃラッキーo(*^▽^*)o

ママさん・パパさん、どうもありがとう<(_ _)>

車中、病院時、災害時などいろいろと活躍してくれるはず!
まず 練習あるのみ^^ 頑張るぞ~


早速・・・ココはおやつでは釣れるんだけど、すぐ出ちゃう・・・まだまだやね(~_~;)
ネネはクレートのネットの扉や横の空気穴にボールを入れようと必死・・・・

全然使い方間違ってるし~!!(゚◇゚;) こりゃ時間がかかるわ・・・(゜-Å) ホロリ



週末はかあちゃんの実家へ行ってきます★

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★   コメントお休みします(*^_^*)
 ポチっとしてくれたら嬉しいな
出来事 | Comments(-) | Trackbacks(0)

GWの過ごし方

GW、近くの『茜浜』へお散歩です!
ここも普段の休日よりワンサカ賑わっていましたよ~。

我家もめずらしく、外でお弁当を食べよう!!っと思ったわけで。
とうちゃんは『おにぎりぐらいでいいよ』って言うけど
それじゃ足りないと思って、普通のお弁当2人前を買いました・・・

食べ終わってから『足りない』って・・・・。夫婦で・・・(~_~;)

ココネネに奪われまいとあっという間に食べちゃうんだけど( ^)o(^ )
陽気がいいから、外でのお弁当も美味しいってことですよね。

その後はネネのお遊びの時間・・・・・・

PP161.jpg

ボール!ボール!って無邪気な顔して持ってくるけど
とってもとっても しつこいのじゃ~~(≧▽≦;)

遠出するより御満悦のココネネでした。


            ☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*


おまけ

GW中に読んだ本
PP162.jpg
図書館でリクエストした本、半年から1年は待ちます。
買いたい衝動を我慢して待ち続けます。。。。。
そのうち何をリクエスしたか忘れちゃうんだけど(^^ゞ

↑奥田英朗さん、「インザプール」のようにあいかわらず軽い感じな痛快作。笑えます。
 湊かなえさん、「告白」につづくヒット作。テーマが重いけどテンポよく読め、面白い作品でした。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★   コメントお休みします(*^_^*)
 ポチっとしてくれたら嬉しいな
お散歩 | Comments(-) | Trackbacks(0)

滞在2時間

前記事でココのご心配をどうもありがとうございます!
病院に通いながら経過観察していきたいと思います。
ココもネネも我々も健康第一が目標ですから^^

さてGWはいかがお過ごしでしたか?
快晴つづきで暑いくらい・・・GWにず~っと快晴は関東は25年ぶりらしいですよ!

我家はとうちゃんの休みが少ないので、2日間の休日がとっても貴重。
しかし、とうちゃんの実家、鴨川へ行くことになりました。
一人暮らしだった義母が他界し、家の掃除とか、身辺の整理とか・・・・

のんびり出発してたら、すご~い渋滞・・・・舐めてました・・・
朝9時に出発し、夜9時に帰宅。
車で往復10時間かかって、滞在はたった2時間・・・・
ココネネも疲れちゃったよね~


ではこの2時間の出来事を・・・・

まずお腹が空いてはイライラも増すっつ~もんで腹ごしらえ。
お店はドッグ&ベジレストラン・トゥルシーさん。

PP158.jpg

肉・魚・卵など動物性食材を使用せず、オーガニック中心のヘルシー料理。
ヘルシーだけど地元野菜や玄米が甘くて、玄米のおかわりしちゃいました^^
デザートに豆乳チーズケーキとくるみ&バナナのタルトも濃厚で美味しかった!

PP159.jpg
↑こんなに必死な視線・・・食べづらいわ・・・(・_;)

看板犬の2ワンもとても大人しくて、ワンコもオーナーさんもとてもオーガニック的。
今度は別メニューも食べてみたくなりました(●^o^●)


それから、ここから近くにあるローズマリー公園へ。
花々が綺麗なんだけど、人も多くてちょっぴり歩きづらかったかも!

PP160.jpg

やっと、とうちゃんの実家へ。渋滞だった為予定のコースの逆周り。
着いたらなんだか全員疲れてるし。
冷蔵庫の中身や枯れた生花のゴミ出しで終わってしまった・・・
また出直しだ~(~_~;)

これぞGW・・・・疲れもいい思い出になりました!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★  
 ポチっとしてくれたら嬉しいな

皐月

5月 新緑が綺麗になってきましたね。今月もよろしくお願いします
さて、GWの真っ只中!お天気も良くて最高のお出かけ日和ですね

家でのんびりしている方、帰省している方、お仕事中の方、
それぞれだと思いますが皆さんお気をつけて^^

我家はとうちゃんも仕事だったりしていたって普通の連休を
ココネネと過ごしています。。。

とうちゃんの休みも2日間のみ・・・・
まだ凹み気味のとうちゃんなので、お散歩のみで終わりそうだな



こんな連休の過ごし方・・・・
それは・・・・ココネネのワクチン接種でございます
ココネネにとっては全然嬉しくないよね

最初にららぽーとまで軽いお散歩。

PP156.jpg

暑くならないうちに病院へ・・・

PP157.jpg

ネネが以前アレルギー反応を起こして以来、ココネネとも5種混合ワクチンを接種。
ココ、4.0キロ。ネネ、3.0キロ。変わらずキープです

ネネは異常なしと言われたけど、ココが心音に雑音が混ざる、要注意といわれました。
緊急事態ではないので、定期的に診てもらった方がいいようです。
普通の生活で平気らしいんだけどマジでショック・・・心臓なんて怖すぎる

見た目全然元気なココ姉ちゃん。。。
帰ってから何度もココの胸に耳をあて聞いてみたけどワカンナーイ(・_;)

かあちゃんもココネネも健康を過信してた所があるから
マジでワンドックを考えたのでありました


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★  
 ポチっとしてくれたら嬉しいな
