ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2010年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年06月
ARCHIVE ≫ 2010年06月
      

≪ 前月 |  2010年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ドッグガーデン・ユーカリ

土曜日 親しいお仲間と「ドッグガーデン・ユーカリ」に行ってきたよん♪
貸切スペースを予約して、みんなで(10人+7ワン)ランチをしながら遊んで来ました。

集まった面々はo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
c9.jpg
c8
ビビちゃんファミリーは転居して以来、約2年ぶりの再会でした。
でも、みんなもビビちゃんもお互い覚えているんだよね。ワンコはスゴイな~。

ビビちゃんの魔性ぶりも健在で男衆はメロメロ(^o^)
ビビちゃん恐るべし!!

ココネネもちょっとでいいから見習え~~~!!!・・・・・・あぁ、自分もでした(^^ゞ


お遊び編♪
c5.jpg
貸切だしみんなノビノビしています^^
曇り空で暑くなかったので、ワンコも我々も快適でした♪


おやつに静止編♪
c4.jpg
この表情には、世のワンコオーナーさん達は負けてしまいますよね。
一点集中・・・必死です・・・・必死すぎる・・・( ≧∇≦)ブハハハハッ


団欒編♪
c7.jpg

幹事のクッキー夫妻のご好意に甘えて、ノンアルコールビールで乾杯し、
クッキーママさんの手作りチキンソテーと
ドッグランにオーダーしたヤキソバを美味しく頂きました!
貸切の場合のみここで飲食可能なんです。嬉しいですね^^
クッキーくんもおこぼれを貰おうと加わってます(~o~)

最後に集合写真。。。
残念ながらビビちゃんファミリーは遠方なので早めに帰られて、
ビビちゃんがいないのです・・・・(゜-Å) ホロリ

でも、でも、でも、

んでも、

こんなに上手に一列になれたのは初めてなんですよヾ(@^▽^@)ノ
視線はこの際どうでもいいのだ・・・

いつもはワラワラ群れ群れしてて・・・・

成長してくれてかあちゃんは嬉しいよ・・・・(゜-Å) ホロリ


こんな大収穫もあり、楽しい一日を過ごしました。幹事さんお疲れ様でした!!
皆さんどうもありがとう^^またよろしくお願いします(●^o^●)

長くなってしまった・・・スミマセン^^


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★   
 ポチっとしてくれたら嬉しいな

鎌倉の紫陽花たち

木曜日 友達と鎌倉の紫陽花めぐりをしてきました。。。

極楽寺⇒成就院⇒御霊神社⇒長谷寺⇒光則寺⇒鎌倉大仏⇒鎌倉小町通り

たいした距離を歩いたわけじゃないのに、暑さで長く感じてしまった(~_~;)

でも、でも、でも、

紫陽花もとっても綺麗だし、来て良かった~♪♪
寺院の粛々とした感じもとても良いし、手入れされた庭園もとてもいい感じです。

c1.jpg

紫陽花の見頃が今週から来週とのこと・・・・
すごい人だったな~・・・・・・・土日はもっとすごいかも(≧∇≦)
長谷寺は入場規制をしているので、並ぶこと間違いなしです・・・

c2.jpg

写真もいっぱい撮れたけど、三脚や写生は御遠慮して欲しいそうですよ。
それに「日傘を閉じて下さい」との看板もあったけど雨の日はどうするんでしょ?

c3.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★     コメントお休みですs24.gif
 ポチっとしてくれたら嬉しいな
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

青葉の森公園

日曜日 この日はお友達とすいらんのドッグランに行く予定だったんだけど
深夜の雨できっとドッグランはグチャグチャと思い、
場所を『青葉の森公園』に変更しました!


久しぶりの再会です♪カニンヘンダックスのエルフ君&ビター君(^o^)
小さいのにイケメンで可愛いんですよ♪

PP199.jpg

ココネネもエルフ・ビター君も覚えていて、パパママたちの事も覚えていて
尻尾フリフリ来てくれてとても嬉しかった(*^_^*)


遅めのランチ・・・公園を後に行ったお店は・・・・蘇我のKELです^^

PP200.jpg

いろいろなお喋りとワンコ談議が終わらな~い。
気がついたらもうディナータイム・・・・
ワンコたちはワンコメニューとおやつでZZZ・・・待たせたね~(^^ゞ

楽しい時間を過ごしました。パパママさん、どうもありがとう~!また遊んでくださいね。



                          s18_20100529232913.gif


おまけ

PP201.jpg

最近、近所に出来た魚屋さん。なぜかいつもイカが安い!!
いか飯にはまっています^^
モチ米入れすぎて破裂しちゃってますけど、なかなか美味シ(●^o^●)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★   
 ポチっとしてくれたら嬉しいな

今夜は^^

ココネネさんのお昼寝のひと時・・・気持ちよく寝ています^^
ココの寝言でネネはびっくり、ガバっと起きちゃいました(●^o^●)

PP198.jpg

ココの顔見て、ネネとかあちゃんは顔を見合わせます・・・

ネネ『ココ姉ちゃま、スゴイ形相だね』
かあちゃん『(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン、ネネも気をつけようね』

あとは笑うしかありませんね~

ココは寝言が多いの・・・・
ネネは文句が多いの・・・・
どっちにしてもよく喋るココネネ・・・さすが女子です


さて今夜は年に1度のお楽しみ
『鬼平犯科帳』の放送(^o^)しかも金・土曜の二夜連続!!
シブ~イと思った方、エェ~と思った方・・・・・賛否両論でしょうか?

でも私は最初から好きなのよね^^
鬼平のような男気のある人、男が惚れる男、う~んいいですね~(*^_^*)


ではでは9時からテレビにかぶりつきます!!



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★     コメントお休みですs24.gif
 ポチっとしてくれたら嬉しいな
つぶやき | Comments(-) | Trackbacks(0)

長いもの

先日 約15年間、大事に使っていた傘を置き忘れ、永遠のお別れとなってしまった><
昔の職場で退職記念でいただいた傘。
そろそろ買い替えかな~と思っていたけど・・・・残念無念・・・

梅雨入りしちゃってるし慌てて買いに行きました!!
16本骨傘と迷ったけど軽い方をチョイス。おNEWをおろす前にお決まりの撮影^^
といっても普通の安物傘なんだけどね(#^.^#)

出勤前の撮影・・・・ココネネもブブブ顔だね(~_~;)
長傘を買ったのも15年ぶりだからテンションも上がるのよ~、許せココネネ。。

PP195.jpg


長傘から連想してしまったけど(かなり無理やり^^;)
かあちゃんは長いものの買い物が嫌い・・・・・

大根・ねぎ・ごぼう・・・重いし、袋からもビロ~ンと出て・・・
一応エコバッグなんぞ使ってるけど、パンパンになった袋からニョッキリ出てきて
かあちゃんの短い足に引っかかり、何度も倒れそうになるし・・・
まさに『これは凶器じゃ~』と思うわけ(・_;)

レジ袋もお弁当や果物専用袋があるんだから、大根・ねぎ用の縦長袋もあっていいんじゃない?

ネギもレジで半分にカットしてもらったことがあるけど
長い列のお客の視線がとても痛かった・・・^_^;
こんなふうに思う主婦は駄目かしら???    <<<s2.gif



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★   
 ポチっとしてくれたら嬉しいな

公園のお花たち

日曜日 ココネネ&とうちゃんと稲毛海浜公園へ行ってきました^^
風はあるもののだんだん気温があがってきて蒸し暑かった~

まずここの花々をご紹介。。。
お花の名前をすらすら言える人ってカッチョイ~。。。

しかしかあちゃんは、この写真の中で言えるものは何一つ無し><
プレートを見て覚えようとするんだけど・・・・無理でした

PP191.jpg


ココネネもこんな感じ(~_~)
ココがいないと思ったら日陰に隠れて小休憩。あちかったね~(≧▽≦;)

PP194.jpg


広場はシロツメクサが一面です。。。
フカフカしてて、ココもクンクン、気持ち良さそう~って思っていたら
ココネネ揃ってスリスリ攻撃・・・・
あまりに気持ち良さそうだったので、ジ~っと見てしまった

PP193.jpg
関東も梅雨入り宣言されちゃいましたね・・・そろそろ紫陽花も満開に・・・  s18_20100529232913.gif
お散歩もお出かけもしばらくお天気に悩まされそうです・・・

最後にしつこくお花たちを(●^o^●)

PP192.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★   
 ポチっとしてくれたら嬉しいな

青シソ

我家のベランダで成長中・・・・それは青シソ(大葉)です。。。

『シソの葉には、ビタミンでは、カロテンの11,000μg、ビタミンKの690μgと
桁外れに多く、ミネラルでは、カリウム、カルシウム、マグネシウム、リン、
鉄分等も多く含まれます。』


だって!!なかなか凄いですよね∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

成長も早いし、簡単なのでズボラなかあちゃんでも育てられるのだ。
もう何度も食卓に登場して、重宝しています。

PP190_20100612201419.jpg

以前は花のプランターを2つ置いてたんだけど、ネネが土を食べたり、
根っこまで出して遊んだりしてすぐさま撤去!!
よく鳥や野良猫に荒らされるってのは聞くけど、犯人はわが子ですよ_| ̄|○ガックシ・・

仕方なく、何も無い状態のベランダでした。

園芸コーナーでみつけた1個65円のシソの苗。
シソだと臭いがあるから近寄らないかな~と思ったら大成功^^
ネネに勝ったぞ~(^o^)/しそもすくすく育ってくれていい感じ♪♪

でもベランダに鉢が1個・・・・やっぱり寂しいベランダです(*´▽`*)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★     コメントお休みですs24.gif
 ポチっとしてくれたら嬉しいな

satc2

satc1.jpg

今日は映画のレディスデー。
待ちに待った『SATC2』を観てきました。

以前友達からDVD全巻を貸してもらってからファンになりました。
一人で行くと、すぐに感想を言い合えないのがもどかしい~(#^.^#)

さてさて、こちらの4人の女性たち・・・・それぞれとっても個性的!!
身近な内容で展開していくから、すごく感情移入しちゃう!!
セレブのお話じゃないんだけど、とってもお洒落で華やかで魅せてくれます!!
もちろん大人の話も・・・サマンサも健在!!
笑いいっぱい、ウルウル少々・・・・大満足です!!

続編出来て欲しい~~o(*^▽^*)o


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★     コメントお休みですs24.gif
 ポチっとしてくれたら嬉しいな
出来事 | Comments(-) | Trackbacks(0)

うまくいかない・・・

今週はいいお天気が続いて絶好のお出かけ日和でしたね!

土曜は義母の七七日(四十九日)法要でした。
無事に済むかと思いきや・・・・・・
だんだん雰囲気が変わってシビア~~なお話に・・・

日曜も疲れが取れず、近所をお散歩・・・・
せっかくいいお天気なのに・・・・休日を返してくれ~~~って感じです><
愚痴はスルーして下さいね(6 ̄  ̄)ポリポリ   s2.gif



ではでは、ららぽーとに恒例の出勤散歩^^
同じくドッグスピリッドのお仲間で社員のモン吉くんとクマ次郎くん。

たま~にお会いしてお話させていただいてたんだけど、
今日は写真まで撮らせていただきました(*^_^*)
いつも元気な男の子で可愛いのです~(^o^)丿

ららぽーとのドッグランにもビニールプールが登場
浅い水の中をバシャバシャ走る元気なポメちゃん

隣ではコーラが噴出してビショビショなとうちゃん・・・・お疲れみたいだね

PP189.jpg

先日 動物病院でこれからは脱水症状に気をつけて下さいって言われました。
ココは家ではあまり水を飲まないと相談したら、ビオ・ベテリナリーを薦めてくれました。

簡単にいうとご飯や水に垂らして、味付けしてあげる代物。
キャラメルフレーバーでいい匂い^^

ココネネも家で試してみたら、お皿の水を一気飲み・・・・
もう一回試したら2杯目も一気飲み・・・・・どんだけ上手いんか~???

かあちゃんの希望は、「留守中にも少しずつ水分補給を!」だったのに・・・
うまくいかないものだね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★   
 ポチっとしてくれたら嬉しいな

バス旅行へ

近所のスーパーの懸賞でバス旅行が当選しました。
当選者は無料で同伴者は10290円のお支払いとか・・・

偶然にも友達も当選したということで二人で出かけてきました(^o^)丿

ざっくり行程を説明しちゃうと・・・・・

AM7:45集合→→横浜・オパールミュージアム見学→→山梨石和で“ほうとう”昼食
→ワイン工場見学→→甲府・さくらんぼ狩り→→PM7:00解散

PP187.jpg

オパールミュージアム・・・ムムム、ここはお高い^_^;
30万円クラスのジュエリーをお買い上げした方が数名いましたよ。

我々は端っこの椅子に座り、壁の花状態で傍観してたけど、
こんな世界があるのね・・・・(~_~;)

やっと昼食タイム!!ほうとうは好物なので美味しかった^^
で、で、で、でも、他は商品をお皿に出しただけのような。
ここでも『お土産にどうぞ』ってセールスが・・・・

PP188.jpg

それからワイン工場見学・・・というよりワイン試飲会でした(~_~;)

最後に楽しみにしていたさくらんぼ狩り。
収穫時期が少し早かったみたいだけど、甘くて美味しかった^^
帰りは渋滞もせず、スムーズに帰ってきました!!

なんだかんだ言っても無料(#^.^#)
いっぱいご馳走になり、文句は言えませんね(^^ゞ

ジュエリーを買ったご婦人『無料(ただ)ほど高いものは無い!!』と連呼してたっけ。


刺激的な一日、面白かったです(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★     コメントお休みですs24.gif
 ポチっとしてくれたら嬉しいな
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

水無月

6月です。今月で今年も半分終わるのですね・・・
は~~~~・・・早い・・・早すぎるわ・・・怖いゎゎゎゎ(≧▽≦;)

6月といえば梅雨ですが、今年は雨季が永そうな予感がしませんか?
当たらないといいんだけどなぁ・・・・
憂鬱な雨も気分転換をしながら・・・・・今月も乗り切るぞ~!!     s18_20100529232913.gif

PP184.jpg
ココネネ『今月もかあちゃんとココネネをよろしくでつ~』



さて先週 土曜日のお話です。

雲行きも怪しいので近くの谷津干潟へお散歩に行きました。
外は意外と寒くて、鼻水をすすったりしてたけど、ココネネは元気元気!!

PP186.jpg

今の時期、いろんな公園にシロツメクサが一面に広がってるよね。
綺麗で可愛らしいんだけど歩いただけでも、ココネネのあんよはベタベタ・・・・
帰ったら速攻シャンプーとなりました!!

PP185.jpg

干潟の鳥をガン見するココ↑  でもこの日は一羽のみ・・・
なぜなら、近所の小学校で運動会の真っ最中。スピーカーから音楽や声援やピストルの音まで
ガンガン聞こえてくるから、鳥も怖くて逃げちゃってるわけ。

いつもならバードウオッチャーやカメラマンがいっぱいいるのに。
一羽と我家だけ。。。でもとっ~ても賑やかだったよ・・・(~_~;)

公園の方へ歩いていくと超マイペースな方たちを発見!!

PP183.jpg

ピストルの音にも動じず無心に枝を拾う2羽。。
落としても落としても同じ枝を拾うんだよね・・・・
これもこだわりなのでしょうか・・・・

ココネネも鳩をジ~ッと見てたけど・・・枝がおやつに見えてたみたいヾ(´・ω・`;)ォィォィ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★   
 ポチっとしてくれたら嬉しいな
