ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2010年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年07月
ARCHIVE ≫ 2010年07月
      

≪ 前月 |  2010年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

根負け^_^;

我家のココネネの遊び方。。。
ココはおもちゃの破壊。。。ネネはボール投げ。。。

毎日暑いとだる~い日もあるわけで、かあちゃんだってゴロゴロしたい時もあるんです・・・・

しか~し、ココネネは元気一杯。特にネネは毎度毎度ボール投げをせがみます。

PP196.jpg

無視・・・・・・・・・無視・・・・・・・・・無視・・・・・・・・・・(-_-)

PP197.jpg

う、う、う、うざい・・・・(ーー;)

お腹からだんだん上にあがってくるボール・・・・
放っておくと髪の毛の中にボールを入れようとするんだから・・・・

こうやってネネに負けたかあちゃんはボールを投げるわけです・・・
「10回だけよ~(ーー;)」といいながら・・・・・・延々と。
                                          がんばれ、アタシ!s29



 ★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

すいかウマウマ

月曜は土用の丑の日でした。我家もスーパーではありますが、美味しく頂きましたよ^^
前日の残りのトンカツもたいらげ、うな丼&トンカツ・・・・
めちゃ栄養を摂りすぎた月曜日でした(^^ゞ

ココネネにもうなぎを・・・・・・・・と、それは贅沢すぎるので
夏の定番、スイカをおすそ分け^^

かあちゃんもココネネもスイカは大好物。暑い日ほど上手いなり(●^o^●)


s15.gif
c37.jpg
集中・・・集中・・・スイカに集中・・・・(^_^;)


c38.jpg
ちょっぴり、じらしちゃったりして~・・・・・・あっ!ネネの一口デカッ~Σ(゚◇゚;)ギョエ


c39.jpg
おっとっと・・・君たち、皮はよこしなさいヾ(´・ω・`;)ォィォィ


・・・・ネネの色仕掛け・・・・
c40
そんなコに育てた覚えはありません( ̄^ ̄ゞウーム




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★     コメントお休みですs24.gif
 ポチっとしてくれたら嬉しいな
出来事 | Comments(-) | Trackbacks(0)

水遊びの後は

前記事でベランダで水遊びをしたココネネ。

この段階で暑さに負けそうなかあちゃんだったけど、
気合でココネネのシャンプーをしました。

ココを先にシャンプーするつもりが、ビショビショなネネを置いておけないので
2ワン同時にシャンプー&ドライ。

もう汗だく・・・・━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

ココネネ フサフサになったでしょ?お互い頑張ったね~^^

c33.jpg


その後、ココネネは首に保冷剤を巻いて夢の中へ・・・・

c35.jpg

おもちゃと遊んだあとらしく、ココの顔の横に羊のマスコットが。
これ、とうちゃんが駅のホームのベンチで拾った物。
洗濯したら、白くて可愛い羊ちゃん。。ココも気に入ったみたい。

よく見ると、ココに似てる。。。とうちゃんもそのことに気がついているのか否か?
普段、拾ったりしないんだけど、無意識かな~・・・・

c34_20100724163731.jpg

ね、似てるでしょ?・・・・・・・・ココはひつじ顔だったんだね・・・・・(*^_^*)




-おまけ-
ココネネ愛用シャンプー。これはかなりお気に入り(^o^)丿アスカの「うちのコキレイ」♪
かあちゃん用のオーガニックシャンプー^^ふわさら~でgoo♪

c36.jpg


 ★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

水遊び

めちゃめちゃ暑いですね~━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

とうちゃんも仕事が外回りの日はさすがにツライらしく
水筒の麦茶に砂糖をいっぱい入れて持っててます・・・・

甘そう・・・・塩の方がいいような・・・・・?
「えっ、旦那様が自分でやるの?」って、我家は自分の物は自分で用意する方針です(^^ゞ
(お弁当はかあちゃんの担当だけどね)

みなさんも熱中症に気をつけてこの酷暑を乗り越えてくださいね。
                                       s16.gif
そんな暑い木曜日 ココネネにも涼を感じてもらいたくて水遊びをしたよ^^
一昨年くらいに買ったビニールプール。
空気入れが無いため、今まで使わずにいて・・・・・
今回チャレンジしてみたけど、やっぱり気が遠くなる作業でギブアップ・・・・

c29.jpg

なのでココネネ用バスタブで水遊びを~^^
あれ、水が浅い?ココネネの毛にかなり吸い込んだのかしら?
我家のベランダに水道もホースも無いので、せっせとジョウロで運んだのに・・・

ココネネ「かあちゃん、何がしたいの???」
かあちゃん「最初はこんなもんで許しておくれ」


ココの場合
c31.jpg
ココは泳ぎを覚えてから水好きな子になりました。・・・・・が、
浅い水がお湯に変わり、バスタブだからシャンプーされると思ってるらしい。

ココ「めちゃめちゃ狭いんだよ~(ーー;)」

はいはい、今度は大海原で泳がせてあげるから!
いや、だめだめ、ココと永遠のお別れになっちまう^^;


ネネの場合
c30.jpg
ネネは水嫌いなんだけど、大好きなボールにかかれば何でも忘れちゃうみたい・・・
川にボールを投げたら絶対追いかけるだろうな・・・・
いや、だめだめ、これも絶対、ネネと永遠のお別れになっちゃうよ~^^;


不本意顔なココ「次はシャンプーでしょ・・・?」
c32.jpg
ココを先に水から出したらビビるネネ「一人にしないで~」

ビショビショな2ワンはお風呂場へ・・・・
2ワン同時にシャンプーしたかあちゃんです・・・

続きはまた次回(~_~)””


 ★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

箱根へ・その2

前回の続きになります(^o^)

箱根に来てお昼ご飯を満喫した一行は(10人+8ワン)次なる目的地へ。

それは、大涌谷!!
ロープーウェイに乗るため、ワンたちはスリングIN♪
連休の混雑のわりにはスムーズに順番がきて、我々&ワンコたちは満喫しました^^

c26.jpg

ココネネはロープーウェイ初体験。み~んな騒がずいい子にしてました。。。
我々の方がめっちゃうるさくて・・・・
同乗したカップルちゃん、ごめんね(・_;)

お決まりの黒卵をみんなで食し、「若返りだわ~」と騒いでいたかあちゃんだけど
よくよく調べると1個食べると7歳寿命が延びると言われてるらしい。
これって逆?またいい加減なことを言ってしまっていた・・・・・・反省(6 ̄  ̄)ポリポリ

c27.jpg

富裕層の中国人観光客がいっぱい!しかし、なぜ箱根なのか???
ダックス8ワンを見て「○※▲□?%★~」
言葉がわからず、とりあえず「シェイシェイ」と言ってみた・・・・
「ダックス可愛い~」と言ってるに決まってる、と思うのはかあちゃんだけ?(●´ω`●)ゞエヘ

c28.jpg

次に、パノラマパークへ移動したんだけど、営業時間終了間際の時間。
これはとても残念なことに・・・・ネネの目がギラギラだったけど・・・・・
次回のお楽しみになりました!

帰り道で「かまぼこ博物館」に寄りお土産をいっぱい買って帰宅となりました。
この「かまぼこ博物館」のかまぼこも美味しかったんですよ!
次回も寄らなくっちゃです!

今回も楽しくて充実した休日になりました。皆さんどうもありがとう(*^_^*)
幹事役のツリーベルさん・カイのおっかぁさん、お世話になりました!

またよろしくお願いします(●^o^●)



★ランキング参加中★
ポチっとしてくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログミニチュアダックスフンドへ

箱根へ・その1

3連休の中日 親しいダックス仲間と箱根へお出かけしてきました^^
事故渋滞に巻き込まれ予定より時間がかかってしまった。

恩賜箱根公園で皆と待ち合わせだったので、ちょっぴり焦ってしまった(~_~;)


c22.jpg

            箱根に到着してびっくり!なんて涼しくて爽やかなんでしょう

                         s26.gif

               皆で再会の挨拶を終わらせ、お散歩の開始です


c23.jpg


恩賜箱根公園はとても閑静で、木漏れ日とマイナスイオンがたっぷり!とても気持ちいい公園です^^
途中、「健脚コース」なるものが現れました。

階段も多くて、みんなワンコを抱きかかえ、アップダウンと強烈~(^o^)
展望台から芦ノ湖を一望できるんだけど、富士山が雲で隠れて見えませんでした。残念

足もプルプル笑いだしたので、休憩へ・・・・


c24.jpg

お店は「ラ・テラッツァ」
ここは人気店らしいんだけどランチ予約が出来ないので、
友達の一人が恩賜公園を早めに出て、オープン前から並んでくれました。
おかげで10人+8ワンは路頭に迷わずランチに在りつけたのでした。(アリガトウ)

c25.jpg

ピザ・パスタ・ジェラート、どれもとても美味しかった^^皆で食べるとなおさらだね。
ワンコメニューは無いのでココネネ達はガムをはむはむ。
お腹も満たされ、健脚コースの疲れも癒してくれました



今回は写真も多いため、箱根編は「その2」へ続く予定です。
コメントは最後に頂きたいと思います。ヨロシクです



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★     コメントお休みですs24.gif
 ポチっとしてくれたら嬉しいな
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

お喋り会

今日 お友達とランチに行ってきました!
ご一緒して頂いたのは『えるびたママさん』と『CHIEさん』。。
朝からとても暑かったのでワンコたちは留守番です^^

「蔵六三三〇」に行ったんだけど、ランチが予約制になっていたことを知らず・・・
店員さんが2時間お待ち下さい・・・だって・・・・_| ̄|○ガックシ

テラス席はワンコOKなんだけど天候によって閉めることもあるので
予約はしないそうです・・・

今年の3月からシステム変更したらしいんだけど
完全リサーチ不足でした。皆さんも気をつけてくださいね(~_~;)
あっ、すでにみんな知ってた??(●´ω`●)ゞエヘ



な~んにも考えてない3人衆はとりあえず幕張へ移動

c21.jpg

お腹も空いていたので、車を止めてから目の前にある
「奈のは」で和食バイキングを食べてきました(^o^)
おかわりとデザートも盛り盛り食べ・・・

さらに、ららぽーとに移動しキハチロールをペロリ。。。

ゆるゆる~な雰囲気であっという間に時間が経ち、とても楽しい時間でした♪

まだまだイケル感じだったけど留守番しているワンコたちのため解散。
涼しくなったらワンコたちも一緒に遊びにいきたいと願うのでありました。
今日はどうもありがとう~★


えるびたママさんから可愛いハイビスカス・ホヌ柄のカフェマットとおやつのプレゼント^^
ココネネから一言「ありがとうでごじゃるよ~」




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★     コメントお休みですs24.gif
 ポチっとしてくれたら嬉しいな

実家のメグちゃん^^

今日は久しぶりに実家のメグちゃん(Mダックス♀)ネタでお贈りします。。

                         >>>s18_20100529232913.gif


週末 かあちゃんの父の初盆のため帰省しておりました^^
とうちゃんが仕事だった為、とうちゃんとココネネは留守番。

久しぶりに家族大集合~~ヾ(@^▽^@)ノ

ココネネが居なかったのでメグもあれ?って感じだったけど、皆からの愛情を一人占めできて、
尻尾をちぎれそうなくらいブンブン振りまくっておりました。

土日の間、何度もメグのお散歩に行ったけど
1ワンのお散歩ってスムーズ・・・ちょっぴり懐かしい(#^.^#)

近所の幼稚園のヤギさん・・・・見る度でかくなりメグもビビッテます。

c20.jpg

食事の時もメグはテーブルにアゴをのせて、皆を観察。。。
そのまん丸の目で見られると食べづらいワ・・・(・_;)

日曜の初盆にメグも参加してるつもりで、住職さんのお経にあいのてを入れてました『ワン!!』

きっとおじいも喜んでるはず(●^o^●)・・・だよね?




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★     コメントお休みですs24.gif
 ポチっとしてくれたら嬉しいな
出来事 | Comments(-) | Trackbacks(0)

涼しい夜は

ある日の出来事、日中とても蒸し暑かった日。

"散歩行かなきゃな~”と思いながらソファで一緒にテレビを見ていたかあちゃんとココネネ。
親バカだけど後頭部も可愛いやんけ~と思わずカメラでパチリ^^

ふっとココの顔を覗き込んだら、テレビを見ながら笑ってる(?)かのような顔。。。

『ココも面白イ?』    ココ 『フンガ』
『ネネは面白イ?』   ネネ 『・・・・・・・?』     ネネには難しいね・・・・ヾ(´・ω・`;)

c19.jpg


このままのんびりしたい夜もあるけれど、涼しくなってきたので、
ららぽーとの『犬ごころ』さんまで出勤散歩に行ってきました!
閉店前のお店はお客さんも少なくて、スタッフさんにいっぱいナデナデしてもらいましたよ。

c18.jpg

スタッフさんからおやつも頂き、マッサージまでしてもらうココネネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・コヤツら、絶対羨ましいと思うかあちゃんでした(~_~)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★   
 ポチっとしてくれたら嬉しいな

夏服^^

先週 CHIEさんのショップでオーダーしていた洋服が届きました♪
UPが遅れてしまったけど、只今CHIEさんのショップカートOPEN中です!

是非覘いてみてね→→→H+D=T

またまた可愛くて、パイル地に惹かれてしまいました^^
薄いパイル地かと思ったら、適度な厚みもあり、
昔昔かあちゃんが着てたパイル地のTシャツより生地が良い~(^^ゞ
ワッペンもハワイアンでまさに夏でしょ!!

CHIEさん、どうもありがとう(●^o^●)またお願いします♪

c17.jpg

                                      s21.gif


そして昨日はココネネのシャンプデーでした。一人で2ワンは大変・・・ていうか暑い><
暑いのなんのって・・・・特にドライヤーがキツイ><

子供の頃からの習慣で自分の髪の毛も半乾きとか出来ないので、
ココネネにもしっかりドライヤーで乾かさないと気がすまないんだ~

とはいえ、暑くて、暑くて、汗まみれ・・・・・
ココネネを拭いたタオルで顔を拭いちゃうし・・・・・・もう頭がボ~(≧▽≦;)

前回の記事でマーロボーンにカミカミした写真を見て
あまりにもネネの毛がボヨボヨ・・・こりゃイカンというわけで、
足カット・ヒゲカットもしました。少しはスッキリしたかな・・・?

           ボヨボヨ><                    スッキリ★
c16.jpg

爪切りも、といきたかったけど、次にココ姉が控えていたので体力温存のためここまで。

そしてココも終了・・・・何日分の汗を出しただろう━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

これはダイエット効果有りとみた!!・・・・しかし、オススメできないな(~_~;)


★ランキング参加中★
ポチっとしてくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログミニチュアダックスフンドへ


争奪戦・その2

昨日 ご近所のコーギーのショコラちゃんとお散歩してきました^^
鼻アタックで突進してくる、いつも元気なショコラちゃん!

この日もショコラママさんから、お散歩のご褒美を頂くココネネ。

「これはあたいのよ~」って言ってそうなショコラちゃんとおやつの争奪戦の始まりです。。

こやつら絶対味わってない、丸飲みしてる(~_~;)・・・・と思うけど
超超必死な3ワン。。これもお散歩の楽しみの1つなんだろうね( ≧∇≦)ブハハ

c13.jpg



おまけ

夏のバーゲンセール中。皆さんはお買い物しましたか?
店頭に10%20%30%40%50%と張り紙してると吸い込まれちゃいますよね。

この間 TONYMOLYでメイクグッズを買いました。
全品がOFFだと思ったら、セール品対象外だった。。。

お店のお姉さんは「3500円以上お買い上げの方にポーチのプレゼントですよ」って!
なかなかノリのいいお姉さんだったので、ついつい3500円以上にしてしまったけど・・・
本当にポーチが欲しかったのかな・・・

「プレゼント」・「限定」・「無料」に弱いんだよな・・・(●´ω`●)ゞエヘ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★     コメントお休みですs24.gif
 ポチっとしてくれたら嬉しいな


お散歩 | Comments(-) | Trackbacks(0)

争奪戦・その1

朝の散歩の途中 ご近所の友達から頂いたNEWおもちゃ^^
朝ごはんの後に出してあげると、おもちゃをめぐる争奪戦がはじまりました!

ネネのすばしこさで、おもちゃはほとんどネネの物に・・・・
でもココも負けてません!!3回に1回はココの一喝がでてココの物に。。。

c14.jpg

ココが満足したあとに、おもちゃはネネの元へ。
待ってたネネにとっては永~い時間だったろうに・・・(。→ˇ艸←)ププッ

しかし、与えてから3分くらいで破壊寸前(゜-Å) ホロリ
ネネは噛み千切って飲んじゃうから危険!!ネネが口から出すところを見たことがないの・・・^_^;

「君はこっち!」とマロンボーンを渡したら、噛む行為に興奮してたから
おもちゃを忘れフガフガとマロンボーンを必死にくわえとった。

c15.jpg

単純というか・・・・お馬鹿さんというか・・・・噛むことに集中しちゃって・・・・
ずっとおもちゃを待ってたのにね・・・・・・それがネネらしいんだけど(。→ˇ艸←)ププッ


リュウちゃんママさん、ありがとう。オシャカにならずまだまだ遊べそうです!!



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★   
 ポチっとしてくれたら嬉しいな

嬉しいプレゼント

先日 お友達の「ツリーベルさん」「なっちゅマムさん」から嬉しいプレゼントを頂きました

                  どうもありがとう~♪♪

失礼ながら一緒に紹介させてくださいね<(_ _)>

c11.jpg

「ツリーベルさん」から、ココネネに色違いのTシャツとメッセージカードを頂きました。
ツリーベルさんの手作りで、仕上がりもとても上手! 本当に器用な方が羨ましい(・_;)
夏らしいプリントが可愛くて、これはまたまた活躍するぞ~(^o^)丿

ココネネもルンルンのお散歩です♪
ネネはココにべったりの引っ付き虫・・・・いつもココが歩きづらいの

c10.jpg
                                                  。。。。s18.gif



それから 「なっちゅマムさん」からは、ナツオ君とお揃いのオヤツ缶とメッセージカード!!
2段になっていて、オヤツも2種類入れられる優れ物なり^^
ポップなイラストが元気なココネネにぴったり

なっちゅマムさんのブログ企画によるもので図々しくも手をあげてしまった。
ココネネの大事なお宝オヤツ缶、お散歩にも活躍してくれること間違いナシです♪

c12.jpg

ツリーベルさん・なっちゅマムさん、本当にどうもありがとう<(_ _)>
大事に使わせていただきます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★   
 ポチっとしてくれたら嬉しいな

文月

PP203.jpg

7月になりました。もうすぐ七夕ですがこの梅雨空・・・
天の川、一度でいいから見てみたいな~(*^_^*)

毎日蒸し暑くて、冷房嫌いなかあちゃんだけど、ちょこちょこ点けるようになりました。
あっ、扇風機も出さないと・・・・・ズボラ丸出しですね(6 ̄  ̄)ポリポリ




さてさて・・・・・・・・・・・・・問題です


PP202.jpg



                           





                           



                      もう分かるよね(~o~)


PP205.jpg



今月もココネネをよろしくお願いします(●^o^●)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★     コメントお休みですs24.gif
 ポチっとしてくれたら嬉しいな
つぶやき | Comments(-) | Trackbacks(0)
