ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2010年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年08月
ARCHIVE ≫ 2010年08月
      

≪ 前月 |  2010年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

こんもり作品

先日はかあちゃんの誕生日にお祝いメッセージをたくさん頂いてどうもありがとう(●^o^●)
この1年も楽しく、かつ健康でありたいと思います。
ココネネ共々よろしくお願いしま~す 

                       s26_20100829214855.gif


さてさて、ココネネのブラッシング

頑張らなくてもこれくらいの抜け毛の量は毎度の事・・・・・・・これで何か作れそうだね^^;

捨てる前に手でコネコネしたり、形をつくってみたり、匂いを嗅いでみたり。
早く捨てれば?とよくとうちゃんに言われるけど、何かしたくなる^^;

細~いポヤ毛が密集してるココネネ。こりゃ毎日暑いよね

c68.jpg
       「ちょっぴりスッキリしたでつ」                「もうヤメテ・・・」


それから夕方 近所のホームセンターのトリミングショップで3箇所1000円コースで
爪きり・足裏カット・肛門腺絞りをやってきました。

初回シャンプーコースをされた方はバブルバスのサービスがあるそうで・・・
お値段もいつものお店とあまり変わらないなら行ってみるかな・・・

来月のお楽しみにしよう~♪
と、その前に自分の髪の毛を何とかしなくては。。。        s29
 




 ★ランキング参加中★        コメントお休みします(~o~)
にほんブログ村 犬ブログミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
出来事 | Comments(-) | Trackbacks(0)

危険な年頃

23日はかあちゃんの誕生日でした。
夏生まれだから、夏は好きで夏の暑さは耐えられるのよ・・・ってのは去年まで。
今年の暑さは異常ですね・・・・(ToT)

暑さのせいか、歳を1つ重ねたせいか・・・・
少し前のこと、麦茶を作るためヤカンに火を点けたまま寝ちゃいました。
麦茶がこげた匂いで目を覚まし、煙も少しあがってて、もう少しでマンションの火災報知機が
鳴るところでした。一気に目を覚まし、変な汗でビッショリ~Σ(゚◇゚;) ゲッ

さらに以前、小さいお鍋にゆで卵を作る最中も寝てしまって
卵が割れて弾いて、ココが吠えてかあちゃんを起こしてくれました。
この時にマジでヤバ~イと思ったのに・・・・またヤカンまで・・・
恐ろしい~。Σ(゚◇゚;);;;

さっきは夜散歩に出かけるため、火の元確認を済ませたのですが
帰ったら窓は開いてて、戸締り確認ができてませんでした^^;
こんなのとうちゃんが知ったら怒りそうだわ・・・

しつこいですが、暑さのせいか、1つ歳を重ねたせいか・・・(~_~;)

皆さんもくれぐれも気をつけてくださいね。


c67.jpg



お友達から頂いたプレゼント。ハーブティとストラップ。
ストラップは両面ココネネの写真入りです^^お守りになりそう♪
どうもありがとう(●^o^●)




 ★ランキング参加中★        コメントお休みします(~o~)
にほんブログ村 犬ブログミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
つぶやき | Comments(-) | Trackbacks(0)

DogGarden両国

夏ならではのお遊びは・・・・プールですね!
日曜日 お友達に誘われてプールオフ会に参加させていただきました。

お店はDogGarden両国
カフェ・プール・トリミング・グッズ・ドッグランと多様に使えるお店です^^

10ワン集合して早速プールへGO~♪

ネネはプール初体験、でも本能で泳いじゃってました。ワンコって凄い!(^^)!
ココネネは泳ぎはヘタだけど、いいのいいの、これで。見てるだけで感動(゜-Å) ホロリ

泳ぎに慣れたコはおもちゃも追っかけて、とても楽しそうで、
逆に得意じゃないコは必死で必死で可愛かったな~

c64.jpg

1時間の貸切だったので、休憩をいれながら日向ぼっこ。
ギラギラする太陽はすぐにワンコの身体を乾かしてくれます^^

c65.jpg

プールが終わって皆さんとお喋りしながらランチタイム。
新参者の我々も混ぜていただいてとても楽しかったです^^

c63.jpg

最後にダックスちゃん集合写真をパチリ!
ココネネもなんとかお座りしてくれて一安心(^^ゞ
みなさん、どうもありがとう~(●^o^●)

c66.jpg



 ★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな




ネネの気持ち・・・

ある日のこと 夕方から用事があった為、真昼間に散歩にでかけた
ココネネ&とうちゃん&かあちゃん。

さすがにココネネを歩かせるには厳しいアスファルト。。。

なもんで、新品自転車&中古自転車のカゴに乗せて近くのららぽーとへ出発^^

c61.jpg とうちゃん&ネネ
c62.jpg かあちゃん&ココ


ココは前から自転車が好きらしく風を感じながら大人しく乗ってます。
ネネは初めてなのに思ったより格好良く風をきっていました。

最初は平行に走っていた1・2号車。快調・快調~♪
ネネを乗せた1号車がだんだん前方を走り出し、後ろについた2号車。

前方からネネのキュンキュンと泣く声が聞こえてきました。
ネネはかあちゃんとココの姿が見えないとキュンキュン呼ぶんだよね。

やばいと思ったかあちゃんはとうちゃんに「待って~」と何度か叫んだけど届かず・・・
最初にとうちゃんに説明すればよかった><

やっとこさ追いついたら、「ネネも喜ぶんだな~」って言ってるとうちゃん(ーー;)
君はネネと何年暮らしてるんだい??

帰りは徒歩と変わらないスピードでゆっくりゆっくりと帰ってきました。


今頃だけど、実はネネは怖かったのかな?・・・・・ネネちゃんどっち?




 ★ランキング参加中★        コメントお休みします(~o~)
にほんブログ村 犬ブログミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
つぶやき | Comments(-) | Trackbacks(0)

今年の梨事情

梨産地でもある、かあちゃんち方面。
千葉が梨産地だったなんて住むまで知らなかった!新種も多数作られてるとか・・・

梨園が続く梨街道~。。。いっぱいお店があって何処へ入れば分からずにいたんだけど
今年は友達に教わった「武藤園」さんに行くことにしました。


c59.jpg


しかし今年の梨街道はシャッターで店が閉まってる所ばかり。
運よく「武藤園」さんは開いていて、お姉さんに伺ったところ、

今年の"幸水”は4月の雨とヒョウで収穫に影響がでたそうです。
ヒョウが当たったところがボコっと凹んでいて、商品にならないと悔しがっていました。
異常に暑いから?と聞いてみたら、暑さは甘くなっていいんだそうです。
どちらにしても天候で決められてしまう作物作りは大変ですね・・・

なので、"幸水”は早めに予約していたお客様だけの販売だとか。


でも~、かあちゃんは"幸水”目当てでなく"豊水”が目的だったので
月末に収穫する"豊水”に発送予約ができました^^(遅いお中元やね^^;)
"豊水”はあまり影響が出なかったそうでラッキーでした!

お土産に出来の悪いという"幸水”を4個ほど頂いてきました^^
確かに小さな凹みと、成長不十分なサイズ。スーパーでもじっくり見ちゃいそう。

家で食べたけど甘くて美味しい~(^O^) かあちゃんはこれでもOKなんだけどな・・・ 

c60.jpg

もちろんココネネも かぶりつき~~(≧▽≦;)
毎度のことながら期待通りのお顔です(~_~;)


 ★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな



アリババへ。

この酷暑・・・・本当にもういや・・・s15.gifハア~、スイカタベタイ


さてさて、前記事でムーミン公園に行った後のお話です。

お腹がペコペコになった我々は夕食を食べに、おばあ・姉・とうちゃん・かあちゃんで
かあちゃんの友人夫婦のお店に行ってきました!(ココネネ&メグは実家で留守番だよ)

横田基地の近くにある「アリババ」さん。
とっても美味しくて、お値段も良心的!!

c58.jpg

仕事中の忙しい彼女とは、まったりとお喋り~とはいかなかったけど
次の再会を約束して帰ってきました。

「富士山に登ろう!!」なんて、彼女との約束・・・・。
とうちゃんは横で無理無理とか言ってたけど、いつの日かいつの日か実現させるのです♪

美味しい食事と楽しい一時・・・どうもありがとう(●^o^●)



帰宅して3ワンにご褒美・・・・超ちっちぇ~~~(≧▽≦;)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★     コメントお休みですs24.gif
 ポチっとしてくれたら嬉しいな


あけぼの子どもの森公園

猛暑もぶり返し、汗だくの日々ですね。
あまり汗をかかない体質なのに、今年は代謝がいい~。。。

そんな暑い日曜日 とうちゃん・ココネネとかあちゃんの実家へ行ってきました。
おじいのお墓参りをすませ、メグ(実家のダックス)も一緒に午後からお散歩へ。

行った所は実家から車で30分くらいにある、「あけぼの子どもの森公園」
前から行きたかったんだ~ヾ(@^▽^@)ノ

c54.jpg

ムーミン屋敷がある可愛らしい公園。緑がいっぱいで森の中にあるみたいでしょ。
ムーミンの世界、派手じゃないとこがいいんだな・・・・

                                     左からメグ・ココ・ネネ
c55.jpg

ムーミン屋敷の中はこんな感じ↓
小さいお子ちゃまもいっぱい来ててみんな大喜びしてました。
小さい作りに何度頭をぶつけたか・・・・(^^ゞ

実はミイとスナフキンが兄妹でミイがお姉さんだった!って、知らなかったわ~^^

c56.jpg

予想より小さめな公園だったけど、とても楽しめました^^
駐車場の近くにムーミングッズのお店もありましたよ♪

一番楽しんでたのはメグだったかな。
メグはおばあちゃんこだから、あまりお出かけが出来ないの。
だからすごく喜んでくれて嬉しい(~o~) また3ワンで連れていってあげよう♪

c57.jpg
ココ 「疲れたび~」


 ★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

ドライブスルー

先日 お散歩の帰りに喉が渇いたとうちゃんとかあちゃんはドライブスルーに寄り道。
大きなメニューとマイクの音声に興味津々のネネ(~_~)

ココは何度か経験してるうちに、袋に入っててすぐにありつけないものだと
学習したみたい。かあちゃんの膝の上でスタンバってます


c48_20100812193520.jpg

店員さんが「ありがとうございました~」の満面なスマイル0円でした
ココもニッコリとスマイル返ししてたんだけど、
無情にも車が動き出し店員さんに届いたかどうか・・・さだかではありません



前記事でおNEWのカメラを購入したかあちゃんですが
買ってから一日でレンズキャップをやられてしまった~

c52.jpg トホホ


犯人はこの方↓

c53


メーカーが夏休みということで取り寄せ時期が遅くなるかも・・・・

とうちゃんからもお叱りが・・・・はいはい、全部自分が悪いんです・・・・
10個くらい注文しようかしら?



 ★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

平和とは安いか?高いか?

c50.jpg

「こんにちは、ネネでつ。夏休みは満喫してますか?
ネネんちは、今必死にカメラをかまえてるかあちゃんが、おNEWのカメラを買ったらしいの。

は~(*_*; これでまたあたちたちのモデルのお仕事が増えるのでつね・・・
でもとうちゃんとかあちゃんの夫婦喧嘩が減るから、平和になっていいのかもヾ(´・ω・`;)
だって1個のイチデジの奪い合いばかりしてたんだよ。

とうちゃんもかあちゃんの指紋なんか拭いちゃってとっても大人気ないし、
かあちゃんも買って買ってと子供みたいだったし。

あたちはおやつとボールで大満足なのに、大人って欲張りなんだね(^_^メ)
モデル料はお肉でお願いでつよ★」




          c51s29嬉しい♪





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★     コメントお休みですs24.gif
 ポチっとしてくれたら嬉しいな



つぶやき | Comments(-) | Trackbacks(0)

予想外・・・

今日はとうちゃん&ココネネと義母のお墓参りに行くことに!
房総方面に行くので、前日にひまわり畑やらランチのお店などをチェックして出発~

c45.jpg

ひまわり・・・・終わっちゃいました・・・・・・_| ̄|○ガックシ・・

目の前でおじさんが刈り取ってました・・・(゜-Å) ホロリ

c47.jpg ←本当ならこれ(HPから拝借)

ハイブリットサンフラワーという種類で小さめな向日葵。
背丈もあまりないのでココネネとコラボするにはいいと思ったんだけどな~・・・残念(~_~;)

気を取り直して義母のお墓参りへ。
めちゃめちゃ暑くて、墓石に水をかけてもすぐ乾いちゃう・・・
簡単に清掃して、ココネネも一緒に南無~して、終了。。

そしてランチのお店へ移動~
もうこの時点で2時くらいでお腹はペコペコ。
途中、今日行われる館山の花火大会の長~いテキヤの列に遭遇。
あれだけのテキヤの数はしばらくぶりです∑o(*'o'*)o ウオオォォ~

しかし、通り雨がふったりやんだり。我々の行く方向についてきちゃって・・・
ランチのお店はワンコ連れはテラス席だったので入れませんでした。
すごく雰囲気が良かったのにな~・・・・残念(~_~;)

↓館山の海岸にて
c46.jpg

公園も雨で濡れちゃったし、渋滞にもはまるし、ココネネには長いドライブだったね。
我々のランチも5時頃にコンビニのおにぎりになっちゃいました・・_| ̄|○ガックシ・・


やっとこさ自宅に戻り、今日撮った写真をPCでみてたとうちゃんが、
「心霊写真が撮れてるよ」って。Σ(゚◇゚;) ゲッゲッ

慌てて拡大して見たら、我家の墓石のまえに骸骨が・・・こんなの人生初ですわ・・・
お線香の煙だけど、何となく見えとります。。。(みんなは見たくないよね)

義父・義母でしょうか?・・・・「お義父さん・お義母さん、ごめんなさい




 ★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

白い自転車

今日もめちゃ暑い一日でした
いつまで続くのか、、、、夏らしくていいんだけど何事もほどほどがいい。
ニュースではお米が豊作だったり、逆にさんま漁獲が激減するらしいとか言ってて。
異常気象なんだよね・・・・


さて、近所にホームセンターがOPENしました。
ず~と欲しかった自転車を購入しました

普通のママチャリだけど、6段ギアで軽快そう。。。
あまり使い方も分かってないけど良さげでしょ?
おっとっとっと・・・・フラつきながら乗って帰ってきました(#^.^#)

↓いつものお出迎え(毎日嬉しい一瞬)
c41


同じマンションの住民さんからはかあちゃんは「自転車に乗れない」疑惑があるらしいけど
かあちゃんだって乗れるのですよ^^

このおNEWの白い自転車でカメラ片手にカゴにココを、スリングにネネをいれて
ロング散歩に繰り出したいわけです

c43

ラジャー!! (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン、遊んだるっ遊んだるっ(^o^)丿

c42

ΣΣΣ(=゚ω゚=;)ドキッ!!!・・・・・・・実は自信がありません(・_;)


 ★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

葉月

                         s32.gif

                     暑中お見舞い申し上げます。
           今年は猛暑で、わんこ・にゃんこにとってもツライ夏ですね。
           お身体に気をつけて、栄養・睡眠をたっぷりとってくださいね。
                   今月もよろしくお願いしま~す(#^.^#)


                           s29

c41.jpg

暑さ対策ってわけじゃないけれど
ツケメンスープと食べるラー油を作ってみました。

初めてのわりには美味しくできたかな。癖になりそう~(#^.^#)
にんにくいっぱい、滋養にいいよね。。。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★     コメントお休みですs24.gif
 ポチっとしてくれたら嬉しいな


つぶやき | Comments(-) | Trackbacks(0)
