ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2010年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年09月
ARCHIVE ≫ 2010年09月
      

≪ 前月 |  2010年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

女だらけに。。

先週 姉のお宅に遊びに行ってきました^^

お昼時だったので最初に近所にあるロイヤルホストでランチを。
ここはワンコはテラス席OKのファミリーレストラン。千葉にはあるのかな~?

それから姉のお宅でいろいろお喋りをしたり、
久しぶりに一緒に夕飯を作って食べて・・・・

ココネネもあいかわらずリラックスモード・・・プラスとうちゃんもね^^

c95.jpg

そのうち姪2人が仕事からご帰宅。。
ココネネもマックス大喜び~ 家族がわかるんだよね^^

ココネネのご飯タイム。フードボウルを忘れたからお肉のトレイで(^^ゞ
フローリングが滑るから、こんな形になってお尻が引っ付いちゃってるよー。

c96.jpg

ココネネのコンビ芸を姉達にお披露目~『Wマテマテ!!』 
完全に遊ばれてるな(#^.^#)

おっ!気がついたら女だらけ。。。いやややや、とうちゃんも居たんだった。

ハーレム状態のとうちゃん、なんか嬉しそうだぞ(~_~;)

姉や姪たち、お世話になりました<(_ _)>




 ★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

ラブリーテイル

秋らしい陽気となり気持ちがいい休日になりましたね!
皆さんはお出かけしましたか???

かあちゃんは読書とDVD鑑賞で終わってしまった^^;
もったいな~い・・・・でも家でのんびりするのもやめられないのだ


さて、先日友達のツリーベルさんからショップの試作品という事で
お洋服を頂いてしまいました。(どうもありがとうヾ(@^▽^@)ノ)

10月OPEN予定のネットショップ『ラブリーテイル』 ダックスちゃん専門服。
最初はDSサイズのみを販売するとか・・・・


c98.jpg

ココ⇒4キロ★ネネ⇒3キロ。。。。。皆さん参考にしてみて下さいね★
新作ですよ~ん(●^o^●)

c97.jpg


洋服はとても可愛いんだけど、ココネネの毛がボサボサだな~(^^ゞ 残念><

手先が器用で羨ましい・・・こんな特技が欲しいな・・・・

かあちゃんの特技は・・・・・
とんかつの衣をつけるのに小麦粉・卵・パン粉がいつもぴったり終わること。
無駄に残って捨てたことがないけど、全然特技じゃないよね・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ




 ★ランキング参加中★      コメントお休みします(~o~)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

山中湖・忍野八海

秋雨前線通過中・・・いきなり寒い・・・・
皆さん、体調に気をつけてくださいね 


さてさて、前回・山中湖の続きです 


『カーロフォレスタ』から移動した先は忍野八海です。。

忍野八海(おしのはっかい)は山梨県忍野村にある湧泉群。
富士山の雪解け水が80年の歳月をかけ濾過し、湧水となって8か所の泉を作る。
国指定の天然記念物、名水百選に指定されている。また新富岳百景選定地にもなっている。
(ウィキペディアより)

c88_20100922203450.jpg

撮影に夢中になってたら観光客とぶつかり、危うく水深が一番深い泉に落ちそうになりました><
ネネも抱いてたし、心臓が飛び出るほどビックリした~
気をつけなきゃ(6 ̄  ̄)ポリポリ

8箇所ちゃんと見てないような気もするし、この写真では全体がつかめない。
撮りたいものを撮って、「あれ、これは何処だっけ?」みたいになってるし(^_^;)

とうちゃん&かあちゃんで撮った枚数は約500枚。
山中湖編も3回になるほどの写真の量・・・・おつきあい頂いてどうもありがとう^^

それから、ご一緒した皆さん、楽しい休日をありがとう~(●^o^●)またよろしくお願いします。



 -番外編-
c94.jpg


山中湖で解散した我家はかあちゃんの実家で1泊。
メグちゃんの熱烈な歓迎をうけてきました。

ココはおばあの布団の上で朝まで動かなかったけど、メグとネネはず~と遊んでた・・・
翌日はおじいのお墓参り・・・ココネネもおつきあいご苦労さん(^O^)




 ★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

山中湖・カーロフォレスタ

日が暮れるのも早く6時には真っ暗・・・・・今日は中秋の名月でしたね。
雲が多かったけどココネネのお散歩中にちょうど雲が移動してくれました。

まん丸なお月さん、とても綺麗でした


              s11_20100903182111.gif


さて、前記事の続き。。。お付き合いくださいね<(_ _)>

山中湖・花の都公園から移動した先は『カーロフォレスタ』です^^
目的はランチ&ドッグラン。。。

c90.jpg

みんな早起きしたので、お腹もペコペコ。
ワンたちもワンメニューやおやつをウマウマ完食~

クタってたココもここでは目がギラギラ(~_~;)
あっ、クッキーくん・カイくん・ミュウちゃん・マユちゃん、そしてネネ。
み~んなの目がギラギラだったっけ★

c87.jpg

ランチも美味しく食べてドッグランへ移動。
宿泊者とお食事利用者は無料で使用できるんですよ^^ウッドチップでふかふか~~

c93.jpg


みんなそれなりに楽しんでるのに、ココはベンチの上で荷物番
睡眠不足だと特にスイッチが入るまで時間がかかるんだよね・・・
昔はウヒョヒョ~イと喜んで走ってたのにな。

ani1.gif

そろそろココが動き出した時、次の目的地へ移動の時間となりました
不満たっぷりなのは、やっぱりネネ・・・まだまだ遊び足りないらしい・・・こやつ元気すぎる

山中湖編、まだ引きずります(^^ゞ


コメントは山中湖最終記事で頂きたいですよろしくお願いします


 ★ランキング参加中★      コメントお休みします(~o~)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな




お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

山中湖・花の都公園

連休の中日、ダックスのお友達と山中湖へ行ってきました
高速道路の大渋滞も連休ならでは・・・・・・これも旅の醍醐味でしょうか・・・
とは言ってもスイスイがいいに決まってるよね(≧▽≦;)

さてさて、友達と集合して最初に行ったのは『花の都公園』

c85.jpg


お花も綺麗なんだけど暑さでちょっぴりクタってるかも。
クタってるのはここにも1ワン・・・・・ココでした・・・・・

富士山もうすらぼんやり・・・すっきり&くっきりと見たいものですね(~o~)
でも何故か富士山に拝みたくなる気分が不思議・・・富士山パワー恐るべし


c86.jpg


公園の奥には滝もあってちょっぴり涼しい~^^
花の都と言うだけあって種類が沢山ありました!季節を変えて来るとまた楽しめますね!


c89.jpg

この後はランチ&ドッグランに移動~。
まだ続きがあるのでコメントは山中湖最終記事で頂きたいですよろしくお願いします


 ★ランキング参加中★      コメントお休みします(~o~)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな


お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

雷さん

昨日の夜は大荒れの天気になったツインズ地方。
大雨と落雷 
大きな雷に大興奮のココ。尻尾をおっ立てて、果敢に立ち向かっています。
逆に怖がってかあちゃんの肩までよじ登るネネ。

ドッカ~ンとかあちゃんもドキっとする雷のあと・・・・

かあちゃんちのマンション近くに落雷したらしくpm10時30分頃から
断水&TVのアンテナ故障&立体駐車場故障&インターフォン故障となってしまいました。

近隣全域と思い、慌ててコンビニに水を買いに走ったのですが、閑散としたコンビニ・・
どうもうちのマンションだけのトラブルだったようです・・・

水が出ないと思うと無性に飲みたくなる水・・・
不思議な心理ですね

翌日の夜には全部解消されましたが、水って大切~
これから台風シーズンです。皆さんもお気をつけください・・・・


           s11_20100903182111.gif

以前「ジョーカー主催★ダックスちゃん運動会in綱吉の湯」の参加を求めていましたが
無事に開催決定となりましたよ~!皆さんのご協力ありがとうございます^^

9月21日からジョカーHPに掲載され正式な参加の申し込みをするそうです
詳しくはコチラ⇒みるきーさんのブログ

我家のココネネは・・・・・締め切りまで分からないけど前向きに検討中です^^


c84.jpg

ココネネ:「かあちゃん、ルール覚えられる?」

絶対絶対、舞い上がっちゃうんだよね~~ 本番に弱いかあちゃんです(^^ゞ





 ★ランキング参加中★      コメントお休みします(~o~)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
出来事 | Comments(-) | Trackbacks(0)

ホームがいっぱい

金曜日 友達のお宅に遊びに行ってきました!

ココネネは友達のお宅が大好きで、広いリビングや廊下を走り回り
柔らかいソファやラグにゴロスリゴロスリ・・・(^_^;)

少し警戒するとかアウェイな感じで大人しくなりそうなんだけど、
伸び伸びしちゃって、完全にホーム状態。

ネネはクッキーくんのおもちゃを物色。
散らかしすぎ~(≧▽≦;) あっ!!おもらしまで~~(≧▽≦;)ヒェー


c81.jpg

ネネ:「あれもこれも、忙しいわ~」
クッキーくん:「それは僕のおもちゃなんだけどな・・・・あっ、どうぞ・・・」



c80.jpg

若者が遊んでる横で中年組がまったり~
マッサージされて気持ち良さげなカイくんとココ。

c83.jpg

カイくん:「ここは僕のおっかぁの膝なんだけど・・・・」
ココ:「ここがいーの!!」


気持ちが優しい男の子達・・・・
図々しく育ってしまった我が子達・・・・ごめんね(゜-Å) ホロリ


c82.jpg


クッキーママさんからのお持て成し。とってもとっても美味しく頂きました。
カイくんのおっかぁさんからも、差し入れとオヤツを頂き、ありがとう~^^
楽しい時間はあっという間。またよろしくです<(_ _)>



それからココネネ&カイくんが着てる洋服はCHIEさんのショップ「H+D=T」のもの^^
秋の新作が楽しみです(●^o^●)


 ★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

ベランダで

以前「ダックスちゃんの運動会in綱吉の湯ドッグラン」の転載記事を載せました^^
皆さんのご予定があるなか検討していただいてありがとう~

なんぞや?????って方はコチラを⇒⇒⇒

参加表明は9月12日までとなっていますので「みるきーさん」のブログへご連絡下さい。
またお返事ができなかった方もダックス運動会が開催決定となりました時点で
再検討していただければ嬉しいです♪

実は我家もとうちゃんの仕事の都合でお返事ができかねています^^;
開催決定となって、なんとか仕事を休暇にしてもらいたいところです・・・・
                                       

          s11_20100903182111.gif


今日は台風で雨・風が凄かったですね。かあちゃんも無事に仕事から帰れましたが
マンションの真ん前で走行車両のタイヤの水を全身で浴びてしまいました_| ̄|○ガックシ
皆さん気をつけてご帰宅くださいね。


さてさて、ある日の出来事・・・・
毎日快晴続きで洗濯もはかどっちゃいますよね~。

ココの大事なクマちゃんも洗ってあげました。
顔ナシのクマちゃん・・・・なが~いおつきあいなんですよ・・・


    c78.jpg

リード&カラーも洗って綺麗になってサッパリ!!
リードもクマちゃんも毎日毎日ご苦労さん

    c77.jpg

ベランダで写真を撮っていたら、ココネネも部屋から出てきて日向ぼっこ。
ネネがみかんちゃん(ボール)をくわえて来たので嫌な予感がしたんですが・・・・

ちょ、ちょっと待って~~~Σ(゚Д゚;ガーン お隣さんのベランダにコロコロコロ・・・・・

c79.jpg

ネネの声援だか催促だか、甲高い声を聞きながら、四つん這いになってるなんて・・・・
ホーキで何とか取れたけどギリギリの位置でした・・・危なかった~(^_^;)

ところがネネが新ゲームだと思い、わざとみかんちゃんを隙間からお隣さんへ入れようとします
いつもは塞いであるんだけど、移動しちゃってたかあちゃんも悪いんだけどね(^^ゞ

覚えなくていいことはすぐに覚えちゃうんだな

ベランダ要注意です


 ★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

セルフシャンプー

    s19.gif


先日 「ダックスちゃんの運動会in綱吉の湯ドッグラン」の転載記事を載せました^^
皆さんのご予定があるなか検討していただいてありがとう~

なんぞや?????って方はコチラを⇒⇒⇒

参加表明は9月10日までとなっていますので「みるきーさん」のブログへご連絡下さい。
またお返事ができなかった方もダックス運動会が開催決定となりました時点で
再検討していただければ嬉しいです♪

みるきーさんのブログより、只今21ワンコ参加表明されています。
他の犬種の運動会開催決定のHPはコチラ⇒ワンコフェスティバル2010

実は我家もとうちゃんの仕事の都合でお返事ができかねています^^;
開催決定となって、なんとか仕事を休暇にしてもらいたいところです・・・・
                                        (しばらく告知続けます)


    s19.gif


さてさて先日の記事の続きです。
公園のあと、とうちゃんの提案でホームセンター内にあるセルフシャンプーに行ってきました!

いつもなら自宅でシャンプーするんだけど、とうちゃんが「蒸し風呂状態で出来るか~」だって。
いつもこの状態で2ワンシャンプーしてるんですけど・・・


c76.jpg

たまには行ってみるかっとホームセンターに到着何も分からず期待だけしてるココネネ
おやつ売り場は分かってるんだよね~

c74.jpg

ハッ!!と記憶がよみがえったココネネ。時すでに遅し。されるがまま~(~o~)
1時間1000円を有効に使いましたよ
何たってエアコン冷え冷えで快適快適~
ココネネも家より大人しいからやりやすいのなんのってこれは癖になりそう^^;


c75.jpg

出来上がり~。。。サッパリしたね~。。。達成感に満足なり


 ★ランキング参加中★      コメントお休みします(~o~)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
ジョーカー
出来事 | Comments(-) | Trackbacks(0)

告知&プレゼント

    s19.gif


先日 「ダックスちゃんの運動会in綱吉の湯ドッグラン」の転載記事を載せました^^
皆さんのご予定があるなか検討していただいてありがとう~

なんぞや?????って方はコチラを⇒⇒⇒

参加表明は9月10日までとなっていますので「みるきーさん」のブログへご連絡下さい。
またお返事ができなかった方もダックス運動会が開催決定となりました時点で
再検討していただければ嬉しいです♪

実は我家もとうちゃんの仕事の都合でお返事ができかねています^^;
開催決定となって、なんとか仕事を休暇にしてもらいたいところです・・・・

                                        (しばらく告知続けます)

    s19.gif



さてさて先日 かあちゃんの姉と姪っ子から頂き物がヾ(@^▽^@)ノ
夫婦水入らずで行った北海道旅行のお土産。ラーメンは即完食~美味しかった~
それから馬油の泡フォーム、これは珍しいかも(*≧m≦)ワクワク

c71.jpg


それから姪っ子からはココネネに洋服を送ってくれました!
姪っ子もワンコの服を買うのがすごく楽しいと言っていました。

サイズとお揃いを探すのに苦労したよね。
とっても元気色でココネネにピッタリ^^どうもありがとう~(●^o^●)


まだ暑いんだけど、土や芝の匂いが恋しかろうと久しぶりに土の上をお散歩しました^^
c73.jpg

ココネネも芝にスリスリ~!ネネのガニッチョも健在ですよ(。→ˇ艸←)ププッ
姪っ子のお見立てもなかなか^^姪っ子ちゃん見てるかな?

c72.jpg

ココネネ:「○○ちゃんアンガト~★次はお肉もヨロチクでつ」


 ★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

ダックスちゃん集まれ~

今日はブロ友さん「みるきーさん」からの転載記事です^^

★ダックス運動会inお台場 綱吉の湯★ ご興味のある方は読んで検討してね!

~下記から転載記事です~
ダックスを飼っている関東地区の方々に呼びかけをしたいと思います。
去年綱吉の湯で行われたダックスの運動会に参加しました。

今年も運動会の時期が近づいてきたので、主催者の方に日程の問い合わせをしたら、
今年は「ダックス」の運動会は行わないとの事なのです。

それはなぜかというと実は去年定員の50ワンコを下回り34ワンコしか
集まらなかったからとのことでした。今年も楽しみにしていたので、がっかりしました。

何とか募集だけでもHPでかけて欲しいとお願いをしましたが、
確実に定員が集まる犬種のみしか募集はしないとの事で断られました。

このことは一緒に行ったお友達にも伝えました。
するとお友達が担当者とかけあってくれ、40ワンコ独自で集めれば
開催しても良いという返事をもらってくれました!


そこで皆さんにお願いです!
もし、参加してもいいという方はコメントに入れてもらえますでしょうか?
グループで参加も大歓迎です。

日程や費用はまだ決定ではありませんが、以下になっています。

日程:11月21日(日曜日)雨天の場合は23日の予定
場所:綱吉の湯
費用:4200円位(1ワンコ)
  ※多頭飼いの方、1ワンコのみ参加でも大歓迎

注意:他の犬種については9月からHPで公開募集しますが、
ダックスは40ワンコ私たちが集められた場合のみ、公開募集をします。


去年の運動会の模様はこちら↓
http://polomama.blog87.fc2.com/blog-entry-93.html

会費は少し高いですが、毎年賞品や参加賞が盛り沢山で会費以上のものになります!

また、このブログを見た方でこんなイベントがあるということで
ご自分のプログヘ貼り付けて広めていただけると嬉しいです。
40ワンコ集まらないと開催できないので、是非宜しくお願いします。!


なお参加表明につきましては、9月10日までにコメントかメールでお願いします。

連絡はみるきーさんのブログ・コメント欄へ⇒コチラから

40ワンコ揃い次第、担当の方へ開催してもらうようにお願いしたいと思います!


                         s29


みるきーさんも頑張っています^^
我家はまだ行けるかはっきりしませんが、大勢参加者が集まり成功されるといいですね




 ★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな



長月

9月になりました。こんな暑い9月は初めてでしょうか・・・・

アイスクリームやスイカなど毎度美味しくパクついて、
冷たいものばかり食べていた8月でした。

暦では秋・・・・
暑い毎日でもちゃんと秋はすぐそばまできてるんですよね・・・

c69.jpg
近所の軒先の柿、栗、飛んできたトンボ

秋の味覚が楽しみですね!(^^)!




本日のココ・・・・

c70.jpg

今日はお散歩をさぼってしまいました^^;
夕ご飯を食べたあと、ココネネはとりあえず一眠り。。。。

このままず~と寝てくれるココネネではないのでお相手しましたが
お散歩にいかないと激しいんだな(^_^;)


残暑が厳しい毎日です。皆さんも気をつけて、残りわずかな夏を楽しんでくださいね。
今月もココネネをよろしくお願いします



 ★ランキング参加中★        本日もコメント休みます
にほんブログ村 犬ブログミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな



つぶやき | Comments(-) | Trackbacks(0)
