ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2010年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年10月
ARCHIVE ≫ 2010年10月
      

≪ 前月 |  2010年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2011年カレンダー

嬉しいお知らせが来ました

以前、ダックスちゃん達と撮った集合写真をお仲間の「みるきーさん」と「ノッピーさん」の
提案でペットパラダイスのカレンダーに応募したところ・・・・・・

2011年 ペットパラダイスの卓上カレンダーの表紙に選ばれました(#^.^#)

c66.jpg


左からすずちゃん・ひなちゃん・ダイズちゃん・ネネ・ココ・ポロちゃん・レモンくん・マリンちゃん

両国のドッグガーデンで泳いだ後でちょっとお疲れ気味だけど、みんな頑張ってくれました♪
ココネネは図々しくもセンターをぶんどってますが横向いたり上向いたりで_| ̄|○ガックシ・・

この日のプールも楽しかったけど、ダメもとで正直忘れてた応募が入賞するとは嬉しい。
いい記念になりました!!
とうちゃんが撮った写真のなかで、とてもいい働きでした(●^o^●)


発表はコチラを覘いてみてね ペッパラカレンダー




 ★ランキング参加中★      コメントお休みします(~o~)  s24.gif
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
出来事 | Comments(-) | Trackbacks(0)

いろいろ・・・

急に寒くなって参りました~

夕方の散歩に1時間ほど歩くと身体は温まるけど、
冷たい空気で耳がキンキン痛いし、鼻水もズルズル。
いよいよ、お散歩に気合を入れる時期になってきましたね

ココネネは寒さに強いのか、いつもルンルンのお散歩だけど
みなさんのワンコちゃん達はどうなのかな~?

                          ss11


さて、さほど変わったことがないので、少し昔ネタで失礼します(^^ゞ

左の写真はお友達とした時のかぼちゃのケーキ。
ハロウィンの砂糖菓子もデコッて可愛い。あまり甘くなくて美味しかった~

ここで問題です!! 右の写真は何でしょう?

c136.jpg  c135.jpg

正解は亀の甲羅の脱皮した皮!!
かあちゃんが亀の脱皮を知らないと言ったら、同僚の○ちゃんが持ってきてくれました。
薄いけどなかなかの固さ。これを集めるとパズルが出来そう^^
お財布に入れてもご利益がありそう・・・・などと思ったりした9月の出来事です。

ちなみに○ちゃんちの亀の名前は『カメサン』だそうで・・・そのまんま~ワハo(*^▽^*)o



最後に、先日すいらんに行った時のネネの表情を見てやって下さいまし・・・

c134.jpg
ボール命のネネ。アジリティの上でお座りさせられ、ボールを前にして生殺し状態(~_~;)
まるで魂を抜かれた表情で笑える(。→ˇ艸←)ププッ

c133.jpg
やっぱりネネはコレだね



 ★ランキング参加中★      コメントお休みします(~o~)  s24.gif
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな



すいらんラン♪

すっきりした快晴の翌日、どんよりとした怪しいお天気の日曜日に
茂原のすいらんグリーンパーク・ドッグランに行ってきました。

ご一緒したのは、CHIEさんとパパさんとエアちゃん&さくらちゃん。
サクラままさんとサクラちゃん。
我家も含めて5ワンのダックスちゃん達です^^

午後から雨予報だったせいか、午前中は沢山のワンコたちだったのに、
ランチタイムのレストランが空いていて、ドッグランだけの利用者が多かったみたい。


さて、みんなと合流する前に一遊びしていたココネネ。
ココは最初に体力を使いきっちゃって・・・・・・(≧▽≦;)
「後から友達が来るよ」とか「とばすなよ~」って言ってもペース配分までは分からないよね。

c130.jpg

お友達ワンコの紹介★

c131.jpg

みんな可愛いレディさん。おっとりさんとお転婆さんとはっきり分かれた遊び方。
それも見ていてとても楽しい^^

c132.jpg


ランチの後に雨が降ってきてしまって、室内スペースで少し遊んで解散となりました。
午後の雨が残念だったけど、た~っぷり遊んだワンコ達。

初対面だったサクラちゃんはお姉さま方に圧倒されてしまったね。
きっと次からは大丈夫!!と信じて・・・・

それからえるびた一家が訳あって来れなくなってしまってとても残念(゜-Å) ホロリ
また皆で遊べる日が来ると信じて・・・

皆さん、楽しい休日を有難うございました(●^o^●)




ひとりごと・・・
今回はとうちゃんに撮影をまかせっきり・・・
カメラの練習もしたいけど・・・・ココネネの遊び担当はかあちゃんなのよね・・・




 ★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな



パープルで。

すっかり秋らしくなって、紅葉情報も耳に入ってきていますね。
今年の紅葉狩りはどこに行こうかな・・・・

それに秋の新ドラも気になるし、韓流ドラマも欠かせない、
米ドラマもレンタルしたいし、図書館から借りた本も読みたいし、
パソコンも触りたいし、ココネネのセーターも編みたいし、
秋の夜長はやりたいことがいっぱい・・・・

でも決して睡眠時間は削れない・・・・

すぐに年末をむかえそうで怖い・・・・
                                                 ss11

c116.jpg

ツリーベルさんのshop 『lovely tail』のお洋服です^^
ココネネは初のパープルカラー。なかなか似合うかも。パープルは男女共に可愛いな
ツリーベルさん、どうもありがとう(●^o^●)




 ★ランキング参加中★      コメントお休みします(~o~)  s24.gif
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

つぶやき | Comments(-) | Trackbacks(0)

アカネハマ

快晴の土曜日
とうちゃんが休みだったので遠出といきたかったけど、午前中はマンションの総会でした。
相変わらず住民の集まりが悪い総会・・・

なもんで午後から車で近くの茜浜へココネネとお散歩へ行ってきました^^
暑いくらいな陽気でじんわり汗も出てきます。

久しぶりの茜浜。ココネネはこの広場が好きなんだよね~。

日によって草がボウボウだったり、う○ぴもいっぱい落ちてたり、
シロツメクサで毛がベタベタになったりするんだけど・・・・

ココネネにとっちゃ、そんなのお構いなし(≧▽≦;)

何度ココがう○ぴまみれになったことか・・・でも今日は注意深く遊びました^^


c128.jpg


通りすがりのワンちゃんにも興味津々のココネネ。
とりあえずあいさつに行かなきゃ気がすまないココ・・・
あいさつといってもワンワン吠えて、臭いを嗅いだらおしまいなんだけど。
気が済んだら、帰りはいつも何故か嬉しそうに戻ってくる、その得意気な顔が笑える(。→ˇ艸←)ププッ

ネネはボール遊びが始まったらボールオンリー。
もうちょっと他のワンちゃんと触れ合ってほしいのにな・・・


ani2.gif
(4コマ)

遊んでるのはココネネだけでなく、とうちゃん・かあちゃんもカメラで遊んでます(^^ゞ

この後はセルフシャンプーに行き、さすがのココネネも夜は爆睡!!超静かな夜でした(●^o^●)





 ★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

深大寺&神代植物公園

金曜日 お友達と深大寺へ出かけてきました。
皆さんのブログやTVでいっぱい紹介されてたので、一度訪れてみたいと思っていたところ・・・・・

以前は全然騒がれてなかったのにゲゲゲブームって凄い!
平日なのに調布駅から深大寺行きのバス停は長蛇の列でした。

まず最初に『鬼太郎茶屋』からスタート♪
2階は水木しげるギャラリー(100円)。ここもちょっぴり見学。まさに妖怪ワールド(^O^)

c124.jpg

深大寺そばを食べたりお団子を食べたり、なかなか美味しかった!
茶屋もいっぱいあるので、何処に入ろうか迷いますよ^^

深大寺では友達が朱印をお願いしていました。
生で見るのは初めて・・・・朱印帳が欲しくなってしまった(#^.^#)

c127.jpg

それから『神代植物公園』へ。ここはワンコNGなのがとても残念・・・
ちょうど秋バラフェスタをやっていたんだけど、綺麗だけど少し時期が早かったかも。

c125.jpg

ダリアもめちゃめちゃ綺麗で迫力ありましたよ~
ダリアってキク科だったのね・・・

c126.jpg

深大寺や参道ではワンコの姿がちらほら。
近くには無料のドッグランもあるので今度はココネネと行きたいo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
でも、このブームが去るまでは、平日がオススメかもしれませんね(^_-)-☆
楽しい一日でした★





 ★ランキング参加中★      コメントお休みします(~o~)  s24.gif
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな




お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

コスモスの丘

今日は二人がお休みだったので、午前中に用事を済ませ、
午後からココネネとお散歩へ。

行ったところは 『印西牧の原公園***コスモスの丘』
ちょうど満開で綺麗に咲いていましたよ。
去年は台風でコスモスが倒れてほぼ全滅状態だったとか・・・・

写真が続くけど見てみてくださいね^^

c122.jpg

c121.jpg

コスモスとコラボ♪我家の定番となっちょります(^^ゞ



c119.jpg


c123.jpg


        c120.jpg

c118.jpg

最後にスマイルも頂き~(^_-)-☆
公園をぐるりと散策し帰宅となりました!
10月とは思えない陽気・・・・帰りのソフトクリームが美味しかったこと・・・・
ミニストップのベルギーチョコソフト絶品です


それから今日は↓「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」のサイト
”tody's site”でこの記事が紹介されています(^^ゞ

2010年10月13日受賞
dogmarkselectedj2.gif ←ポチ



 ★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

ららぽーと

連休の中日、雨があがり道も乾いてきたのでココネネと
ららぽーとのペットショップ『犬ごころ』さんに出勤散歩してきました。

すご~い久しぶりで、出勤カードのスタンプも全然溜まらない・・・(^_^;)

夏にどんどんカセグつもりだったのに、夜のお散歩も暑くて。。
最初の意気込みはどこへいったのか~~。

それでもスタッフさんは温かく迎えてくれて、ココネネを抱っこしてくれましたよ!
ココネネはトリミングに連れて行かれると思ってジタバタ(≧▽≦;)

c117.jpg

ココネネをとうちゃんに託し、いろいろ物色・・・・
あんまり遅いとココネネの雄叫びが~~~(≧▽≦;)ありゃ~

それで『ごめんごめん(~_~;)』とココネネの元に戻るのです。

多分皆さん同じ経験されてますよね(^_-)-☆・・・・あれ? 雄叫びはうちだけ?


                           ss11


以前、紹介しました 『ドッグフェスティバル2010in綱吉の湯』 覘いてみてね(^_-)-☆
※詳細はコチラ⇒★★★

       dac.gif



 ★ランキング参加中★      コメントお休みします(~o~)  s24.gif
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
お散歩 | Comments(-) | Trackbacks(0)

お山の帰りに・・・

3連休 皆さんいかがお過ごしですか~?
我家はとうちゃんの貴重な休みが雨で終わってしまいました(゜-Å) ホロリ
お天気ばかりは仕方がない・・・・
                          ss11


さて前記事・鋸山の続きです

疲れ果てたとうちゃん&かあちゃんでしたが、鋸山の帰りに市原SAに寄り
ほとんどバッグの中だったココネネをドッグランで解放させてあげました。


c114.jpg

ココはのびのびリラックス!(^^)! 
ネネはボールを忘れたかあちゃんのハンカチを奪い、走りまわってました^_^;

c115.jpg

とうちゃん&かあちゃんの余力が無いので、ドッグランを早々に切り上げようとすると
ネネのささやかな抵抗・・・・・(≧▽≦;)あちゃ~
『ごめんね。今度はめいいっぱい走らせてあげるから』
とおやつをあげたらすぐ忘れちゃったネネ。単純~

山登り、また行きたいけど、ワンコと登れるゆるやかなお山ってないのかな・・・・
疲れたけどいい思い出になりました^^




 ★ランキング参加中★      コメントお休みします(~o~)  s24.gif
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

鋸山(ノコギリヤマ)

水曜日 とうちゃんが休みだったので鋸山に行ってきたよ!
千葉に住んでるのにかあちゃんは初めて・・・・
千葉のお山は『ノコギリヤマ』らしい。 (今回写真が多めです^_^;)


c108.jpg

↑ココネネをバッグに入れてロープウェイで頂上へ。ワンコも1ワン100円かかるよ。
日本寺に入り、さらに上へ。これが有名な地獄のぞき。コワ~


c109.jpg

↑↓階段を昇ったり下ったり。東海千五百羅漢が岩に沿って安置されてるんだけど、
首から上が無いものも・・・

c113.jpg



c110.jpg

日本一の石大仏。高さ31M。想像より小さかったけどふくよかで大きな手!
ココネネも乗りそう!って罰が当たりますね(^^ゞ

c111.jpg

↑↓絶壁に刻まれた百尺観音。こんなに高い所までどうやって刻んだのかな・・・

c112.jpg


写真は行った順にズラっと載せたんだけど、「地獄のぞき」と「百尺観音」はほぼ隣の位置なのに、
何故最後?って思うよね・・・なぜかというと、かあちゃんが途中で回遊マップを無くしてしまったの
とうちゃんに道案内を任せたら、だいたい90分で回れるコースを3時間30分かかりました・・・
昇ったり下ったり、進んだり戻ったり・・・(写真を撮ったりして時間もかかってたんだけどね)

休むともう1歩も歩けなくなりそうだったので、コンビニも食べながら
それに7割は階段だったので、ココネネはほとんどバッグイン・・・肩にくい込む~。

何度「気合だ~」と叫んだことか・・・・何度同じ人とすれ違ったことか・・・

ふくらはぎはパンパン、翌日から筋肉痛。とうちゃんは「オレ、普通」なんて言ってるけど
湿布をかあちゃんの倍は貼っていましたよ。
マップを無くしたのであまり言えないけど、遭難するかと思った・・・



 ★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

H+D=T★汗だく撮影

秋のお天気はかわりやすいですね・・・暑かったり涼しかったり。。。
皆さんは衣替えはお済ですか?

ワンコたちの洋服もそろそろ秋冬物に衣替えですね。

さて、先日ダックス専門服の『H+D=T』さんのオーナー、CHIEさんから
秋の新作モデルとしてココネネに依頼して頂きました!!

これは頑張らなきゃ~と思ってたのですが、期日まであいにくの雨模様・・・

綺麗な公園でお花とコラボといきたかったんだけどな~。

カフェ・メリードッグさんで撮影させてもらいました。
スタッフさんもバシャバシャ撮ってる我々を温かく見守ってくれていましたよ。


ではでは、こんな感じです★

第1弾 フードにLOVE&COCOとネーム入りワッペン
c101.jpg

第2段 ハート型のスパンコールワッペンとネーム入りワッペン
c102.jpg

第3弾 ポンポンフードと切り替え部分にタック入り
c103.jpg

洋服をメインに考える撮影って難しい~(6 ̄  ̄)ポリポリ
なんで最初からリードを外さなかったのか・・・・・・やっぱり舞い上がってたんだわ・・・・><
ココネネもおやつでウマウマ頑張ったけどこれが限界だね。
いや、ココネネよりかあちゃんの腕がないのだ~。
SHOPに影響が出なければいいんだけど・・・ちと心配


SHOP『H+D=T』ITEMをポチ!只今OPEN中♪可愛い洋服がいっぱいだよ。
ココネネも見てね(^^ゞ




 ★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

大きさよりも柔らかさ?

部屋での出来事。。。。

といってもいつものネネのボール遊びなんですが、
ちょっと違うのは、ボールが少し大きいってこと・・・(~_~;)

以前テニスボールで遊んでたら、壁に当たって跳ね返ったボールが
ネネの目に当たってしまったの・・・さすがのネネもグラっときてかなり凹んでた。
それから、大きめボールは避けていたんだけど・・・

実家でネネが気に入って放さなかったので、もらってきちゃったボールです。
軽いしゴムが柔らかいので、これなら安心。ネネは柔らかさが基準だったのかな。


c104


その時ココは・・・・・ベランダで日向ぼっこ・・・・
ココはこんな時間が増えてきてるな・・・・・・・・・ガンバレ、ココ
お散歩に行ったらほんわかキンモクセイの香りがしてきました・・・秋ですね~

c105


                           ss11



それから、ダックス友達のツリーベルさんがいよいよSHOPオープンいたしました
↓ココネネが着ている洋服もツリーベルさんの作品です^^ 
『lovely tail ~かわいいしっぽ~』  ←是非覘いてみてね★

c97.jpg


 ★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

秋晴れ~

c106.jpg


今日は最高のお天気でしたね~

そんな中、ココネネとかあちゃんは動物病院へ・・・

先月からちょっとしたことで何度か通ってるんだけど、
今日はココ。最近お散歩中に涙が異常に多く出るので目薬をもらってきました

パピーの頃から涙管閉塞で涙が溢れ、涙ヤケも消えないの。。。
冷たい風や砂ぼこりが起こると途端に目から溢れる涙・・・
昔より随分良くなってきたんだけど、ココの体質。
ウルウルお目目がチャームポントだと思ってます

先生は涙と一緒に大事な目の油分まで流れてるから余計に乾燥してしまうんだとか。

これは初めて見る目薬。。。。年々新薬が出るのね・・・効きますように。。。


それから


                      2010年10月13日受賞
                      dogmarkselectedj2.gif

「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。
10月13日にサイトで紹介してくださるそうです。
そして毎日のクール・ドッグ・サイトを受賞された方々の中から、
毎月、月間ベスト・サイトを選ぶ投票があります。
その月の投票は、翌月の1日から始まるそうです。

てことは、11月1日から投票開始。。。11月はどんだけ更新できるかなー???

皆さん、お暇でしたら、サイトからポチっと投票してくださいませ
よろしくお願いします(●^o^●)



*******************


テンプレートを変更した為、前記事で頂いていたコメントのお返事のお名前が消えてしまいました。
頂いた順にお返事を書かせてもらっているので、上からズズズと探して見てください。
今後は気をつけま~す<(_ _)>





 ★ランキング参加中★      コメントお休みします(~o~)  s24.gif
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
出来事 | Comments(-) | Trackbacks(0)

神無月

いよいよ10月です。2010年、残すところ3ヶ月・・・・
恐ろしいほど月日が経つのが早くて・・・
私の嫌いな『年末』もやってくる・・・あ~あ~すごい憂鬱・・・・

お天気も今まで暑い暑いと言ってたのが、急にブルっと寒くて、
この寒暖差に参ってしまいますね。

雨が上がったあと、夕方散歩に出たら、北風で耳が一瞬痛かったし。
これを職場で話しても信じてもらえなかったけど、本当なんですよ~。


さて今日はとうちゃんが休みだったんだけど、あいにくの
ココネネとドライブがてら、メリードッグさんでランチを食べてきました。
すっかり写真を撮り忘れちゃった^^リーズナブルな値段でお味もなかなか!
ワンコ雑誌が豊富で、ゆっくり出来ちゃうんですよね

c100.jpg



    ではでは10月もココネネ&とうちゃん・かあちゃんをよろしくお願いしま~す。

c99.jpg

            手元のおやつに夢中なココネネ。。。。失礼しました(^^ゞ

                            ss11



 ★ランキング参加中★      コメントお休みします(~o~)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
出来事 | Comments(-) | Trackbacks(0)
