ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2010年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年11月
ARCHIVE ≫ 2010年11月
      

≪ 前月 |  2010年11月  | 翌月 ≫

伊藤忠ファミリーフェア・有明

土曜日 伊藤忠ファミリーフェアin有明。。。東京ビッグサイトへ行ってきました。
以前から一度行ってみたかったお買い物イベント。

とうちゃん&友達でいざ出陣です!!
舞い上がっていたため、写真はこれだけです(#^.^#)


c176.jpg


婦人服から、ランジェリー、紳士服、コスメ、バッグ、靴、キッズ、日用品、食料品などなど。
これだけいっぱ~いあるのに、ペットコーナーやグッズ類は何もナシ・・・・
聞いてはいたけど、なんで~~??? 伊藤忠さん、次からよろしく~~!!

すごい人なわりには、出店数が多いので、お客も分散されてて商品をじっくり見れました♪
試食もたっぷりしてきちゃった(^o^)丿

友達も我々も買い過ぎない程度で退散しましたが・・・・

帰って、買った服を着てみたら、なんか変・・・・いまいち、いまに・・・
その服は可愛いと思ったし想像ではOKだったはずなのになぁ・・・・_| ̄|○ガックシ・・

しばらくしてから、ココネネ散歩へ。早速、買った靴を履いてみたとうちゃん。
とうちゃんが買った靴はバッチリOKだったらしい! まあこれで良しとするか・・・・
大満足なお買い物って難しいよね・・・(~_~;)

同行者たち、ありがとね~(●^o^●)





 ★ランキング参加中★      コメントお休みします(~o~)  s24.gif
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな



お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(1)

ペッパラさんから♪

北朝鮮と韓国が大変なことになってます・・・・
どうか戦争になりませんように・・・・

DVDばかり見てて朝刊の一面で知ったかあちゃんです 平和だな~



さて、以前 ペットパラダイスさんのカレンダーの公募に受賞したことをお知らせしたんですが、
そのペットパラダイスさんから記念品が届きました!!


c170.jpg


カレンダーとグランプリの盾。
それから危うく捨てそうになったペッパラギフトカード(3000円)。
とうちゃんは盾に喜んでおった・・・・(~_~;)
みんなで撮れた写真、あらためてみんなに感謝!!           ss10




 ★ランキング参加中★      コメントお休みします(~o~)  s24.gif
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

昭和記念公園

20日の土曜日 友達と昭和記念公園に行ってきました!
前日までは怪しい天気予報だったけど、秋晴れ~となってくれました。
ちょっと暑かったのは予定外。着すぎちゃいました^_^;

入口で集合して、10人+8ワンコの出発です

c171.jpg

見事な銀杏並木ヾ(@^▽^@)ノ
ギャラリーやカメラマンもいっぱい。
ココネネもお座りさせて撮りたかったけど、興奮状態で全然ダメでした。

しかし堂々と真ん中を歩いてるココネネ・・・・
ネネはつぶれたギンナンを食べるのに忙しかったね・・・



c173.jpg

ドッグランで伸び伸びタイム!
ボール遊びをしていたネネ&かあちゃんは係員さんからイエロカードを ΣΣΣ(=゚ω゚=;)ドキッ!!!
くつろぎゾーンではボール禁止だったようで、アクティブゾーンに移動しました。
ちゃ~んと利用規約を読まなきゃダメですね~反省

ドッグランを出てレストランでランチ休憩。
テラス席がいまだワンコNGなのが残念ですが、
お店の前の広場のテーブルと椅子を確保できました!みんなで食べると美味しさ倍増だね^^



c174.jpg

パークトレインが何度も往来して、ラクそうなお客さんたちを横目に
我々は頑張って歩きました!

普段はカイくんがガイド役で、その後ココが皆を連れて歩くスタイルなんだけど
後半はココがへばってたかな~ 無理させないようにしなくっちゃ。。。

チャーリーくんとポールくんは病気を乗り越えての参加。
身体の毒が抜けたせいか、とっても(前より)元気!
大好きなミュウ&マユちゃんに猛烈アピールしてたね。

クッキーくんは若手のホープなんだけど、他は熟年たち~
み~んないつまでも元気な笑顔を見せてね。頑張れ熟年!!


c172.jpg

集合してから約7時間。。。よく歩いてよく喋って、楽しい時間はあっという間。
ワンコたちも頑張ってくれました^^
楽しい一日を皆さんどうもありがとう(^o^)/ そして幹事さん、ありがとうでーす


長くなってしまった・・・お付き合いありがとう<(_ _)>


 ★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

成田山へ

金曜日 友達と成田山へ行ってきました
少し紅葉には早いかな~と思っていましたが、小春日和でポカポカして、
気持ちのいいおでかけ日和になりました(^O^)  少し写真が多めですけどおつきあい下さいね。

c167.jpg


          c166.jpg


成田山の塔内で写経が出来るので、かあちゃんも体験してきました。
278文字で2000円・・・・10文字で1000円。
せっかくなので、278文字の方をお願いして約1時間。 無の心で・・・・
な~んて思っていたけど、なかなか「無」にはなれないものですね~

筆を持つのも久しぶりだし、初めて書く字もあったり、墨が多くてにじんだり、
友達のスピードが気になったり・・・・・
終わった時にはなんだか疲れるものがあったりして・・・

書き上げた写経に名前、住所、祈願事を書いて奉納するとしばらくの間祈祷してくれるみたい。
本当は「一攫千金」と書きたかったけど「家内安全」にしときました。
塔内は撮影禁止。。。。そりゃそうだよね(^_^;)


c168.jpg


もう一つの目的はやっぱり紅葉ですね。
成田山新勝寺の境内はまだ早く成田山公園の方に行ってみると、
ちらほらと綺麗な紅葉が見ることができました。

c164.jpg


参道をブラっとし、少し遅いお昼ご飯は『川豊』さんのうな重です。
肝吸いと一緒にペロっとたいらげ、本日最後の目的を果たしたのでした

c169.jpg



最後に紅葉を・・・・空に突きあがって綺麗なグラデーション・・・・

c165.jpg





 ★ランキング参加中★      コメントお休みします(~o~)  s24.gif
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな




お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

嬉しいプレゼント

朝晩の冷え込みがだんだん厳しくなってきましたね
お散歩も鼻をすすりながらで、無駄な力を入れて歩くようになってきて、
家に戻るとホッと気が抜けます。
でも本格的な寒さはこれからですから、皆さんも暖かくしてお出かけくださいね★


                        ss10



さて、ココの誕生日に嬉しいプレゼントを頂いてしまいました

みるきーさんから、フードマットとおもちゃ。
フードマットなんてお洒落ですね~。我家初のフードマットでございます!
とっても可愛いデザイン^^
みるきーさん、どうもありがとう~♪

c163_20101118185151.jpg


ノッピーさんからは、おやつとおもちゃです。
これは以前両国のドッグガーデンでプールで一緒に遊んで頂いた写真を送ったところ
お礼で頂いてしまいました。
すでにおやつはお腹の中。とても美味しかったようです!

ノッピーさん、わざわざありがとう~♪
ノッピーさんとこのワンズはペッパラカレンダーで表紙と月別に選ばれてるんですよ。
機会があったら見て下さいね!




 ★ランキング参加中★      コメントお休みします(~o~)  s24.gif
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな



稲毛海浜公園

どんより曇り空のなか、稲毛海浜公園へ行ってきました。
月曜の平日とあってガラ~ンとしていましたよ!
残念なことに花の美術館も休館に・・・公共施設は月曜日にお休みが多いのね_| ̄|○ガックシ


c161.jpg

シ~んとした中で、ココネネのカラーに付いた鈴の音のせいか
鴨さんたちが集まってきました♪餌も何もなくてごめんね~(~_~;)

ココは鴨さんも池も好きなのでしばらく離れませんでした。
ネネは両方苦手なので、早く行こう行こうと引っ張ってました(・_;)


c162.jpg

芝生で少し一緒に走って
ボールを見たら終わらないネネ><; ココ姉さん、待ちくたびれたね。


c160_20101115154938.jpg

早々に紅く色づく紅葉の前でo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...



 ★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

公園にて・・・

少し前の日曜日 近くの公園へお散歩です
お天気がいいとポカポカした陽気が気持ちいいですね。芝で寝てしまいそうでした^^
が、ネネの遊ぼう攻撃で寝かせてくません・・・・


c148_20101110162212.jpg


c149_20101110162212.jpg

枯葉でパチリ。走りすぎてゼエゼエいってるネネ(^_^;)

落葉が無ければ初夏にも見えるし、ココネネがニットを着てたら秋冬にも見えるし・・・
なんだか不思議な写真が撮れたなぁ(#^.^#)

落葉が多い時期・・・ココにいっぱいお土産がついちゃうんだよな・・・(・・;)

ここんとこ暖かくてお出かけ日和ですね。           ss6
西武ドームや綱吉の湯でのイベントも、とうちゃんが仕事なのでいけなくて残念。
皆さんのUPされた記事で行った気分を味わいたいものです。
楽しい週末を~(^_-)-☆



 ★ランキング参加中★      コメントお休みします(~o~)  s24.gif
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな




お散歩 | Comments(-) | Trackbacks(0)

沢山の気持ち

先日はココの誕生日に沢山のお祝いメッセージをありがとう
どれも気持ちの込められたお言葉でジ~ンとしながら拝読しました。
ココもかあちゃんも幸せを感じています。
ココネネにとって・かあちゃんにとって、日々大切にしていきたいです


                         s17.gif


今回 お友達から頂いた誕生日プレゼントを紹介させて頂きますね。。


c154.jpg

ツリーベルさんから、手作りお洋服です。可愛いノルディック柄。
これからの季節に大活躍~(^O^)/ ツリーベルさん、どうもありがとう



c155.jpg

えるびたママさんから、ココネネの大好きなクラウンたまごちゃんとオヤツたち。
とっても豪華なオヤツでかあちゃんが食べたいくらいですぅ。えるびたママさん、どうもありがとう



c156.jpg

それからかあちゃんからは・・・・
CHIEさんのshop 『H+D=T』 でお願いしていたオーダー服です!
ちょうどいいタイミングで到着して、嬉しい~。
もう1つはご飯の補助食品 ¨ドライおから&納豆¨ (←プレゼントぽくないね(^^ゞ)


さて、おNEWの服を着て、オヤツとクラウンたまごちゃんを持ってどこへ行こうかな・・・・
近郊の紅葉狩りはこれからですね・・・



 ★ランキング参加中★      コメントお休みします(~o~)  s24.gif
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな



ラッキー7

1109・・・・ココの7歳の誕生日

とうちゃんの帰りが早いので1日早く、市販のケーキでお祝いです

c151.jpg


アッという間の7年間。
人は年齢につれて1年1年が早く感じてきてるけどワンコの感覚ってどうなんだろう?
犬時間も早いのかな・・・・

7歳か・・・シニアの仲間入りだけど・・・・・・まだまだこれから!!
ココはまだまだこれからなんだ~!!・・・だよね(^_^;)
こんなとうちゃん&かあちゃん&ネネだけど仲良くやっていこうね

c152.jpg


[広告]

↑横でピースカピ-スカ騒ぐネネとケーキを半分こ。
見てください・・・この食いっぷり~(≧▽≦;)ありゃ~
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン、元気元気!!まだまだこれから!!


少し昔を振り返って・・・・

c150.jpg

縁あって我家に来てくれたココネネ。。。本当に感謝




 ★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな



ひさしぶり。。

¨久しぶり¨にお散歩バッグを購入しました^^
仕上がりがしっかりしててクッションもきいてます!
可愛いので、しばらくかあちゃんのお弁当バッグにしてから
お散歩用に変えていこうかな・・・

お店はママディさんのshop 『ハーディズマート』だよん♪
ママディさん、どうもありがとう^^

c147.jpg

                          ss7


そして、またまた¨久しぶり¨に同じマンションにお住まいの幼馴染ワンちゃんとバッタリ。
普段、会うときはしょっちゅう会うんだけど、会わないときは1ケ月くらいご無沙汰しちゃう。

今日はたまたまカメラを持っていたとうちゃんがパチリ。
一緒にお出かけでもしたら、もっと皆の写真が撮れるんだけどな。。。
外出前に偶然駐車場であった1コマです^^

c146.jpg



 ★ランキング参加中★      コメントお休みします(~o~)  s24.gif
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな



出来事 | Comments(-) | Trackbacks(0)

笠森観音

先日はカレンダー入賞に沢山のお祝いメッセージをありがとう!
来年はこのカレンダーで楽しみたいと思っています♪


c140.jpg

さて3日の快晴日、ドライブ&お散歩がてら「笠森観音」に行ってきました
日本唯一の四方懸造として国宝に選ばれ、今では国指定重要文化財に認定されてるそうです。
以前新聞で紹介されてて、千葉にある国宝を一度見たかった

c142.jpg

拝観料100円で上まで上がれます。ワンコはNGなのでとうちゃんと順番で上がってみると・・・
思ったより高く、ちょっと足がすくんでしまった・・・



c141.jpg

子授楠(子さずけの楠)。穴をくぐると子が授かるという霊木。
今さらながらくぐってみたかあちゃんとココネネ。
かあちゃんがココネネを産めますように・・・・(ハイ、病気です^_^;)
それから、根っ子が1本の三本杉。とっても珍しいですね(↑右下)


c143.jpg
c145.jpg

笠森観音の裏から続く自然林道をグルリと回ったけど、なかなかのアップダウン。
階段はココネネを抱っこして・・・・ちょっぴり汗ばんだっけ・・・


c144.jpg

最後に「二天門」の前でパチリ。ずいぶん眠そうな顔してるココネネ。
そういえば腹ペコな時もこんな顔してるな~(^_^;)
とてもいい運動になりました


 ★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

霜月

週末はあいにくの天気でしたね・・・・
我家も珍しく連休がとれたので「日帰りプチ遠出」といきたかったのですが
雨で出かけても・・・・・・・と、諦めました。

なので台風が来る前の分厚い曇り空の金曜日、幕張方面にお散歩に行ってきました。

c137.jpg

幕張のアウトレットモールでは一部セールをやっていましたよ!
急に寒くなったのでかあちゃんも温かコートが欲しくなりました^^



c139.jpg

アウトレットモールの近くの公園も歩きました!
やっぱり芝が気持ちいいらしく、いきなりテンションがあがるココネネ。
リードも絡む~絡む~(≧▽≦;)



c138.jpg

一気に寒くなってきた11月。
体調を崩しやすい時期です、と言ってるかあちゃんも喉が痛~い。
これ以上酷くなると発熱しちゃうので喉スプレーが手放せません・・・
そういえばこの市販の喉スプレーで結構助けられてるかも・・・・
みなさんも体調管理に気をつけてくださいね。

ココネネ 『11月もよろしくねo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 』



PS・前記事のカレンダー入賞にお祝いメッセージを頂いてどうもありがとう<(_ _)>



 ★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな