ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2010年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年12月
ARCHIVE ≫ 2010年12月
      

≪ 前月 |  2010年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ココネネの大掃除

大寒波がやってきています・・・・
これがまさに冬の寒さでございますね・・・・

今日から連休に入ったかあちゃんです。
とうちゃんは連休とはいかないけど、今日はお休みなので
午前中にココネネ散歩に繰り出しました!


c211.jpg


平日だから誰もいないかと思ったけど、正月連休になってる方々が来てましたよ^^
ココネネも超超久しぶりにお邪魔させて頂きました。

それから以前からお知合いのコッカーのラブちゃん亡き後に
家族に迎えられたダックスのキナコちゃんにも会えました。
と~ってもいいコなレディちゃん。ココネネも見習え~~(ーー;)


c212.jpg


みんなとお別れしてから我家の走りこみの時間です
空気が冷たくて鼻をかみながら・・・でも動くと身体もポッカポカ!

ところでココネネのポヤ毛が無いとおもいませんか~


c210.jpg


先週、トリミングでスッキリさせちゃいました。
和柄のバンダナを付けてもらってピカピカ~。さすがプロ!!
ココネネの大掃除は完了!!


これから我家も大掃除・・・・集中力がないからきっと簡単に済ませそうだけど。
頑張らなくては・・・・


年内最後の更新だった場合のため、


今年は大変お世話になり有難うございました。
皆さんとお話が出来たり、いろいろ勉強も出来たり、
辛い事もあったけど充実した1年でした。

来年はどんな1年になるかな~、どんな1年にしようかな~と期待しながら・・・
来年もココネネ&とうちゃん・かあちゃんをよろしくお願いします^^
そして皆様も幸多き1年でありますように

喪中ということもあって簡単な挨拶で失礼させて頂きます。






 ★ランキング参加中★      コメントお休みします(~o~)  s24.gif
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな



お散歩 | Comments(-) | Trackbacks(0)

お片づけ

クリスマスも終わってしまいました!
とりたててイベントも無かったので、やり残した感がちょっぴり寂しい・・・
来年は賑やかなイヴに出来るかな~?
それよりも次にくるのはお正月。。。

そ、その前に年末のお片づけを・・・・・借りていた本を読み・・・・
借りていた「24」を観て・・・・撮りためた韓ドラマを観て・・・・
合い間にチェルシーを飲み・・・・目が覚める甘さにめちゃめちゃ驚き(≧▽≦;)・・・


c200.jpg


あ~気忙しい~!!ってどこが・・・(●´ω`●)ゞエヘ




c209.jpg
(23日:葛西臨海公園にて)


千葉は、年末まで冬晴れらしいっす!!

大掃除頑張ってくださいね~(^o^)丿






 ★ランキング参加中★      コメントお休みします(~o~)  s24.gif
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな


出来事 | Comments(-) | Trackbacks(0)

葛西臨海公園

23日 関東はポカポカ陽気。雲1つ無い青空。昨日冬至だったと思えない暖かさ。
これも異常気象なんだろな・・・


ココネネ&とうちゃん・かあちゃんは葛西臨海公園へお散歩です
広場では家族連れが遊んでいたり、BBQも少数グループが楽しそうでした。
サークルの大学生が浜でトレーニング・・・・
かあちゃんもココネネも見入ってしまった・・・

c205.jpg


明日はクリスマス・イヴ
てことは今日はイヴ・イヴなわけ
特にな~んにも考えてない我家だけど、ココネネからご挨拶~♪


c208


ココネネはこういう時に決められない・・・
被り物が苦手っててのもあるけど、被せ方にも問題があるかもね(6 ̄  ̄)ポリポリ


c207


時より強風が吹荒れます 強風に負けず「なんか頂戴!!」的な顔・・・ココの得意な顔です。


           c206.jpg

            歩いているとサンタ帽がオヒゲになっちゃいました(≧▽≦;)


そしてこのサンタ帽。途中で落としてしまったらしく、少し戻って探してみたけど
強風でどっかにいっちゃった~(>_<)


みなさんはワガコたちにプレゼントを用意してありますか?
かあちゃんは・・・・セーターと思ってるんだけどいまだに毛糸玉状態
年内までに・・・・いやいや無理無理・・・・なるべく早く頑張ります

みなさん、楽しいクリスマスをお過ごし下さいね~
                                         s4.gif




 ★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

ナツオサンタ♪

少し寒さが和らいでるツインズ地方・・・
昨日までは皆既月食を見ようと思っていたのにすっかり忘れてました(^^ゞ
雲で覆われて見えなかったかな・・・


さてさて、先日 ココのお誕生日にと可愛いプレゼントを頂きましたヾ(@^▽^@)ノ
FC2ブログでお馴染みの なっちゅマムさんナツオサンタさんからです!!

おやつ・おもちゃ・ブランケット・かあちゃん用にお菓子も^^
ココネネも大興奮で、写真を撮るまで一苦労でした(^^ゞ



写真の上の方でスタンバッてる方は・・・・

c201.jpg

ネネで~す・・・・これは一応ココ姉のですから(~_~;) (ココは左端でスタンバッてたけどね)
それから最高の笑顔のナツオさんカードもかあちゃんもニヤニヤしてしまいます^^

c202

もういいよ~と言う前にそれぞれが飛び込んでいき、
可愛いクマちゃんは5分で手術決定となりました・・・(--+ ごめんね(≧▽≦;)
小出し小出しで大切に使わせていただきます。
なっちゅマムさん・パパさん・ナツオサンタくん、どうもありがとう♪



                       s4.gif



 ★ランキング参加中★      コメントお休みします(~o~)  s24.gif
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな


出来事 | Comments(-) | Trackbacks(0)

北総へ・・・

風もない穏やかな土曜日 北総花の丘公園へ行ってきました!
今日は広い公園のEブロックをブラブラと・・・

ドッグランの登録もいまだに出来ずにいる我家・・・・
ガイダンスを受講しないと利用出来ないんだけど、
ガイダンス日が我家のお休みと合わないんだよね(・_;)
BBQは2月まで休業でした・・・


c204.jpg

歩くだけでは物足りないネネは 「ボール出して~」とピョンピョンしてます。
カメラに夢中になってて、ごめんよ~
ボールも忘れたので、さらにごめんよ~


それから、ここから近くのショピングモールへ移動

c203.jpg

このモールもめったに行かないんだけど、かわらずワンコに厳しいモールだな~
行くたび、少し期待しちゃうんだけどね・・・

でも我家はこういう時くらいしかカートは出動しないから、たまにはいいかも^^

不完全燃焼なココネネさん、せまい我家で暴走してました(--+




 ★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな



ランチビュッフェ

水曜日 ダックス仲間のママさんたちとニューオータニ幕張
ランチビュッフェを堪能してきました^^

平日ですが時間が経つにつれ満席に。

スイーツとサンドウィッチビュッフェ、他にパスタやサラダなど。
ずっと喋りながらだから、今思うとどんな味だったかな?
いやいや、美味しかったんですよ(*^。^*)

c199.jpg

来年は・・・といろいろお出かけプランを相談したり、
ワンコ談議・旦那談議に、話が尽きません・・・・が、そろそろタイムオーバー。

年の瀬で都合が悪かったママさん達もいて、
全員揃わなかったけど「今年はお疲れさん会」が出来ました(^O^)
そして、お土産まで・・・・いつも有難う(゜-Å) ホロリ




帰宅して・・・・・・



ココネネも全速力でお出迎え^^
ギャンギャン大興奮!玄関でわれ先われ先とココネネがケンカもします^^
「ダメよ~」と言いながらちょぴり嬉しい(#^.^#)



落ち着いてからココの準備運動~♪ずっと寝て待ってたんだよね(~o~)

c198.jpg

お土産はないんだよ~(^_^;) 

大きな瞳に写るカメラのレンズ。この瞳に負けちゃうんだよな・・・・



 ★ランキング参加中★        s24.gif
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな



世界のクリスマス3

前記事からかなり引っ張る「山手・世界のクリスマス/その3」を・・・・ 詳細はコチラ⇒★★★
最後までおつきあい有難うです(#^.^#)     


後半はベーリック・ホール(フィンランド)へ。
冬の精霊たちが舞い降りた、クリスマスウエディングをイメージしてるそうです。
幻想的でシックな色使いです^^

c195.jpg

c195-1.jpg



外交官の家(ドイツ)
大きなツリーにパンのオーナメント。可愛いお菓子たちが迎えてくれます。
クリスマスカラーが鮮やかでお子ちゃまも喜びそうです^^

c196.jpg

c196-1.jpg



最後にブラフ18番館(ベルギー)へ。
川や運河で発展した国。水がテーマでブルーがとても綺麗です。
どんな料理でパーティをするのか興味深いですね^^

c197.jpg

c197-1.jpg



アレ?日本は?と思いますよね~。山手68番館(日本)はコースから少し離れてるので
体力不足により、「まっいいか~」となりました(^^ゞ

西洋館巡りも3時間くらいかかったかも。よく歩いたな~
西洋館は土足厳禁なのに、ブーツを履いていったのでとても面倒でした^_^;
友達の助言をあまくみていた~(≧▽≦;)ゴメンネ  皆さんも気をつけてくださいね。

ご一緒した○ちゃんと○ちゃんありがとう(^O^)/


イルミネーションも綺麗みたいですよ^^
詳細はコチラ⇒西洋館★光のファンタジー




                       s4.gif 素敵なクリスマスを♪




 ★ランキング参加中★      コメントお休みします(~o~)  s24.gif
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな


お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

世界のクリスマス2

快晴の休日 ラグを洗いました

洗濯機にラグを無理やり入れたところ、水が少し出てからすごーい音!!
強行に続けては100%故障になると思い電源STOP。危なかった~(^_^;)

しかし濡れてしまったラグ・・・大型洗濯機があるコインランドリーにもいけず、
浴槽で足踏みして洗いました(≧▽≦;)

洗濯機より綺麗に洗えたと思うけど、脱水も出来ず、一日では乾きませんでした。
夏にやろうやろう!と思っていたことなのに。。。
お願いだから明日も晴れてくれ~~"^_^"
                        ss6


さてさて前記事の続き 「山手・世界のクリスマス/その2」を紹介させてね。
詳細はコチラ⇒★★★

山手234番館(ポーランド)
音楽家ショパンの生誕200年記念。
ショパンの曲が流れるクリスマスをイメージしてるそうです

c193.jpg

c193-1.jpg



エリスマン邸(スイス)
スイスの国旗にちなんで赤と白でまとめてあります。
まさに雪のイメージですね~^^
平日なのに沢山の方がカメラを持ってきていましたよ♪

c194.jpg


                       s4.gif

              世界のクリスマス・その3まで引っぱちゃいま~す^^


そういえば先日の新聞記事より
東京ディズニーランド・ディズニーシーが200円~400円の値上げだとか・・・
4月23日から・・・・なぜ23日??
パスポート(大人)5800円⇒6200円に
値上げ前に一度行かなくっちゃ~~





 ★ランキング参加中★      コメントお休みします(~o~)  s24.gif
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

世界のクリスマス1

金曜日 気持ちのいいお天気の中 友達と横浜で行われてる
『山手西洋館・世界のクリスマス2010』を巡ってきました!(12/1~12/25まで)
何年か前から開催されてたんだけど、今回お初です^^


まず最初に腹ごしらえを・・・・
元町にある¨STARLIGHT CAFE¨さん。なかなか美味し^^テラスはワンコOKでしたよ~

c190.jpg



さてトロトロと歩きながら山手へ。

最初に行ったのは横浜市イギリス館(イギリス) 
(すべて入館無料*ワンコNG)

c191.jpg

イギリス総領事公邸のホームクリスマスをイメージしてるそうです^^
とってもシックですね~(*^。^*)

c191-1.jpg




次は山手111番館(ハンガリー)
ドナウ川に響く鐘の音をイメージしてるそうです^^
子供部屋がとても可愛く飾られてありましたよ~

c192.jpg

こんな素敵なテーブルで食事がしてみたいな(*^。^*)

c192-1.jpg



今回7箇所の洋館を巡ったので、かなりの写真量です!
クリスマスネタということで、残り5箇所を少しずつUPさせてもらっちゃいます^^


                       s4.gif



 ★ランキング参加中★      コメントお休みします(~o~)  s24.gif
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな



お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

茜浜散歩

火曜日 とうちゃんとココネネで茜浜へ。
平日なので、人もほとんどいなくて貸切り状態でした^^

c187.jpg
 一緒に走ると喜ぶネネ・・・・・


           c186.jpg
             ボールを見せると更に喜ぶネネ・・・・



ココは??というと、

c189.jpg
 ベンチを調査中!最近はクンクン隊長ですから、調査に余念がないようですヾ(´・ω・`;)


c188.jpg
 「仕方ないな~」と付き合ってくれるココ・・・・・


風もなく穏やかな茜浜でした。
この陽気が続くといいなと思ってたけど、明日から冷え込んでくるそうですね。
皆さん、体調を崩さないようにしてくださいね。。。


                            ss6


それから、沢山の可愛い年賀状を頂きたいと名乗り出たいところなんですが
残念ながら今年は喪中なので新年の挨拶は失礼させていただきます<(_ _)>




 ★ランキング参加中★        s24.gif
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

お里^^

土曜日 久しぶりに高校時代のお仲間7人と会いました^^
同窓会から、かれこれ○○年ぶり・・・・

ちょっぴり緊張しながらお店に向かったんだけど
会ったら、まるで昨日も会ってたかのように超超自然!!
これって不思議なものですね~

彼女達とは、クラス替えがなかったので、濃密な3年間を過ごしてきました。
あんなこと、こんなこと、とても言えないこと、、、
大笑いしながらいろ~んな話をしました(*≧m≦)ウヒヒ
そして友達のお子ちゃまの成長ぶりにも驚かされました。月日が経つのも早過ぎです!!

友達いわく、やっと子育てが終わった・・・・って。
自分には分からない経験をいっぱいしてきた彼女たち・・・・偉いな~(*^。^*)
集合写真も店員さんに撮ってもらったんだけど、幸か不幸かボケてて残念(~_~;)

楽しい時間はあっという間で、時間は終電間際でした^^
かあちゃんはそのまま実家へお泊りとなりました。

お出迎えはやっぱり『めぐちゃん(実家のダックス)』でーす!!
大喜びしてくれるのは嬉しいんだけど、飛ぶわ跳ねるわで痛いし重いし・・・
3時くらいまで寝かせてくれませんでしたよ(^_^;)


c185.jpg ←翌日・メグと散歩


おばあ(母)と実家の近所でランチを!

c184.jpg


パスタを2種類シェアしようと思ったら、最初から取り分けてくれました^^
身体が不自由なおばあにもいろいろご配慮いただいて感激~!
またなかなかのイケメンたちだったので、おばあも喜んでいたようです...(あっ!自分もだった)

とても楽しい休日でした♪




 ★ランキング参加中★      コメントお休みします(~o~)  s24.gif
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな


つぶやき | Comments(-) | Trackbacks(0)

滑りすぎ^^;

前記事の続きです・・・・

坂田ケ池総合公園にある遊具場。
ちびっ子たちが喜びそうな小さなアスレチック!

滑り台でココネネもスルスル~といってみよっ

c181.jpg



                          


c182.jpg

『ウマイ!!ウマイ!!』とかなり喜んだかあちゃんです(●^o^●)



調子にのって、もう一つの滑り台で・・・・・

c183.jpg

ぎゃあ~ ネネ、ごめんごめん。。。カーブは難しかったのね。。。
でも笑ってしまうこの姿


最後にココネネショットで・・・・

c177.jpg

ココネネ 『すべり台は寿命が縮まります





 ★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

坂田ケ池総合公園

ぽかぽか陽気の木曜日 とうちゃんとココネネで「坂田ケ池総合公園」に行ってきました!
以前訪れた時は閉園間近で人も居なかったけど、
今回も平日とあってシ~ンとしていました^^

すれ違ったワンコも2ワンだけ。まあ静かでいいんですけどね(#^.^#)


c178.jpg

c179.jpg


芝生広場やキャンプ場、つり橋や池などがありますよ^^
ボール遊びでは超生意気娘なネネですが、水が苦手なので池では尻尾がはいって
鴨さんを見る余裕はゼロなんです・・・ココはかぶりつきなのにナ~。


c180.jpg

ベンチに行くとおやつをもらえると思ってるココ!
初めての公園でもベンチは全国共通なんだな~(*^_^*)


次回は坂田ケ池総合公園・遊具編の予定だよ。
よろしかったらコメントは次回にお願いしまーす(^O^)



 ★ランキング参加中★      コメントお休みします(~o~)  s24.gif
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな




お散歩 | Comments(-) | Trackbacks(0)

師走

早いもので今年も残り1ケ月ですね
皆さんの12月はクリスマスや忘年会などなどイベント月になるのかな?
暴飲・暴食に気をつけてくださいね^^ 

我家の場合、今年やり残したことがい~っぱいあるけれど、
あせらず、気張らず、今月もマイペースでやっていこう!! 今月もよろしくです

そして来年はココネネのワンドックを!
それからかあちゃんも人間ドックを! いまだに未経験なの~><

なのでドック貯金箱を買いました! (あっ、これ去年12月の話・・・・)
しかし今まで貯金箱に投入した金額は1000円くらい・・・

2年越しになるかもしれんけど、来年こそ~(≧▽≦;)


                       s12.gif


さて、さて、さらにかあちゃん事ですが、最近読んだ本・・・・図書館で借りてます・・・・
話題作をかなり遅れて読んでるけど、図書館通いもお散歩がてらにいいもんです!
今日は湊かなえさんの『贖罪』を うーん、胸が痛い・・・
今日発表された酒井法子さん自叙伝のタイトルも『贖罪』だって。


c175.jpg

                   ネネ 『お散歩まだかブ~』

                     はいはい、お待たせしました




 ★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな




