ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2010年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年01月
ARCHIVE ≫ 2011年01月
      

≪ 前月 |  2011年01月  | 翌月 ≫

梅はどうかな?

先週行った近所の緑地。。。
一分咲きだった梅はどうかな~?とお散歩がてら見てきました

お~!!なかなかいい具合です

n37

ネネなら梅でも桜でもハイっと出せばきっと食べちゃいます(ーー;)
困ったものです・・・・

n35
「ココも食べるよ^^」・・・・・ハイハイ、困ったお二人さんです・・・・


ほんのりピンク色の梅も・・・春は確実に近づいてるね~
道すがら小さな小さな神社も通ってみました^^

あまり来ない場所なのでココネネはちょっぴり警戒気味。
聞いたことがない鳥(?)の声に緊張が走ってる~ご近所散策もいいかも♪

n38

n36


***番外編***

n34

道すがら、友達のコーギーのショコラちゃんに挨拶。お散歩に行きたくてウズウズしてるようです!
今度一緒に行こうね♪そのすぐ近所の柴犬ちゃん。いつも上から家を守っています
ココネネが通るとみんなが大合唱・・・・お騒がせしました・・・・




 ★ランキング参加中★         
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

お台場・その2

前記事の続きです。。。。。

「うしすけ」さんで焼肉を食べてから、海浜公園でわんこタイム~
少しだけどお散歩。。。ネネとビターくんは物足りない感じだったね~
今度はドッグランで一緒に走らせたるからね。

デックスでたこ焼きミュージアムのたこ焼きを食べ
さらにヴィーナスフォートでスイーツを食べ・・・・・・喋りまくり、食べまくりの大人たちでした


n33



4ワンの集合写真、う~ん、これしかない・・・・
後でゆっくり撮ろう、なんて思ってると忘れちゃうんだよね・・・・

n30

えるびた一家さん、楽しい新年会をありがとう~。またよろしくお願いします(●^o^●)



           n29

                     ココネネ 「まだ帰んないの??」




 ★ランキング参加中★         
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

お台場・その1

24日 お友達のえるびたママさん・パパさん・エルフくん・ビターくんと
お台場で遊んできました 

久しぶりに会ったワンコと私たち(^O^)
エルフくん・ビターくんはちゃ~んとココネネを覚えていてくれました。嬉しい再会ですね


n31


ヴィーナスフォートで待ち合わせてから焼肉「うしすけ」さんに移動。
4ワンも仲良く足並みを揃えて、いい感じでしょ 肉の匂いが分かるのかな~^^
カニンヘンのエルフくんとビターくん。ココネネがでっかく見えまーす


n32


平日だったのでゆっくりランチが出来ました!
4ワンも鶏肉を焼き焼き~。ちっちゃ~く切ってチビチビと・・・
初めて行ったうしすけ。想像してたよりもお肉が美味しかった。。。また行こう~♪

続きはまた明日・・・(~o~)




 ★ランキング参加中★      コメントお休みします(~o~)  s24.gif
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな




お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

常夏の訳・・・

前記事の茜浜から移動した先は近所のホームセンター。
茜浜でココネネに「めいいっぱい汚れてちょうだい!!」と言ってたその訳がここに・・・・・・

そうです!! トリミングです!! って書きたいところですが セルフシャンプーです(^_^;)

n28.jpg

1時間1000円で2ワンを洗濯です!
室温を28度で設定し、温かくしてからスタート^^
1時間をフルに使って、汗だくの大人たち。
ここだけ常夏~なんて心地いいわけじゃなくまるでサウナ状態でした(≧▽≦;)

n27.jpg

                  はい、出来上がり(*^_^*)


寒空の下でココネネは水をガブ飲み・・・・
とうちゃん&かあちゃんもジュースをガブ飲み・・・・

一気に寒気が襲ってきたのでした・・・・・(・_;)
皆さん、温度調節は気をつけましょうね。




 ★ランキング参加中★      コメントお休みします(~o~)  s24.gif
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな


出来事 | Comments(-) | Trackbacks(0)

茜浜の住民たち

お天気が良かった土曜日 茜浜へお散歩へ行ってきました

n24.jpg

風もなく穏やかな茜浜でした。。。。
これぐらいの陽気だと、ヒトもワンコもお散歩も気持ちいいかも

ココネネも広場でマイペースで遊んだあと、周辺を少しブラっとしてみました。

n23.jpg

茜浜の住民猫ちゃんズ。堤防にワラワラ集まってきます 7、8ニャンいたかな~
ワンコやヒトにも慣れてるのか、とうちゃんが手を出したらしばらく着いてきました。
でも縄張りもあるのか、ここまでっていうラインでSTOPしちゃって
切なそうに見送ってくれました・・・・・みんな元気で暮らせよ~


n25.jpg

ココネネは猫ちゃんにも強気だけど、実は苦手。
とりあえず、最初にワンワン言ってからかあちゃんに隠れます。
何でだろ??? 面倒な性格だね~(~_~;)




 ★ランキング参加中★         
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

断捨離のススメ

快晴が続いているツインズ地方。
空気の乾燥もすごいですね。我家の加湿器はフル稼働です。
みなさんも気をつけてね~。
                                        bb8.jpg

さてさて、先日同僚からお借りした断捨離(ダンシャリ)の本。
最近、新聞や雑誌にも取り上げられてますが、もう実践されましたか?

読んでみると、(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン納得納得、しかし耳が痛い内容なわけ。
自分とモノと今の関係性を見極めよう~って感じです。

確かに我家にもいつか使うとかいって何年も眠らせてるモノだらけ・・・
とうちゃんのモノも溢れてるし・・・・愛着と執着は違うんですね~(~_~;)

今年中に1箇所ずつやっていこう!!


n22.jpg


大阪の従兄弟からのお土産。美味しかったです♪
それからマイブームの北菓楼の開拓おかき。止まらない~(~_~;)




 ★ランキング参加中★         -コメントお休みします-
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな


実家での遊び方

前記事のアウトレットパーク入間から実家へ
翌日の土曜 家族や親戚も揃って、おじいの法要が無事に終わりました。
一年って本当に早いものですね・・・・


さて留守番組のココネネ&メグ。夜はみんなで遊んであげました!
大人しかいないと3ワンはまるで子供のようにちやほやされてお姫様状態でした^^

n18.jpg

みんなから「メグ太った?」っていわれて・・・・
確かに一回り、二回り膨らんだかな~
おばあの話によると、療法食が美味しいらしく完食するようになったからだって。
おやつもあげてないのに・・・・やっぱり運動不足みたい・・・

今年の目標は「脱・俵!!」 頑張ろうね、メグ (~_~;)


n17.jpg

ココはソフトバンクのおとうさんに夢中~♪
おとうさんが「離さんか!」って喋ってるんですよ(笑)

メグのとっておきらしいのでお持ち帰りは出来なかったけど、
次に会うまで無事な姿でありますように 



 ★ランキング参加中★         
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな



アウトレットパーク入間

寒い日曜日 明け方に雪が舞いました。
AM9時にはやんでしまって、お日様で溶けてしまったけど
この冬、初の雪で~す。。。 マンションの庭もうっすら雪化粧。。。


n21.jpg

                         bb4.jpg


さて、金曜日、とうちゃん&ココネネとアウトレットパーク入間に行ってきました
セール中とはいえ平日だったので、空いていましたよ^^


n19.jpg


ワンコは抱っこかカート・バッグインで店内に入れるお店も多く、
他のアウトレットより楽しめたかもしれない。
でもペットOKの飲食店がなく、またもやすきっ腹です



           n20.jpg

ゴディバのホットチョコが沁みる~
結局買い物もせずブラブラお散歩で終わってしまった。

翌日おじい(かあちゃんの父)の一周忌法要のため、このまま実家へ行き一泊です!
入間と実家も近いのですよ~。
久しぶりにメグや家族との再会。体力温存しなくちゃね、ココネネさん・・・・続きはまた明日(#^.^#)

                         bb4.jpg





 ★ランキング参加中★         -コメントお休みします-
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな


お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

みかん事情

先日 TVで放送していた、みかんのむき方^^
小さな感動&小さな衝撃をうけ、かあちゃんも真似てみた(●´ω`●)ゞエヘ

それがこれ~ 簡単に出来るものだけご紹介^^


n15.jpg

(上)底を丸く残して、あとは全部むいちゃいます。1フサずつ開いて、みかんフラワー。
(下)上下だけ丸くむいて、真ん中部分を残し1フサずつ開いて一列みかん。

雑な性格が出てるけど、簡単でしょ。ちびっ子たちには喜ぶかな~(*^。^*)




さて喜ぶ方がこちらにも・・・・(~_~;)

n16


ココはみかんの薄皮が苦手。パピーの頃、噛んで汁が出たのがびっくりしてから・・・
なので、薄皮も剥いてから食べます。 手がかかるやつです(*^_^*)

ネネはあまりの秒殺で食べるので写真がブレブレ~
1フサずつしかあげられないので、これにて失礼





 ★ランキング参加中★         -コメントお休みします-
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな


出来事 | Comments(-) | Trackbacks(0)

近所周り

前記事の続きです(●^o^●)

気持ちをひとつにした我々は、近所周りで運動不足を解消~のつもりで出発!


n12

かあちゃんの  に反応しています。
いえいえ、「ココ!」 「ネネ!」と叫んでるからです


n14.jpg

目的の小さな緑地まで来たら、梅の蕾が膨らみ一部花も咲かせていました~♪
 持ってきて良かった(*^_^*) 初梅撮り!!
とうちゃんより先に撮れたことが何よりも嬉しい



n13

パイポールドの男の子も来て、ご挨拶してくれました^^大人しくていいコ!!
それに比べココネネはなんて強気なんでしょうか・・・・

2,3分で慣れるんだけど、この2,3分がとっても長く感じるんですよね。
お相手の飼い主さんさんも同じように感じてるはず・・・・・スミマセーン(・_;)

そんな事もありながら1時間くらいで帰宅
ちょっとは運動になったかなぁ。

めちゃめちゃ寒くなってきてますね 皆さん 体調崩しませんように!!




 ★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな


気持ちがひとつ

3連休の中日 意外と暖かったですね。
我家はマンションなのでお天気のいい日は夜まで暖房要らず・・・・
狭い我家だけどこれだけは助かる!! お日様に感謝!!

昼寝にも飽きたココネネ。
ネネがボールよろしくっ!って持ってきます。


n9.jpg


しばらくネネの相手をしてると
ココがのっそりと現れて・・・・・


n10.jpg 

ち、近い・・・・・
ネネと遊んでるとよくこんな表情をするココ。しかし、お鼻ピカピカー★


よっしゃ!!お散歩に行こう!!

「お散歩に行きたいひと?!」って手を出したら上手くお手が出来ました^^
よく見ると後ろ足までぴったんこ。なんだか型が出来ちゃいましたよ~


n11


気持ちがひとつになった所でお散歩へ・・・・・・・・続きは明日~(^^)/~~~




 ★ランキング参加中★         -コメントお休みします-
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな



出来事 | Comments(-) | Trackbacks(0)

年末のお気に入り

3連休 皆さん楽しんでますかー?

風邪っぴきかあちゃんにエールをありがとう
まだ少し咳が出ますが食欲も出てきて回復してきてます。
お出かけは控えて、DVDでも見ていようかな。


年末に紹介出来なかったものをここで・・・

喪中のハガキを出したら、地元の友人たちからクリスマスカードやクリスマスプレゼントも
いただいてしまってびっくり
地元の友人たちに知らせていなかったので、お叱りのお言葉と励ましのお言葉でした。
とっても励まされ、古くからの友人も大切にしなくては、と心に刻んだのでした


さて↓は友達から頂いた麻布かりんと。
中身は美味しく食べちゃったんだけど、箱だけ紹介してもね・・・・でも綺麗な箱でしょ。。

n6.jpg

神戸発 話題の「はらドーナツ」。
トースターで少し焼くと美味しい。もっちりと弾力があり口当たりが実にいい~^^


それから年末茜浜散歩のお気に入り写真を・・・

n7
1、2、1、2、 準備運動は欠かせない

n8

とうちゃん撮影なんだけど、ココが笑顔で走ってくる顔がいいんだよね~

                           ss2


年末ネタはアウトorセーフ?
セーフってことでお願いします(*^。^*)


 ★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな






日比谷公園

お正月気分もぬけて日常生活に戻られてる頃だと思いますが
不覚にも風邪でダウンしてしまい今だに仕事始めをしていないかあちゃんです。
明日こそ復活しなくては~
皆さんも気をつけてくださいね(*^_^*)


さて少し前のお話ですが
正月は都内が空いてるというお言葉、よく耳にしますよね^^
今年は初詣に行けないので日比谷公園へ行ってきました。

道路はすいててスイスイ~♪
公園もすいててラクラク~♪
ぐるりとまわった頃には小腹もすいてきて・・・・


n5.jpg


松本楼はランチタイムで満席&順番待ち・・・・
じゃ築地方面へ・・・・・次に月島方面へ・・・・・お店はほとんどお休みでした。
2件ぐらい開いてるんだけどすごい人・・・・
そしてお台場へ・・・・・駐車場待ちにゲンナリして帰ってきちゃいました。
正月はこうだったのね・・・(・_;)



n4.jpg

                  ココネネ 「リサーチ不足でつよ」



しかし日比谷公園でジャージって・・・・
まっいいよね(*^。^*)



 ★ランキング参加中★         -コメントお休みします-
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

お散歩 | Comments(-) | Trackbacks(0)

2011年 睦月

2011年が始まりました!
お天気にも恵まれたツインズ地方。皆さんはどんなお正月でしたか?

我家は家でのんびりしたり、気の向くまま行動してました。
そして何かしらず~と食べていて、いつもお腹がいっぱい・・・・

ココネネも晦日は初めて年越しわんこそばを食しました♪
レトルトなので取り出してスープをかけるだけ^^

半分個にしたので、少し具をのせてあげました。

n1.jpg

一瞬でがっついて、食べてる写真は撮れず・・・・まあ美味しかったってことだね(^^ゞ


ココネネと紅白を見て、それからジャニーズのカウントダウンライブを見て
「来年は生がいいやね~」と元気をもらった気分でした!


そして元日はららぽーとの初売りセール!ワンコショップ「犬ごごろ」さんへ(^o^)丿

n3

店長さんやスタッフさんにも手伝ってもらって、山になってる服をホリホリ。
特にダックスサイズは激減してるから、
サイズ違い・色違いを2枚探すのは至難の業なんですよね~

ココネネは試着台でとうちゃんと待ちます^^
汗だくで試着を済ませ2枚ずつ購入(σ´・ω・)σゲッツ
意外とこのジャージが気に入ってしまって。。。ワンコが一斉に着てると可愛いだろうな(*^。^*)


12月の物入りから、福袋、初売り、セールなどなどお財布の紐がゆるみがち。。。
ついついカードで・・・世の中便利すぎですよね・・・・(≧▽≦;)


ご挨拶がおくれました^^

今年もココネネをよろしくお願いしますヾ(@^▽^@)ノ
                                          ss2



 ★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな