ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2011年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2011年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年02月
ARCHIVE ≫ 2011年02月
      

≪ 前月 |  2011年02月  | 翌月 ≫

春一番

春一番が吹き19度もあった暖かい金曜日。。。
近くの公園へお散歩に行って来ました^^

河津桜でしょうか???ピンクの桜が咲いていましたよ。
ここの公園はBBQ広場が桜でキレイなんです。
またその時期に来てみよう!

n82



遊具場にて・・・・・
あまり人も居なかったので、一度やってみたかったロープ滑り(名称不明^_^;)をヒュルヒュル~
結構早い・・・・でもって結構面白い(^O^)/
それからとうちゃんがココネネを抱っこしながらヒュルヒュル~
おまけに滑り台までヒュルヒュル~・・・・
暖かいと気分がイイ~、なんてココネネには大迷惑かな(^^ゞ

n81



ココネネのツーショット写真に騒いでいたら、植え込みで寝ていた猫ちゃんが起きて
邪魔そうに後ろを横切っていきました。。。・:*:・(*´エ`*)ゴメンネェ・:*:・

n86



二人でバシャバシャ撮っていたけど、お見せできるのはこれくらい・・・・
ちょっとのお散歩で2台で300枚くらい撮ってしまう。
しかしいっこうに腕が上がらず、、、、でも撮るのだ~

n85


春一番が吹いた日
今日が休みで良かった・・・・

n83



 ★ランキング参加中★         
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

柴又その2

柴又記事の続きです。。。
帝釈天と参道を見たあとは、七福神めぐり

帝釈天も七福神の1つ。「毘沙門天」 財・除災の神様・・・まず最初にクリア!
それから良観寺「宝袋尊」 和合成功の神様・・・・宝袋様がにこやかに迎えてくれながらクリア!
そして真勝院「弁財天」 知恵と財産の神様・・・・シ~ンとしちゃっててとまどいながらクリア!

n75

迷いながら歩いていたら雨がポツポツ。。残念ながら残り4箇所は次回のお楽しみになったけど、
七福神て一日に7箇所回らないとご利益がないのかな~?????

途中休憩はやっぱりお団子♪何度も何度も通る参道・・・ちょっと恥ずかしい(^^ゞ
お団子を持つかあちゃんを見るココの顔・・・めちゃめちゃ欲しい時はこんな顔

n76

雨がパラパラ降り出したので慌てて駐車場へ。
駐車場といえば、河川敷の柴又公園の駐車場1日500円って安いでしょ!!
しかも我家から車で30分で行けるとは・・・・・・・目からうろこ・・・・・
帰りはこの公園でココネネを遊ばせる予定だったんだけどな~

ネネは芝生広場を見ながらクウクウクウクウクウクウクウクウクウ・・・・
とにかくしつこ~くないていました。
次はまずこの公園で遊ばせてから残りの4箇所めぐりをしようと決めたのでした

n77.jpg

お土産は「い志い」の米米ロール!!
ブロ友さん「ワタシ」さんのレポを見て、これは買いでしょ~と思った一品
うるち米ともち米をブレンドした生地でもっちりしてます。
生クリームも甘すぎず、とっても美味しい~(^O^)

食べながら「美味しいね~」ってとうちゃんに言ったら「堂島ロールには負けるな」だって><
ムキ~!!可愛くないやつ(ーー;)

超甘党のとうちゃんの意見でした・・・・
長くなってしまった・・・おつきあい有難う(*^_^*)





 ★ランキング参加中★         
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

柴又その1

梅も見頃になってきているツインズ地方ですがまだまだ寒い毎日です
お天気もスッキリせず、ココネネは部屋での日向ぼっこが出来ず丸く丸くなっています^^

そんな曇空の日曜日 午前中にツリーベルさんがネネの誕生日プレゼントを
届けてくださいました
丸くなってたココネネもテンションUP・UP~
ツリーベルさん・パパリン、どうもありがとう(●^o^●)大事に使いま~す^^

n72.jpg



その日の午後、「柴又へ行こう!」と思い、行ってきました
以前お友達ブロガーさんのレポを見て、懐かしくて行きたかったんだよね~
久しぶりの柴又!!こじんまりとした所がいいんだ~。。。

n73.jpg

寅さんとコラボ写真ってわけにはいかないほど、駅前は老若男女&少しワンコ。
寅さんの足をなでると願いがかなうとか・・・・なんでピカピカな所をしっかりなでてきましたヨ!

観光バスもあったけど外国人とは会わなかったな~
やっぱり浅草には負けるのか・・・・

n74

帝釈天で、やっと初詣(?)が出来てスッキリ~。
参道では色々な誘惑が・・・どれもこれも美味しそうです・・・・ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル
店員さんたちもココネネに声をかけてくれて、ワンコ好きな方が多かったみたい(*^。^*)



写真も多いので、続きはまた次回・・・・・



 ★ランキング参加中★      コメントお休みします。 s24.gif
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

嬉しいプレゼント

ネネの5歳の誕生日にお祝いメッセージをありがとうございます
「おめでとう」ってとっても嬉しいものですね~(*^。^*)

ココ7歳・ネネ5歳を充実した1年にしたいと思います。
今後ともよろしくお願いしま~す<(_ _)>

ネネにも「おめでとう」が分かるのか、尻尾振ってます^^
誉めてくれてると思ってるみたい... しかしその後ボールを持ってきて、、、、
ご褒美の催促です・・・・わかってるのかわかってないのか・・・・微妙ですね(~_~;)


さて、お友達のえるびたママさんから誕生日プレゼントを頂きました~★

n68

ココネネの大好物的なものがいっぱい(^_-)-☆
う○ぴ消臭ポーチもある~^^嬉しい~
えるびたママさん・パパさん・エルフくん・ビターくん、どうもありがとう


n71.jpg

それから、とうちゃんからココネネに・・・・
超めずらしい~ だから雪が降ったんだね・・・・



 ★ランキング参加中★      コメントお休みします。 s24.gif
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

出来事 | Comments(-) | Trackbacks(0)

ネネ0217

今日はネネの5歳の誕生日。
嬉しいような、ちょっぴり寂しいような気もするけど、
また1年無事に歳を重ねられました・・・(*^。^*)
我家にとって大事な大事な家族。ずーとずーとこのままで居たいと思う時です・・・・

さて、とうちゃんが今日の帰宅が遅いため一日早いウマウマ会を。。。

と、その前に5歳の記念にパチリ。
あっ、正確には4歳最後にパチリかな。

n70.jpg

n67.jpg

そして動画も見てやってくださいまし。。。
VPS

なんと瞬殺(≧▽≦;)・・・・一口が大きくても絶対出さないネネ。昔からこうなんです^_^;
ココも一口が大きかったようで、少し喉に詰まらせていました。
これからはもう少し小さくカットしなくちゃ駄目だな~。
ちなみに犬用パウンドケーキを購入し、ヨーグルトとフルーツをのせてみました^^

n66.jpg
いつまでたっても赤ちゃんなネネ。。
でも元気でお馬鹿なネネが、一番ネネらしい~(*´▽`*)ノ




 ★ランキング参加中★         
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

ぶらりぶらり。

14日はバレンタインデーでしたね。
みなさんはどなたかに贈られましたか・・・・?

かあちゃんはとりあえずとうちゃんに。
忘れていて当日に買ったんだけど、売れてしまった後なのか、
品数が少なく選ぶほどありませんでした・・・・・
来年はせめて前日に用意しないと・・・・と思ったのでありましたヾ(´・ω・`;)

そんなバレンタインの夜に積雪が・・・・
明日は高校受験もあったりして、通勤・通学の足が心配されますね。
皆さん気をつけて出かけてください。そんな自分も少し早目に家を出ようかな。



                         bb4.jpg


さて先週の木曜日 友達と友達オススメの勝どきの寿司屋さん「はし田」へ。
ネタがめちゃめちゃ大きくてお味も絶品です。お口の中でとろけま~す。
いちげんさんにもとても親切で気さくな大将。また是非行きたいお店となりました。

n65.jpg

店内にお雛様の飾りつけ。伺うと昭和初期のものだとかでかあちゃんの実家の雛人形にそっくり。
なつかして思わずパチリ。。。小ぶりで小顔で、とても可愛いんですよ~

n64.jpg

それから築地へ買い物。平日でも沢山の買い物客・・・・。
なぜか買わなくちゃいけない衝動にかられます・・・・(^^ゞ

n63.jpg

足をのばして銀座をぶらり~。「アバクロ」でサービスでイケメンスタッフとポラ撮影。
お土産がまた1つ増えちゃいました(*^。^*)
ポラを見たとうちゃんはホストクラブにでも行ったと思ったらしい・・・・
干物や佃煮を持って行きませんから。。

ご一緒したお友達、どうもありがとう~(^O^)



 ★ランキング参加中★      コメントお休みします。 s24.gif
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

ネネのマイブーム

雪だったり雨だったり寒い3連休いかがお過ごしですか?
ちょっぴり積雪を期待したんだけど残念。
しかしこの寒さ・・・やっぱりお日様が出て暖かい方がいいかもしれませんね。
雪国にお住まいのみなさん、気をつけてくださいね(*^。^*)

 
                         bb4.jpg


さて、部屋で遊ぶネネの様子を久しぶりに動画で・・・・
本日のネネのマイブームは・・・・・




ボールをくわえて、自ら箱に顔を突っ込む・・・・なにが面白いのかな???
一度始まると飽きるまでやめないネネ。この執着心にある意味アッパレ~
だいたい痛い思いをするか、怒られて終了するんだけどね(≧▽≦;)

動画にココは登場してないんだけど、ソファの上であくびをしながらネネを観察。
昔のココは箱を粉々にしてたのに~。ご隠居生活にはまだ早いぞ~ヾ(´・ω・`;)






 ★ランキング参加中★      コメントお休みします。 s24.gif
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

動画 | Comments(-) | Trackbacks(0)

ココネネがモテモテ?

日曜日 お友達のダックス仲間と今年初の顔合わせ♪
集まった場所はカフェKEL・・・まず腹ごしらえからスタート!

n60

ワンコたちもご飯を食べて、みんなで食べて喋って、
時間があっという間に過ぎちゃいました。


ワンコたちも飽きてきたので、「青葉の森公園」でお散歩タイムといたしましょう!!

n57.jpg

梅が満開まではいかないけど、充分楽しめるぐらい開花していましたよ。
梅の香りがいい香り~(右下・梅がライトアップされた時)


n56.jpg

梅とコラボ♪これは欠かせません。みんなキョトン顔してて、なかなかイイ~
なんたってパパズ・ママズカメラマンが大騒ぎですから(*^。^*)


そして何気ないスナップから見えてくる犬模様・・・・

n58.jpg

この日はお友達のミュウ・マユちゃんが不参加だったため
唯一女子のココネネがもてちゃった日でもあるんです^^
チャーリーのセクシーアピールからカイのソロソロアピール。。。
ここでも春を感じた瞬間でした・・・・って年中行事かな・・・・(^^ゞ


そして若手シティボーイからもつぶやきが・・・・

n61

熟年カップルにおどおどしてたクッキー。
いつかそのうちクッキーも・・・・・・プププ  
みなさん、楽しい一日をありがとう<(_ _)>


 ★ランキング参加中★         
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな


ここねね雛

先週水曜日 とうちゃんの所要で勝浦方面にココネネと一緒に出かけてきました。
ついで、ってことで「勝浦ビッグひな祭り」を見に遠見岬神社へ


あたりはとっても静か。平日だからかなと思っていたら・・・・・

n53

ショック!! まだ始まってなかった~~~Σ(゚Д゚;ガーン

新聞の京葉版ではしっかり写真が載ってたのにぃ。
新聞記事をちゃんと読んでないことがバレバレとなりました・・・・・・しかも夫婦で・・・・

かわりに「ここねね雛」で(*^。^*) ・・・・・とうちゃんリード上げすぎですから(・・;)



n54

気を取り直して、またまたついでに「ブルーベリーヒル勝浦」へ。
春夏の旅行プランの候補に・・・・・
フロントでいろいろお話を伺って、その後周辺を散歩させて頂きました

レストランのテラス席でランチの予定のはずが今度は雨が・・・・
あえなく断念しました

とうちゃんの所要は無事に済んだけど、どうも房総方面と相性が悪いな~^^;



       n55

                    ココネネ 「しっかりな★」



                                       ★ランキング参加中★         
                                      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                                    ポチっとしてくれたら嬉しいな



毛糸玉から・・・

去年からず~とやらなくっちゃと思っていたこと。
そう、編み物です!
編み出したら早いんだけど、春が来る前に急ピッチでした^^
1枚は実家のメグにあげて・・・・なんて本当は出来上がったらでっかくてメグ行き決定~(^^ゞ
仕上がりはともかく・・・・・とりあえず達成感に満足!!
n44.jpg
n43.jpg

                  ココネネ 「毛糸で遊ぶと怒るんでつよ~」
                          bb4.jpg

それから、最近のハマリ物。
ア-モンド健康法。アーモンドは前から注目されてるけど
一日23粒食べると一日の栄養の不足分を補えるようですよ。
それに生ア-モンドの方がより栄養価が高いとか。
美肌効果もあるそうなので頑張らなくっちゃ~(^O^)/

n51.jpg
n52.jpg
とうちゃんが食べそうだったので 「アタシの天然サプリを食べないで~!!」 って言ったら
翌日ミックスナッツを自分で買ってきてた。
そんなに食べたかったんだ・・・・・・・・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ






 ★ランキング参加中★      コメントお休みします。 s24.gif
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

おチビちゃんたち^^

3日は節分でしたが、みなさんは恵方巻は食べましたか~?
かあちゃんは恵方巻ではなくて、手巻き寿司でごまかしちゃいました。
その方が色んな味を楽しめるかなーと思って^^
きっと3月3日も手巻き寿司で終わりそうです・・・・・


                           bb4.jpg


さて日曜日 一段と寒い朝となりましたが、なるべく暖かいうちに
千葉のポートタワーへお散歩に行きました

公園はいつもより多くのワンコたちがお散歩に来ていました。
皆さん、考えることが同じだったりするんですよね~


「走る~」と言ってるかのように、やる気満々のココネネ↓
一緒に走るとうちゃん・・・・しかしとうちゃんの走りにも限界があるみたい(~_~;)
n40_20110130233426.jpg



公園を一周しようと歩いていると、簡易サークルで囲われていた
おちびちゃんの集団に遭遇しました。

横を通ったら、「一緒に遊んでいかない?」とどこかで聞いたことがあるセリフで
お声をかけて頂きました(*^。^*)
迷うことなく、「じゃ、少しだけ混ざらせてくださーい」と。。。

n41_20110130233426.jpg

∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!! 可愛い~! 小さい~! ここにも、ここにも、、、って
24、25ワンくらいいて、踏んじゃいそうで怖かった~
オーナーさんもいっぱいで、ワン&オーナーの組み合わせがかなり不明・・・・

ココネネは新参者なので、わんこたちと仲良く遊ぶまではいかなかったんだけど
みなさんにナデナデしてもらいました

そして、おやつタイムの時に、「新入りさんにもあげてね~」ってどなたかの声が飛んだのですが、
ヒゲの男爵風なパパさんが「もうこのコはあげたよ~」だって。
ネネが一番だったみたい・・・・スミマセーン・・・お恥ずかしい~(≧▽≦;)
しかも2個目ももらおうと隣のコから奪おうとしている~・・・

ココはナデナデしてもらってたのでタイミングを逃してしまい、
残り香チェックにマジ必死!・・・・ココよ、おまえもか~(≧▽≦;)

また機会があったらよろしく~とお礼を言ってお別れしたんだけど、
小さなワンコたちから沢山パワーをもらって嬉しくなりました。
寒さも関係なく無邪気に遊んでる姿はとても微笑ましいですね

とうちゃんも若いママさんとお話が出来て嬉しそうだったよ~

みなさん、有難うございました




 ★ランキング参加中★         
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

嬉しいプレゼント^^

少し寒さが和らいだ気がしますね^^
でも油断大敵!!みなさん気をつけてくださいね。。。。


さて、FC2ブログでお馴染みのまろにぃtoぽんちゃろうさんのブログ企画に、
なんと、なんと、当選したのでーす

まろにぃちゃんがクジを引いてくれたんだけど、
「でかしたー!まろにぃちゃん、ええ子やええ子や」

メインのDMサイズのツナギの他にも色々と頂いちゃって(^^ゞ
ご紹介させてくださいね。。。。

n48.jpg

まず、モコモコ生地のツナギです!温かそうでこの寒い時期にピッタリです。
サイズもちょうど良いし、ネネにも似たものを探そう!!
あと、デニム生地のおもちゃ。室内で遊ばせるのに実にイイ~

n47.jpg

いつもお洒落なまろにぃちゃん♪カードもとてもラブリ~
まろにぃちゃんのお顔がプリントされてるキットカット! 箱を開けてしまうのがもったいないな^^

n50.jpg

ネネが撮影の時からヒィヒィ言って止まらなかったので与えるとガブガブ、離しません・・・・
とても嬉しそうなネネ。壊さないでね~

n49.jpg

最後にココのツナギ姿(●^o^●)丸いお尻が強調されて後姿もなかなかなんですヨ!

たくさんのプレゼントと友チョコもすごく嬉しかった~^^
抽選にハズレタ方、スミマセンって感じだけど、堪能させて頂きま~す♪

まろにぃちゃん&ぽんちゃろうさん&アッキーさん、本当にどうも有難う





 ★ランキング参加中★            s24.gif
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな


如月(キサラギ)

2月です。この間クリスマスだったような気がするけど毎日が早すぎて怖い・・・
暦では春・・・節分も間近ですね。

豆まきの準備はしていますか?
歳の数+1個を食べると、体が丈夫になり、風邪をひかないとか・・・・
本当かな~??

歳の数だけ豆を食べるなんて・・・・胸やけしちゃうお年頃です(6 ̄  ̄)ポリポリ

n42.jpg

なのでヒイラギを玄関に置いて厄払いといたしましょ^^
とりあえず我家の鬼をおいはらお~!!
                                 bb2.gifトコトコ・・・・・・・・



n39.jpg

            「豆・豆・豆が落ちた~」 ではなく 「オヤツが落ちた~」
     オヤツの行方に超必死なココネネですが、今月もよろしくお願いします。。。




 ★ランキング参加中★      コメントお休みします。 s24.gif
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな


つぶやき | Comments(-) | Trackbacks(0)