ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2011年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年04月
ARCHIVE ≫ 2011年04月
      

≪ 前月 |  2011年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

亀戸天神・藤まつり

水曜日 亀戸天神の藤まつりを見てきました
綺麗な色・・・・
花のなかで特に好きな色、ブルー系。
場所によって花びらの色の濃淡が違って、これまた面白い^^
まだ7分咲きだとか。GWはもっと華やかに、垂れているでしょう!


n144.jpg
n149.jpg

境内はあいにくワンコのお散歩は禁止。なのでココネネは抱っこで回ったよ。う~ん、オモイ・・・
恒例のコラボ写真。人の多さにココネネは困惑顔だね~(~_~)

n145.jpg

                n150.jpg

                n151.jpg


これから、藤、あじさい、あやめなどブルーやパープル系のお花が続きますね~。
しかし、1年が早っ!!って感じです(^^ゞ

みなさん楽しい連休を♪
さくっと更新です。


 ★ランキング参加中★      コメントお休みします。 s24.gif
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

お散歩 | Comments(-) | Trackbacks(0)

小湊鉄道

前回から引っ張って、いよいよ最後です。
ながながと・:*:・(*´エ`*)ゴメンネェ・:*:・お付き合いください^^
                           b11.jpg


ハーブガーデンから、またまた寄り道した小湊鉄道、上総鶴舞駅。ここは無人駅。。。。
ちょっぴり絵になる田舎風景。菜の花と桜と電車、、、とはいかなかったけど
しみじみ~とした駅です。撮影にも使われるのが分かるな~。

しかし、ここで自分のカメラがバッテリー切れ(≧▽≦;)。超ショック><
とうちゃんのカメラに託しましょ・・・・


n140.jpg


無人駅でも綺麗に手を加えてある。ここも観光スポットなんだね。


n141.jpg


ネネ 「電車があっちから~キタ━d(。・∀・。)b━!!!」
これを逃がすと1時間くらい待っちゃうから、頼むよ!!とうちゃん!!


n142.jpg


( ̄^ ̄ゞウーン  深い・・・かなり難しい・・・・
パパっと撮れるもんじゃないのね・・・・
そういえば止まってるチビSLしか撮ったことがなかったっけ・・・

また機会があったらリベンジしてきます。。。



そして我家の遅いランチ。。。

ほぼ駆け込み寺的にお世話になってます(*^。^*)


n143.jpg


えるびたママさんから頂いたfull of vigorのチャリティウェアを着ているココネネ。(アリガトウ)

偶然にも正面はドナルドとペアみたいでしょ(^o^)
お鼻も真っ赤にしなくっちゃ~★






 ★ランキング参加中★     テンプレートを変更した為コメント欄は上部にあります(~_~;)
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな





ハーブガーデン

震災から閉園していた東京ディズニーランドも再開しました。
28日からディズニーシーも再開します。料金の300円分が義援金に。
そして先日ミッキー・ミニーや仲間達が避難所をお見舞いしていましたね。
ミッキー・ミニー達も出来ることをやってるんですね~。
ニュースで見た被災者の方々の笑顔に思わず涙・・・(゜-Å) ホロリ


                   *:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*


さて、前記事の続きです。

次は久しぶりにハーブアイランドベジタブルガーデンに寄ってきました。
ハーブの香りと可愛く咲く花達がいっぱいで癒されます^^

おっと!ココちゃん噴出し間違えてますよ(~_~;)
名称は間違えないように!(写真の加工を直さない超アバウトなかあちゃんです)


n137.jpg

お土産に、ココネネにはクッキーを。
かあちゃんにはお肌ぷるるんハーブティと、もっさり入ったバジルの葉。
パスタにたっぷり入れちゃおう!

n139.jpg

ココネネは植えてある葉をパクパク・・・・やめさせても隙あらばパクパク・・・(--+
やっぱり雑草より美味しいのかな?

n138.jpg

ココネネ 「葉っぱよりお腹にたまるものが欲しいでつ」
いやいや、ココネネもそろそろお年頃・・・一緒にアンチエイジング、頑張ろな~(#^.^#)


次回に続きます^_^;



コメ欄は最後に開けますのでよろしです<(_ _)>




 ★ランキング参加中★      コメントお休みします。 s24.gif
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
お散歩 | Comments(-) | Trackbacks(-)

桜・大多喜城

金曜日 とうちゃんの野暮用ついでに一緒にドライブしたココネネ
途中途中、無計画に立ち寄った所を見て下さいね。
写真も大量になったので3回くらいに引っ張りま~す(^_-)-☆

まずは大多喜城(県立中央博物館大多喜城分館)
博物館(入館料200円)にもなってるんだけど、ワンコはNG。
なので周りをお散歩。城と桜は絵になるな~。今年の桜の見納めになりそうです。

n135.jpg


          n136.jpg


あとあと調べてみると、すぐ近くに小江戸大多喜の街並みもあるそうで・・・・
すっかり素通りしてしまってた。
無計画なドライブ。まあこんなもんでしょ(^^ゞ またの機会に行ってみよ!

スマートフォンやらでサクッと検索しちゃう、そんな人、尊敬します!


コメ欄は最後に開けますのでよろしですく<(_ _)>




 ★ランキング参加中★      コメントお休みします。 s24.gif
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな



お散歩 | Comments(-) | Trackbacks(0)

春のチックン!

月曜日 ココネネとお散歩よ~と言いながら、狂犬病集団予防接種に行ってきました^^

場所は近くの小学校。
今年は小学校の工事もあって、グランドでやりました。
今の学校のグランドって白い砂なの?

かあちゃんの服は抱っこをせがむココネネの白い足跡だらけに・・・・
そんなこともありながら、ココネネはお尻にチックンしてもらいました。

ここで沢山のワンコと飼い主さんの奮闘や愛情が垣間見れて
その光景を見るのが楽しみの1つなんです。。。。


n133


接種後は軽いお散歩。ココは坂道でヘロヘロ~。
今日はこのくらいで、後は安静にしてもらいたい・・・・が夜はテンション上がるのよね~(≧▽≦;)

来月はワクチンにフィラリア検査。
ココネネも頑張らなきゃね! かあちゃんも散財しないようにしなくっちゃ・・・(~_~;)


n128_20110418174522.jpg

(近所のお宅のガーデニング。思わずパチリ)




 ★ランキング参加中★      コメントお休みします。 s24.gif
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな



出来事 | Comments(-) | Trackbacks(0)

ドッグラン♪

先日とうちゃんの誕生日だったので、地元老舗の焼肉屋さんにいってきました。
とろけそうで、すごく美味い!! 肉もとっても綺麗!!来て良かった^^ 
焼肉やラーメンって無性に食べたくなりませんか?

ココネネを迎え入れてから、外食はほとんどランチタイム。
夜に出かけて行くのも気が引けるし、ちょっぴり心配。

ランチのほうがお手軽だし、たらふく食べても消化は早いし、
いい事も沢山あるんですよね・・・


n132

焼肉を食べたあとは、ココネネとアンデルセン公園ドッグランへ~
いっぱい食べたので運動しなくちゃ^^

n130

ドッグラン日和でワンコもいっぱい。
ココネネは他のワンコたちとはご挨拶程度だったんだけどいっぱい走りましたよ♪
一度ぐらっと余震が。しかしどのワンコ達も遊びに夢中。良かった良かった(^o^)

n131

大型犬にお節介をやいてるココ。
優しい飼い主さんたちは「ごめんね、ありがとね」と言ってくれます。
いえいえ、こちらこそお節介オババがうるさくてスミマセン<(_ _)>

久しぶりのドッグラン。ココネネは寝言を言いながら爆睡中(*^。^*)
夜は楽しみにしていたドラマ「仁」を静かに見れるぞ~。



 ★ランキング参加中★ 
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

桜・弘法寺

前記事の里見公園から次に向かった先は弘法寺(ぐほうじ)
樹齢400年の枝垂桜があるのよ、とお友達から教えてもらったっ

これは見なきゃダメでしょう
そして、400歳の高齢樹から元気をもらわなくっちゃ~~。


n125.jpg


枝垂桜。ウ~ン。ちょっと分かりづらいかな
ほぼ葉桜状態だったけど、400歳、元気元気~ 来年は3月中に来なくっちゃ!
何だかパワーを貰ったゾ。。。。


           n124.jpg


境内は綺麗に清掃されてるんだけど、落ち葉を集めた小山をネネがクンクン。
鼻を突っ込んだかと思ったら、フライドチキンをくわえて出てきた~

「コラ!ネネ!出せ!離せ!ペッしろ!」と言っても放さず(--+
仕方ないから手で取り上げたんだけど、かあちゃんの手は油まみれ(゜-Å) ホロリ

そうだった・・・・お花見はこういう危険もあるんだった・・・・

丸々1本フライドチキンを落としてしまった人も気の毒ですが、
ゴミ箱にいれて欲しいな~。皆さんも気をつけてね。


n129


ネネは駐車場に戻るまで、フライドチキンを探していました・・・・

弘法寺 詳しくはコチラ⇒



 ★ランキング参加中★ 
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな



桜・里見公園

北風が強い火曜日 とうちゃんとココネネで里見公園に行って来ました

お花見など自粛ムードが漂うと、なおさら桜を見に行きたくなりませんか?
といっても、余震も多いので我家からすぐ行ける所になっちゃいますが・・・・

n126.jpg

千葉県の公園の「桜の名所」で5位に選ばれた里見公園
思ったより小さい公園だけど桜が密集されてて、「うわ~★」と声が出てしまった!!

平日だけどお弁当を食べてる人がいっぱいいましたよ。
ココネネは桜より、レジャーシートへまっしぐら。花より団子だね~(~_~;)


お花の前でお決まりのショット^^

            n122.jpg



里見公園の駐車場は河川敷にあります。。。
川沿いをテクテク歩きます^^

n123.jpg

ココネネ 「海!・海!・海?」
いやいや、江戸川だよん。。。こんなに大きい川は初めてだね。



続きもしつこくです・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ





 ★ランキング参加中★      コメントお休みします。 s24.gif
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
お散歩 | Comments(-) | Trackbacks(0)

桜・ご近所

やっと暖かくなってきましたね
土曜日は義母の一周忌で勝浦方面へ行ってきました。
菜の花と桜のコラボが最高に綺麗でしたが、
朝から雨だったのでカメラを持たず・・・・
う~ん、今年はもう行けないし残念無念><

親戚の話では房総も観光バスがまったく通らず、閑古鳥が鳴いてるそうです。
春から夏が一番賑わう頃なのに。活気が戻るのはいつだろう・・・・


さて日曜はかあちゃんとココネネで
ご近所の桜を見ながらお散歩してきましたよ

n116.jpg
n120.jpg
n117.jpg

          n121.jpg
          n118.jpg

           高い木のお花より、土に近いお花のほうがお気に入りだね。。。

          n119.jpg

それから、お友達のショコラちゃんちをちょっぴり寄り道。
ショコラちゃんの熱烈歓迎は毎度の事ながら・・・・・激しい(~o~)
うるさくしちゃって・:*:・(*´エ`*)ゴメンネェ・:*:・いつもありがとう!

n115.jpg



 ★ランキング参加中★ 
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな




桜・千葉公園

n113.jpg

我家のお散歩コースの公園は液状化で閉鎖ばかり。
とうちゃんがお休みだった月曜は、桜見物がてら千葉公園へ行ってきましたよ。


n114.jpg

まだ花冷えの時期で、桜も3分咲きといった具合・・・・
満開の桜も1本、2本・・・・でもとっても綺麗でしたよ。
ココネネも桜とコラボ(*^。^*) 高く上げすぎたからビビリ顔だね^_^;


n112.jpg

淡いピンクが可愛らしい・・・・今年は何回足を運べるかな・・・・・


           n110.jpg

池には珍客がいっぱいです。。。。
夏は大賀蓮が有名な公園なんだけど、一度も見たことがない。
今年は早朝散歩に頑張って見に来ようかな~(*^。^*)


           n111.jpg

チビSL・・・・どうしても乗せたくなるね(●´ω`●)ゞエヘ

千葉公園 今週末は満開かも。。。。



 ★ランキング参加中★ 
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

嬉しい応援!

お友達のえるびたママさんから嬉しいお届け物がありました!

full of vigor のチャリティウェア。
えるびたママさん・エルフくん・ビターくんもチャリティに参加され、
ココネネにも頂いてしまったのです。。。
えるびたママさん・パパさん、どうもありがとう<(_ _)> 大事に着させてもらうね^^

n107.jpg

私がサイトを見たときは既に完売で、皆さんお早い参加ですね。
(第2弾、同デザインでつなぎタイプがスタートしています。詳細はコチラ⇒


n108.jpg

              「えるびたママさん、ありがとうでごじゃるよ~」

n109.jpg


それから、長野の姉夫婦と姪からお水も送って頂きました!
原村の美味しい湧き水・・・・軟水でやわらか~。
姉と姪にも感謝<(_ _)>



 ★ランキング参加中★      コメントお休みします。 s24.gif
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

卯月・・・大切な公園が・・・

水曜日 ちょっぴり暖かくなってきた昼下がり。

久しぶりに茜浜に行ってみると、駐車場は閉鎖中でした。
やっぱり液状化により危険なんですね。
工事車両も見えたので、早く再開してくれるといいですね。
現場の皆さん、よろしくお願いします(・_;)


n104
茜浜から近くの運動公園へ行ってみると、こちらも震災の爪あとが所々に見えます。
・・・・と、出た~!久しぶりにネネのガニッチョも見えたよ(~_~;)



n106
ネネは芝生広場でピョンピョン跳ねています^^
もう少ししたら、ここも桜の花びらが舞うな~。
お花見も自粛ムードだけど、ココネネと「まったり観賞」は許されるよね~(^^ゞ
桜の開花が待ち遠しい・・・・



n105

    ココネネ 「春だよ~♪元気に頑張ろう♪今月もよろしくお願いします♪」




それから・・・・・・




以前紹介しました松本秀樹さんのサイトより
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


かあちゃんの職場のお仲間に助けられ、約90人の署名を頂きました。
みんなも想いは一緒・・・・。優しい気持ちでサインをしてくれましたよ。
感謝感謝(゜-Å) ホロリ
どうかみんなの想いが届きますように。

松本秀樹さんのサイト←←コチラから見て下さいね






 ★ランキング参加中★ 
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
