ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2011年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年05月
ARCHIVE ≫ 2011年05月
      

≪ 前月 |  2011年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ららぽーとで・・・

前記事の茜浜散歩のつぎに、ららぽーとへ移動したよ~^^
ご近所なのに随分久しぶり。。。

まずは「サロンドワンワン」さんで腹ごしらえ 運動したあとなのでお腹はペコペコ。
ココは5秒くらいで、ネネは2秒くらいであっさり完食!!
みんなで美味しく頂きました♪


n185.jpg


ショップの犬ごころさんでソーセージタイプのドッグフード「BUTCH」とおやつを購入。
BUTCHはトッピング用にしようかな・・・・

店長さんのお話では、「水分も多く消化もいいので暑さで体力や胃の働きが落ちてる
時などにもよく、身体に優しいドッグフードですよ~」と。

これも一種の暑さ対策なんだね~(^・^)シミジミ 


                  n183.jpg


只今ららぽーとでペットの写真コンテストをやっています(5/29まで)。
所定の場所で撮影し、ウエブで応募するものです。

とりあえず我家も上の写真を応募してみたよ~
詳細はコチラ→→わんちゃん写真コンテスト

結果は無理だろうけど、いつかそのうち・・・・・・・宝くじ的だよね・・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ





それから




諸事情により少しの間ブログをお休みします。
皆さんのブログにはしばらく読み逃げ常習犯で失礼させて頂きます。<(_ _)>




 ★ランキング参加中★      コメントお休みします。 s24.gif
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな




お散歩 | Comments(-) | Trackbacks(0)

久しぶりの茜浜

快晴の土曜日 茜浜にお散歩に行って来ました。
あの大地震から約2ケ月半ぶり。
震災の爪あとがまだ・・・・・・早く整備されるといいね。



さてこの日は、五月晴れといっても暑~い^^;
風があるから遊べたものの、まるで初夏です。
どんどん日焼けしてしまってるし・・・・・もう手遅れかも・・・・(゜-Å) ホロリ


何人かお散歩でご挨拶ができ、若いお姉さん達にも混ぜてもらいました。
ネネも抱っこしてもらったね。。。


n184.jpg


男の子のチョコタンダックスちゃんも現れて、しばらくご挨拶。
ココの臭いが気に入ってくれたのかクンクンクン。。
ココも「はい、どうぞ!」・・・・・と、足を上げながら吠えてる~君はどっちなの?!
今までは臭いくらいへっちゃらだったのに、久しぶり過ぎて忘れちゃったかな~?


                 n182.jpg



この日のココネネのウエアはハーディズマートで購入したものです。。。
元気が出そうなイカリプリントのマリンシャツ。

一部セールもやってるよ! 覘いてみてね→→★harday's mart★





 ★ランキング参加中★      コメントお休みします。 s24.gif
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
お散歩 | Comments(-) | Trackbacks(0)

房総その3

またまた続き・・・・・館山城から次に向かったのは、崖ノ観音

通りから見ると、結構恐そうで、無茶したな~って感じです・・・・^^;


n177.jpg


駐車場で、上まで階段なのでやめようかと思ったら、声を掛けてきたご婦人が、
「80代の私が登ってきたんだから大丈夫!!」って。

よっしゃ!! っと気合を入れてココネネを抱っこして上がりきると、
「これより先は犬は進入禁止」の看板が~~~>< なんでここに看板があるの?!

思ったより階段が短くて楽だったんだけど、看板を見てドッと疲れが出ちゃいました_| ̄|○ガックシ


n178


とうちゃんと順番でお参りをして降りたんですが、
二つ目の駐車場には入口にペット禁止の看板が掲げてありました。
ちゃ~んと両方の駐車場に掲げておいて欲しかったな~

皆さんも注意してね。
とりあえず駐車場から崖ノ観音バックにココネネをパチリ★


そして最後に行ったのが大房岬自然公園

n179


外房より湾曲して見える内房の海岸。
小さく見える漁船もいっぱいあり、その上をトンビもぐるりと飛んでいたよ。

新緑も綺麗で、森林浴にもなったな~

ココネネは一日よく歩いて、ここでも一緒に走ったね♪
帰りの車中はさすがに爆睡・・・・・ココネネが、いえ、ココネネと。。。。


                 n180


マイナーコース(通り道優先)な房総巡り。皆さんの予想とは違ってたかもしれませんね(~_~;)
知ってる~って思った方、へえ~と思った方、最後までお付き合いありがとう♪





 ★ランキング参加中★     テンプレートを変更した為コメント欄は上部にあります(~_~;)
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな






房総その2

最近にわか雨や通り雨がありますね。散歩途中に急にどしゃぶりの雨がザ~
ココネネと猛ダッシュで帰るのですが、家に着くとしばらく放心状態に陥る自分・・・・
ダッシュはもうキツイっす




               p7.gif




さて、房総の続きでございます。


お腹が空いたので少し遅めのランチは※「grass-B」さんで。森の中にある隠れ家的なカフェ。
テラス席(2席)はワンコOK。ちょうど帰られる方がいてラッキーでした。

店内もとてもお洒落な感じだし、お味もとってもgood!
ただ、お腹をペコペコにした我々には量が少なかった・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ


n175.jpg


ココネネは店の入口をひたすら見てます・・・・・穴が開くほど見てます・・・・
このドアから美味しいものが運ばれて来る事が分かるんですよね(*^_^*)

ココネネは 「お肉よデテコイ~はよデテコイ~。。。。」 と念力を送っていましたが、残念な結果でした

ザ・真剣

n174.jpg


ココネネにはおやつで我慢してもらって、、、っと。。。。。


次に向かった先は館山城公園。えっこらえっこら上り坂を歩くと館山城が登場。
城内は博物館になっていて上へ上がっていけます(有料・ワンコNG)


n176


ワンコ連れの方も多かったですよ~♪


さて次は・・・・・と、まだ房総ネタをひっぱるよ~(6 ̄  ̄)ポリポリ




 ★ランキング参加中★      コメントお休みします。 s24.gif
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな




お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

房総その1

とうちゃんの実家、鴨川へ行って来ました。
写真で写っているマンションが実家です。

以前は勝浦で一戸建てに住んでたんですけど、高齢になりマンションに住み替えたんです。

義母が他界してから空家状態の部屋。
売却のため最後の部屋の掃除を済ませてから、海岸でココネネと遊んできました^^

ここは海水浴場と違って、サーファーたちのポイントの浜。
この日はサーファーたちが少なかったな・・・・
あまり波が高くなかったからか、それとも汚染水の影響なのか・・・・


n172

n171.jpg


ココネネは海岸を走ったりクンクン探索の繰り返し~♪
公園と違って、潮の香りや海草など、ココネネの探究心をかきたてていましたよ!
引っ付き虫のネネはココの後を追ってばかり・・・・仲がいいな~(*^。^*)


n169


残念ながら浜にはサラダバーもなく、沢山あったイワノリも食べれなかったね。
(ココが唯一食べれない物が海苔なんです(^。^))

ココネネは水が得意じゃないので自ら海に入ることはなかったけど、せっかくの海~!!
今度は準備万端で海に挑もう!!


n170.jpg



                  n173



まだ午前中だったので砂浜は暑くなくて、いっぱい遊べたね。。。。
さて次はいつ来れるかな・・・・・


房総巡り、また引っ張るよ~(^_-)-☆



 ★ランキング参加中★     テンプレートを変更した為コメント欄は上部にあります(~_~;)
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

東京ディズニーランド

職場の同期6人と1年ぶりの同期会。
東京ディズニーランドで遊んできました(^O^)

日頃の行いがいいのか(?)、明け方までの雨はやみ、暑すぎず気持ちのいいお天気でした。

平日と震災の影響でとても空いていて、アトラクションの待ち時間は20分程度。
早いもので5分。さ~て何個乗ったのか・・・・12、13、14、15、もう思い出せない・・・・(~_~;)


n165.jpg


可愛い夢の国の仲間たちです♪
パレードではミッキーが一瞬にして走り去られてしまい・・・・
あれ~~~~ミッキー・・・・ミッキー・・・・・・ミッキーは若者の方へ行ってしまいました_| ̄|○ガックシ・・


n167.jpg

n166.jpg


しか~し、そんなことに負けず、女子高生なみに頑張っちゃいましたよ~!!
いっぱい歩いて、大声あげて、買い物して、美味しいものを食べてストレス発散!!これ大事ですよね(^_-)-☆


                n168.jpg


同期とは丸7年のおつきあい。来月から8年目に入ります。
残念ながら一人が都合が悪く不参加だったけど、7人でこれからも変わらず穏やかにやっていきたいな・・・・
皆さんお疲れ様、これからもよろしくですo(*^▽^*)o





 ★ランキング参加中★      コメントお休みします。 s24.gif
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな



お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

食ったぞ~★

台風が近づく火曜日 お友達と千葉みなとにある「オーシャンテーブル」さんでビュッフェランチを堪能。

海沿いにあるレストラン。地震の影響も多少あったらしく、暫く休業だったようです。
大地震から月日も経ち、GWも終わりました。
日常に戻ろうとする人達でお店も賑わい、1時間も待ってしまいました。。。


n163.jpg


1時間も待ってるなんて、空腹時には拷問に近いかも~。
ワンコの待て~~のように待たされる気持ちが分かった気も・・・・・

そして、タイトル通り、食ったぞ~食いすぎたぞ~、って状態です。
食べ過ぎると背中(胃の後ろ)が痛くなるタイプ・・・・またやっちまった(・_;)

今度はココネネたちと来たいな。。。


n164.jpg

(携帯画像で見づらくてスミマセン)




 ★ランキング参加中★      コメントお休みします。 s24.gif
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

移動→移動→

後半のGWも終わりですね。
我家は前記事のBBQが唯一の楽しいイベントだったのですが
皆さんの連休はいかがでしたか?

新緑も綺麗な時です・・・皆さんのブログで「行ったつもり~」で堪能したいと思います!


                        bb10.jpg


さて前記事の続き・・・・

BBQでお腹を満たした我々は、広場で軽~い運動タイムとなりました^^


さくらちゃんとネネはたまごちゃんの追いかけっこ。終わらせない限りエンドレスだったね。元気元気!!
みんなもワラワラと遊んでいましたよ^^

そしてモカちゃんが刈り取られたばかりの草の中へダイブ&スリスリo(*'o'*)o
モカちゃんのママちゃんが泣いとったよ~~( ≧∇≦)ブハ


n160


↓あらら~!!ほんのりシュレックカラーに!! 
身をもって草木染を実験したモカちゃん。成功か失敗か・・・モカちゃんのみ知る・・・・

果たして、1回のシャンプーで落ちたのか・・・・
でも、しばらくシュレックカラーでいてほしい気もするんだけどね(。→ˇ艸←)ププッ

n161


そろそろ日が暮れてきたので、一行は夜の部「BONGO VILLA」さんへ。
とても個性的なお店!またまたここでもいっぱい食べちゃった^^

美味しいものをたくさ~ん食べていっぱいお喋りもできて、楽しい休日になりました!
皆さんどうもありがとう。またよろしくお願いしま~す(*^。^*)





 ★ランキング参加中★     テンプレートを変更した為コメント欄は上部にあります(~_~;)
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

BBQでこんにちは^^

GW、CHIEちゃんからお誘い頂いて、北総花の丘公園でBBQをしてきました^^
はじめましてのお友達がいっぱい!!
パパママさん達もとっても親切で気さくな方ばかり。(ドウモアリガトウ<(_ _)>)

ワンコたちもみんな可愛くて、人懐こ~い(*^。^*)
ココネネもなんとか馴染めてた(?)んだけど、やっぱり一番騒がしい・・・・:*:・(*´エ`*)ゴメンデシタ・:*:・


n157


GWなので凄い人です!
予約するのも競争率が高そう・・・・noriさん準備してくれてどうもありがとう。
肉・ソーセージ・やきそば・野菜・イカ・ピザ・焼きおにぎりなどなど~~~
いっぱい食べて、とても美味しかったです(^o^)丿


n159


そしてCHIEちゃんがミントちゃんとマッハくんのお誕生日ケーキを用意してくれました。
お肉を我慢していたので、待ってましたと言わんばかりに目が輝くワンコたち。
ミントちゃん・マッハくんお誕生日おめでとう♪♪

ケーキの切り分けをじっと見守るモカちゃん。。。
一瞬にして食らうココネネ・・・・・(^^ゞ ご馳走様でした!ウマウマだったね^^


n158


そして食後の運動へ・・・・

写真も多くなってしまったので次回に続きま~す(*^_^*)



 ★ランキング参加中★      コメントお休みします。 s24.gif
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
お散歩 | Comments(-) | Trackbacks(0)

春の恒例行事

連休中のこと。
ゆるりゆるりとお散歩中、カメラに気を取られてると、雑草を食べちゃうココネネ。
タンポポの葉が特にお好みらしいんだけど、雑菌も多いと思うと恐いですね。

n155

なんで?って、何度説明しても分かってくれない君たち・・・・



そんな君たちに愛の罰じゃ~!!・・・・じゃないけど、近所の動物病院へ。
毎年恒例の5種混合ワクチン接種とフィラリアの予防薬をもらってこなきゃね。


n153

先生を見たとたん、必死に帰ろうとするココ。
すでに肩のりワンコのネネ。(ネネの写真は撮影不能でした)

先生は診察室から『気持ちの整理がついたらいらっしゃ~い』なんて言ってくれましたが
日が暮れると思い強制確保でブッスリ!!

自分も病院嫌いなので気持ちは分かるけど、仕方ないよね。
とりあえず、一仕事が終わって安堵するかあちゃんでした。



                                 bb7.jpg


n154


ご近所さんから頂いたデッカイ筍(ありがとう<(_ _)>)。今年初です~♪
筍ご飯と煮物。薄味にしても柔らかくて甘くて美味しかった~。ご馳走様でした!(^^)!






 ★ランキング参加中★      コメントお休みします。 s24.gif
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

出来事 | Comments(-) | Trackbacks(0)

皐月

5月になりました。
みなさんはGWを満喫されてますか~?

うちのとうちゃんのお休みは2日間のみ。ま、毎年こんな感じ・・・
花粉症も治まり、一番気持ちのいい季節。有効に使いたいものですね!


ココネネからも一言***「今月もよろしくお願いしま~す(*´▽`*)エヘ」


n148.jpg

ネネの顔・・・・『私はボール遊びがしたいのに』とブツブツ言いそうな不満顔。(~_~;)ゴメン!
それに比べてココの顔・・・・・


               んんん~o(*'o'*)o 発見!! この方に似てる

                                   


                          アザラシ


                 そういえば、異物を吐くときも似たような声を発してた・・・・





 ★ランキング参加中★      コメントお休みします。 s24.gif
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
つぶやき | Comments(-) | Trackbacks(0)
