ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2011年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年06月
ARCHIVE ≫ 2011年06月
      

≪ 前月 |  2011年06月  | 翌月 ≫

皆で遊んだよ!

土曜日 久しぶりにダックス仲間と遊んできました!
場所は 「ドッグガーデン・ユーカリ」 (ドッグランだよ) 詳細はコチラ→→

総勢大人14人・ちびっ子2人・わんこ11ワン。

詳しいわんこ達の紹介はご一緒したツリーベルさんのブログをみてね。コチラ→→★★
(なんて手抜きなんでしょ・・・スミマセン(6 ̄  ̄)ポリポリ)


n204


3時間近く貸切にしてもらったので、み~んなが伸び伸び~!!
貸切の場合は飲食可能なのも有難いですね。


n206


走ったり、食べたり、大笑いしてる写真も沢山撮ったんだけど紹介しきれないので
ちょっぴり嬉しい写真を・・・・・・↓


n205


なぜか・・・・・・・・ココがモテモテ~o(*^▽^*)oアハ
熟女好きのこてつ君とふうた君。貴重な存在なのだ♪♪


本日の皆さんはココがパピーの頃から茜浜で集っていたメンバーなんです。
そして闘病中のこてつ君と、療養中の美々ちゃんが頑張って参加してくれました。
全員が揃ってくれて、楽しい思い出が増えてとても嬉しかった!!

幹事さんは前日からお天気が気になって眠れぬ夜だったようで・・・・
クッキーパパandママさん、ありがとね。お疲れ様でしたヾ(@^▽^@)ノ

皆さんどうもありがとう(*´▽`*)ノ゛
                                    p2.gif


 ★ランキング参加中★     コメント欄は上部にあります(~_~;)
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

我家のお風呂事情

ジメジメムシムシとすっきりしないお天気が続いていますね。
そんな日はお風呂タイムでリラックスヾ(^▽^*)

とはいかない我家のお風呂事情・・・・・・

以前にもご紹介したかもしれませんが、いまだに続いています_| ̄|○ガックシ


まずは写真を見てね。


n203


はい、こんな感じ・・・・

ココの言うとおり、ネネはほぼ毎晩ボールをお風呂場にせっせと運んでは
ボールが飛んでくるのを待ってるのです・・・・・

この日はかあちゃんが入浴中で、とうちゃんが撮影したんだけどね。

冬場なんかは無視してると、ヒンヒンなくし、30分は座って待ってるし。
3回くらいつきあってあげると、諦めも早いんだけど・・・

この執着心、他で生かしてほしいな ヾ(´・ω・`;)ヤレヤレ




                                 bb5.jpg




 ★ランキング参加中★      コメントお休みします。 s24.gif
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

つぶやき | Comments(-) | Trackbacks(0)

紫陽花と・・・・

              n201.jpg


梅雨時の曇り日。
わんこがいるお宅はとっても貴重な時間になりますよね。

我家も雨が降る前にココネネとお散歩です。
芝の上が大好きなココネネ。ぴょんぴょん跳ねて嬉しそう

だけど芝が所々濡れていたので走ってあげることは出来なかったね・・・・


n202.jpg

                       ココネネ:「ふかふかが良いよ~♪」



そして



n199.jpg

n198.jpg


紫陽花もキレイに咲いていました。
今年初の紫陽花撮り。コンデジだけどどんだけ撮ったか・・・・・・(^_^;)

恒例○○とコラボ。。。


              n197.jpg

                     ココ:「紫陽花よりもミミズが気になる・・・・」 
                     ネネ:「紫陽花よりも広場が気になる・・・・」


              n200.jpg

                    ココネネ:「ウズウズ・・・・ウズウズ・・・・






 ★ランキング参加中★     テンプレートを変更した為コメント欄は上部にあります(~_~;)
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな




メグとムーミン屋敷

前記事の続きです・・・・・

吹上しょうぶ園から次に向かったのは 「あけぼの子どもの森公園」

日曜の夕方だったのでお子ちゃまたちがいっぱい!!
みんなにナデナデされて緊張気味のココ・・・ひたすら抵抗するネネ、、、いまだ慣れず 
メグは・・・・みんなに突進していました~


n193_20110610200614.jpg


緑も多く適度な量をお散歩できるんだけど、蒸し暑かったのと
お子ちゃまたちがあまりに多かったので簡単に回って終了~
途中のベンチ休憩のほうが長かったかな(^_^;)


                  n191.jpg

                  n192.jpg


メグは楽しめたかな?! ココネネはどうだったかな?!
また3姉妹で遊びに行こうね





 ★ランキング参加中★     テンプレートを変更した為コメント欄は上部にあります(~_~;)
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな




メグと菖蒲

蒸し暑く、不快指数が上昇中ですね・・・・・
カラっと爽やかに、お願いしたいものです 

最近我が実家の都合でちょくちょく実家と自宅を往復しています。
ちょっぴりお疲れモード。栄養ドリンクを一気飲みしながら頑張ってます。

う~ん、全体的に栄養ドリンクって、正直美味しいとはいえないな・・・・
今は女性向きに飲みやすくなってるけどね・・・・
美味しくて、すっきりしゃっきり、ガツンとくる製品ってないかな~


さて、我が実家といえばダックスのメグも同居中!
久しぶりにメグとドライブ散歩で~す。


n194.jpg


吹上しょうぶ園・・・・・・・
6月から見頃だと思っていたら、ほんの一部しか咲いてませんでした(≧▽≦;)ありゃ~
中旬がいいですよ!と係員さんが言ってました。
皆さん、ご注意を~ (6/5撮影・わんこは抱っこ・カート・バッグでOK)


                  n190.jpg


菖蒲は残念だったけどメグは大喜び!(^^)!
唯一の友達ココネネがいれば何処だってOKらしいよ。。。

最近ココはメグの迫力に負けてしまって、形勢逆転しちゃったね~
ネネは相変わらず一番ちびっ子です(*^_^*)


n195



メグとのお散歩はまだつづきます





 ★ランキング参加中★      コメントお休みします。 s24.gif
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな





お散歩 | Comments(-) | Trackbacks(0)

梅雨の晴れ間

こんにちは。ちょっぴり忙しくなって更新もさぼりがちになっています。
6月も簡単更新になるかと思いますが今月もよろしくお願いします



n186.jpg


ある休日 梅雨の晴れ間のお散歩。。。
最近雨も多く、かなり運動不足の我家。急激に脂肪が増量中です・・・・ヤバイ


n187.jpg


いつも軽快なネネは走っていれば超ご機嫌(*^。^*)
その身軽さと元気さを分けて欲しいな・・・・


n189.jpg


名前は分からないけど鳥さんも走ってました・・・・
細っちい足でどこに筋肉がついてるのでしょう・・・・かなりのスレンダーボディ・・・・


                  n188.jpg


鳥さんをジト~と見つめるココ。
足をおっぴろげ~な後姿が、ちょっぴりだらしなさを感じます
(イカンイカン、ヒトのことは言えない^^;)
お尻も丸々してるし、太ももは鳥モモ肉のように美味しそうです。

脂肪燃焼「0」のお散歩でした・・・




 ★ランキング参加中★      コメントお休みします。 s24.gif
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
お散歩 | Comments(-) | Trackbacks(0)