ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2011年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年07月
ARCHIVE ≫ 2011年07月
      

≪ 前月 |  2011年07月  | 翌月 ≫

やる気ゼロ

7月が終わりますね~。
休暇を使って夏のバカンスを心待ちにしている方も多いと思います。
天候も変わりやすいので、山・海・川の事故にご注意くださいね 



んじゃ、我家のココネネは・・・・・
とうちゃんに遊ばれてます(6 ̄  ̄)ポリポリ


部屋でまったりしてる時は、グダグダ~ゴロゴロ~
歩くのも面倒らしい・・・・
いつも走ってるイメージのネネでも暑い日はゴロゴロ~

「遊ぼう~」といってもノリが悪い日もあるんだよね


n242


しかし出かける用意をすると、ココネネも玄関にまっしぐら。
この気持ちの切り替えの良さが、何ともすばらしいヾ(´・ω・`;)
見習わなくっちゃ・・・・です





 ★ランキング参加中★     コメントお休みでーすm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

出来事 | Comments(-) | Trackbacks(0)

市民祭り

学生たちが夏休みに突入し、近所の大型ショッピングモールは大混雑中。
特にマックやフードコート・・・・・
元気なちびっ子たちの横で、ちょっぴりお疲れモードのおとうさん。
世の、おとうさん・おかあさん、頑張ってくださいね!



は~、うちにもお疲れモードのとうちゃんがいるんだけどね・・・・
まあ、それはいいとして・・・・



あまり暑くなかったので、お散歩がてら、地元の市民祭りに行ってきました^^

あいにく写真が少なく、分かりづらいかもしれないけど、
我家の好きなバカ面踊りを見て、笑わしてもらいました!

ココネネは屋台からの美味しそうないい香りと、トントンチンという太鼓の音に
そわそわしちゃって、抱っこもままならない状態でした。


n239


お好み焼きを買って食べようとしたら清掃ボランティアが清掃開始!
ここでは食べられないから帰ろうとしたら、
ブログでお世話になっているLani君とLaniままさん・ぱぱさんとばったり遭遇!!

ハッピを着て手ぬぐいを巻いた粋なLaniくん。
とっても可愛い~ヾ(@^▽^@)ノ
かあちゃんにもチュッとしてくれましたよん。「はじめまして~」(●´ω`●)ゞエヘ

それに比べ愛想がないココネネ・・・・(--+
せっかくLaniママさんが優しくナデナデしてくれてるのに・・・・
抱っこから降ろすと屋台に行こうと必死で・・・・ごめんね、食い気ばかりで。

別れてからコンデジで撮りわすれたのに気づき、すっかり舞い上がってしまいました!

でもまた今度ゆっくり会えると信じて。
こんなココネネだけどよろしくお願いしま~す(*^。^*)





 ★ランキング参加中★     コメント欄は上部にあります(~_~;)
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

YUKATA

今年の夏は花火大会など自粛ムードですね。
ドンド~ンの音にも立ち向うココネネだけど、今年は静かな夏になりそうです(^。^)


なので、ある日のこと、ココネネの浴衣姿で気分だけでも夏を満喫・・・・・・・


なんて、ただただ着せたかっただけ(6 ̄  ̄)ポリポリ
でもこの浴衣、何年着てるんだっけ?!縮んだのかちょっぴり寸足らず。

田舎娘みたいだけど、後姿が可愛かったりするんだよね(●´ω`●)ゞエヘ



          お嬢さん、どちらまで?!


n238
また猛暑がもどってきますヾ(´・ω・`;)
栄養と睡眠をたっぷりとって暑さを乗り越えてくださいね!!





 ★ランキング参加中★     コメントお休みでーすm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな


出来事 | Comments(-) | Trackbacks(0)

月の沙漠へ

前記事のつづき。。。

お腹を満たした我々は御宿海岸へ。白い砂浜がとても綺麗。
夏休みになるとめちゃくちゃ混雑する海岸も今年の夏はどうでしょうか・・・・?


n236


御宿海岸に月の沙漠像があります。
太陽に照らされて熱そう~。月の沙漠は「砂」ではなく「沙」なんだって。知らなかった~(^_^;)


n230.jpg

n232.jpg


では我々も水着に着替えて、、、、、
なんて、絶対ありえない・・・・。でもちょっぴりいいかな・・・・いやいや、暑さで血迷いました・・(≧▽≦;)


                 n231.jpg


海岸を後にして、目的のお墓参りに行くと月の沙漠像よりも熱~くなってる墓石たち。
こりゃ皆さん暑そうだわ・・・・(・_・;)

あまりの暑さにサクっと掃除を済ませ(親不孝者(~_~;))、南~無~。
ココネネも頑張ってくれました。


n235


帰り道、幕張付近の夕日がまた赤くて綺麗だったよ~
暑い一日の終わり、空気もすんでいたのかな。



今年は台風の当たり年?!皆さんも気をつけてくださいね。



 ★ランキング参加中★     コメント欄は上部にあります(~_~;)
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな


テラスでお蕎麦を

毎日暑いですね。
そんななか、なでしこJAPANが優勝してくれましたね。
1時くらいまで起きて応援するつもりだったんだけど
いったい何時から始まるのか分からず、寝てしまいました。

やる気のない夫婦ですが、優勝にはびっくり!おめでとう~♪

今の日本に明るいニュースはとっても嬉しい事ですね。
TVで放送される試合シーン。何度見てもいいもんです・・・・


               bb6.gif


さて、我家は義父母のお墓参りで千葉の御宿へ行ってきました。

まず最初に腹ごしらえ。
行ったお店は「吟そば凛」。   詳細はコチラ→→吟そば凛

なかなかの人気店らしく店内は満席。テラス席はわんこOKだったのでラッキーでした。


n233.jpg


衣に蕎麦の実がまざった天ぷらはとても香ばしく、
蕎麦もこしがあってとても美味しかったですよ!

オーナーさんやスタッフさんもココネネをとても気遣ってくれて
わんこにも優しいお店でした。また行きたいな^^


n234.jpg


今頃気がついた事。
最初にお腹を満たすと車中の夫婦喧嘩が減りますね・・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ




 ★ランキング参加中★     またまたコメントお休みでーすm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

ららぽーと

日曜日 とうちゃんがPCで遊んでるところ、
どっか行く?!の言葉に反応してしまったネネ。

n218


午前中だけどアスファルトはすでに熱し!!
なのでチャリでららぽに行ってきたよ~。


n219


気がついた人はいるかな? SALEでボーダーシャツを購入したの。
1枚1000円、嬉しい価格でした^^スタッフさんにもナデナデしてもらって良かったね~。

チャリや抱っこで散歩らしい散歩ではなかったけど、
こんな日があっても良いと家族みんなが賛成したのでした(●´ω`●)ゞエヘ





 ★ランキング参加中★     コメントお休みでーすm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
お散歩 | Comments(-) | Trackbacks(0)

うらめしや~

皆さん お暑うございます。。。

先日はココネネのボサ毛・ぶさ顔で失礼しました。
これはイカ~ンとシャンプーでふわふわにしましたよ~。
ふわふわ~といっても限定2、3日なんだけどね・・・・ヾ(´・ω・`;)


             n220

                              ss1

             n221

                        ココネネ 「うらめしや~」


やり慣れないこのポーズ。。。。
みんなは上手に出来てるのに、何処かが違う~。

ネネはコギコギしちゃってるし( ≧∇≦)ブハ
一番苦手なポージングだったね・・・・・




 ★ランキング参加中★     コメント欄は上部にあります(~_~;)
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな


無防備

夏到来!! 暑くてだらだらとしたくなるよね。

我家のココネネもこ~んな感じ。鼻も乾いて熟睡中。
残念ながら目がいっちゃってま~す(*≧m≦)

n216.jpg

                             ss1あらら・・・


n217.jpg


ココネネは見せられても、とうちゃん・かあちゃんはとても他人様には見せられない出で立ち。

以前 とうちゃんがドライブの帰り道に疲れ果てて寝てるココネネとかあちゃんの姿をカメラでパチリ。
とても見せられない衝撃な1枚だけど、信号待ちとかに他人様にも見られてるわけで・・・

多分、みんなが「すげ~」と思っただろう・・・・

とうちゃんを含め、世の旦那様は奥様のあられもない格好、平気なのかな・・・・
小さな復讐?!
う~ん、やりそうだ・・・・・





 ★ランキング参加中★     コメントはお休みです(*^_^*)
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

出来事 | Comments(-) | Trackbacks(0)

友達と★お遊び編

梅雨明け間近のツインズ地方。週間天気予報もしばらく晴れ続き。
いよいよ夏です((+_+)) 太陽がまぶしい~

先日の虫刺されにご心配有難うざいました。
まだ赤く膨らみがあるけど痒みがおさまってきました。
あとはシミにならないように祈るだけです。。。。


                 bb6.gif


さてひっぱりネタですけどおつきあいくださいね

オーシャンテーブルでランチをしたあとは
「千葉ポートパーク」 に戻ってワラワラと遊んできました。


n214


途中、頭を水で冷やしながら、、、、あ!わんこですよ~
木陰で休憩したり、のんびり過ごしました。


奥の広場で開催されていた、わんこのフリスビー・ディスク大会も
邪魔にならないように見学させてもらいました。
みんなとってもカッチョイイ~ 拍手喝采~


n215


ネネはひたすら走りたそうだったけど、関心のないコたちはお眠りモードだったね。
会場のDJとそよ風が眠りを誘う・・・・・

心地いい暑さだったけど、鼻の頭や手や足の甲は真っ赤赤・・・・
SPF50でも太刀打ち出来ませんね~皆さんも日焼けに注意してね

それからこのポートパークで30日にK’POPライブが開催されるから
お散歩に行くときはご注意を。。。。





 ★ランキング参加中★     コメント欄は上部にあります(~_~;)
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな


友達と★ランチ編

前記事の続き。。。。。。


日曜日 お友達(カイ君・クッキー君・チャーリー君・ポール君)と公園で待ち合わせをし、
ちょっぴり運動をしてから、早めのランチに向かいました。

場所は千葉みなとにある 「オーシャンテーブル」。
休日に来たのは初めて。かなりの賑わいです。

早めに行ったから、すんなりテラスへ通され一安心(^^♪

さあ~食べるぞ~ヾ(@^▽^@)ノ  と、あっという間の2時間でした。
暑い日ではあったけど風が心地よく、美味しく食べることが出来ました。


n212.jpg


大人たちは食った~と満足し、わんこたちはオヤツじゃ足りな~い、でした(^。^)
そしてまたまた公園へUターン。

次は友達とお遊び編を・・・・・引っ張るよ~^^





★おまけ★

n213

                             水の争奪戦

                 
ココが勢いあまってボールの水をひっくり返し、頭から濡れて「おったまびっくり」の1枚。

水が美味しい。。。特にひと様のお水が美味しい。。。
ココはそういう性格です・・・・・"^_^"





 ★ランキング参加中★      コメントお休みします。 s24.gif
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな



お散歩 | Comments(-) | Trackbacks(0)

公園にて

梅雨の晴れ間、暑い日が続いていますね。
わんこのお散歩も日が暮れてから・・・・

昨日は散歩の帰りに蚊じゃない何かに気に入られ、
肩から脇にかけて10ケ所も刺されてしまった・・・・
痛痒いし、見た目もどーもなーって感じでヾ(´・ω・`;)アラアラ

ブヨとかは夕方から夜にかけて活動するらしいっす><
皆さんも気をつけてくださいね。。。。


          bb6.gif
           

さて、日曜日。ダックス仲間とお散歩会でした^^
今の時期ならではの1枚を。。。
 

               n211.jpg
                             日陰から日陰へ



教えた訳ではないけれど、涼を求めて走ります。
わんこだって身を守る術を知ってるんだね。


続きはまた後日。サクっと更新でした(●´ω`●)ゞエヘ




 ★ランキング参加中★      コメントお休みします。 s24.gif
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

お散歩 | Comments(-) | Trackbacks(0)

文月

蒸し暑い毎日が続いていますね。
我が家も少しだけど節電に協力しているつもりですが、
これからの猛暑日和に不安がいっぱいです・・・・・

今日は暑くならない午前中に、ネネのシャンプーをしました。
ココは?、、、、、、最初のブラッシングで汗だくで・・・・
ドライヤーの時にココの毛量とまた格闘するかと思ったらメゲテしまいました。
また日を改めて・・・・根性なしのかあちゃんです(6 ̄  ̄)ポリポリ



               bb6.gif



さて先月お友達とTDSに行ってきました!
埼玉・東京・千葉県民の為の期間限定割引料金¥6200→¥4900
ずっとこれでお願いしたい~∑o(*'o'*)o


n207.jpg
n208.jpg
n209.jpg
n210.jpg


TDLとはまた違う趣・・・・
夜も素敵になっていく・・・・・やっぱり素敵・・・夢の国。

が、ココネネのご飯タイム~。帰らなくては・・・
でもたっぷり遊べたし、満足満足(^^♪

んん?ココネネにとっての夢の国は、はたして何処だろう?!
BBQ会場とかお祭りの屋台の下とか・・・・・?
やっぱり「おやつの国」がいいんだろうな・・・・

そんなココネネですが今月もよろしくお願いしま~す(*^_^*)





 ★ランキング参加中★      コメントお休みします。 s24.gif
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(0)