ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2011年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年08月
ARCHIVE ≫ 2011年08月
      

≪ 前月 |  2011年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

昭和の森1

ある休日のこと。
千葉市土気にある「昭和の森」にいってきました。
日本の都市公園100選に選ばれたらしく、手入れが行き届いた綺麗な公園でした。

あちこちの木陰では学生が部活練習をやっていて、場所に困らないくらいの広さです!

ココネネも休憩をしながら、公園散策をしてきたよ~♪

n270.jpg



芝生の広場を見ると走りたがるココネネ。
2,3分くらい走って、かあちゃんギブアップ汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン
ココネネも確保~!!

n271.jpg



林道を通って池まで・・・・・・・
鯉のパクパク運動に異常に反応するココ。池に入って鯉と格闘する勢いです。
しかし、でかいあひるにはビビッていましたよ。

n272.jpg



緑がたっぷりで蝉の泣き声しか聞こえない林道を通って展望台へ。
ココを抱っこしてるから、湯たんぽを抱いてるみたい(*≧m≦) (ネネはとうちゃんが抱っこ)
暑さを充分体感したお散歩でした。

今度は花の季節に来てみたいな~

n273.jpg



                n269.jpg

                    ココネネ 「とうちゃん、顔がびしょぬれでつよ」
                         滝汗をかいてるとうちゃんでした。






 ★ランキング参加中★     コメントはお休みします<(_ _)>
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
お散歩 | Comments(-) | Trackbacks(0)

interpetsへ

久しぶりにワンコイベントに出かけてみました。
幕張メッセで開催されてるinterpets

毎年DIYショーで、こじんまりとペットブースがあったんだけど
今年からペット専門に開催してくれたようです。
(お隣のホールではDIYショーが開催されてましたよ)

※28日まで開催・・・・・・・・詳細はコチラ→interpets
HPから割引券をゲットしてから出かけてくださいね。


n274


各ブースの試食に味をしめたココネネは自ら、ブースを渡り歩いていました。
あまりにも恥ずかしいので強制抱っこ(≧▽≦;)
最後にはゲップもしてて超堪能したようです(^^ゞ

秋の新商品や面白いな~っていう商品もあったし。
今回は震災被災の応援企画を含んだ企業も多かったですよ。

それからマイクロチップを体内に注射するブースもあって
迷子のとき、震災のときに・・・・・・・・・・と心が揺れたけどじっくり考えよう。


n275


自宅にて・・・・・・本日の戦利品を広げてみると、あらすごい!!
沢山の試供品を貰ってきたものだわ・・・・・
うちは何でも食べてくれるので、あっという間に消えちゃうだろうな~


可愛らしいわんこやかっちょいいわんこに会えるのがイベントの醍醐味でもありますよね。
久しぶりに楽しいイベントでした♪




 ★ランキング参加中★     コメント欄は上部にあります(~_~;)
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな



GREEN

今年の夏は節電の夏。
散歩をしていると、軒先のゴーヤのグリーンカーテンをよく見かけますね。

お友達や同僚も栽培してる人が多くて、みんな上手に作ってるんですよね~。
そんななか、採りたてを分けて頂いちゃいました!

とても綺麗でツヤツヤしていて、苦味もちょうどいい塩梅でした。
これはスーパーでは買えませんね。(どうもありがとうm(__)m)

もちろんココネネにもおすそ分けだよーん。


n264

ココはフードに混ぜ混ぜしたらゴーヤも完食してたけど
ゴーヤだけだと、半分口から出してました・・・・こりゃ意外意外(≧▽≦)
ネネは・・・・・・想像通り完食でしたヾ(´・ω・`;)




ゴーヤが作れない我家流のグリーンカーテンは・・・・・・・
やっぱりこの方たち(*≧m≦)ブブブ


n265

                  ココネネ 「頭がヒンヤリするよ・・・・・???」




n266




食べ物で遊んではいけません!と思ったかどうか、レタスも完食したココネネでした。


それから夏に読むとひんやりした雪山のお話。
やっぱり山はいいな~と思ったのでした。


皆さんも残暑を楽しんでくださいね(^O^)




 ★ランキング参加中★     コメント欄は上部にあります(~_~;)
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

雨の日は・・・

久しぶりにまとまった雨が降るツインズ地方です。それにとっても涼しい^^
涼しいのは嬉しいんだけど、週末も雨らしい・・・・・_| ̄|○ガックシ・・


こんな雨の日は部屋でカメラで遊びましょ!
もちろん被害はココネネたち・・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

フルーツネットをみちゃうとついついかぶせたくなりますよね~


n261

残念ながら桃は食べてしまったので、煮干でご勘弁をヾ(´・ω・`;)

いつものおもちゃにネットをかぶせると別物に変身!
すぐに騙されるネネでした・・・・


                n262.jpg

                      チビダックス 「あたちも被害者でつよ~」






 ★ランキング参加中★     コメントお休みでーすm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

メグと・・・・

日曜日 かあちゃんの実家へ行きおじいのお墓参りを。

東京の端っこにあるお山に眠ってる父。
春からご無沙汰しちゃっておじいも怒ってるかな・・・・

メグもココネネも一緒で賑やかしくなったでしょうヾ(^▽^*)


n258.jpg

                      「じいちゃ~ん、来たよ~(^O^)/」


さて実家での3ワンは、メグのパワーに押され気味で、遊んでるんだか、
揉めてんのか、よく分からなくなってきました・・・
メグも成長いちじるしいってことで^^

そんなメグだけどご飯よりもココネネと遊びたいらしい。
誘い下手のメグちゃんです(^・^)

この日は暑すぎたので今度は外で伸び伸びしよう!


n259

                     ココネネ 「メグたん、寝かせてくれぇぇ・・・・」






 ★ランキング参加中★     コメントお休みでーすm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
出来事 | Comments(-) | Trackbacks(0)

箱根その2

猛暑復活ですね
こんな日はスイカが食べたい・・・皆さんも水分補給を忘れずにね。


               p7.gif


さて前記事の続きです。
ランチを終えて次に向かった先は箱根園
動物ふれあいコーナーなど夏休みならではのイベントもやっていました。
ここはサクっと通過して、箱根園の脇道から湖尻の方まで遊歩道をお散歩しました。


n253.jpg


雨もパラっときたけれど、森林浴になって1時間気持ちよく歩けました。
杉並木も立派!車で移動ばかりでは見れない景観。歩くといいことあるな~

遊歩道をぬけ湖尻へ到着。ボート乗り場にたくさんの猫ちゃんがいましたよ。
人にも犬にも慣れているみたい。いつもならココはワンワン行くんだけど
ちょっぴり疲れてたみたいで意外にも無反応。こんな時もあるんだね。。。


n255.jpg


そして今度は遊覧船でUターン。わん達もバッグinで搭乗~。
最終便とあって最上階は貸切状態。
涼しい風も気持ち良くて最高~。ポールがダンボになっちゃって可愛いでしょ!

途中海賊船が・・・・今度は海賊船に乗ってやる~


n256.jpg


帰りに「鈴廣かまぼこ博物館」に寄り、試食のかまぼこをいっぱい食べて
お土産を買って、おひらきとなりました。

そういえば、朝から早め早めに移動したので、混雑も避けられ、他人様に迷惑をかけずに
スムーズにいった一日だったな。これもママさんたちの資料のおかげです^^
(我家は付いて行っただけでごめんね。)

楽しい夏の思い出が出来ました!みなさん、どうもありがとう




                                 ss1

                               楽しい夏休みを!






 ★ランキング参加中★     コメント欄は上部にあります(~_~;)
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな




箱根その1

土曜日 お友達と箱根日帰りツアーに行ってきたよ!

まず最初に「パノラマパーク」でわんこたちを開放~
車で3時間。車を降りてわんこも我々も気分が伸び伸び晴れ晴れ。

ただ雲や霧がかかって富士山が見えず、絶景とはいかなくて残念でした。

n251.jpg
n250.jpg


ご一緒したのはカイくん・クッキーくん・ポールくん・チャリーくん。そしてココネネ。
みんなとっても楽しそう。この表情がたまらん。やみつきですね^^

朝の雨で芝がびしょびしょ・・・・
ココだけ何でこんなに濡れてるのか・・・・まっ、許す!

当日のコースを吟味しながら次の目的地 「GO!GO!WIMPY」へ。


n252.jpg
n254.jpg


テラス席はワンコOKでBBQも予約できるという、魅力的なお店です。
時間があまりないのでBBQは出来なかったけど
お料理も美味しかったし、アイスクリームがどれも濃厚で美味でしたよ^^

雲の動きも早く、陽が出たり隠れたり。。。ちょっぴり暑いけど心地いい時間でした。

お店の詳細はコチラ→→GO!GO!WIMPY


さてさて、次は・・・・・次回へ続きま~す<(_ _)>




 ★ランキング参加中★     コメントお休みでーすm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

幕張散歩

涼しかった日曜日、幕張散歩へくりだしました。
本当はちょっぴり遠出したかったんだけど、怪しい天気だったので近場で・・・
こんな心配も梅雨に逆戻りしたかのようですね


                n243.jpg


幕張駅付近を散歩しながら三井アウトレットパーク幕張も寄り道してみたよ。
夏休み中だからかいつもより混んでます!!
可愛い女の子がココネネを可愛がってくれて、飽きるまでナデナデしてくれましたよ(。→ˇ艸←)ププッ


n245


一部だけど震災から整備されてない歩道もあります・・・。
注意だよ~と思いながら、夫婦でカメラに夢中で、足元が危なっかしかったです(~_~)
ココネネの方がちゃんと歩いていたね


                n244.jpg


メッセのイベント渋滞もあり、幕張に活気がもどってきたかも・・・・
かあちゃんは買い物病をぐっと我慢し、一人で殺気だってたかも・・・・





 ★ランキング参加中★     コメント欄は上部にあります(~_~;)
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

葉月

8月です!去年の酷暑と比べれば過ごしやすい日が続いていますが、
豪雨で被害にあわれた地域も多く、日本はどうなってしまうのか
心配してしまうこの頃です・・・・・


さて、めっきり本を読むペースが落ちてしまって少しだけご紹介。
図書館で借りればまさにエコなのにな~。


n240

2冊とも面白くテンポよく読破できます。
湊かなえ作品はラストが良いね~。
東川篤哉作品は初めましてですが、赤川次郎作品に似てると思ってしまいました"^_^"



それから 毎月のご挨拶。


「暑い暑い」ももうひと頑張り。
毛皮をまとったココネネもみんなのわんこ・にゃんこもあと少しの辛抱だよ。


n241

                ココネネ 「カキ氷、ソフトクリーム、何でもいいからお恵みを~」

                        8月もよろしくお願いしま~す<(_ _)>








 ★ランキング参加中★     コメントお休みでーすm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
つぶやき | Comments(-) | Trackbacks(0)
