ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2011年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年09月
ARCHIVE ≫ 2011年09月
      

≪ 前月 |  2011年09月  | 翌月 ≫

秩父・長瀞その3

秩父・長瀞レポも最終です。

秩父ミューズパークでお散歩タイム。
この公園もすごく広くて綺麗な公園!
時間の関係で一部だけ散策になっちゃったけど今度はじっくり一周したいな~。


わんこの集合写真がいつもこんな感じ(↓)。
いつもこんな感じだけど、これがうちらしさって感じで笑えます(*^。^*)


n306


最後にお土産やさんに立ち寄り、夕食に秩父名物ソースカツ丼を食べたよ~♪
甘辛ソースがご飯にあいます!
みそポテトも絶品^^秩父はお味噌も名産なんだって(^O^)


n307


朝早くからいっぱい遊んで、わんこたちもよくつきあってくれました^^
幹事さんも台風に踊らされてしまってお疲れ様でした!
ライン下りや川遊びは来年のお楽しみといたしましょう♪
楽しい一日をありがとう~です。


そして長々レポのお付き合いどうもありがとう(*^_^*)






 ★ランキング参加中★     
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

秩父・長瀞その2

前記事の続きです・・・・・・・


ランチ「ガーデンレストラン桜」さんから次に向かったのは
阿左美冷蔵のカキ氷 「氷菓房アサミ」さんへ。

20分くらい待たされたけど普段は長蛇の列だそうで、
早め早めの行動はラッキーですね


n303


お店も雰囲気たっぷり。木漏れ日の中で食べるかき氷も風情がありますね。
(写真もいっぱい撮ったんだけど、手抜きレポで失礼しますm(__)m)

そしてカキ氷・・・・・いっぱい口にかきこんだけど頭が痛くならなかったよ。
けど、咳き込んでしまうのは一緒だったな(^_^;)

フワフワな氷と蜜がどれもこれも美味しくて、次に来たときも絶対悩みそう!


n304


わんこたち・・・・
ランチからずっと欲しそうにしてるけど、吠えずにいいコにしてくれました。
次は公園で伸び伸びしようね~。


n305


公園編まで引っ張るよ~




 ★ランキング参加中★     コメントお休みします(*^_^*)
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな





お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

秩父・長瀞その1

大型台風が過ぎすっかり秋らしくなってきましたね。

後半3連休、友達と長瀞・秩父へ遊びに行ってきました
長瀞のライン下りも楽しみにしていたんだけど、
前日の台風で残念ながら休業になってしまいました。

長瀞岩畳を散策。少し小雨が降っていたので足元が危険~
お天気が良ければもっと暑くて絶景だったかも。
先週の連休はわんこも歩かせらないくらい激混みだったらしいよ。

n300



岩畳からお土産やさんに立ち寄ってたら、長瀞駅にタイミングよくSLが来たよ~!!
鉄道系にうとい我々も生SLを間近にするとテンションが上がる

n302



さて、そろそろランチタイム。
幹事のポール・チャーリーのパパママさんが予約してくれた「ガーデンレストラン桜」
こちらはテラス席がわんこOK。 詳細はコチラ→→→→
肉が柔らかくて美味しかったよ~♪わんこたちにはお気の毒でした(^_^;)

ガーデンレストランだけあってお花も可愛らしい。
お庭でBBQも出来るらしいよ。

n301


次は食後のデザートへ
続きはまた次回・・・・・^^




 ★ランキング参加中★     コメントお休みします(*^_^*)
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

みんなで妄想

行楽の秋ももう間近ですね。ネットや雑誌で検討するのも楽しい。
このOZマガジンは写真が可愛いくて、話題もとても豊富。
愛読書の1つです。。。。。



n293.jpg


さてさてどこに行くかな~?
とうちゃんが連休ってものがあまりないので、やっぱり近場か・・・・。

本当はココネネと京都や小笠原や屋久島とかいいな~って、妄想ばかりしちゃいます。


n295
n296

ネネは走れればOKだし、ココはウマウマをプランに入れてあげればOKだし^^
とうちゃんは、写真が撮れればOKだし・・・・


あれれ?やっぱり近場でもOKなのかな~???



皆さん、秋のプランはお決まりですか?






 ★ランキング参加中★     コメント欄は上部です(*^_^*)
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな


おみやげ

お暑いですね。
最初の3連休、みなさんいかがお過ごしですか?

かあちゃんは最後の夏日?と思いながら洗濯ばかりしています。
とくに乾いた大物を部屋に入れた時の達成感が実にいい感じです(*^。^*)


n290_20110917143656.jpg

                                晴天!!





夜にお散歩をして帰ると、ココがポヤ毛のためいろんなお土産をつけてきます。

カーペットの上に落ちていて、
踏みそうになって思わず転んでしまいそうになった原因はコレ↓↓↓


n294.jpg


名前はわからないけど植物でよかった・・・・・・・・ヾ(´・ω・`;)アセッタ
梅雨時にはナメクジを連れてきちゃったココ・・・・・・勘弁してくれ~><





 ★ランキング参加中★     コメントお休みします(*^_^*)
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
お散歩 | Comments(-) | Trackbacks(0)

茜浜・番外編

今夜は中秋の名月
ココネネのお散歩中にきれいな満月を見ることが出来ました^^
携帯でパシャリとしてみましたが、外灯にしか見えず、
いつか必ず撮ってやるぞ~と思ったのでした。



さて、先日の茜浜散歩の番外編。(よろしかったらおつきあい下さい)

気持ちよく堤防の上を歩いていたら、
よそ見をした瞬間にズルズルズル~とすべり落ち、
かあちゃんに釣られちゃってるネネ(≧▽≦;)

これでネネは堤防は危険と認識したようです・・・・・・・・


n283.jpg




それから次にココ姉。
少し走れば満足して、最近は芝生の上でまったりすることが増えちゃった。
そんなココを飽きさせないために・・・・・というか盛り上げようと葉っぱ遊びをしてみたよ


n286.jpg


盛り上げるつもりが盛り下がってしまったココ。
結局かあちゃんだけが喜んだようです(6 ̄  ̄)ポリポリ


                n287.jpg

 
                          ごめんごめん、終了~!

                  ココ 「おやつが一番盛り上がるんでつがね・・・・」







 ★ランキング参加中★     コメントお休みします(*^_^*)
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
お散歩 | Comments(-) | Trackbacks(0)

茜浜散歩

夕方になって茜浜にお散歩に行ってきました^^
駐車場からテンションがあがりっぱなしのココネネ。

特に芝生広場に入る瞬間がマックス!
分かった分かった、待て待てと言っても聞いちゃいない・・・・


n288.jpg


風が強かったけど、そんなものに負けないココネネ。
かあちゃんの方が体がうまく動かなくて体力消耗が早かったかも・・・・・(゜-Å) ホロリ


n284.jpg


堤防の上もブラブラ歩けたね。
ネネは最初はOKだったんだけど、怖くなっちゃったみたい。
ココはどこまでも歩いていきそうだったね。


n285.jpg


真夏は厳しい茜浜。
駐車場がPM5時30分で閉鎖してしまうんだけど夏は延長して欲しいな。


n282.jpg


                    ココネネ 「自転車で来ればいいじゃん!!」

                        それは無理Σ(゚◇゚;) ゲゲ
                     





 ★ランキング参加中★     コメント欄は上部にあります(~_~;)
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

香しい匂い

9月9日は救急の日。
仕事がお休みだったので、ららぽーとをブラブラしているとホールで
救急隊員が緊急時の応急処置のデモンストレーションをしていました。
なかなかの迫力。思わず見入ってしまった。

こういう知識はとっても大切なことだと思うけど
なるべくなら経験したくないな~と思っちゃいますね(*^。^*)


                              bb33.gif



さて、先週シャンプーをしたココネネ。
夏のシャンプーもあとわずか・・・・・・。
多頭飼いはとくに・・・・・痩せる思いですね。(身体は痩せませんでしたが"^_^")

しか~し、すでに汚れだしたココネネ。
もう少しスローペースでお願いしたい_| ̄|○ガックシ



n280.jpg

 
                   ココネネ「天然香水はいかがですか?」

                 まんざら嫌いじゃない、いや、結構好きかも・・・・・・・・






 ★ランキング参加中★     コメントはお休みします<(_ _)>
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな






出来事 | Comments(-) | Trackbacks(0)

ネネ流の遊び方

台風の影響でお散歩も簡単にすませがちのココネネです。
では、部屋でストレス解消といきますか・・・・・・・



n279


ネネが夢中になってるもの。

それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・


n277


ただの箱です。


ただの箱には興味ゼロなんだけど、たまごちゃんと一緒に遊ぶのが
ネネ流の破壊技なんだよね・・・・・・

楽しくて仕方ないみたいで、3時間近く遊んでましたよ(^O^)


n278


はいはい、お疲れさん!
ここまで遊ぶと片付けをしてても後を追わないネネでした。







 ★ランキング参加中★     コメントはお休みします<(_ _)>
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
出来事 | Comments(-) | Trackbacks(0)

長月・昭和の森2

9月に入りました。
去年の酷暑と比べると短い夏だったように思いますね。
しかし熱中症患者もとても多く、ジト~とした重い空気の今年の夏。
湿度の高さに人もわんこも辛かった~
それにくわえてまたまた台風上陸か・・・・・・
皆さんもくれぐれも気をつけてくださいね。



さて前記事の続きです



「昭和の森」の後に立ち寄った「トラットリア・ボッカボンナ」さんでランチタイム。

我々はテラス席だったので、店内をじっくり見れませんでしたけど
可愛い雰囲気でしたよ。ピザとパスタもとっても美味しかった~(^O^)/


n267.jpg


涼しくなったらまた遊びに来たいコースです(*^。^*)


n268.jpg


                  ココネネ 「ピザの端っこウマウマだったよ~」


最近くびれが怪しい状態のココ・・・・・・・飼い主と一緒に夏太りかも・・・・・
涼しくなったら「やらなきゃ!」と思ってることが多数あり・・・・・・・・・
ココ姉、一緒に頑張ろな~




                     「今月もよろしくお願いします







 ★ランキング参加中★     コメント欄は上部にあります(~_~;)
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな