ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2011年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年10月
ARCHIVE ≫ 2011年10月
      

≪ 前月 |  2011年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

伊豆・一日目

久しぶりに伊豆へ一泊旅行してきました^^

我家は雨女がいるのか雨男がいるのか、旅行となると雨ばかりだったのに、
今回はお天気にも恵まれた暖かい2日間でした。

写真もいっぱい撮ってしまって、これが2泊や3泊だとどんだけ大量になるか
恐ろしいくらいです(≧▽≦;)

では簡単ですが、1日目から見てやってくださいませ。

最初の目的地は修善寺。ミシュラン2つ星の修善寺と竹林の小径。
あまり広くないけど、粛々たる趣がとてもいい感じです。



z2.jpg

               z6.jpg

z3.jpg

               z1.jpg


わんこ連れもたくさん遊びにきていましたよ。
団体客の方々からも、いっぱいナデナデしてもらったココネネ。
「あっちにも犬がいたわよ~」とか「これで○○匹目~」とか何故か教えてくれる、
旅先でのコミュニケーション。これも大事ですね(^O^)


z5.jpg


そして次に向かったのは天城峠から浄蓮の滝へ。
旧道のがたがた道を通ると野生の鹿を発見!!

ココネネはちょうど反対側の窓から顔を出していて鹿に気づかず、吠えなくてよかった~。
鹿も慌てて逃げようとしてレールの隙間でばたついてましたから(笑)
カメラのレンズが猟銃に見えたのかな~?


z4.jpg

階段を下りる途中からゴォーという滝の音。
期待通り立派な滝が水しぶきをあげていました^^

ココネネは滝の音に少々ビビリ気味。気を紛らわすためかやたら草を食べてる・・・・・
わさび田の葉にも興味津々。これは食べられませんよー。


次はお宿編です(*^^)v




 ★ランキング参加中★     コメントお休みします(*^_^*)
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

ホームセンターで

木枯らし1号が吹き、ハロウィンの飾りから、
少しずつクリスマスムードに変わってきていますね。

そういえば、今年のイルミネーションスポットは例年通りなのかな????
やっぱり節電で自粛するのでしょうか???

寂しい気もするけど仕方ないですね・・・・



                bb6_20111014195641.gif



さて先日ホームセンターでお買い物。
ついつい被り物を見ると試着させたくなる^^
本当は「かぼちゃ」があると時節的なんだけど、、、、なんて図々しいですね(^^ゞ


c14



明日から1泊プチ旅行。
なんとかお天気も良さそうでよかった。。。






 ★ランキング参加中★     コメントお休みします(*^_^*)
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな




出来事 | Comments(-) | Trackbacks(0)

近所の公園へ

今日はとうちゃんが休みで、近所の公園までのんびり散歩してきました。
公園の木々も葉が半分枯れ落ち、寒そうな感じ。秋ですね~。

近所の幼稚園児が遊びに来ていて、小さな丘の上を走ったり滑ったり。
まるでありんこのように、ひたすら動いてて可愛い~(*^。^*)
帰るときは2列に並んで大行進。
ココネネも呆然と見送っていましたよ(^・^)


c13



少しだけネネの大好きなボール遊び^^
どうしてこんなに好きなんだろうな~

c15c16c17


一緒に走ると暑ーい!
寒くなったり暑くなったり、毎日着るものに困ってしまいますね。

週末は雨予報。これからグっと冷え込んでくるかも・・・・
体調を崩さないように気をつけなくっちゃ!!皆さんもねヾ(^▽^*)




 ★ランキング参加中★     
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

同期会

先週 職場の同僚と半期に一度の同期会でした。
今回堪能したお店は幕張ニューオータニ「けやき」さん。

毎月1000円ずつ積立をしてコツコツ貯めていき、半期の労をねぎらうわけです。
まさに主婦ならでは。涙ぐましい努力です(*^。^*)


お料理はこんな感じ↓ 美味しかった~。今年お初の松茸もgoo~。


c12


ペロっとたいらげ買い物へ・・・・・・
職場にいるより一日が早いこと、早いこと・・・・・
楽しい一日でした。


だけど・・・・・・

職場は某金融会社。65歳の定年まで働こう!なんて言ってたんだけど
来秋に親会社が合併することになっちゃって。パートのおばちゃんはどうなるんだかな~・・・・・
ま!同期会はいつまでも続くんだけどね(^・^)


やっぱり買おう!年末ジャンボ宝くじ!






 ★ランキング参加中★     コメントお休みします(*^_^*)
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

出来事 | Comments(-) | Trackbacks(0)

カエル作戦

すっかり日が暮れるのも早くなりましたね。
夜風が気持ちいいとお散歩もゆっくりできますね。

しかし歩道を歩いていても自転車が猛スピードで走ってきたりして、
危なっかしい限りです。夜道はとくに気をつけましょう。


夜道といえば千葉県の大きな問題。
それはひったくりの被害件数が全国最多とか。
なんででしょうか???千葉って暗いの???

被害者はほとんどが女性で18時~24時のあいだが多発してるらしい。

ココネネのお散歩中はバッグを斜めがけにしてるし、
小銭入れとうんP袋と水しか持たないから、狙われないよな~っと思っちゃいます、

が、油断大敵!大事なココネネが奪われては大変なことです!


ではココがみずから4つの防犯ポイントを!

                  n297


n298


n29



最後にもう1つ、自転車にカバーをつけカエル

これはココには難しかったね~。よく頑張りました(*^_^*)

これは千葉県の「ひったくり防止!カエル作戦」と名づけた啓発キャンペーン。
被害にあわれないように、みんなで気をつけていきましょうね。


このキャンペーンは夏のものだったかな・・・・




 ★ランキング参加中★     コメントお休みします(*^_^*)
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

つぶやき | Comments(-) | Trackbacks(0)

毎日3回

10月も中旬。来月の仕事のシフトを決めだす頃。
もう11月なんだーって、思うと1年って超早っ!!

おせちの早割り予約や年賀状や来年のカレンダーとかを目にすると
気持ちが焦りますよねヾ(´・ω・`;)

普段から掃除をマメにする生活をしていれば・・・・・
掃除が好きな性格であれば・・・・・
夏にカーペットを洗って満足しちゃう性格でなければ・・・・・
いや、まだまだ2ケ月もあると思わなければ・・・・・


余計な物は処分し、整理しなくちゃいけない所をとりあえず何とかして・・・・・

は~、考えると一気に老け込みますね・・・・

皆さんもですか?!
なんて、自分と同じじゃありませんよね。
とりあえずとりあえず、頑張ります(6 ̄  ̄)ポリポリ




             bb6_20111014195641.gif




c11_20111014195520.jpg



毎日の風景。
ココの涙やけをフキフキ。これから北風が吹きだすと涙ももっと噴出しちゃう。
ココも毎日嫌だろうけどいいコです・・・・・・。





 ★ランキング参加中★     コメントお休みします(*^_^*)
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

出来事 | Comments(-) | Trackbacks(0)

レイクウッズガーデン・ドッグラン

前記事のつづき。

レイクウッズガーデンを一回りしたあとに園内のドッグランで遊んだよ^^
なかなかの広さで、大型犬・小型犬の仕切りがない1スペースタイプです。

詳しくはコチラ→→→→レイクウッズガーデンHP

ココネネはドッグランは久しぶり!
大型犬が近づくとワンワンいっちゃって(--+ 慣れたら大丈夫なんですが・・・・(^^ゞ

ネネはボール遊びを要求するんだけど大型犬がいると危ないので
大型犬が去ってから少しだけボール遊びをしたよ。
(スタッフさんに確認したら、ボール遊びは基本的にOKですが様子を見てくださいとのこと)


c7


入場からやく4時間くらい遊んだかな。
平日はとても空いてるようだけど、土日はわんこ連れが多く楽しめます♪
犬好きな人しか集まらない所かもね^^



それから・・・・・・


レイクウッズガーデンの中にも何箇所かレストランがあるんだけど
帰り道にあるトラットリア・ボッカボーナさんで遅いランチ。


c8


以前来た時にピザとパスタがとても美味しかったのでリピーターです^^
ココネネもピザのミミに舌鼓~♪
ドッグランよりも目が輝いてます(≧▽≦;)


                         bb10_20111009182109.jpg



 ★ランキング参加中★     
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

レイクウッズガーデン

3連休はいかがお過ごしですか?
日光のお山もそろそろ色付いてきたとか。

そういえば以前、紅葉狩りに日光を2度ほどチャレンジしたんだけど
あまりの渋滞で、滞在2時間だったり、即Uターンだったり。

今度は暗いうちに出発して・・・・
あれ、前も同じことを言ってた気もするけど、何でも忘れちゃうんだよね(~_~)

皆さんも秋を満喫してくださいね~。




                       bb10_20111009182109.jpg




さて我家の連休初日にバラと犬のテーマパーク・レイクウッズガーデンに行ってきたよ。

詳しくはコチラ→→→→レイクウッズガーデンHP

大人600円×2・わんこ300円+2頭目から100円・駐車場300円
しめて1900円

スタッフさんから注意事項を聞いて入場です。
バラ園は貸し出し無料のカートでの散策。

手入れが行き届き、園内もWCもレストランもとても清潔です!
もう少し広いかと思ったけど、ドッグランでも遊べるので適度な広さかも^^


c5_20111009175524.jpg


公園の看板犬、ラブラドゥードルもお出迎え。
ふれあいコーナーでナデナデできちゃいますよ^^人懐こくて可愛い~♪


c6.jpg


公園の花たち。春からGWはもっと咲き乱れて綺麗だろうな。
10月中旬から公園内はハロウィンで飾られ、10月下旬から秋バラが満開らしい。
少し来るのが早かったかも・・・・・

ま、お天気も良かったし、ココネネもるんるんと歩いてたし、良しとしようヾ(@^▽^@)ノ


c9


長くなりそうなので、ドッグラン編はまた次回(*^。^*)



 ★ランキング参加中★     コメントお休みします(*^_^*)
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな


お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

赤い花は好きですか

外に出るとほんわかとキンモクセイの香りが漂って、
空気も少しひんやりして、秋を感じますね~。

この間テレビで「日本人であること、日本に生れたことを誇りに思ってください」、
と言っていました。四季を感じ、初物を食することができることは
とても恵まれているのだと。
「初物」や「もったいない」など、日本語にしかない言葉なんだって。
当たり前のように過ごしてるけど・・・・・・・・・日々感謝ですね。


さて、近所にお散歩^^
カメラを持っていったらラッキーなことに彼岸花を撮れました。
コンデジだったことと、シマ蚊がいっぱいいてじっくり撮れなかったのが残念。



c4_20111002094340.jpg


c2_20111002094341.jpg


               c3_20111002094340.jpg





神秘的な花・・・・・・触ってみると意外と固くて、強そう・・・・・
白やピンクの彼岸花もあるそうで・・・・・今年は無理でも来年は見たいなぁ・・・・・





 ★ランキング参加中★     コメントお休みします(*^_^*)
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
お散歩 | Comments(-) | Trackbacks(0)

神無月

すっかり秋めいてきました。
風邪なのか花粉なのか、鼻が一瞬ムズムズして、身体の方も季節の変わり目を感じています。

涼しくなったので友達と新大久保の韓国タウンに行ってきたよ~
話では聞いていたけど、沢山の女性陣・・・・

かあちゃんの目的は韓国コスメと韓国料理。
なんて、大半の人が同じ目的なのでどこ行っても混んでる~(≧▽≦;)


c1_20111002094341.jpg


シートパックとお菓子と韓国海苔をお土産に・・・・
ランチも美味しくて安かったし、シートパックが無くなったらまた行こうかな。

まだまだ混んでる新大久保。韓流ブームは終わりませんね。





 ★ランキング参加中★     コメントお休みします(*^_^*)
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(0)
