ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2011年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年11月
ARCHIVE ≫ 2011年11月
      

≪ 前月 |  2011年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

これはどうかな?

z36.jpg


ココの誕生日プレゼントにと思って購入したバロンのしっぽ・目元口元クリーナー。(第一弾)
完全におやつだと勘違いしてる、おふたりさん。


詳細はコチラ→→→BUDDYDOG




z37.jpg


シンプルandナチュラル!!
一目ぼれして購入した王冠ワッペン付Tシャツ。(第二弾)
生地も柔らかくて着心地が良さそうです^^


詳細はコチラ→→→HARDY’S MART(セール品もあるよ)






 ★ランキング参加中★     コメントお休みします(*^_^*)
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

稲毛海浜公園

久しぶりの更新です(^^ゞ
寒くなると血行が悪くなるためか、目や肩や首が疲れやすくて、やんなっちゃいます。

最近はお散歩の時に歩くスピードを少しUPし、身体を温めようと頑張っています^^
ココは「どうしたん?」って顔して見上げてばかりで、
ネネは本来のスピードなのでルンルンしていますよ(^O^)


                       bb10_20111009182109.jpg



さて、震災以来ご無沙汰していた稲毛海浜公園へお散歩してきました^^
まだ復旧工事をしている所もあり、なかなか元通りにいかないようです。

偶然に、駐車場でドッグショーが開催していましたよ!
いつもは芝生広場で行うようですが、広場も工事中だったので駐車場で開催されたみたいです。


z40.jpg


大型犬も小型犬もみ~んなイイコたちで、綺麗な毛並みでウットリしちゃいますね(*^。^*)
ココネネも飼い主と同様に呆然とみていましたよ^^;

そこに現れたのがポメラニアンののんちゃん

のんちゃんも出場??・・・・・・・じゃなくて、同じマンションに住むのんちゃんち。
出かける時にばったり会って、「現地でお会いましょう~」ってなったわけ。


z41


ココより半年お姉さんののんちゃん。パピーの時からお世話になってます(^^ゞ
毛や足が長いからココネネより大きく見えるけど約3キロのチビポメちゃんです。


z42.jpg


              z38.jpg


ご近所なのになかなか撮らない3ショット。。。。。
カメラ目線バッチリののんちゃん^^

そういえば・・・・・・・・のんちゃんパパ・ママさんのショットがな~いΣ(゚Д゚;
またリベンジさせてくださ~いm(__)m



 ★ランキング参加中★     
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

わんこと高尾山*2

前記事の続きです。。。。


高尾山 山頂で早い昼ご飯休憩をした後、1号路で復路出発です。
1号路はリフトやケーブルカーもあり舗装された道なので、大勢の人が登頂してきます。

まず立ち寄ったのは薬王院。
1号路はどこも混んでるので参拝も行列・・・・


z32


2010年に建立された願叶輪潜(ネガイカナウワクグリ)。
お願い事を唱えながら願叶輪潜をくぐって大錫杖を鳴らしましたよ~。

みなさんのお願い事は何でしょうか?

自分も並びながら考えてたんだけどやっぱり「家族の健康とみんなの幸せ」。ありきたりですね。
でも住所と名前を言い忘れた~(*_*;いっつも忘れちゃうんだよね・・・・


z33


ごまだんごや天狗焼きも絶品。これはリピ決定です^^
途中、立派なたこ杉など見たんだけど大勢の人が群がり、近寄れませんでした。

リフトもケーブルカーも40分待ち。
団体客もいる紅葉シーズンはもっとすごい事になるでしょう(^_^;)


z34


意外と印象に残ったのがリフト。傾斜がちょっときつい下りリフトはスリリングで面白い!
それから高尾山にはゴミ箱がありません。
ゴミはちゃんと持ち帰って、綺麗なお山を維持してもらいたいですね。


朝はガラーンとした駅前もとっても賑わっていましたよ。
わんこたちも眠いところ、最後まで頑張って付き合ってくれました!
楽しい遠足になりました(#^.^#) みんなどうも有難う<(_ _)>


z28

                     ココネネ 「頑張ったで~」(山頂にて)


帰宅してココネネととうちゃんが爆睡してるなか、
ココネネのドロドロになってしまった服4枚、夜な夜なクチュクチュもみ洗い。。。。
遊んだ証とはいえ、体力的に一番きつ~い時間でした(^^ゞ





 ★ランキング参加中★     
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

わんこと高尾山*1

土曜日 お友達と高尾山に行ってきました^^

高速の渋滞と駐車場を心配して、現地7時に集合!

何年ぶりだろー・・・・駐車場から参道を通って高尾山を見上げたとき、
懐かしい思い出がいろいろよみがえってきました(*^。^*)
ずっと来たかったので感無量です(*^^)v


さて、6号路から山頂めざしま~す!

z26


前日の雨で山道はドロドロで、枯葉が少しすべりやすかった。
わんこたちは階段や木の根っこなどの段差は抱っこでしたけど、
それ以外は元気よく歩いていました~^^


z27


紅葉にはまだ早かったけど、朝日が雨の雫で濡れた木々を照らし
キラキラしてとても綺麗でしたよ(*^^)


z30


途中 小休憩しながら2時間で山頂到着。
朝も早かったので我々だけかと思ったら、山頂は大勢の人・人・人!
朝御飯タイムの方もいっぱい!さすが高尾山・・・・・


z29


そして、我々を迎えてくれたのは積雪の富士山ヾ(@^▽^@)ノ
雲がはれて、と~っても綺麗に見えました。
やっぱり拝みたくなる不思議パワーを持ったお山ですね。
いつか絶対登るぞ~(^O^)/


z31


山頂にある「やまびこ茶屋」さんで、かなり早いお昼ご飯(AM10時)。
テラス席はわんこOK~。
運動のあとの食事はなんでも美味しいね~♪

ランチ休憩をしたあと、復路(1号路)出発ー!

続きはまた次回。。。m(__)m。。



 ★ランキング参加中★     コメントお休みします(*^_^*)
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
登山 | Comments(-) | Trackbacks(0)

谷津干潟

先日はココのお誕生日にたくさんのお祝いメッセージを頂いて
どうもありがとう~(#^.^#)
ココネネもかあちゃんもとっても幸せです^^
来年も再来年も頑張っていきますので、これからもよろしくお願いします(^O^)/




               bb6_20111014195641.gif


さて、先週ですが谷津干潟にお散歩に行ってきました^^
我家からテクテク歩いて2時間コースのいいお散歩でした。


z23


土日はカメラマンやバードウォッチングの方でいっぱいなんですが
平日だったので、ママさんウォーキングの方の方が目立っていましたよ^^
今はウォーキングの着こなしもサマになっていてカッコイイですね。


z24


いつもここでオヤツ休憩。そしてモデルに協力してくれてます(^^ゞ


z22_20111113083251.jpg


干潟から最寄駅の商店街を通って・・・・・
小さな商店街だけど、とりあえず何でも揃う、庶民的な街。

自宅の最寄駅にも商店街があるといいのにな・・・・・・


z21_20111113083225.jpg

                       ココネネ 「商店街通っちゃうよ」




 ★ランキング参加中★     コメントお休みします(*^_^*)
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
お散歩 | Comments(-) | Trackbacks(0)

8歳なんて!

立秋の今日、やっと寒くなってきて、夏日は終わりかな~
でもやっぱり寒いのはつら~い・・・・

少~しずつ、寒くなっていって欲しいものです。



11月9日 ココが8歳になりました(^○^)
ココも少~しずつ、年を重ねてくれればいいのに・・・・・

寒さなんて吹き飛ばそう!8歳なんて吹き飛ばそう!
気持ちはそんな感じです・・・・・

1分1秒でも長く一緒にいよう!この1年も頑張ろね♪おめでとう!!


z19.jpgz25z20.jpg


とうちゃんの休日に手作りおじやとおやつで、少し早目のお祝いです(^○^)

あいかわらずネネがココのご飯を奪う気満々(ーー゛)
お誕生日くらいココに譲ろうよ・・・・

(すました顔のネネだけど、先ほどまでケージの中で狂ったように泣いてました)


                            illust3.gif




前記事にお祝いの拍手やコメントを沢山頂いて、どうもありがとう、感謝感謝です<(_ _)>


 ★ランキング参加中★     
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

ららぽでおめでとう♪

久しぶりにららぽーと「犬ごころ」さんに出勤散歩してきました(^○^)
飼い主のズボラな性格でかなりの月日が経ってしまいました。

出勤?て思われる方もいらっしゃいますよね・・・・(^^ゞ

犬ごころさんのTシャツ(制服)を着て宣伝活動するんですよ。
それで、出勤ポイントでご褒美も貰えちゃうという、面白い企画なんです。

今はココネネも見習いから正社員に昇格し、さらに昇格をねらってるわけです。
どんどん出遅れちゃってるんですが、気長に出世しよーと思います(#^.^#)

詳しくはコチラを→→→犬ごころ・ドッグスピリット


今週、ココが8歳の誕生日を迎えます。
「犬ごころ」さんの店長さん・スタッフさんから、正社員のココに
ハッピーバースデーソングを歌ってくれ、スポンジケーキもプレゼントしてくれました♪

自分も一口食べてみると、甘みを抑えてて美味しい~。
わんこ用ケーキやお菓子ってどんどん美味しくなってきてますね!


z18

                       ネネの方がいっぱい食べた~(ーー゛)





 ★ランキング参加中★     コメントお休みします(*^_^*)
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
お散歩 | Comments(-) | Trackbacks(0)

伊豆・二日目

前記事の最終です(*^^)v

お宿をチェックアウトした後、向かった先はすぐ近くにある「河津バガテル公園」。
ちょうど秋バラまつりの真っ最中!とっても綺麗でしたよ!

レストランやショップもワンコOK。
伊豆はわんこに優しいと聞いていたので嬉しいですね~^^

ぐるっと一回り。バラ園だけなのね・・・・・と思っていたら、
後々知った、隣にフランス広場があったことを・・・しかも今年は無料開放だったことを(≧▽≦;)ガーン

入園の際にもらうパンフレットはちゃんと見なくちゃダメですね~
気がつくと落としていたり、バッグの奥底でくちゃくちゃになっていたりして・・・・
それって自分だけかな~????


z10.jpgz12.jpgz13.jpgz11.jpg


そして次に向かったのは「河津七滝」へ。

釜滝・エビ滝・蛇滝・カニ滝・出合滝・大滝・初景滝。

一番大きい大滝はこの間の台風で土砂崩れがあったため閉鎖してて見れなかったけど
マイナスイオンをたっぷり浴びてきました^^

ココネネもえっちらえっちら歩いてくれましたよ(*^。^*)


z15.jpgz14.jpgz16_20111031111308.jpg


最後に市営温泉に立ち寄り美肌つくりに精を出してきました。
成果はともかく・・・・・(*^^)

あっという間の一泊二日。心残りの部分も多く、もう少し時間が欲しかったかも(^_^;)

今度は伊豆の海側を回りたいな~。
生わさびのせソフトクリームも絶品でしたよ。また絶対食べにこなくっちゃ!




長々おつきあいありがとうm(__)m




 ★ランキング参加中★     
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

伊豆・お宿編

前記事の続きです。。。。。


今回お世話になったお宿は「四季の蔵・本館」さんです。
詳細はコチラ→→→★四季の蔵★

スタッフさんたちもとても親切で素敵なお宿。
ドッグスパを利用したかったんだけどグルーミング室が改装中だったので断念しました。


z17


お料理も美味しく頂きましたよ~(*^。^*)
やっぱり伊豆は魚が美味しいですね!

ココネネのご飯はポテトグラタンを注文してフードを混ぜたもの。
スタッフさんが「もう食べちゃったの?」と・・・・・・・瞬殺すぎてお恥ずかしい^^;


z9.jpg

z8.jpg


翌朝の朝食後、ドッグランに行こうと思ったらココネネが爆睡・・・・・
ネネはスーツケースの中で寝ちゃってて・・・・・
起こすのは可哀想なので時間ギリギリまでこのまま・・・・

今思うと一番静かな時間だったかもヾ(´・ω・`;)



今度はお宿で遊べる時間をつくらなきゃ!



 ★ランキング参加中★     コメントお休みします(*^_^*)
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(0)
