ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2011年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年12月
ARCHIVE ≫ 2011年12月
      

≪ 前月 |  2011年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

横浜散歩*2

前記事の続きです。。。

中華街から次に向かったのは山下公園、大桟橋へ。
この日はお天気もよく気温も急上昇!
吹いてる風が熱くなった身体を冷ましてくれます。
お散歩してると毎度思うこと・・・・やっぱりお天気に左右されるな~って。


z71aa.jpg


そして赤レンガ倉庫へ。
ここで特設スケートリンクでスケートをしよう!と朝までは思っていたのですが・・・・・
さすがに歩き過ぎなのか、腰がだるい・・・・・誰も「やりたい」とは言いませんでした^^;
そういえば朝から一度も座ってないと気づくと一気に疲れを感じちゃって・・・・
最終の目的地「タイクーン」まで気合ダー!って感じでした。
タイクーンの料理も美味しく頂き、まったり落ち着いてしまった~。


z72a.jpg


楽しいお喋りは尽きないのですがそろそろ解散時間。
わんこ達も歩いたり、抱っこしたり、皆頑張りました!!


z69a.jpg


そして今回の大収穫はわんこ達の集合写真が撮れたこと(^^♪
残念なことにいつもは+クッキーくんがいるのですがママさんが風邪でダウンしちゃって。

またみんなで遊びに行きたいな~と思います。
皆さん ありがとうございました(^O^)



それから

今年も大変お世話になりありがとうございました!
皆さんとお喋りが出来ること、勇気をもらえる事、沢山の情報を頂ける事、
そしてココネネも可愛がって頂ける事に感謝でいっぱいです。
つたないブログですが来年もマイペース更新で続けさせて頂きます。
来年もよろしくお願いします<(_ _)> 
楽しいお正月を迎えてくださいね~    ツインズ




 ★ランキング参加中★     コメントお休みします(*^_^*)
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

横浜散歩*1

皆さんお久しぶりです!
少しバタバタしてしまってブログも放置状態でした。
そんな中、遊びにきていただいてどうもありがとうございます。

また少しずつ更新していきますので、よろしくお願いしますm(__)m


さてブログをお休みする前の出来事、ダックスのお友達と横浜に出かけてみました~。

本牧山頂公園でAM8時に待ち合わせ。
めちゃめちゃ広い公園ではないけれど高台にあるので、
アップダウンを楽しめ、わんこ達も朝から元気いっぱいでしたよ^^

朝んぽ時間でもあって地元の方とも少しふれあいました!
が、何といってもよそ者・・・・・よそ者が偉そうにわんわんしちゃいました(^^ゞ


z67a.jpg


港の見える丘公園を横断しながらアメリカ山公園へ。
思ったより小さい公園だったけど、横浜はところどころに休憩できる公園が
あるのでわんこ連れには助かりますね。


z68a.jpg


そして中華街へ。
すきっ腹の大人たちは行列の焼き小籠包とふかひれ豚まんをペロっと食らう。
アツアツでジューシーな肉汁。美味しかったな~。
わんこ達には豚まんの皮だけ味見。お肉も食べたかったね・・・・


z70a.jpg


中華街で買い物をし、とりあえずお腹を満たし、またまた移動です^^

長くなっちゃうので続きはまた次回(*^。^*)




 ★ランキング参加中★     コメントお休みします(*^_^*)
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな


お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

ココネネの大掃除

寒波到来です・・・・・寒さが増してきてますが皆さんお元気ですか?
年末という響きに気持ちだけ振り回されています(^^ゞ

年末=大掃除=ココネネってことで
ココネネもトリミングして小ざっぱりしてきましたよ♪

以前予約をしたら「12月はあいにくいっぱいです」と言われたんだけど
「キャンセルが入り急ですがいかがですか?」とお電話を頂きました!
ちょうど仕事が休みで家に居たので、ラッキーでした^^


z65


お尻のラインも真ん丸くぬいぐるみみたいだし、サンタのチョーカーもなかなか可愛いんですよ
(写真がないから分かりづらいよね)。
しばらくかーちゃんずサロンでキリキリしてたんだけどさすがにプロは違うな~(^^♪


z64.jpg


トリマーさんが仕上げてくれたんだけど、年末までに1つやりとげた様な気分です(^O^)


さて、日曜からしばらく実家に帰る用事が出来たので、少しの間ブログをお休みします。
年内に復活できるか微妙~(^_^;)


皆さん風邪をひかないように楽しいクリスマスを過ごしてくださいね

それから、まだ早いけど、この1年もありがとうございました!
皆さんとお付き合いが出来てとても感謝しています。
来年も引き続き、よろしくお願いしま~す。では良いお年を!



                        bb10_20111009182109.jpg






 ★ランキング参加中★     コメントお休みします(*^_^*)
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
出来事 | Comments(-) | Trackbacks(0)

青葉の森でこんにちは-2

前記事の続きです。。。。

青葉の森公園で遊んだあとは本日のランチ先「KEL」さんへ移動。
この日は珍しくわんこ連れのお客様ばかり。
寒くなると店内わんこOKが嬉しいかぎりです(゜-Å) ホロリ


z61


わんこたちは遊んだ後なので、イイコにしてくれてました(*^。^*)
沢山おしゃべりしていると、わんこの情報や、その他いろいろ勉強になりますね^^

ニット帽の試着もしてみましたよ。
帽子をかぶるとネネとマユちゃんがそっくり。さ~て、上下どちらがネネでしょう?
あ!真ん中はLaniくんです。Lani子ちゃんになってて可愛い(^O^)


z62


正解は下の黒ひげギャングがネネです^^; コレ↑
些細なこともお友達がいるとなお楽しいですね^^

ツリーベルさんファミリーとLaniママさんファミリーはとても気さくで明るいご夫婦なので
我家もとてもリラクッスしてしまいましたが、そんな楽しい時間はあっという間でした。

また遊んでくださいね。どうもありがとう~<(_ _)>


 ★ランキング参加中★     
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

青葉の森でこんにちは-1

冬晴れの穏やかな日曜日 以前からブログで親しくさせて頂いているLaniママさん
ツリーベルさんと青葉の森公園でお散歩会をしてきました♪

Laniくん・パパさん・Laniママさんのブログはコチラ→いつもLaniと
ミュウちゃんマユちゃんパパさん・ツリーベルさんのブログはコチラ→あたちとお姉ちゃんの留守番

Laniくん一家とは夏に市民祭りでばったりお会いして挨拶をしたきりだったので
最初は賑やかな挨拶から始まりましたが、
時間が経つに連れだんだん慣れてきて仲良く遊ぶことが出来ました(^O^)

女の子ばかりの中で黒1点のおっとりLaniくん。
4:1、しかも熟女だらけで可哀想だったかな(≧▽≦;)


z56


芝生広場で遊んでから、またお散歩開始です。
歩いていると鮮やかな黄色がお出迎え!イチョウの絨毯がキラキラしてます^^

マユちゃんはギンナンをバリバリ噛みだして、慌ててツリーベルさんが取り出していましたよ!
ギンナンを食べる姿を初めてみました~。お腹すいてたのね(。→ˇ艸←)ププッ


z57z59


そして次に赤いモミジに目を奪われます^^記念撮影をせずにはいられませんね。
光の具合が難しくなかなかうまく撮れず苦戦している大人たち。

わんこたちは 「なんだかな~(つ∀`*)ヤレヤレ」 と思っているでしょうね(^^ゞ


z58


               z60


青葉の森公園は適度な広さの公園なので沢山のわんこ達がお散歩しています。
3月の梅、4月の桜も見事ですよ。お弁当持参もいいですね^^


お弁当といえば・・・・お腹も空いてきたので、ランチへ・・・・・続きはまた次回m(__)m




 ★ランキング参加中★     コメントお休みします(*^_^*)
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
お散歩 | Comments(-) | Trackbacks(0)

隣町の灯り

雨が降るたびに寒さが増してきていますね。
昨日はお友達と焼肉ランチとお茶をして、喋って、笑って、栄養たっぷりつけて、
とてもリフレッシュ出来た一日となりました。
師走は何かと気忙しいですが、体調に気をつけてくださいね。

さて、まだ夏日があった頃のお散歩写真です(^^ゞ

z51.jpg
 

隣駅の駅前商店街。そろそろ閉店時間なのか客足もまばら。
でも混み混みした時より、ココネネにとってはこの方が歩きやすい。

焼き鳥屋さんや中華屋さんから、美味しそうないい匂い。
ココネネもたまらんね~

z52.jpg 
お!こんなお店もあったのね~。
アジアーン、でしょうか・・・・・

ココはお香の匂いと焼き鳥の匂いとごっちゃになってます。
コラコラ、触るでない!




m12.gif 




師走につきPCの写真を整理してたってバレました? (^^ゞ



 ★ランキング参加中★   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  コメントお休みしますm(__)m

 ポチっとしてくれたら嬉しいな





お散歩 | Comments(-) | Trackbacks(0)

ネネの場合-2

 ココはよくおっぴろげ~な姿で寝ています。
最近は寒いと丸くなってることが多いけど、部屋が温かくなるとこんな感じです。。。。。



z53.jpg


そこへ必ずやってくるネネ。
ネネのチェックは毎度のことですが・・・・・・・



z54  



犬だから許せるんですよね・・・・・・(≧▽≦;)



m12.gif 



それから・・・・・・・

去年結婚した姪っ子ちゃんの第1子誕生の嬉しい知らせ(*^^)v
マタニティフォト撮ったよ~と写メが来てから数日後、予定日から少し早めのせっかち君です。

Z55.jpg

母子ともに順調ってことで一安心。
長野に住んでるのですぐに会いにいけないけど、早く会いたいな~(*^。^*)
家族が増えるって嬉しいですね(^O^)




コメ欄はOPENしますがスルーしちゃってくださいね^^;



 ★ランキング参加中★     
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

ネネの場合-1

 先月の散歩写真・・・・・

たまたまネネが小さ~く撮れた1枚。
チッチをしてるんだけど、パピーの頃を思い出します。
ま、角度にもよるんですけどね(*≧m≦)
z49.jpg

ちなみに後姿はいつものオッサンです。
z50.jpg
写真は以前とダブってますけど、がにっちょは健在ですよ(6 ̄  ̄)ポリポリ




簡単更新です^^;
コメ欄はopenしますが、スルーしちゃってくださいね。



m12.gif 







 ★ランキング参加中★     
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

成田の紅葉

12月 師走に入りました。急に冷え込み、とうとう石油ストーブを点火いたしました。
待ってましたと言わんばかりに、ココネネがストーブのまん前を分捕っています。
もちろん距離はとってますけど、温かい所が好きなんですね(^○^)
火の用心、気を付けましょうね(*^。^*)


さて先週、友人と成田山の紅葉を見てきました。
雲が厚く写真的にあまりいいお天気ではないけれど、紅葉がちょうどいい頃あい♪
きっとこの土日も見頃ですよ!


z46.jpg

z45.jpg

z43.jpg

               z44.jpg

               z48.jpg


お腹もすいたので遅めのランチタイム。「川豊」さんの鰻です。
お米を炊くのが遅れて少し待たされてしまいましたが、さすがに人気店。
待ったカイがあるほど、満足のお味です。

遅れたお詫びに鰻の中骨のフライをサービスに頂きました。カリカリして美味しかった!
少しココネネにもお土産に持ち帰ると、バリバリ食べてましたよ!栄養満点ですね~♪


z47.jpg


次は栄養価が高い八ツ目鰻をご賞味したいと思います!


今回は成田山だけをのんびりブラブラ~。
不覚にもカメラのバッテリーの充電不足・・・・・ここだけはーってとこだけ撮影してました。
ク~~~残念((+_+))



 ★ランキング参加中★     コメントお休みします(*^_^*)
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(0)
