ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2011年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年01月
ARCHIVE ≫ 2012年01月
      

≪ 前月 |  2012年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

三姉妹の関係

毎日毎日寒いですね・・・・・

先日 かあちゃんの実家へ行ってきました。
実家の1階は日当たりが悪いので、昼間は外の方が暖かいかも?なんて思っちゃいます。

とうちゃんは実家に行くときに必ずホッカイロを貼り、風邪薬を飲んで挑みます。
ただ家へ行くだけなんですがね・・・・・


さてさて、実家へ行ったらメグとお散歩しなくちゃね~

z102.jpg

実家のメグ。。。。最近はココをターゲットにしてガウ~と言っています。

ココは多分面倒くさいので、ガウ~とされても相手にしないんだけど
ガウ~とされるのも嫌みたいで距離をとっています。。。

z103.jpg

メグの仁王立ち・・・・・リードも踏んづけて、力関係出ちゃってるな~(*^_^*)

z105.jpg

ネネとメグは・・・・・・・ネネは完全におもちゃにされてて、年功序列とは無縁な三姉妹です。


z104.jpg

実家で行われた、おじいの三回忌。ネネはかあちゃんの膝の上(分かるかな?)
賑やかな三回忌となり、おじいもきっと喜んでるはず~(*^。^*)

最近おばあの体調が悪くて・・・・
いくら仲良し夫婦だったからって呼ぶにはまだまだ早過ぎんだよ~(--+
おじいは大人しく待ってなさい。。。



 ★ランキング参加中★     コメントお休みします(*^_^*)
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

出来事 | Comments(-) | Trackbacks(0)

積雪1センチ

久しぶりに雪が積もったツインズ地方。
雪って久しぶり~♪
雪に慣れてないし、見慣れてるわけでもない我家。

午前中からすでに溶け出しているのに、わざわざ雪を求めてお散歩へ(^^ゞ
ここにはいっぱいあるかな~と思ったけど、期待するほどではなかった・・・・

もう少し積もってくれてればな~



z99 


最近皆さんのブログで楽しそうに雪と戯れてるお写真を拝見しますが
ココネネは全然喜ばず・・・・・・・

積雪1センチは特に変化なしでした。 


z100 


積雪何センチがお気に入りかい???


z101   


やっぱり緑の芝がいいらしい。。。








 ★ランキング参加中★
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
  ポチっとしてくれたら嬉しいな

寝て曜日

連続乾燥注意報の記録が途絶えましたが、こんなにも雨が続かなくてもいいんじゃない・・・・
雨に、風に、寒すぎ~。そして今夜は積雪?

只今、雷も鳴ってる不思議な夜です・・・・・・日本列島は大丈夫かな???
寒波も続くそうです、体調に気をつけてくださいね。


せっかくの休日はあいにくの雨でお出かけも中止になり
ココネネはごろごろ寝て曜日となりました。

とうちゃんandかあちゃんは買い物へ。そしてまたまた無駄使い(^^ゞ
公園に行った方がずっと安上がりで健康的なのに。

たまにはいいか!たまにはいいか!・・・・・なーんて毎度なんだよね・・・・・


z94.jpg
z95.jpg

                         ココネネ 「お土産は?」





 ★ランキング参加中★     コメントお休みします(*^_^*)
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな



つぶやき | Comments(-) | Trackbacks(0)

陽だまり

朝日が少しずつ部屋の中へ入ってきます。
ココネネも日差しが温かいと認識しているようで、
小さな日差しをかたどるようにココネネが場所取りしています。

だんだん部屋いっぱいに陽が入るとポカポカでネムネムらしい。

静かでいいわ~~~(^○^)


z96.jpg


カメラをスタンバイすると必ずどちらか起きちゃう・・・・そ~~っと。そ~~っと。
そういえばあまり寝てる写真がない我家。
寝てる写真も撮りたいけどこの静寂なひと時も貴重だったりするわけです。


z97.jpg





 ★ランキング参加中★     コメントお休みします(*^_^*)
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
出来事 | Comments(-) | Trackbacks(0)

ケチってすみません

梅の蕾を見れた後、近くにある小さな神社を通り抜けてみました。
お散歩なのか老夫婦が参拝中。

邪魔をしちゃいけないので裏からそ~と待ってみます。
そんな姿もかなり怪しい・・・・・。

ココネネの息遣いとカラーについてる鈴の音で気づかれ、
こんにちは^^と挨拶をするとナデナデしてくれました(#^.^#)

老夫婦が帰っていき、かあちゃんもお参りしようかと小銭入れをみてみると
100円玉しかない・・・・・ぐぐぐぐ・・・・やめました(*_*;

100円でもいい時と、うーんって時がありますよね・・・・・
出直してきます・・・・・・


z92


さて、もう1つ。

花粉症対策! 今年はこれで解消となるか・・・・・
職場の同僚から紹介してもらった「ホノビエン錠」(¥4725)
お値段が少し高めだけど、これで楽になるなら助かる~(^○^)

花粉症のみなさん、今年も乗り越えていきましょう!



         z93




 ★ランキング参加中★
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

梅のつぼみ

休日はお日様が昇ってるときに、コンデジ持ってテクテク散歩。
日向を歩くと暖かくなってきます^^

途中近所のコーギーのショコラちゃんにご挨拶。
留守番状態(?)のショコラちゃん、「あたちも行きたい」って目・・・・(≧▽≦;)ごめんね~


z91


去年はここの梅が早かったと思って見てみると、予想通り!!
蕾がふっくらしています^^

寒さももう少しの辛抱だね。





 ★ランキング参加中★     コメントお休みします(*^_^*)
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
お散歩 | Comments(-) | Trackbacks(0)

おもちゃ・それぞれ

本日寒さの底って言ってましたけど、本当に寒い・・・・

仕事の後のお散歩は、寒さで気持ちがめげちゃう日もあります・・・・
でもその翌日は倍の時間、散歩に行っています・・・・
前日の罪滅ぼしというか、帳じりあわせっていうか・・・・・・
ココネネは気付いているでしょうかね?


さて前記事のペット博でおもちゃを購入♪
ももんがのお腹にフリスビーディスクが入っていて、
ももんがが勢いよく飛んでいくおもちゃです。

それぞれの遊び方・・・・・早速分解されて、ココはももんがを。ネネはディスクをガルルル~。

z88

かあちゃんは被り物に(≧▽≦;)  1個で3役!優れもの??

z89

きっと ももんがは飛びたかったろうね・・・・・





 ★ランキング参加中★     コメントお休みします(*^_^*)
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

ペット博2012

雨も降らず乾燥注意報発令ですね~
職場の湿度計30%・・・・お肌も喉もカラッカラ><
潤いが欲しい~((+_+))


連休に幕張で開催されたペット博2012へ行ってきました。
久しぶりに行ったけど噂通りかなり小規模・・・・・

新聞屋さんからチケットをゲットしてたから良かったものの、
遠方の方は残念だったと思うな。。。。


z86


だけどたくさーんの人!!それにいろんなわんこたちも来ていて
お店を見るより楽しかったかも♪

おもちゃとおやつを購入して、公園に行きました。

z87

                       ココネネ:お外の方がいいでつよ★




 ★ランキング参加中★
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

お年玉のゆくえ

正月の連休を終え、さらに3連休。
お天気もカラカラに晴れて、風が冷たい毎日。お散歩も気合が必要ですね~

正月が終わっても只今あちらこちらでセール中。
初売りから財布の紐もゆるみがち・・・・気をつけなくっちゃ(●´ω`●)ゞ

前記事で姉からお年玉をもらったので、
ココネネの物を買わせてもらいました~♪

まずららぽーとの犬ごころさんに新年のご挨拶に行ったら、
ココネネに、と可愛いお年賀を頂きました^^
西館が1月末で閉館するので移転したり色々忙しい1年になりそうな犬ごころさんです。


z90


ココネネに上着が欲しかったのでモコモコジャンバーとフードとおやつで
お年玉は使い果たしました・・・・・・・姉よ、いつもありがとうm(__)m

瞳きらきらボーロは涙やけにいいと、店長さんのオススメ商品も購入。
ココの目はいつもうるうる・・・・・・・きらきらして欲しいな・・・・・・・。




 ★ランキング参加中★     コメントお休みします(*^_^*)
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

元旦のおまけ

今日は七草粥の日ですね^^
正式なものは食べたことが無く、7種類も言えませんが、
暴飲・暴食した胃袋をお休みさせる日本の文化、いいとこありますね。
今夜は我家も質素に・・・なんて、毎度の手抜きです(^^ゞ


元日の模様を少し・・・・
かあちゃんの実家のメグと。会うたびの感想「また大きくなってる~\(◎o◎)/!」
メグらしく可愛いんだけど、大丈夫かな・・・・・


z84


御岳山を終えて、姉から「蟹があるからおいで~」と連絡があり姉の家へ。
すき焼きと大トロと蟹をご馳走になりました!
正月から豪華~!!

実は5月に結婚が決まった姪の彼も新年のご挨拶に来てたから、
大奮発したらしい(*^^)

彼と我々は初対面なんだけど、リュックしょって薄汚れた恰好でお恥ずかしい(*^。^*)
気さくで優しそうな彼で一安心。末永くよろしく~って感じでした^^

ココネネも皆から可愛がられ、いいムードーメーカーになってくれましたよ(^○^)
姉からココネネにお年玉ももらっちゃって。。。
ウハウハのかあちゃんでした^^





 ★ランキング参加中★     コメントお休みします(*^_^*)
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

出来事 | Comments(-) | Trackbacks(0)

元旦はお山へ*2

仕事初めだった今日 休みぼけであたふたしてしまいました。
皆さんもそろそろ平常通りですか?
北風が冷たく、空気も乾燥していますので、体調に気を付けてくださいね(^○^)


さて、前記事の続き・・・・・・・

元日に御岳山の武蔵御岳神社に初詣を済ませハイキングコースに突入。
ゆるやかな道だったり階段だったり息を弾ませ歩いていると
ロックガーデンに到着。

大きな岩がごつごつ・・・・・こんな光景は山でしか見れません!
川の水も所々凍っていて、つららのようになっています。
思ったより歩ける所なので、ココネネも川を覗いたり岩をぴょんぴょん飛んでいましたよ^^

z78

岩の苔と氷の中の落葉がとても芸術的・・・・・
冬のロックガーデンもなかなかgood!

z83

そしてもう少し進むと綾広の滝が登場~
ここはパワースポットにもなっていてマイナスイオンもたっぷりです!
ただ夜は「八つ墓村」の映画みたいで怖そう((+_+)) ネネは滝にビビッてたけどね・・・・・

z79

z81

運動のあとのお蕎麦。。。。うーん、値段の割に・・・・・・・むむむ・・・・
やっぱり次はお弁当を持参しよう・・・・・(^_^;)
お土産はお守りと生わさび。奥多摩は水が綺麗で生わさびが美味しいんですよ!

z80

ケーブルで下山し、延べ5時間。ココネネも頑張ってくれました!!
うっすら雪が残っているところもあったけど、歩いていると暑くもなく寒くもなく、
気持ちのいいハイキングが出来ました!
次はどこのお山にいこうかな~♪




 ★ランキング参加中★     
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

元旦はお山へ*1

あらためまして、新年明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になり有難うございました。本年もよろしくお願いいたします。

今年のお正月は天候に恵まれ、お出かけに初売りなど色々楽しまれたことでしょう。
我家もとうちゃんが急遽仕事が休みになり、
かあちゃんの実家で大晦日と元日を迎えることが出来ました。

おばあと一緒に初詣に行きたかったんだけど病後安静につき今年は見送りに。

なので、
とうちゃんとココネネで実家から車40分くらいにある御岳山・武蔵御岳神社に行ってきました。
この山も10年ぶりくらいかな・・・・・懐かしいから写真も多くなってしまった(^_^;)

まずケーブルカー滝本駅駐車場に車を停め(一日1000円)、ケーブルカー切符を購入。
往復・大人1090円  ペット往復240円。バッグなしでOK・大型犬もOK。嬉しいですね♪

z75

ケーブルカーAM9時30分発 乗ること6、7分。御岳山駅に到着。
店員さんから初詣記念にマナー袋も頂きました。
見晴らしもまずまず^^雲が切れて日差しが出てきました!

鳥居をくぐり参道へ入り神社へ。12月中旬の雪が溶けてないそうですよ。
小さなお宿がいくつかあり、初日の出を迎えたお客様がいっぱい。

z85

長い階段を上がると武蔵御岳神社が現れます。
かなりちょっと息切れ・・・・・着いたとたん滝汗・・・・・例のごとく沢山着すぎました><;

御岳神社で初詣を済ませ、奥にある大口真神(おおくちまかみ)を参拝。
通称おいぬさまといって、狼の姿をした神様。盗難、災厄、火難、病気などを防いでくれるらしい。
狛犬やお札も狼の図柄でとても面白いです^^
今では犬の厄除け祈祷なども行われ犬連れ大歓迎のようですよ。

z76

元日の今日はここでUターンする方ばかり。が、我々はハイキングスタートです!

あんな道やこんな道を歩いて、景色も空気もとても気持ちいい~。
とうちゃん&ネネが歩くのが早くて・・・・・こういう時はどちらが合わせるべきでしょうか???

z77

この日の大失敗。商店街でお蕎麦を食べる予定だったので食料を何も持たず・・・・・(ToT)
しかし既に腹減り・・・・途中お弁当を食べてる人を見て更に腹減り・・・・
お弁当、おにぎり、パン、絶対必要!!!!!ココネネはおやつで元気モリモリなんだけどな~

z82

ココネネも登りや階段は抱っこだけど、まだまだ沢山歩いてくれますよ♪
長くなるので続きはまた次回に・・・・m(__)m




 ★ランキング参加中★     コメントお休みします(*^_^*)
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

登山 | Comments(-) | Trackbacks(0)

2012年も頑張るよ!

新しい年を迎えました!
2012年 さて、今年はどんな1年になるのやら・・・・
大きなことは望まない。平穏であれば!!

皆さんも幸多き1年でありますように。今年もよろしくお願いしますm(__)m


z63_20111230125019.jpg
(12月にトリミングのお店で撮っていただいた写真)

今はもう、薄黒く毛もボサボサしてきていますが、
本犬たちはそんなの関係ねーって感じで遊んでいます。


               m12.gif



さて12月年末ですが、手賀沼にお散歩に行ってきました。
長~い遊歩道がお散歩やジョギングに持って来いの場所でした^^

サイクリングロードにもなっていて、沢山の方がカッチョヨ~ク走り抜けていきましたよ。


z73


手賀沼にいた白鳥・・・・・
人馴れしてるのか、人や自転車にも動じません・・・・が、
ココネネにはグルグルグ~と威嚇してました。グルグルグ~って言うんだね・・・・


z74


いっぱい歩いていい運動になりました^^
そして道の駅で野菜とお花と、、、、焼き芋を購入(^^♪
ココネネの焼き芋をむさぼる姿はいずれ動画で。


晦日・元日と仕事の予定だったとうちゃんが急にお休みになりました。
なので、かあちゃんの実家へ行ってきます。
そんな都合で予約投稿で失礼します<(_ _)>



 ★ランキング参加中★     
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

