ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2012年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2012年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年02月
ARCHIVE ≫ 2012年02月
      

≪ 前月 |  2012年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

new face

家族のnewface。。。。あっくんです。。。

z137

姪っ子ちゃんの可愛い第一子。
あっくんのお披露目会、実家に大集合です。

z136

身内バカですがめちゃめちゃ可愛い♪家族が増えるのって嬉しいな~。

z135

しばらく影が薄かったココネネ&メグ。
あっくんのおもちゃとママちゃんバッグに夢中でした。

z138

ココネネ&メグの大きな叫び声にあっくんもびっくり。

z139.jpg

初めての遠出ドライブお疲れ様^^いっぱい食べて健やかに育てよ~♪
ひい祖母ちゃんも感動して元気もらってたな・・・

あっくんパワーおそるべし!(^^)!






 ★ランキング参加中★     コメントお休みします(*^_^*)
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
出来事 | Comments(-) | Trackbacks(0)

遅い新年会

先日 我家に友達夫婦が遊びにきてくれました。
(カイくん・ポールくん・チャーリーくん)
かなり遅い新年会。。。7時間経っても話は尽きず楽しかったね~(*^_^*)

チャーリーくんはココに猛烈アピールしてて、
カイくんはドアノブに掛けてるダッフィーを頂戴~とアピールしています^^

家の中で遊ぶのも色々な部分が見れて楽しいですね。

z115

たくさんのお土産とおやつをありがとう。
今年もいろいろ頑張ろうね(^^♪



それから

ちょうど観たかった映画のチケットを新聞屋さんから(σ´・ω・)σゲッツしました。
「キツツキと雨」 役所広司・小栗旬出演
ほんわかムービーもいいよね。。。。いい感じに面白かったです(*^^)v

z118.jpg





 ★ランキング参加中★     コメントお休みします(*^_^*)
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
出来事 | Comments(-) | Trackbacks(0)

5月の花嫁

先日はネネの誕生日に沢山のお祝いメッセージをありがとうございました。
みなさんのお言葉がすごく励みになり、感謝でいっぱいです。
ココネネも元気に過ごせ、楽しい日記が綴れるような1年でありたいと思います。
本当にありがとうございましたm(__)m


p7_20120219094432.gif




先日 姪っ子ちゃんの結婚式の衣装合わせに同行してきました。
某ホテルは結婚式で満員御礼。

そしてたくさんのカップルが申し込みやら打ち合わせやらで満席状態。
婚姻率の低下が懸念されてますが、ここではそんなの大嘘です(*^。^*)


さて姉の留袖から姪の洋装・和装の衣装合わせ。
時間がかかるといってもびっちりスケジュールが決まっているため
限られた時間内で、どれだけ着れるかが勝負みたいですよ(^O^)

z127.jpg
z128.jpg
z131.jpg

花嫁メインの結婚式。
最後にスタッフさんから「彼も着てみますか?」と言われ、大喜びのJくんです。
ひたすらそのお言葉を待ってたもんねー(^O^)
幸せオーラ出まくり、、、眩しい~

z130.jpg
  
z129.jpg 

いっぱい着た衣装はどれに決めたのか・・・・・
5月の結婚式が楽しみです。





     ★ランキング参加中★       コメントお休みします(*^_^*)
    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
  ポチっとしてくれたら嬉しいな
出来事 | Comments(-) | Trackbacks(0)

今日はネネの日

今夜の冷え込みでまた雪が降るとか・・・・
10度になったら暖かいなんて去年は思わなかったな~
ネネも寒い日に生まれたものだね。。。。


ネネの飾りつけ完了。なんでってもうお分かりですね。17日はネネの6歳の誕生日
家にあるものでおしゃれ仮装してみた!しかも全部お店の貰い物ΣΣΣ(=゚ω゚=;)

z123

ケーキとおやつで簡単な夜になっちゃってるけど、
今度、美味しい肉を食わせたるからね~
z124

早く食べたい!!
 はい、ごもっともです。。。
でもおとうちゃんが帰ったらココと半分ずつ食べようね。見せるだけ~なんて鬼ババアだね。

z125
6歳とは思えない赤ちゃんネネです。
が、末っ子らしく調子がいい所もあったりして、面白いコです。

おやつやご飯などココの分を取る時もあるけれど、とにかくココが大好き。
ココ師匠と崇拝しているようですよ(6 ̄  ̄)ポリポリ


z126

そんなココは足元でケーキ欲しさにプルプル震えています(^_^;)
一緒に買ったおやつでごまかして・・・・・・・師匠、これからもネネを頼むよ~♪







   ★ランキング参加中★
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
  ポチっとしてくれたら嬉しいな

湯気

寒くて粉雪が舞っています。。。。
早く春よ来ーい(ToT)/


今日は雪が降る前にお散歩&セルフシャンプーをしてきました。

寒いとこちらもじっとしてはいられないから、いっぱい一緒に走った、というか動いた。

好きなだけ汚れてちょうだい。

z122

そして近所のホームセンターでセルフシャンプー。
たっぷりのお湯でくつろいでいます。気持ち良さそう~(*^。^*)

z121

自分は熱湯の早風呂。
一時半身浴も続けていたけど寒いとついつい温度を上げてしまいます・・・・
身体や肌にも良くないですよね。


今夜はじっくりお湯に浸かろう・・・・



 
 ★ランキング参加中★  コメントお休みします
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
  ポチっとしてくれたら嬉しいな
お散歩 | Comments(-) | Trackbacks(0)

チョコっと。

バレンタインデーは雨模様でした。
とりあえず、我家もとうちゃんにチョコを購入。
チョコといってもクリスピードーナッツ・ミニチョコ。
う~ん、甘い(*^_^*) けど、うまい!(先に食べてる)

z116.jpg

z117.jpg

夫婦で甘党なのでこれくらいはペロっとかな^^;
甘党といえばわんこも甘党なのよね~
甘い匂いに興味津々のココネネ・・・・でもチョコはあげられませ~ん。。。。

z119.jpg

ストーブの前を分捕り、チョコも脳みそも溶けちゃいそうですヾ(´・ω・`;)





 ★ランキング参加中★     コメントお休みします(*^_^*)
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな


出来事 | Comments(-) | Trackbacks(0)

のんびりと・・・

寒いけれど、日向ぼっこは気持ちいい。
見てるとこちらも眠くなる・・・・・

「おかあちゃんもおいでよ」
と、思ってるかどうかはおいといて・・・・

川の字になって横になる、のんびりした時間がいいんだよね。


z109 






 ★ランキング参加中★     コメントお休みします(*^_^*)
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
つぶやき | Comments(-) | Trackbacks(0)

ペットショップ

ペットショップが多く入ったららぽーと西館が閉館してしまいました。
西館のリニューアルオープンは何年後か???

お世話になっていた「犬ごころ」さんはららぽーとの隣にある
ショッピングモール「ビビットスクエア」に仮移転。
グッズ販売とフェレット販売になってましたよ。
工事完成後ららぽーとに戻るそうですが・・・・・スタッフさんも大変だヾ(´・ω・`;)

ただこのショッピングモール、1階は集客率高いんだけど、上に行くほど難しい。
ららぽーと、恐るべし!です。
みなさん4階まで足を運んでみてね。。。

z111.jpg

ココネネも出勤散歩です^^
なかなかの出勤率の低さに出世は遠いな。

z112

犬ごころさんの隣には、ららぽーとから移転した「ペットパラダイス」さんも入店。
4階がペット館になるといいな~

z113




 ★ランキング参加中★
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
  ポチっとしてくれたら嬉しいな

パワー

寒さももう一息でしょうか・・・・
いっぱい栄養とって、たくさん寝て、体力を蓄えないとね。


ココネネのパワーの源は・・・・それはゴハンです。
みんなのワンコもゴハンとおやつとお散歩は大好きだよね^^

z107

ネネにはもう1つ・・・・・・それはみかんちゃんボール。これで遊んで毎日元気~♪

z110

かあちゃんのパワーの源はこのお二人さんです・・・・・・・元気もらってます^^
最近留守番が多くてごめんよ(;_:)

z106.jpg



実家のことで凹んでたら友達が励ましてくれたお菓子。。。
そんな心遣いが胸に沁みます。。。

z108

そしてお見舞いのメッセージを頂いてありがとう<(_ _)>
母も頑張ってます!ご心配感謝です^^





 ★ランキング参加中★     コメントお休みします(*^_^*)
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
出来事 | Comments(-) | Trackbacks(0)
