ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2012年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年03月
ARCHIVE ≫ 2012年03月
      

≪ 前月 |  2012年03月  | 翌月 ≫

相模湖から陣馬山

相模湖から和田峠に車で移動し、今回の目的地、いざ陣馬山(標高857m)へ。
わんこと低山ハイクが最近のお気に入りなんです♪

和田峠にある「峠の茶屋」4月から始業だそうです。
登山口は階段コースと平坦な上り坂コースと2つありますが
わんこがいるのでもちろん上り坂コースから出発~^^


z182.jpg


霧の中を歩くのもちょっぴりスリリング。少し離れると顔が分からな~い^^
写真もモノクロに見えるでしょ^^それもまた面白いんだな。


z186

30分で山頂到着~。近っ!近すぎ!
だけど初心者にはぬかるんだ足場や濃霧が充分刺激的だったよ~^^
わんこたちもドロドロになりながらよく頑張りました(^O^)


              z183.jpg


みんなで茶屋で蕎麦やおでんを買い休憩をとっているとだんだん霧がはれて
太陽と青空を見ることが出来ました。
徐々に明るくなってきて光に包まれたような感覚・・・・素敵な自然現象でした。


z185


お天気が回復したところで・・・・・


z184.jpg


楽しい一日でした。みなさんどうもありがとう。。。つぎは富士山!!なんて、いつになるかな???






 ★ランキング参加中★    
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

相模湖

お天気が怪しまれた土曜日お友達と相模湖へお出かけしました。
待ち合わせに小さなアクシデントがありましたが
無事に揃って相模湖の湖畔脇にある喫茶店でランチ休憩。。。

このお店「フリッパー」さん。店内もわんこOKなんですが
いっぱいいる場合はテラスでお願いします、とのこと。

テラス席も小さな雨が降ったり止んだりなので、わんこたちは車で待機してもらいました。


z180.jpg


雨が上がったのでお店を出て相模湖公園をぶらりとお散歩~^^
わんこ同士のご挨拶もしたし、皆で歩くと楽しいね♪

しかし土曜日なのに人がいないな~。
園内のお店も半分以上閉まってて・・・・昔はもっと活気があったような・・・・
きっとお天気が悪かったからかも・・・・・???


z181.jpg

次に陣馬山に行ったよ~♪続きはまた次回。。。





 ★ランキング参加中★     コメントお休みします(*^_^*)
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

近所の河津桜

今年は春一番が観測されませんでしたね~。
お彼岸が過ぎても、今日も北風ピューピューの寒さです。
日差しはとっても暖かいのに・・・・・・

さて、コンデジ持ってココネネ散歩へ。
河津桜を発見。少し葉桜になってきてます。雨ばかり続いて、やっと上を見あげて歩けますね。
隣のソメイヨシノはまだまだ。待ち遠しいですね。
 
z170
z171
z172

Σ(゚◇゚;) ゲッゲッ!ココの足、真っ黒~><昨日シャンプーしたのに・・・・・
ココ 「あたちのせいじゃないよ~ん」   そりゃそうだけど、ヒトコト言いたくなる~^^;

z173

ではネネちゃん、桜の匂いを嗅いでみる?

z174

カメラをひいてみると・・・・・・・・・花を楽しむ余裕ゼロのネネでした。。。。




 ★ランキング参加中★   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

ドラマ化人気

桜の開花予報が出ましたね^^
この寒さが続いても例年より1週間おくれだとか。自然の強さを感じますね~。
早くぽっかぽかの春がきてほしいです(*^。^*)


z158


貴志祐介著「鍵のかかった部屋」が月9でドラマ化:嵐の大野くん主演。

それを知って本屋に行くと売り切れてるし、図書館で調べると予約殺到の大人気。
とりあえず予約をしてみたけど、いつになるかな~。

そういえば前作も読んでいなかったので↑借りてみました。
面白かったけどちょっとまわりくどい・・・・かも。

過去の作品「青い炎」原作も良かったけど、映画で嵐の二宮くんの切ない演技がまた良かった。。。
大野くんにも期待しちゃいます。。。。






 ★ランキング参加中★     コメントお休みします(*^_^*)
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

| Comments(-) | Trackbacks(0)

初めましてづくし*2

前記事のつづきです。。。

歯石取りを終わらせランチ先へ移動です。
くるみんさんが調べてくれたお店は目黒川沿いにある「hanabi」さん。

駐車場探しに手間取った我家はかなり出遅れてしまい、お待たせしちゃいました。

お店の雰囲気もとてもいい感じなんですが、全然撮ってませんでした(ToT)。
Laniママさんとくるみんさんのブログで素敵に紹介されてますので
見てみてくだい。(手抜きー(~_~))

店内に入ると大興奮のココがワンワン言ってしまい、
スタッフさんが「テーブルに足をつけなければ抱っこでいいですよ」と言ってくださいました。
「すみませ~ん」と、、、あたふたあたふた、余裕ゼロでした><

z160

和食ランチをペロっとたいらげ、わんこたちもおやつタイム。
くるみんさんやLaniママさんからおやつをもらって嬉しそうです(ありがとう、ご馳走さま)
Laniくんはおやつも欲しいけどこむぎちゃんも欲しいといった感じでしたよ~

z167

お店を出て軽くお散歩へ。近くの公園に行ったら芝の調整中でした。
ネネは芝を見て、ひとりでやる気満々でしたが、あまり遊べず残念~。

そして、欠かせないのが集合写真ですね。
カメラ目線でないのですが・・・・・可愛く撮れてます^^

z161
z162

ココネネにとっても刺激的な楽しい一日となりました(~_~)
くるみんさん・Laniママさん、誘っていただきどうもありがとう。
歯磨きも毎日ココネネと頑張るよ~。





 ★ランキング参加中★   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

初めましてづくし*1

月曜日 FC2ブログでお馴染みの「イザベラ&タンダックス*こむぎん家」のくるみんさんとこむぎちゃんと
いつもLaniと」のLaniママさん・パパさん・Laniくんと都内でお会いしました。

z164

Laniくんは二度目まして~。(覚えていてくれてたかな?)
おっとりしていながらこむぎちゃんにアピールしていた可愛い男の子です^^

こむぎちゃんは初めましてなんです。大人なしくてイザベラカラーが綺麗な美人さんです^^

z165

さてさて本日の一番の目的は、以前ららぽーと豊洲で歯石取りを行われてた先生のもとへ
歯石取り」をお願いに伺ったのです。
時間・場所・料金などくるみんさんが連絡を取り付けて頂き、誘って頂いた我家は楽々でしたm(__)m

             z166

4ワンを先生に託し、1時間くらいお店でお茶してお迎えに行った時の写真です。
ココは涙でウルウル、みんな少しゲッソリしてるようですね~(*^。^*)

ワン同士はじめして~とご挨拶した数分後に、はじめまして~の先生との1時間は
ワンたちにとってさぞ長い時間だった思います。

お見苦しいですが、ココネネの頑張った、いえ先生が頑張った成果を見てください。

z163

ココネネは前歯や犬歯はもともとあまり汚れていなかったのですが
ココネネ共、奥歯の2本が欠けていてそこに歯石がたまり、歯茎が歯肉炎を起こしていました。
歯ブラシで掃除、マッサージが必要だと、すきっ歯ちゃんには食後に水を与えるようにと、
指導してくださいました。

奥歯の欠損も固いものを食べて割れたものだと・・・・
はい~・・・・・まさにその通りです。固いものが大好きだからとか、ストレス解消とか・・・・
ダメ飼い主ですね_| ̄|○ガックシ・・・・ココネネごめんよ~・・・・

初めての歯石取り、本当にやってもらって良かったです。
歯磨きをかかさず、現状維持で頑張ります!!


この後はみんなでランチです・・・・・・・・つづく





 ★ランキング参加中★  コメントお休みします   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

出来事 | Comments(-) | Trackbacks(0)

嬉しいサンプル

z157


皆さんはご存知かと思いますが、
お友達から教えて頂いたGREENDOGさんのフード。
まずはサンプルからお試しと思い画面をポチっと!

ココはシニア用、ネネは小粒用を各500円で購入。
栄養補助食品も入っていて、しかも送料込み!!!これは嬉しい~。

いろいろ試してみたいものです。。。。



z156.jpg


そしてこちら。昔からあるLOOKチョコ、今も色々と新作を出してますが
とうとうヤマザキパンとコラボ。4食楽しめて美味しかったですよ♪

やっぱりココネネもスタンバイしてました(つ∀`*)ヤレヤレ






 ★ランキング参加中★    
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

伊豆へ*4

しばらく青い空を見ていませんね~ブルブル
寒暖差もあり油断大敵です!体調に気をつけましょう(*^。^*)


さてさて伊豆1泊プチ旅行をながながとお付き合いいただいてありがとうございます。
これで最終^^;
帰りに立ち寄った「伊東マリンタウン」。
ヨットハーバーもありお散歩にも快適な道の駅です。


z153
z154


お土産に、お気に入りの梅家のホールインと干物。
いつ食べても裏切らない味^^美味い~♪


z155


伊豆は広くて何度行っても回り切れませんね^^
来年も河津桜を見にいくぞ~




 ★ランキング参加中★     
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

伊豆へ*3

今日は午後から暖かくなりましたね^^
静岡では23.5度とか!河津桜も今週末はきっと満開でしょう~。


さて河津桜祭りから次に向かったのは「伊豆四季の花公園」。
春の花が上手に手入れされててとても綺麗。
ただ思ったより狭い公園で30分で回れちゃいました。

お天気がいいと先端の岬から大島や三宅島が見れるそうですよ(^'^)


z151
z150
z149


そして、四季の花公園の駐車場の脇道から城ヶ崎海岸につづく道があり
20分かけて歩いていきました。
むか~し来たときはもっとでっかい吊り橋だった気がするんだけど・・・・・・・・
ごつごつした岩肌を歩くのも懐かしかったな~(^_-)


z152


ココは割と好奇心旺盛な性格なのでどこにでも行きたがるんだけど
ネネはちょっぴり橋が怖かったみたいです(^○^)




 ★ランキング参加中★     コメントは伊豆最終記事でOPENします(*^_^*)
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
旅行 | Comments(-) | Trackbacks(0)

伊豆へ*2

前記事の続きです。。。

お宿を出発して向かった先は河津の河津桜祭り。
早めに出発したので車も無事に駐車場に停めることが出来ました。
河津の駅前もすごい人・・・・観光バスもいっぱいです。


z146


一部5,6分咲きでしたけど全体的に3分咲きかな~。
でもすごく綺麗!毎年河津まで足を運ぶ人の気持ちが分かる気がしますね^^


z145-1


昭和30年に河川敷で見つけた苗木を家の敷地で大切に育て昭和41年に開花したという、
河津桜の原木だそうです。個人のお宅なので毎年大変ですね~。


               z148


綺麗な場所ではスケッチ隊もいっぱい。
わんこ連れもいっぱい。出店もいっぱい。とても賑わっています^^


               z147


その中、大きな鳥が1羽、じっと水面を見ています。
魚でも狙ってたのかな~


z144


恒例の桜とコラボ。「今年は河津桜だよ~」
花より団子のココネネにはなんのこっちゃか分かりませんね(*^。^*)

次は快晴の日の満開の桜を見たいな。。。。





 ★ランキング参加中★     コメントは伊豆最終記事でOPENします(*^_^*)
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
旅行 | Comments(-) | Trackbacks(0)

伊豆へ*1

我家に大事な娘がいるというのに、すっかりひな祭りを忘れていました。
みなさんのお嬢ちゃんはお祝いしましたか?
来年、忘れなかったらお祝いしてあげよう・・・・・・・ナンテ大丈夫かな・・・・?



さて雨の金曜日、伊豆へ1泊旅行に出かけました。

伊豆へ向かうほどどしゃぶりな雨。どこかに寄る気持ちもなえてしまいました。
正午が過ぎお腹が空いたので目的にしていたカフェへ行ってみると臨時休業・・・・・_| ̄|○ガックシ・・

なので以前から聞いていた「美味しい餃子・中華こうげん倶楽部」にいってみました。


z140.jpg

店内はワンコ連れのお客ばかり。ゆっくり美味しく頂きました(^O^)
餃子もおいしくて、結果オーライでした!!


               z141


そしてお宿へ直行です。
お宿は2月にクーポンサイトから1泊半額クーポンを(σ´・ω・)σゲッツしてたので
お安く利用出来ましたよ^^


z142-1


お食事もボリューム満点。金目鯛の煮付けはかなりのビッグサイズ。
身太く美味い!!伊豆に来たーって感じです(^O^)


z143


一日目はこんな感じで終わっちゃいましたが、
ココネネは部屋で元気いっぱいに遊んでいたので良かったかも。。。

プチホテル・ラトゥールさんの詳細はコチラ→→→☆ラトゥール☆

明日は河津桜です。






 ★ランキング参加中★     コメントは伊豆最終記事でOPENします(*^_^*)
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
旅行 | Comments(-) | Trackbacks(0)

読書月間

三寒四温。春はもうすぐですね(^ム^)


寒かった2月は読書強化月間となりました。
なんて本を借りすぎ、たまたま溜まっていったのですが。

その中で自分が持っている本まで借りて読んでしまい、
普通に新鮮に感動してしまいました。記憶がなくなるのって怖いな~(゜-Å) ホロリ
なので今回から「本」のカテゴリーを追加し記録しようと思います。

「これはオススメ!」って本があれば教えてくださいね。


z132.jpg


本を撮っているのにお座りしているココネネ。

ブログ用におやつやケーキを撮ることもあるんだけど
大きな期待を胸に近づいてきます・・・・・変な学習しちゃったね(≧▽≦;)アレー






 ★ランキング参加中★     
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな