ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2012年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年04月
ARCHIVE ≫ 2012年04月
      

≪ 前月 |  2012年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

春は・・・・

z205

またこの時期が来ました。
我家は市の集団接種でブスリ。今年から会場が減らされ、場所も変更したりして。
動物病院を受診するわんこが増えたからでしょうかねぇ・・・・?

来月はワクチン接種とフィラリア予防&検査。
久しぶりに先生にご挨拶にいかなきゃね。。。。




z93


それから以前紹介した花粉症や鼻炎用生薬「ホノビエン錠」。
これは効いた~!(^^)!
毎年、鼻水、鼻詰まりで眠れぬ夜だったのに普通に毎晩眠れました。
生薬なので眠気や喉の渇きもないし、これはリピ決定です(^^♪
もちろん個人差があると思うので皆さんご注意を・・・・・・








 ★ランキング参加中★     コメントお休みします(*^_^*)
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

出来事 | Comments(-) | Trackbacks(1)

東京スカイツリー&浅草

しつこく東京スカイツリーをどうぞ。。。。


                z215.jpg


さて隅田公園から浅草へテクテク行ってみた。
色々な角度からスカイツリーを眺めているとつい足が止まってしまいますね。
ココネネも歩いたりカートに入れられたり、「なんのこっちゃ?」でしたね^^


z210
                
                z214.jpg

                z207


浅草寺はすご~い人。外国人観光客も半数以上・・・・・
一時外国人離れしてましたけど、いえいえ、凄かったです。活気がもどってきたってことですね。


z211

                z206


いつものように無計画なお出かけだったので、ランチ休憩もしなくてよく歩いたな~。
おまんじゅうやおせんべいを食べ歩き、電車のぶらり散歩もたまにはいいね。

帰りの電車では皆爆睡。ココネネがカートで寝る姿を初めて見た!!
これまた新~鮮(*^_^*)





 ★ランキング参加中★     
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな


東京スカイツリー&隅田公園

お天気も良さそうなので、スカイツリーを見ながらお散歩してきました^^
5月のOPEN前にココネネと一度見ておきたかった。

久しぶりの電車で心配だったけどココネネはイイコにしてくれてました。

京成線「押上」駅に到着。ほんの少し歩くと、ドーンとお目見えするスカイツリー。
かなりデカイヾ(@^▽^@)ノ うわ~立派です!


               z212


とうきょうスカイツリー駅も開業。駅前の開発工事が急ピッチみたいです。
しかしまだOPEN前だというのに・・・・・すごい人・・・人・・・人・・・
同じこと考えてる人ばかりですね~。
で、皆さん上を見上げてるから、ぶつかりそうで危ないのですよ^^;


z209


隅田公園もお散歩してきました^^
少し葉桜になってきてるけど、お花見客は宴会に盛り上がっていました。
船上花見も大人気!長蛇の列でした~。桜は人を呼びますね!


               z208


ココ&スカイツリー。なかなか凛々しい・・・・・???
あれっ、ネネがいない・・・・・どこだ~??


そして浅草へ。続きはまた次回(^・^)




 ★ランキング参加中★     コメントお休みします(*^_^*)
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな




お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

桜2・若松公園

せっかく咲いた満開の桜が少しずつハラハラと散り始めましたね。
職場の先輩からいいお話を聞きました。
「桜の木、一番最初に咲いた花は一番最後の花が開花するまでは絶対散らないんだよ」って。
桜ってけな気で、そしてなんてたくましいのでしょう(゜-Å) ホロリ
なぜか日本人でよかったと思っちゃいました。。。



                 s35



お休みだったので近くの公園まで。
平日にお花見していたご家族、貸切状態で気持ち良さそう~(*^。^*)

z202.jpg

お花見家族が気になるココネネだけど、公園にはちびっ子もいっぱい。
ちびっ子が苦手なココネネはキョロキョロ大忙しです。

z204.jpg

ぐる~と一回り^^これで桜も見納めかな。
散り始めるとココのポヤ毛に大量のお土産が~(つ∀`*)アセアセこれも毎年お約束ですね。。。

z201.jpg
z200.jpg

ネネは走れなくてウズウズ、文句を言いたそうな顔じゃありませんか(。→ˇ艸←)ププッ

z203.jpg

ミモザも咲いていましたよ。ふわふわして可愛いらしい。
このふわふわ感、ココのお土産になりそうだな~(^^ゞ







 ★ランキング参加中★     コメントお休みします(*^_^*)
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな



お散歩 | Comments(-) | Trackbacks(0)

桜1・海老川ジョギングロード

今日も寒いな~と思いながらも、せっかくだからお花見しなくちゃと
外へ出てみると、部屋の中よりずっと暖かい(*^。^*)/

自転車に乗って海老川お花見散歩となりました。

さっそくですがココネネと桜。これはお決まりショットです(^^ゞ


z195


東京は満開、千葉は少し遅れて6分7分くらいかな・・・
午前中なのにたくさんの人出で、場所取りシートも青々としていましたよ^^


z190.jpg

z194.jpg


屋台も出ていたんですが以前より少なめな気がする・・・・
我家はたこ焼きを購入し、ココネネは煮干しでごまかしちゃいました。


               z193

                       ちなみに煮干しにつられるココ(~_~)↑

               z192.jpg

                      煮干しより焼き鳥の匂いをかぐネネ(^_^;)↑


z191.jpg


明日から気温上昇。ここの桜も満開となるでしょう。
桜は満開から散りはじめが風情があっていいですね~。
近所でお花見、充分堪能出来ましたヾ(@^▽^@)ノ
短い期間ですが皆さんも桜見物いかがですか。



 ★ランキング参加中★     
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

春眠・・・・・

桜が開花しお花見日和になってきましたね~。
今日は空気がひんやりしています。
お花見、夜桜見物に風邪をひかないようにしてくださいね^^


          p7_20120219094432.gif


ブランケットをかけて、ぬくぬく寝ています。
鼻が乾いて熟睡しているところを撮ろうと近づくとネネが目を覚ます。
どうもネネは眠りが浅いらしい・・・・・


z176

                  ネネ「これはとうちゃんのフリースでごじゃる(-_-;)」



とうちゃんの香り付フリースとフローラルな香り付ブランケット・・・・・
そりゃフローラル系がいいに決まってるね(*^_^*)





 ★ランキング参加中★     コメントお休みします(*^_^*)
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

つぶやき | Comments(-) | Trackbacks(0)

陽だまり散歩

お天気がいい日にお散歩に行ってきました。
公園をぐるりと一回り。
ココが途中で飽きています・・・・・・そのわけは・・・・・


z189


ネネの暴走がとまりませ~ん。走り出したら止まらない。
何かに憑りつかれたように走ってるけど、まだですか~???


z188.jpg


日向ぼっこをしている猫たちにも遭遇しました^^
久しぶりのポカポカ陽気。気持ち良さそうなところココネネがお邪魔してごめんね~


               z168.jpg


z169.jpg


やっと寒さから解放されそうですね。
1枚ずつ薄着にしていこう。




 ★ランキング参加中★     
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

読書

春はお天気が変わりやすいといいますが
電車も止まるほどの嵐のような強風は勘弁してください、って感じですね。
桜も咲き出したのに、、、、桜は大丈夫だったのかな。


3月に読んだ本たち。
記録のため書き残しておきます。


z175

z187.jpg







 ★ランキング参加中★     コメントお休みします(*^_^*)
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな


| Comments(-) | Trackbacks(0)
