ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2012年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年05月
ARCHIVE ≫ 2012年05月
      

≪ 前月 |  2012年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

5月の花嫁☆

初夏を感じさせる日 姪っ子ちゃんの結婚式でした(*^。^*)

輝いてキラキラしています♪♪(叔母バカでスミマセン(^^ゞ)
今日の日を忘れないでしょう。

   w50  

w47

w48 

w51

w49 

末永く幸せにね(^_-)-☆




 


★ランキング参加中★     コメントお休みします(*^_^*)
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
出来事 | Comments(-) | Trackbacks(1)

わんこと御岳山

先ほどココネネのワクチン接種とフィラリア検査をして、
フィラリア予防薬8回分をもらってきました。

問題なしってことで良かった良かった(^O^)

だけどお金が一気に飛んでった~(≧▽≦;)あれ~~



さて先週のことです^^
友達と御岳山へ行ってきました。お天気も快晴!ハイキング日和!

わんこOKのケーブルカーに乗って武蔵御岳神社へ。

w42

本日の無事を祈願して、いよいよ奥地へ出発~。
太陽がサンサンと降り注ぎますが、滝まで行くと涼しくマイナスイオンたっぷりです^^

w43

そして新緑のロックガーデン。
緑がいっぱい、光ってます(^O^)/ 写真全体が緑がかるほど・・・・・・
紅葉の時期も綺麗ですが、こちらも負けてないね。

w44

山ブームってことで、沢山のハイカーがきてましたよ。
見所もあるし、足場もなかなか面白いし、ナイスなお山です!

クッキー・ポールは水場が好きで自ら川に入って涼んでいました。
ちなみにココネネは泳げるけど好きじゃない。
好きになる方法ってあるのかな~?

w45

お昼休憩は我家はコンビニおにぎりだった為、帰りに福生のZUCCOTTOさんに寄り栄養補給。。。。
わんこ達は抱っこも多かったけどいろんな道を歩いて疲れちゃったね。


w46


たくさん歩いていい運動になりました(^O^)
皆さんどもありがとうm(__)m




 ★ランキング参加中★     
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

品川プリンスホテル☆

職場の同期会。品川プリンスホテルのランチビュッフェに行ってきました。
よくテレビやニュースで紹介されてるけど、お初です(*^。^*)

当日席をすんなり座れちゃいました。
きっと東京スカイツリーのオープンでお客が減っている・・・・・・・・・かも?

時間が無制限なので2時間ひたすら食べ続けてしまった><
やってはいけない、無理しちゃいけないと思いつつ、ついつい食べ過ぎてしまう魔のビュッフェΣ(゚◇゚;)

もうビュッフェは行かなーい・・・・・と何度口にしたことか・・・・・


w36.jpg


そしてプリンス内のアクアスタジアムへ。open以来久しぶり^^
ランチと水族館のセット価格だったのでお得だったし、内容も充実してて大満足(^O^)


w35.jpg
w38.jpg
w39.jpg


30分ずつのアシカショーとイルカショー。
お笑い感たっぷりのアシカたち。華麗に魅せるイルカたち。
100円のビニールポンチョをまといながら、なんだかジ~~~ンときています・・・・・・・^^;


w37.jpg
w40.jpg


小柄なイルカがペアでエサをもらいながらいろんな芸を見せてくれるのですが
¨早くエサくれ~¨と、くれるまで鳴く姿がココネネにそっくり( ≧∇≦)

ココネネの高速お手お手も真剣ですよ・・・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ


同期の皆さん、お疲れ様でした(^O^)
会社の合併により、近い将来解散となってしまう・・・・残念無念です。
最後は盛大に盛り上がりましょう!!






 ★ランキング参加中★     コメントお休みします(*^_^*)
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

ランチ

以前の記事、茜浜散歩から寄り道した店、ドッグラン併設カフェ・DSさん。
久しぶりに行ってきました。

以前ココがドッグラン会員にもなってみんなとよ~く遊んでいたけど、
今は走るより食い気!!それに知らないわんことも遊べなくなってしまいました・・・・・_| ̄|○ガックリ

ドッグランデビューの思い出の場所。
ここに来ると必ずとうちゃんと昔話をしてしまいます^^
でもとうちゃんは色々と忘れてるようです・・・・・・・・・・・・・なんでかなーΣ(゚д゚ノ;)ノえぇぇ


w26


ランチを美味しく頂きました。  
詳しくはコチラ→→→ドッグステーションDs






 ★ランキング参加中★     コメントお休みします(*^_^*)
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

ニャイルドわん☆

本日ららぽーとのニャイルドわん!がリニューアルオープンしました。
お散歩がてら見学してきました^^


動物病院も併設していて、友達のダックス・プチちゃんが狂犬病予防接種を終えて登場~☆
プチちゃんとココネネは初めまして~なんです。
女同士仲良く出来たかな^^注射の後に興奮させてしまってごめんね(*^。^*)


w31.jpg


さて、お店の方は以前と比べると狭いし品数も減ってます。

ドッグランもOPENしてました。小型犬サイズのランですね。
もう少し日陰が欲しかったかも・・・・

詳しくはコチラ→→→☆ららぽーと・ニャイルドワン☆


w32.jpg


感想はいろいろ。皆さんも出かけてみてくださいね。







 ★ランキング参加中★     コメントお休みします(*^_^*)
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな




お散歩 | Comments(-) | Trackbacks(1)

茜浜は金環日食ベストスポット?

先週茜浜にお散歩に行ってきました。

千葉は金環日食がよく見える地域となっていますが
その中でこの「茜浜」もベストポジションらしいですよ^^


w27


21日AM7時から、鑑賞会(先着100名に鑑賞用グラスプレゼント)とセレモニーが開催されるようです。
が、平日のAM7時~。参加は難しい・・・・(≧▽≦;)

詳しくはコチラ→→

雲もなくくっきり見えるといいですね~。

裸眼の直視は危険らしいので皆さん気をつけてくださいね。
でも見るなと言われると見たくなるものです・・・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ





 ★ランキング参加中★     コメントお休みします(*^_^*)
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな



お散歩 | Comments(-) | Trackbacks(0)

着るCool☆

お天気が変わりやすく、晴天だと気温も急上昇したり、異常気象が懸念されてますね。
紫外線も今頃から急上昇・・・・・
自分の手の甲がすでにこんがりしちゃってます><
熱中症・日焼けに注意してくださいね。


さて、カ○○○ホームズのフレブルちゃんのCM。
なんとなく可愛らしい音楽で心和むな~と思って見ていました。

ホームセンターに寄った時につい買ってしまった「着るCoolシャツ」1枚598円~。
DSしかなかったのでネネには大きいんだけどこのお値段ですから、ヨシとしよう(#^.^#)

ホームセンターも頑張ってるのね^^


w24.jpg


w25.jpg

気になる方はコチラを→→→pet’one






 ★ランキング参加中★     コメントお休みします(*^_^*)
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

木更津アウトレット♪

只今外が真っ暗になり雨風が吹き荒れてきました。
雷がゴロゴロなりだすとネネが膝に逃げてきました。
すると雷がバキバキ~となったらココネネが窓越しで吠えちょります・・・・・・・
怖かったんじゃないんかい???
2ワンいると強気ですね(^_^;)

                               bb5_20120510144721.jpg


さて先日友達と木更津アウトレットへ行ってみました。
GWが終わった平日でも午後からは満員御礼って感じでした。

ランチは早めに松戸富田製麺のつけ麺。
人気店で有名ですが、お初なんですよね。奥深いダシで美味~☆☆納得ですっ!!


w22.jpg


わんこ連れのお客さんも多勢見ましたよ~。広いのでお散歩になるね♪
と思ったら、ブロ友さんのみるきーさんとパパさんとポロちゃんにお会いしました^^
今度はココネネとも会ってくださいね(^O^)/


w23.jpg


今回は洋服とかゴディバのチョコとか小物を購入。
メンズ店も多いので今度はとうちゃん&ココネネで来てみよう!

ご一緒したお友達、どうもありがとうm(__)m






 ★ランキング参加中★     コメントお休みします(*^_^*)
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(1)

横田base side street

GW 母の日も兼ねてかあちゃんの実家へ向かう途中、横田基地がある16号沿いに寄ってみたよ。
車を停めて、ココネネと軽いお散歩^^


w16.jpg


ここはアメリカに近~い街。福生駅付近から16号沿いは面白いお店が色々あります^^
撮影スポットも満載なのです・・・・・


w18.jpg


しか~し、お天気がどんよりしてきて、雨が降ってきちゃいました><
第2ゲート付近の50Mくらいしか歩けてません(^^ゞ

ブルーシールアイスクリームの近くにベーグルショップHoopがopenしたので行きたかったのに、残念。

沖縄生まれのブルーシールアイスは最初は米軍基地で働く人の為に販売していたとか。
福生にあるのも納得ですね。


w17.jpg

ランチはZUCCOTTOさん。店内とテラスが小型犬OK。

w19.jpg


ピザとロコモコ丼をお願いしましたがかなりボリューミー。
でも美味しかった~!(^^)!次はバーガーとテラス席をお願いしよう!


w15.jpg

              w20.jpg


お腹がいっぱいになったところで、近くの実家へ。
メグ(実家犬)も一緒にランチをしたいところだけど、かなりの暴れん坊メグ・・・・。
どうなってしまうか・・・・いまだ未経験です。
・・・・・・・ん?もしかしたら借りてきた犬のように大人しいか・・・・・・???
今度実験してみます(~o~)


w21.jpg


やっとメグの登場♪               メグ:「出番遅くねえ?!」






 ★ランキング参加中★     
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

江ノ島散歩

GW後半、みなさん楽しんでいますか?


さて我家はお友達と江ノ島へ行ってきました。
渋滞を予想してam6時に駐車場に待ち合わせ。
さすがにスイスイ~と到着し、友達が用意してくれたホットサンドや果物を
ペロっとたいらげ、朝から栄養補給バッチリでした^^


w7.jpg


さあ出発です^^時間が早いので参道の店はまだ開店前。
なので江島神社からゆっくり散策です・・・・

だんだん日差しが強まり、昇り階段で暑くなってきました。
わんこの抱っこの上げ下げもいい運動ですね^^;


w8.jpg


ほぼ開店時にわんこOKの「魚見亭」さんへ。
目的はもちろん生シラス・・・・しかーし、朝の漁からまだお店に届かず・・・・
釜茹でシラス丼でいいか~と思ったけど、ふかふかして美味しいシラスでした。
(10時に昼食が早かったのね・・・・^^;)


w12.jpg


海岸の岩場で少し遊んで、またまた甘味処で休憩です。
日陰がホッとするし、甘いものが身体にしみますぅ(^・^)

帰りにお店めぐりと思っていたけど、ぞくぞくと人が昇ってきて
お店に立ち寄ることはできませんでした。


w11.jpg


江ノ島の渋滞を見て、江ノ島から脱出しようと思い車で移動したのですが
駐車場がどこも満車・・・・カフェも長蛇の列・・・ぎゅうぎゅうの江ノ電を横目でみて・・・・
本日は早目の解散となりました。
さすがGW、恐るべし・・・・


w10.jpg


楽しい一日でした!!!朝食の用意もしてくれて感謝感謝です^^
またよろしくお願いしますm(__)m


 ★ランキング参加中★     
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

女子会☆

ブログ更新も久しぶりになってしまいましたが、
皆さん、GWはいかがお過ごしですか?
前半は行楽日和で暑いくらいでしたね。後半もお天気を望みますね^^



さて、先日お友達と女子会散歩をしました。
といっても、とうちゃんズ参加でわんこ達がみんな女の子。

まず、「ポロと私のハッピーライフ」みるきーさん&パパさんとポロちゃん
それから、さくらままさん&さくらちゃんと小梅ちゃん

さくらちゃんの妹分、小梅ちゃんとは初めまして~なんです。
前々から会いたかった小梅ちゃん、予想通りとってもかわゆい女の子でした(^O^)


w1.jpg

           w6.jpg

ポートパークはイベントで大混雑!!
少し遊んでから、みるきーさんが予約してくださったお店に移動です^^

お店は「マーザームーン」さん。
日差しが気持ちよく、ここでもまったりしてしまいました~。


w3
w4


楽しい女子会が出来ました(^O^)
そして色々参考になるお話も聞けて、勉強になったな~。
またの機会を楽しみにしていま~す。


w5


最後にみるきーさんからネネのお誕生日プレゼントを頂いちゃいました。
「遅れてごめんね~」って。そんなそんなスミマセン。どうもありがとうm(__)m
さくらママさんからもフードを頂いちゃって、どうもありがとうm(__)m
ガッツリ食べること間違いなしです(^^ゞ




 ★ランキング参加中★     
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
