ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2012年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年06月
ARCHIVE ≫ 2012年06月
      

≪ 前月 |  2012年06月  | 翌月 ≫

夏の好物♪

今日は久しぶりに清々しいお天気でしたね^^
こんな日が続いてくれるといいのに・・・・・

さて、ココネネと自分の夏の好物、その1・・・・・・・ゴーヤです。


r21


この時期初のゴーヤチャンプルを作りました。
ゴーヤに豆腐に卵に豚肉におかか、身体にいい物ばかりですね^^




そして




夏の好物、その2・・・・・・・・・・・スイカです。

食べるだけでは飽き足らずこんな物をこさえてみました(^_^;)


r22


さらにチョキチョキ・・・・・もみあげを作ってみたりして(≧▽≦;)


r23


そして最後に前髪も作ってみて・・・・・(切り込みが足りず微妙><)


r24


2ワン同時撮影は限界みたい(≧▽≦;)



小玉スイカを使ったんだけど皮が薄くヘルメット状態にならずクタ~としてしまった。
チョキチョキ切っていくうちに汁がにじみ出るし・・・・・

構想1ヶ月、制作2日(表裏の乾燥)。失敗に終わった(6 ̄  ̄)ポリポリ





 ★ランキング参加中★       ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

ひとまわり

梅雨の晴れ間にご近所をひとまわり。
風があって少し涼しい・・・・・けど湿度が高くじんわりと汗ばむなぁ。

近所には芝生の公園があまりないのでアスファルトを歩くことが多いココネネ。
休みの日はなるべく緑の多い公園で伸び伸びしたいよね・・・・・。


r19



                r20


小さな公園にベンチらしき台を発見。台があるとつい乗せてみたくなる(^_^;)

トリミングでカットしてから3週間、少し伸びてきたゾ・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・自分の髪もなんとかしなくては(≧▽≦;)






 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

お散歩 | Comments(-) | Trackbacks(1)

堀切菖蒲園&ソラマチ

台風が来るという日にコンデジ持って堀切菖蒲園へ。
見頃を少し過ぎたようだったけど、綺麗に咲いていました。

桜紙で作ったような花びら。。。
触ったら薄~い、、破けそう・・・・・って触ってはいけませんね(^^ゞ


r10
               r12
r9

4歳~と叫んでくれたちびっ子たち。
汽車ポッポで行進してました。花より虫に大興奮♪脱線しちゃうのも無理もないね^^

r11


そして東京スカイツリー&ソラマチへ移動。
まだまだ大混雑・・・・・・

わんこNG(?)なのが残念だけど、もうすぐ夏のSALEも始まるし、また行ってみよ!

r14
               r13





 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(1)

福島・レジーナの森

前記事の続き☆


大内宿からお宿に移動。今回は「レジーナの森」さんにお世話になりました^^
4夫婦でコテージを2棟お願いしました。
お天気が良ければ、観光やドッグランなど遊べたんですがチェックインし早目の夕食。

r4


本日のディナーは・・・・・・・・・BBQの始まりです^^
途中会話をさえぎる大雨が降ったりして、それでも楽しい宴は続くのでした。
本当ならわんこたちを庭で放牧する予定だったんだけど・・・・・残念^^;


r5


翌日は小雨が降ったり止んだり。
温泉に入ったり、ドッグランで遊んだり、湿地園などレジーナの敷地をお散歩したりしました。
天気がよければカヌーや釣りも出来たりしてレジーナ内で充分楽しめますね。

看板犬のジーナちゃん3歳↓
r6


ランチはレジーナから少し離れた「mori cafe」さん。
テラスはわんこOK^^ピザも美味しく落ち着くお店でしたよ。


r7


友達と初めてのお泊り旅行。準備までドキドキでココネネも大興奮(^・^)
夜は心配していたのですが、静かに寝てくれました(*^。^*)
みんなもとてもイイコ!!これなら2泊3泊も可能かな~???


ココネネもみんなにお世話されて、おとうさん&おかあさんがいっぱい^^
幸せ者です。。。。
またよろしくお願いしますm(__)m

そして、幹事さんお疲れ様でした。楽しい旅行に感謝です♪






 ★ランキング参加中★       ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

福島・大内宿

入梅してシトシト雨が肌寒いですね。
風邪も流行っているとか・・・・・皆さんご注意を(^O^)
                                  bb5_20120510144721.jpg


さて週末友達と福島へ1泊旅行に行ってきました。
あいにくの雨で気温も急降下・・・・
コンデションは万全といえませんが、それはそれでいい思い出(^・^)


まず「大内宿」で友達と合流。
わんこたちも¨挨拶¨っといきたいところですが、雨なのでわんこは車で待機してもらっちゃいました。


r2.jpg


腹ごしらえに有名な高遠そばのねぎそばを・・・・・。
我々夫婦は身体が凍ってたので温かいそばを・・・・・。ねぎそば食べたかったな(~_~)


r1.jpg


江戸時代の宿場町だった大内宿。茅葺屋根のお店が立ち並んで見事です!
大げさだけど日本建築の真髄を見たって感じかな~。
後世のために、職人さん頑張れ~!!


r3.jpg


そして本日お泊りのお宿へ・・・・・続きは次回です(^・^)





 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

旅行 | Comments(-) | Trackbacks(1)

香澄公園・菖蒲

梅雨入り間近。蒸し蒸しの休日に近くの香澄公園へ。
菖蒲はどうかな~と歩いていくと、早咲きのものが開花していましたよ(^・^)v


w55

いろいろな種類があって鮮やか!
ただ蚊や虫が多く、湿度急上昇・・・・・みなさん菖蒲見物はご注意を。

w53.jpg

紫陽花ももうすぐですね~♪一厘咲いてる!って所でパチリ。
ココネネはおやつをくれるなら写ってやるよ~!と言ったか否か・・・・・
ボーロのおやつでは笑顔はここまででした(^^ゞ

w54.jpg

            w56

                          若葉が綺麗な公園でした。。。。







 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
お散歩 | Comments(-) | Trackbacks(1)

読書の隣で・・・

ぽかぽかと陽気がいいと読書がはかどりませんね・・・・
気がついたら寝てた・・・・・なんてことばかりです・・・・・(*_*;


w28


隣でもこんな風に寝ちゃってます。
あんまり静かなのものもいかがなものか。少し雑音がないとまた一緒に寝ちゃいそうだ・・・


w29

                            きみきみ、暑くねーの?!







 ★ランキング参加中★     コメントお休みします(*^_^*)
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
| Comments(-) | Trackbacks(1)