ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2012年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年07月
ARCHIVE ≫ 2012年07月
      

≪ 前月 |  2012年07月  | 翌月 ≫

あぢぃですね

猛暑が続いていますね。
夏らしいっちゃ夏らしいんですが、35℃は勘弁してほしい・・・・
皆さんも熱中症に気を付けてくださいね。


休日は図書館に逃げ込むことが増えてきた。
涼しくて寝ちゃってる人もちらほら。気持ち良さそう~。
みんなでクールシェア、節電効果になってるでしょうか・・・・(^○^)


r18.jpg

r15


最近読んだ本たち。
「舟を編む」映画化されるそうですね。納得です!
「三匹のおっさん」の続編「三匹のおっさん・ふたたび」これも読まなくっちゃ!






 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
| Comments(-) | Trackbacks(0)

わんこと筑波山*2

前回の続き、筑波山。
抱っこばかりのココネネ。ほんのひと時御幸ケ原で休憩した様子です^^


r46
r50


女体山山頂で雨がやんで、いざ下山。
本当は白雲橋コースで怪奇岩など見たかったんだけど道を間違え、御幸ケ原コースを歩くことにしました。

御幸ケ原コースは最短コースなんですが・・・・・・
最短なだけに傾斜も強く岩だらけ。(写真を撮った所はまだマシな所)


r47


ココネネは歩きたくてクネクネするし、転倒こそしなかったけど
濡れた石で何度も足が滑り、スリルあり過ぎ><;
ココネネを抱いていなかったら油断して、マッサカサマ~だったかも・・・・。
翌日から筋肉痛なんですが、今思えば運動不足にプラスして、怖くて力も入れてたんでしょうね。


               r48


登山口がある筑波山神社に到着。無事に下山できて良かった~。
わんこ連れの方は往復ケーブルカーをオススメします(~_~;)


r49

ココネネ:留守番しててもよかったのに・・・・・

そ、それ言っちゃう?!・・・・・・・・それもそうだよね。ココネネお疲れさま。






 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
登山 | Comments(-) | Trackbacks(0)

わんこと筑波山*1

曇り予報を信じて筑波山(標高876M・高低差610M)に行ってきました。

市営駐車場に到着すると小雨が降りだしてきてしまいました。
マイカーやバスで来るハイカーを見ると、皆ひるむこともなく登山口へ・・・・・
こりゃ行くっきゃないってことで、まず筑波山神社からスタート(^・^)/


r42


わんこ連れ&小雨ってことで、登りはケーブルカーを利用したんだけど、結構揺れましたー。
わんこも有料200円。ケージを貸し出してくれます^^

筑波山頂駅に到着すると、そこは御幸ケ原。茶屋がいくつも並んでいい匂い(~_~)
男体山と女体山の間に茶屋がある不思議な地形です。


r43


霧雨も止まないなか、男体山へ向かうことにしました。
ケーブルカーでラクをしたのに、距離は短いけど意外とキツイです(^_^;)
足場が滑るし、おっとっと・・・・・
真剣モードにスイッチが入ったからか、おとうちゃんは相手にしてくれません。

山頂到着~・・・・・・・・景色は・・・・・・・・何も見えねぇ・・・・・


r44


また御幸ケ原にもどり、持参したおにぎりを食べて小休憩。
霧雨だと休憩もゆっくり出来ないな・・・・・

身体が冷える前に女体山へ。

こちらも距離は短いけどなかなかの足場・・・・
山頂から見る関東平野や富士山も見事だとか・・・・・

く~~、何も見えねぇ(ToT)


r45


観光客の方やハイカーたちと崖のスリルを味わい、流れに着いていったら
道を間違えてしまいましたヾ(´・ω・`;)ォィォィ

長くなるので続きはまた次回m(__)m

あ!・・・・ココネネも登ったの~?!って思った方に。
御幸ケ原の平地以外はず~と、抱っこ!只今腕がモリモリです(^^ゞ





 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
登山 | Comments(-) | Trackbacks(0)

お台場&ららぽーと豊洲

3連休いかがお過ごしでしたか?
我家は友人と神奈川で山登りの予定だったんですけど、
不安定な天気らしく、お台場で遊ぶことにしました。

ちょうどお台場合衆国の初日。
台場全体がかなりの混雑を予測していたのですが、夏休み前とあって、
それほどの混雑もなくゆっくり歩いて周れましたよ。


r36


              r41


海浜公園を歩いていくと、ビーチバレーならぬビーチテニスを。
そしてノルディックスキーならぬノルディックウォークを楽しまれていました。
3連休、それぞれの楽しみ方があっていいですね。


r40


r39


お店が混む前に早目のランチ。テラス席は風もあって、心地良かったです^^
美味しく頂いたあとにすぐさまヴィーナスフォートでデザート休憩。
一番暑い時間だったから、室内に非難非難(*^_^*)


r37


そして、ららぽーと豊洲へ・・・・・
この時間になるとワンコ連れもたくさ~ん^^
お洒落なワンコが多いんだな~


r38


またまた夜のお食事(^O^)今回は食事ネタばかりだな(^^ゞ

いっぱい歩いて汗かいて、食事もなおのこと美味しいね~
わんこたちも水とおやつをいっぱい食べて、いい笑顔がみれました♪

皆さん有難うございましたm(__)m







 ★ランキング参加中★       ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

気になる看板

ココネネの散歩の帰りに寄ってみた、近所のお店らしき一軒家・・・・・

前から気になってて、エイっと入ってみました。
シフォンケーキとクッキーが数種類あり、旦那さん(オーナーさん)が
愛想よく話してくれました。
他に予約注文のものもあるらしいですよ。


r35


美味しそうに見えない写真になってますがとっても美味しいです^^
リピ決定!






 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな


つぶやき | Comments(-) | Trackbacks(0)

あぶく・ぶくぶく

ムシムシした日が続いていますね。
遠出をしたくないというとうちゃんと近所にお散歩。
最近運動不足。これではまずいと思うんだけどなかなか解消できません・・・・・・


今月は市の花火大会やお祭りがあるんだけど、1年って早いな~って
しみじみ思っちゃいます・・・・・


お昼時だったので公園のベンチでバーガーをパクリ!
ココネネはクレクレとよじ登ってきますヾ(´・ω・`;)


r31

ココは唾液たっぷりでございます(≧▽≦;)

r32
r33

この顔に負けちゃうね~。なのでバンズを少々くれてやりました・・・・・・

r34

よく動く舌だな~(~_~)







 ★ランキング参加中★       ☆ご訪問ありがとう☆ コメントお休みします。  
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
お散歩 | Comments(-) | Trackbacks(1)

毛布のようなポヤ毛

散歩を済ませ、家でもう一暴れした後に寝るココネネ。
ココはソファの上。ネネは毛布の中(カメラを向けると必ず起きちゃう)。


r27


毛布をじっと見ていると・・・・・・・


r28


残念なことに使い込んだ毛布とココの毛並みが一緒(≧▽≦;)
ブラッシングしてないことがバレバレ・・・・・・・

ん?毛布もブラシをかければ綺麗になるのかな?





 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな


つぶやき | Comments(-) | Trackbacks(1)

茜浜をぶらり

ココネネが好きな茜浜、平日はがらんとしています。
着いて早々、ココネネは草にごろんごろんしちゃって、気持ちいいみたいですよ^^

草が伸びていたので放置うん○や魚の残骸とかが見えません(^_^;)
注意しないとすぐさま退散ってことに・・・・はらはらしちゃいます。

遊んでいるとだんだん黒い雨雲がやってきて、パラパラと雨が・・・・。
変わりやすいお天気ですね~。


r25
r26


この時期は散歩中に突然の雨に濡れることもありますが、
ココネネの頭が少し雨で濡れて、少し乾いてきてふわっと毛が立つ顔が好きなんです。
みなさん、この状態分かりますか???





 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな


お散歩 | Comments(-) | Trackbacks(1)

お星様

先月トリミングサービスで写真をいただきました!
テーマは七夕・・・・・
週間予報で7日は曇り。さて今年は綺麗な夜空となりますでしょうか・・・・


r17.jpg




 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな



つぶやき | Comments(-) | Trackbacks(1)