ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2012年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年08月
ARCHIVE ≫ 2012年08月
      

≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫

カフェ・モハベ

残暑厳しくそろそろ夏の疲れが出てくる時期ですが皆さんはいかがですか?
職場の冷房にキンキンになるまでどっぷり浸かり、夜は熱い風呂にじっくり浸かり・・・・
これって身体にいいことなのか疑問に思っています・・・・・・・・・・・



aa12.jpg

             「マイナスイオンたっぷり、自然の中がいいんでない?」


とはいってもそういう生活も出来ないわけで・・・・・・
たまに行く登山で日常を忘れて、山からエネルギーをもらって帰ってくるのです。
それが低山であってもリフレッシュ効果抜群なんですよ♪



さて前記事のつづきです。

三頭山でたっぷり歩いて、めちゃくちゃ腹減りの一行が向かった先は
あきる野市にあるカフェ・モハベさん。   詳しくはコチラ⇒⇒カフェ・モハベ                 



aa14.jpg


小さなお店だったけど、内容はとても充実しておりました。
オーナーさん一人で全員別々のメニューをオーダーしても途切れることなく運ばれ、
どれも美味しく、とてもボリューミ~♪お腹いっぱいです^^


aa13.jpg


残念ながらワンコお菓子は販売してましたが、ワンコメニューはありませんでした^^;

が、

このお店リピ決定です♪


ご一緒した皆さん、どうもありがとう<(_ _)>




 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

わんこと三頭山

夏休み最終週、檜原都民の森に出かけてきました。
目的はわんこと三頭山登山(標高1531M)。

今回のコースは三頭山周遊コース。詳しくはコチラ→マップ
森林館⇒鞘口峠⇒三頭山山頂⇒深山の路⇒石山の路⇒三頭大滝⇒森林館

都民の森駐車場(無料)に車を停めていざ、出発(9:40)!
注)写真多めです(^^ゞ

森林館から鞘口峠まで傾斜が続きだんだん息があがってきました。
途中ブナの林をぬけていきます。都民の森だけあって綺麗に整備されています。


              aa5.jpg


わんこたちは階段や段差があるところ抱っこですが、それ以外はずんずんと歩いていきます。
公園の平地を歩くより大興奮。


aa6.jpg


だいぶはしょりますが山頂西峰到着~(12:20)
皆で記念撮影。


aa11.jpg


眺望はあまりいいとはいえないけど富士山がタイミングよく見えました!
いつも思うこと「富士山に登りたい^^」


aa1_20120827194227.jpg


あまり広くない山頂でお昼休憩。
各自おにぎり持参・・・・・同じおにぎりでもひとのおにぎりが美味しそうに見える(~_~)


aa2.jpg


さて下山です。
サークル活動やたくさんのハイカーとすれ違います。
ほとんどの方がわんこに「頑張てるね~」と応援してくれて我々も励まされます(*^_^*)


aa4.jpg


小さな川でクールダウン。
川好きのクッキーくんはじゃぶじゃぶ入って余裕~。
カイくんはペロペロ飲んでました^^
足を突っ込んでみたけど10秒も入ってられない冷たさ。
顔を洗うとうちゃん、一番気持ち良さそうだったかも・・・・


aa9.jpg


滝はまだか~と言い続けやっと出てきた吊橋。
三頭大滝。意外に大きくちょっぴり感動。


               aa7.jpg


aa16.jpg


吊橋から森林館までウッドチップの歩道がつづきます。
フカフカして疲れた足には嬉しい^^わんこたちも歩く歩く!(^^)!


aa3.jpg


左からクッキーくん・ココ・ネネ・カイくん
みんなよく頑張りました(^O^)


aa8.jpg


登山口にもどり駐車場に到着(4:00)。

沢山歩いていい汗かいたな~。こちらの山頂気温24度。夏は山に限るね!
お腹も空いたのでカフェに移動しました。

続きはまた次回。長々ありがとうございましたm(__)m





 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
登山 | Comments(-) | Trackbacks(0)

アラメール

前記事の続きです。。。

プールの前にランチをし、プールの後にコーヒーブレイクをし
お世話になったカフェ・アラメールさんです。

スタッフさんがとても親切で優しいお姉さん方でした。
午前中はしつけ教室も開催していていろいろイベントがあるようです。


r84


             r87


             r86


r83


r82


いろいろお喋りもつきないのですが、わんこ達がオネムの時間・・・・
楽しい時間はアッという間ですね・・・

最後にお店の隅に作られたセットでみんなで撮影会をしてお別れしました。




プールのお誘いありがとうございました<(_ _)>
楽しい夏の思い出になりました。また秋にお会いしましょう(^O^)/





 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

プール&ドッグラン

ココ  「ずぶ濡れで失礼します(^_^;)」

r76



さて、土曜日は友達とプールで遊んできました。
お店はカフェ・アラメールさん。
ドッグランを併設しており夏はプールでも遊べちゃうのです。
料金その他詳しくはコチラ→→ alamer-with-dogs.com/


最初にアラメールさんでランチを食べてからいざプールへ!!!

 
r78 

ご一緒したのはポロちゃんと、みるきーさんとパパさん。
ポロちゃんの泳ぎはプカプカのんびりしてとても可愛いのです。
大きな目でママさんを見ながら泳いでいます(^O^)


 r77 


そして小梅ちゃんとママさん。
この日はさくらちゃんは水が苦手らしくお婆ちゃまとお留守番でした。
お姉ちゃんがいなくても小梅ちゃん一人で頑張っていたよ~!(^^)!



r80



ココネネは2年ぶりのプールでした。
ココは泳いでいるとお尻がプカ~と浮いてきちゃって笑えます^^



r79 


ネネは初っ端からボールを追いかけてプールに飛び込んでめちゃ固まっていました( ≧∇≦)ブハ
深い方のプールでは少し泳いだらブクブクブクと沈みそうになってパニクッてました。
ネネは「泳ぎより走り」みたいです。



r75 


みんなでボートでゆらゆら~。
ネネはボールをくわえたら落ち着くみたい。
まるで赤ちゃんのおしゃぶり状態だね。。。。



r81 


プールの横に小さなドッグランがあり、ランとプールを行ったりきたり。
ランの方がイキイキしているネネと小梅ちゃん・・・・
地面がコンクリートなので汚れることもなく、わんこたちを乾かしやすかったです^^



r85 

長い時間ではなかったけど、プールとランで体力消耗したわんこたち。
久しぶりのプールで刺激的だったかな。

わんこたちにはもう少し、カフェの休憩もつきあってもらいました。

カフェ編はまた次回に。。。




 
★ランキング参加中★           ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

高秀牧場

前記事の続き。。。


お墓参りとランチを済ませ次に向かったのは「高秀牧場」。
目的は雑誌で見た牛乳と乳酸菌で作ったチーズをゲットするため^^


牧場の方に「犬連れなのですが散策できますか?」と伺ったら
快く了解していただき、かるくお散歩ができました。


r66
r67


ここの牛は外国牛と掛け合わせてるそうで少し大きめ!
骨格や筋肉がご立派(^○^)


r65


ネネは牛が怖いらしく牛舎に近づきませんでした。
ココは牛舎の独特な香りに大興奮でしたけどね(^_^;)


r70
r69


歩いていると「田島牧場」が出てきました。
どこで区切られているのかよくわからず、Uターンしたのですが、1つ1つは小さい牧場のようです。


r71
r72


とうちゃんは「これだけ?」といった感想で
ココネネも「もっと行こうぜ」といった表情でしたが・・・・・
私の目的はチーズなので・・・・・(^^ゞ


r64


午前中に酪農体験ツアーで30名ほどの来客があって牛乳は完売になったそうで、
チーズも残りわずか。ギリギリセーフでした(^○^)
クリーミィーでクセになりそうなお味でしたよ^^


r68


プレーンのフロマージュ、ココネネもちょっぴりおすそ分け。。。。。





 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

お墓参りとランチ

御宿まで向かう途中、すれ違う車を見ると膨らませた浮き輪を積んでいたり、
キャンプ用品を積んでいたりして、楽しそうで気分は上場といったところでしょう。
みなさん、楽しい夏休みをおくってくださいね。

我家は夏休みはないのですが、今日は御宿まで義父母のお墓参りに行ってきました。
到着するなり草をむさぼっているココネネです。

そうじをしているつもりでしょうか・・・・?
いえ、ただ食い意地があるだけですね(^^ゞ


r61


お腹もすいたのでベジタブルガーデンに行くことにしました。
久しぶりにハーブの香りに癒され、品物にもいろいろ夢中になってしまった^^


r62


r63



お天気が不安定で時々雨がぱらつきましたが、ここは屋根があるので安心です^^
この後もう一箇所立ち寄りました。写真が多いので続きはまた次回に・・・・




 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

桃ネット

お暑うございます。
オリンピックに夢中で更新もおろそかになってます。
毎日メダル獲得、どの競技も魅了されてしまいますね^^
みんなで応援頑張りましょうヾ(@^▽^@)ノ


さて、先日美味しいと評判の農園から桃が到着しました。
桃のいい香りがします^^スイカも大好きだけど香りは桃が1番かな。


r55.jpg


ネットを見たらお決まりのコレ(。→ˇ艸←)ププッ


r56.jpg


帽子にしてみよ~!
んん?F1レーサーがヘルメットの下に被るやつみたい・・・・または民族衣装か・・・・
もしくはムチウチ患者ばりですな・・・・


r57.jpg


飽きてしまったネネはおもちゃ箱を物色しています。
毎度のことながら鼻先や手が器用だわ・・・・ヾ(´・ω・`;)ォィォィ

ココはおやつを貰うまでじっと我慢のコであります。


r58


写真を撮ってるのでおもちゃを片付け、今ネネのマイブームの赤いボールを。
これを見せればネットがシャツになってることも気がつかない~おバカなネネです(~_~)


r59


ちょっと目を離したら、またおもちゃだらけ><
赤いボールはどこにいっちゃったんだ~???


r60


桃を切りだすとココネネがキッチンにスタンバイ。
やっと桃にありつけたココネネ。お疲れさんでした(*^_^*)





 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
出来事 | Comments(-) | Trackbacks(0)

花火

注意)爆発ではありませんヾ(´・ω・`;)

r52.jpg


先月ですが近所の花火大会をココネネのお散歩ついでに見てきました。
花火撮影はとても難しくブレブレですね(^^ゞ

ココネネを抱っこしての鑑賞。花火の大きな音にビビリだして早目の退散となりました。
部屋ではいつも吠えて立ち向かっていくのにね・・・・・


r53.jpg


r51.jpg


この写真では花火の綺麗さが伝わらないけど、ゴールド一色がお見事でした。

まだあちこちで開催される花火大会、皆さんも気をつけて鑑賞してくださいね(*^_^*)






 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
出来事 | Comments(-) | Trackbacks(0)