ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2012年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月
ARCHIVE ≫ 2012年09月
      

≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

石和温泉

週末は家族の女子会旅行(+あっくん)に石和温泉に行ってきました。
母と姉妹と姪っ子で8人と赤ちゃん1人。

母が身体が不自由なので観光はせず旅館の温泉や料理を堪能してまいりました。

宿は純和風旅館、銘石の宿かげつさんです。詳しくはコチラ→→☆☆☆
少し写真が多めです^^;

aa46.jpg
aa51.jpg

庭には巨岩を集めて、見事な庭園になっていましたよ。
優雅さと伝統を感じさせます。

aa48.jpg
aa47.jpg
aa49.jpg
aa50.jpg

さて部屋でくつろぐご一行。
女が集まれば喋るばかり。だいたい想像できると思います^^;

姪っ子の第一子あっくん。人見知りもせずとってもいい子!
ひいお婆ちゃんから離乳食を食べさせてもらってる記念の1枚です。

aa45.jpg
aa52

いっぱい遊んでご飯も食べてお風呂にも入って、疲れて寝ちゃったところに、
別室での夕食のお呼びがかかりました。お殿様を運ばなくっちゃね~(~_~)

aa55.jpg

実は母の喜寿(77歳)のお祝い旅行。
病気も続いてすっかりお年寄りになってしまったな・・・・・
まだ病気もかかえてるけど一日も多く長生きしてほしい・・・・

aa57.jpg

それぞれプレゼントもあげて、笑いあり涙ありの宴となりました。


そういえばあっくんは・・・・・・・・・

aa54.jpg

行き倒れてます(*^。^*)

aa56.jpg

遠慮がいらない女家族、こんな旅行もいいもんです!
次は傘寿(さんじゅ・80歳)、米寿(米寿・88歳)と続けていければいいな。
幹事の長女、お疲れさんでした(~_~)





 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな


旅行 | Comments(-) | Trackbacks(0)

矢倉岳から箱根湯本へ

前記事の続きです。

矢倉岳から車で約1時間、箱根に行ってまいりました。
連休とあって多勢の観光客です。

まずお腹を満たすためお蕎麦屋さんを探す・・・・・
最初は「カフェ」と思っていたんだけど、山登りのあと冷たくてあっさりしたものが
食べたくなってしまった(^O^)


aa40.jpg


通りすがりに美味しそうな蕎麦屋を発見。
「治兵衛」さんの店員さんにワンコがいるのですが、と伺ったところ店内はNGだったんだけど
ご好意で敷地内の軒下につないでくださいました。
我々も真横の窓越しから安心して食事が出来ました。
とはいえ、時よりココネネの呼び声がするので落ち着きませんでしたけどね(^^ゞ


aa42


いろいろお店を回り、ソフトクリームや試食を食べ歩き満足満足。


               aa41


北原ミュージアムのお庭で休憩^^
わんこたちにとって、箱根の方が暑かったかも。
朝早くから頑張ってくれたね・・・でも山で楽しそうな姿が見れて嬉しかったな。

ご一緒したカイくん・パパさん・ママさん、有難うございました~(*^。^*)




 ★ランキング参加中★      ☆ご訪問ありがとう☆    コメントお休みします  
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
登山 | Comments(-) | Trackbacks(0)

わんこと矢倉岳

まだまだ暑い日が続いていますが3連休いかがお過ごしですか?
我家は友達と神奈川県の矢倉岳を登ってきました^^

3連休ってこともあって渋滞を避けるため早めに待ち合わせ。
万葉公園の駐車場(無料)に7時過ぎに到着。一番乗りでした。

矢倉岳は標高870M。駐車場からの高低差200M。
わんこにも優しいお山です。階段がなく9割は歩いてくれましたよ。

途中振り返ると富士山がみえて、絶景が後押ししてくれます。
いろんな草花があったり、トカゲや蛇やカエルなどまでもお目見えできて
自然がいっぱいです。あとは猛獣・・・・・いつ出会えるかな???

aa36

山頂付近になると傾斜が強くなって、雨で濡れた土が滑りそうでした。

そして、登山口から90分くらいで山頂到着~。喋ってるとあっという間!
山頂は予想よりも狭いけど展望の良さは格別ですヾ(@^▽^@)ノ

aa43
aa31

ススキも色づいてきてます。秋がすぐ近くまできていますね。

aa35

山頂で軽くパンを食べながら休憩タイム。
わんこたちは元気よく飛び跳ねたり、伸びた草に埋もれていたり、
各自のびのびしていたな~(^・^)

1つ、ベンチが無いのが残念。中高年のために1つでいいから置いて欲しい~^^

aa32.jpg
aa37.jpg

富士山もくっきり♪でも10分くらいで雲に隠れてしまいました。
雲が来る前に急いで記念撮影。ギリギリセーフでした。
冬はもっと綺麗だろう・・・・

aa34
aa33.jpg

駐車場までリターンし、4時間くらいの山遊びでした。
時間もあるので、この後は箱根へ移動~。
続きはまた次回に・・・・・




 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
登山 | Comments(-) | Trackbacks(0)

青汁うまし☆

夏雲はそろそろ見納めかな*******<9/2ベランダから撮影>

aa26

                                             s7.gif
最近飲み始めた青汁。
よく野菜ジュースを飲んでたんだけど、冷たい飲み物ばかり続いて
お腹がゴロゴロしがちだったので、温かくしても飲める物と思ってかえてみた。

昔は雑草みたいな味だったけど今は抹茶のようにすごく飲みやすくなってる。
hotもiceもいけそうです^^

青汁とクリスピードーナッツの組み合わせって・・・・・私は全然OKです(^^ゞ


aa27


ではココネネにもちょっぴり青汁を経験させてみよう(*^。^*)
さ~て、どうかな~・・・・・・・・


aa28


やっぱり飲んだ・・・・・・・


aa29


ネネは毎度のごとくココの分までいく~~~(~_~)


aa30


何でもOKなココネネだけど、なにごともほどほどですね。






 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
出来事 | Comments(-) | Trackbacks(0)

木更津アウトレット

本日も朝からピーカンのお天気ですが雷がなっていました。
関東も水不足で取水制限が出るとか・・・・雨で解消されるといいけど。
節水に、節電に、、、、、みんなで協力しましょう(^・^)



             bb6_20120901094004.gif


さて先週木更津アウトレットにいってきました。
SALEじゃない平日とあってお客さんはまばらです。
 

aa22


ココネネも同伴~。こちらがドッグレスト。
水のみ場や足洗い場があるんだけど、少し日陰をつくってくれると有難いかも(^_^;)


aa21


ランチはクアアイナのバーガー。
いつもめちゃ食べづらいアボカドバーガーを頼んでしまう。格闘するのも楽しみの1つかな。


aa24


お店をぶらり。ワンコ店内OKの店にはいり、涼ませてもらう(~_~)
ココネネはカートがあっても歩きたがるので、カートに乗ったり降りたり
忙しいんだよね・・・・・汗かくわ~


aa23


秋物登山フリースジャンバーを買ってみた。さてどれぐらい活用できるか・・・・・・・
あ、お散歩着でもいいんだな(^・^)


               aa25





 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

メグ&肉球のツボ

9月になりました。
防災の日が間近とあって、スーパーでも防災グッズの販売をよく見かけますね。

我家の防災グッズはというと、水も飲み干し、ドッグフードも食べつくしちゃいました。
だんだん防災意識が薄れていってるけど、また大きな地震も発生してるし、
備えだけはしておかないといけませんね。

家庭用シェルターも売れてるとか・・・・・・
きっとココネネの住処になるな・・・・・ていうより水を買いにいくだけで精一杯やね(6 ̄  ̄)ポリポリ




            m12_20120901094005.gif



さて三頭山の後に実家に行き、こちらで1泊。

元気なメグ(実家の犬)が突進してくる~
ドタドタ、バタバタ、ガウガウ。
登山のあとでさすがのココネネもテンション下がりっぱなし。


aa17.jpg
                            「あそぼーや」

翌日 あつ~い中、父のお墓参りをすませました。
今度はワンコデーをつくってあげなきゃな。


aa18.jpg



それから


かなり前にyukiママさんから教えてもらった「わんこ肉球つぼ」。


aa19.jpg



ブロ友のLaniママさんが(実際はパパさん)Lani君の肉球に棒でコチョコチョしていて思い出し、
こちらにご紹介。わんこの夏の疲れをとってあげてはいかがですか?

私もやってもらいたいな~ヾ(´・ω・`;)ツカレルワ…





 ★ランキング参加中★        ☆ご訪問ありがとう☆  
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
