ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2012年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年10月
ARCHIVE ≫ 2012年10月
      

≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

集合写真は難しい

前記事の公園でわんこたちの集合写真を撮って出来上がりを見てみると、
誰かが目をつぶったり、下を向いたり、なかなかカメラ目線をくれません。


懇親の作がこれ↓・・・・・・が、1ワンとしてカメラ目線がありません。
これはカメラマンに問題ありか~?
みんなママたちを見ている・・・・まあそれも可愛いんだけどね(*^。^*)


d53.jpg
d54.jpg




こちら失敗作^^;
ココ、寝ちゃってばかり・・・・目を閉じない練習も必要なりね!!


d63.jpg



楽しい時間をありがとうございました。
今度はバッチリカメラ目線を撮りましょう~(^O^)






 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
お散歩 | Comments(-) | Trackbacks(1)

公園で遊ぼう!

公園で運動タイム。
みんなとっても嬉しそう♪のびのびリラックスだね^^


小梅ちゃんとネネはおもちゃの奪い合い、
ポロちゃんは走り出すネネを追いかけます。

d58.jpg
d56.jpg



マイペースなさくらちゃんは、ふらふら~してます^^
妹分の小梅ちゃんとのバトル、すごい顔してるけど楽しそうだね(~_~)

d59.jpg
d60.jpg



お散歩中のジョイ君が加わり小梅ちゃんと若い子同士で意気投合^^
遊び上手な小梅ちゃんです。

               d57.jpg



「なになに~?」とココとポロちゃん、熟女コンビはお呼びで無い??

d55.jpg
d61.jpg



ココとネネ。走ればネネの方がずっと早いけど、なぜかいつもココを追いかけてるネネ。
ココもネネを見ています。一緒に走ると倍楽しそうです♪

               d62.jpg




つづく・・・・




 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
お散歩 | Comments(-) | Trackbacks(0)

ビュッフェランチ

秋晴れの土曜日 友達と千葉みなとにある「オーシャンテーブル」でランチをしました。

わんこ連れなのでテラスでお食事。
ほんのり日差しが暖かい。テラス席が快適な時期はここまでかな・・・・


d50.jpg


沢山の料理にどんどん手が出てしまいます^^;

食べきれず残す料理・・・・ココネネにどーぞと言ったらペロっとたいらげてくれるはず・・・・
なわけいかないので頑張りました。ふ~(つ∀`*)贅沢な話ですね。


d51.jpg


ご一緒したのは、ポロちゃん、さくらちゃん、小梅ちゃん。
カニンヘンの可愛い女の子たち。


d52.jpg


沢山食べてお喋りをしたあとは公園で運動~。
わんこ達の時間です^^



写真が多めなので続きはまた次回に。





 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

日光・紅葉めぐり**3

日光紅葉めぐり、最後にまわったのが竜頭ノ滝です。
こちらは随分紅葉が見頃となっていて、観光客で渋滞でした。
 

d40.jpg


駐車場に車を停めて、竜頭ノ滝、上流から下っていきます。
 
d41.jpg 


d46_20121022231854.jpg 


d43.jpg


華厳ノ滝が男なら竜頭ノ滝が女っぽく感じられます。
こちらもダイナミックだけど、どこか品よく美しいです。

d42.jpg


滝の正面。もちろん凄く混雑・・・・。わんこたちとのコラボ写真は撮れませんでした^^;

d44.jpg


竜頭ノ滝から第1いろは坂(下り)を通り、車から紅葉を名残惜しく眺めていると
西日が当ったお山を綺麗~(^O^) 今週末は紅葉がピークとなるでしょう。

d45_20121022231513.jpg


☆おまけ☆
お土産屋さんの店員さんから、茹でた鶏肉をサービス^^
必死に食らいつく、ココネネ。特に「落とした!!」と耳が飛ぶように慌ててるネネ(^_^;)
この真剣さ、他に使えないかな~・・・・・
沢山の鶏肉とおやつ、ありがとうございました。
 
d49.jpg


ご一緒させていただいたカイくん・パパ・ママさんありがとう~(^O^)/
またよろしくお願いします。。。







 ★ランキング参加中★         コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな



お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

日光・紅葉めぐり**2

前回の続きです。(写真多目です^^;)
早朝から動くとお腹が空くのも早いもので、早々に休憩です。


お店はペット店内OKの「会津屋」さん。ゆばそば(左)と、ちたけそば(右)。
竹の子?メンマ?と思ったら、ちたけとはキノコの種類だそうで、美味しかったですよ!
お店の店員さんたちがとても親切で、わんこたちにも色々気を使って頂きました。

d28 


 さて次に向かったのは戦場ヶ原

壮大な広さと絵に描いたような景色がとても美しいです。
小学校の修学旅行で歩いた記憶が忘れられません^^また歩きたいな~。


d29.jpgd33.jpg


カイくんファミリー。カイくんはおっとりした性格ですがやる時はやる男の子。

全然男の子にもてないネネを唯一レディと見てくれてるカイくん、貴重ですっ!! 

d30.jpg


 ココネネはカメラ目線をくれませ~ん。 まあこんなもんです(^^ゞ

  d32.jpg


 

 d31.jpg 



三本松園地
でしばし休憩。三本松がとても立派。「わ~」と声をあげてばかり。
ここでお弁当休憩もいいかもしれませんね。

d36.jpgd47.jpg 


わんこ達もここでは超リラックス。
紅葉の時期とあって多勢の観光客で圧倒されてたからね・・・・・


d35.jpgd37.jpgd48.jpg

広場から奥へ歩いてみました。途中ヘビのご遺体が・・・・しかもまだ新しい・・・・・(゜-Å) ホロリ

いろんな生き物がいそうなところ・・・・・そういえばサルは見てないな・・・・・

d38.jpg 



d39.jpgd34.jpg 


男体山もくっきり見えています。

帰りの車中では、男体山に登ると息巻いていたとうちゃんでした。
「男体山、待ってろよ~!!」



 

次は竜頭ノ滝へ。長くなってしまったのでまた次回m(__)m




 



 ★ランキング参加中★         コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな






お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

日光・紅葉めぐり**1

友達のカイ君ファミリーと日光・紅葉めぐりをしてきました^^
我家はかなり久しぶりで、ネネは日光初上陸です。
さてネネは日光を気に入ってくれたでしょうか・・・・・?

渋滞にはまらないようにAM7:30頃到着。
カイくんファミリーと合流して中禅寺湖から散策開始です。

中禅寺湖標高1269M、水深163M。水が澄んで魚がいっぱいいましたよ。
紅葉はまずまずといったところかな。


d20.jpg
d21.jpg


早い時間なので人もいず、貸切状態だったな~^^

遠くの湖面にいくつか浮かぶ白い物体が近づいてきます。
白鳥かと思いきや、なにやら泡の固まり。これは何でしょうか?
当然ココネネは威嚇の大合唱・・・・中禅寺湖にこだまします(^_^;)


d22.jpg


 
d23.jpg 


お土産屋さんに立ち寄りながら、華厳の滝へ。
わんこはエレベーターがNGなので観瀑台で見物。 
 
d27


写真では伝わりにくいですが大きく立派な滝。水量も勢いも凄まじい。
生で観ると迫力があります。ネネは滝の音でビビっていました(^・^)


d24.jpg 


d26.jpg


移動途中でみつけたサルのはめ絵。
ちょうど3つ。やるっきゃないでしょう(^・^)


d25.jpg


ココネネカイ:「モデル料くれ~」



長くなるので続きはまた次回m(__)m

 






  ★ランキング参加中★         コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな


お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

まったりな休日

涼しくなって、秋を満喫されてる方も多いかと思います^^
我家もどっかに行きたーいと思っているのですが、なかなか思い通りにならず・・・・・



部屋にて

d16.jpg
d17.jpg


ココネネ:暇だからと遊ばれますが、じっとしてればすぐに終わりまつ。



d18.jpg


ココネネ:リアルに遊んでるとこも見てみて~。ヘコヘコ(≧▽≦;)






  ★ランキング参加中★         コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな



出来事 | Comments(-) | Trackbacks(0)

コスモスの丘

3連休いかがお過ごしですか?
やっと秋らしくなり行楽が楽しい季節となりましたね。

我家はお散歩を兼ねてショッピングモールへいってきました。
いつも閑散としているこのモールですが、今日は賑わっていましたよ。


             d7.jpg
d8.jpg


次に向かったのは印西の牧の原公園「コスモスの丘」。
ちょうど満開の頃^^公園はお弁当を広げてお花見状態でした。
ココネネも花より団子、お弁当が気になって仕方ありません^^;


d11.jpg
d9.jpg


たくさんのギャラリーの前で撮影。
ネネが動いてばかりでこれが限界でした(^^ゞ

               d10.jpg
               d12.jpg


コスモスの写真撮影に夢中になってると、
ココネネは草をむさぼっておりました。どうりで大人しいと思った( ≧∇≦)

               d13.jpg
d14.jpg


もう一回ココネネに頑張ってもらおうと再チャレンジ!
ギャラリーの声にココはにんまり、ネネは困惑・・・・・対照的な性格です^^


d15.jpg


買い物よりも公園の方が楽しいね^^
最近運動不足になってきたので、またお散歩に励もう。
ココネネもおつきあい下され★









 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
お散歩 | Comments(-) | Trackbacks(0)

最近読んだ本たち

夫婦で登山に行くつもりが朝から大雨。予報では午前中にやむ予定らしいので
用意をして車に乗り込んだ・・・・けど、やっぱりやめようと10分で帰宅。

おいてけぼりされたココネネの異常な喜び!
まだAM6:00。静かにしようね~とココネネと二度寝しました。
雨の日は急激に寒くなる・・・・ココネネがとっても温かい(*^。^*)



w30

                          


さてあまり更新していなかった「最近読んだ本」。
ペースダウンしているな・・・・


aa20.jpg
r30-1.jpg









 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな






| Comments(-) | Trackbacks(0)

秋の味覚

やっと涼しくなってきましたね。
季節の変わり目、皆さん体調管理に気をつけてくださいね。


さて友達から栗をおすそ分けして頂きました。
今年初でございます^^ココネネも「何々~ヾ(@^▽^@)ノ?? 」と興味津々。

d1.jpg



まだ生なので食べ物と思ってないようです。
 
d2.jpg



ではとりあえず1枚。大きなたんこぶが出来たな~(~_~)

d3.jpg



ネネはじっと出来ず、滑ってばかり。拒否られました・・・・・

d4.jpg



こうすれば固まる・・・・・鋲打ちの刑ーーー!

d5.jpg



今夜は栗ご飯にしよう(^・^)ごほうびは夜までおあずけです。。。





 

★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
出来事 | Comments(-) | Trackbacks(0)
